『Golden Songs』にて、花總まりさんと

グーテンモル元気ですか?空の彼方を見上げれば…心の奥まで沈み込むような気怠い空模様。こんな日こそ元気に行きましょう。
ゴル村は本日休村日。皆様のあたたかい声援の中、「梅芸10周年記念コンサート」は順調に滑り出せたと思っています。それにしても梅芸さんの作品に名作の多いこと!良い曲の多いこと。個人的には知らない曲もポツポツとあって、「あ、これ自分のライブで歌ってみたい」と思いながらモニターを見ています(笑)。
『Golden Songs』の醍醐味は、まずはレギュラー出演者の豪華絢爛な歌声。そして、それに加えて素敵なゲスト参加も見逃せません。昨日と一昨日のゲストは、花總まりさんでした。そう。泣く子も黙らっしゃいの宝塚娘役トップのレディーさん。俺はズンちゃん(姿月あさとさん)が宙組でトートをやった時に劇場に見に行ってね。ズンちゃんのトートのあまりの大迫力に口がアングリとなったことを覚えてます。素晴らしい歌唱力!その時のエリザベートが花總さんで、やはりなんて凄い人なんだろうって思いました。歌も演技も華も美も備えた方。
今回、司会として参加しているゴルソン(ちゃうちゃう!笑)で、まさかの初対面ができました。一生お話しすることもないだろうと思っていたのに…。チャレンジャーな俺は、終演後にツーショットを撮っていただいちゃいました。顔が…顔が…小さい。
花總さんの出演舞台はみんないっぱい見てるんじゃないですか?
『Golden Songs』は2/23まで国際フォーラムで上演しています。その後、大阪にも行くからね。是非見にきて下さいね!
花總 まりさんと@Golden Songs.jpg
げきぴあさんのレビューも届きました。ご覧下さい。
★梅田芸術劇場10周年記念コンサート『Golden Songs』
2月13日~3月1日「Golden Songs」バナー.jpg
東京国際フォーラムホールC
  2015/2/13(金) ~ 2015/2/23(月)
梅田芸術劇場メインホール
  2015/2/26(木) ~ 2015/3/1(日)
音楽監督・指揮  甲斐正人
構成協力  荻田浩一
演出・振付・ステージング  前田清実
共同演出・ステージング  伴・眞里子
  ★石井一孝のラジオ番組『Saturday Night Treasures』


「Saturday Night Treasures」バナー.jpg



関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。

AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。



   【リクエストコーナー①】

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。
「雪にまつわる曲」「男性リスナー限定:男性から女性に贈りたい曲(3/14 ホワイトスペシャルでオンエアします)」「春の歌」「卒業の歌。転じて別れの歌でもいいね」。今日からこの4つのお題でいきます。この中で、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。



  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】



シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③  番組の最後を飾る、キザなひと言!】


番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。
どしどしお寄せ下さい。



★4月  こまつ座『小林一茶』
4月「小林一茶」バナー.jpg

12 thoughts on “『Golden Songs』にて、花總まりさんと

  1. saichang

    チャレンジャーな教授に感謝の2ショットぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  2. なつみかん

    こんにちは♪
    丁度お雛様が届いたところなので、
    「わあ~、blogにも、姫と殿が登場した~♪(*≧▽≦*)♪」と浮かれました。
    え?親王飾りが「とのとひめ」なのに、何でコッチは「姫と殿」?
    ・・・贅沢を言うでない!
    「姫と従者」と言いそうになったのを、グッとこらえ、格上げしたのじゃ~(・◇・)
    花總まりサン、宝塚経験は無く、『レディ・ベス』観劇はプレビューの1回きりで、
    平野さん回だったので、『M!』で花總さんを観られる事が嬉しくて
    髪型をナンネールスタイルにして、『M』を観に行きました。
    赤と金の衣装をパパに処分する様に言われた時の、「えっ、、、でもっ!!」
    の後のため息、、、「板挟みってツライよね~o(;△;)o」と、勝手に共感してたっす~
    お顔が小さく華奢で、舞台上だけでなく『M!』稽古場photoでも一際カワイくて。
    細いのに、歳を重ねても貧弱にならず。
    はあ、、、やっぱ、宝塚ってスゴイ、、、こういうヒトいるんだな~、と見惚れました♪

  3. うりぼう

    教授、こんばんは~★
    ツーショット、美男美女ですね~♪
    花總まりさん。
    素敵です✧
    私、日本初のエリザベート目撃してました。
    久しぶりに動画見て 懐かしかった~♪
    今日は少し休めましたか?
    明日からも司会頑張ってください!!(ちゃうちゃう!)(^w^)

  4. maki

    こんばんは♪
    げきぴあさんの記事、拝見してきました(^o^)/
    読み応えたっぷり♪写真も一杯♪
    ダンサーされている教授も、サプライズなカテゴリーに入っている教授もバッチリ!ヒューヒュー♪カッコいいぞ♪
    そして!花總まりさんとのツーショット!キャイ~ン♪かわゆ~い♪o(≧∇≦)o
    めっちゃ地元だったくせして、歌劇体験をしてもさほどハマるわけでなく、ヅカファンにもなれずな私。
    そんな私でも、花總まりさんには、ガッツリハートを掴まれてしまいました。
    なんて可愛らしくて、魅力的な方なんだろう!って。
    お顔がちっちゃくて、お美しくて、可憐でいてしなやかな強さもお持ちのようで。美声で表現力もあって。とても心遣いの細やかそうな方。
    もちろん退団後の出演作は、チェックしましたとも。
    今回、とても素顔に近いお姿とお喋りを堪能できたのが、大変嬉しかったです♪
    教授、心なしか緊張されているように見えますね(笑) 周りがボヤ~っとしているのは加工されてる?いい感じです♪
    うふふ♪高嶺の花的花總まりさんと、共演できる可能性も出てきましたね。念ずれば叶います。頑張りましょう(≧∇≦)
    一回目は、どうしても目のやり場にアタフタしてしまったのですが、次はしっかり観ることができると思います。
    国際フォーラム。めっちゃ駅から近くてビックリなおのぼりさんです。
    またおのぼりしますから(^o^)/
    よろぴく。

  5. Kaori

    グーテン アーベント、教授!
    休村日の更新ありがとうございます。(^^)
    リフレッシュできましたでしょうか。
    日曜日にゴル村へ行き、ゲストの花總まりさんを拝見しました。
    宝塚時代というか…宝塚を残念ながら観たことないのですが、宝塚退団後は「モンテクリスト伯」以降に出演された3作品を観ました。
    まさに、歌も演技も華も美も備えた花總さんに相応しい役でした。
    いつもきらびやかなドレス姿だったので、先日の小顔でスリムな可愛らしいワンピース姿はドキドキでした。
    あの日、花總さんを交えた宝塚OGさん達のトークがとっっても面白かったです!
    そして、花總さんは宝塚時代からずっと可愛らしかったのだなぁとお話を聴いていて思いました。
    「エリザベート」も期待しています!
    チャレンジャーな教授、ツーショット写真撮影出来てよかったですね!(^O^)
    「Golden Songs」、また行きますよ! 楽しみにしています♪

  6. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。げきぴあレビュー読みました。読めば読むほどすごい舞台ですね。絢爛豪華なキャストの皆さんと名作、名曲の数々。レビュー読むだけでわくわくしますね!!私は歌もダンスも大、大、大好きなのでとっても楽しみです!!ダンスナンバーかっこ良さそう!!
    花總さんと素敵なツーショットですね。花總さんの舞台は宝塚の時からず~っと観ています。いつも可愛くて可憐で素晴らしい実力をお持ちの方ですね。これからも御活躍を応援したいと思います。赤津崎先生と舞台もまたご一緒してほしいです。
    ゴルソンの舞台が明るく楽しく和やかに…客席の皆様と幸せな時間に包まれますように…日々応援しています。頑張ってくださいね!!

  7. 惠子☆彡

    赤津崎教授(^^)!
    本日も…
    『情熱マニア日記』の更新…そして…そして…
    花總まりさんとのお写真UP…ありがとうございます(*^_^*)♪
    昨日…花總まりさんの歌声を聴かせていただき…綺麗な声で…お顔も…小さく…綺麗で可愛らしくて…素敵なかただなあと思いました…☆
    羨ましい…
    あ〜…なぜに…こんなに顔が大きく育ってしまったのか…もっと…小さい顔がよかったのに…
    p(´⌒`q)
    生まれ変わったら…顔は小さく…姿…形も…まともに誕生したいです(笑)
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    『げきぴあ』さんの…レビューも…ありがとうございます(*^_^*)♪
    これから…読ませていただきます…(*^∇^*)/♪

  8. かおり

    カズさん、こんばんは♪
    ゴル村休村日。ゆっくりされましたか?
    私は今日も忙しく過ごしておりました。
    日曜日にカズさんからいただいたパワーで乗り越えてます。
    はなちゃん、顔ちっさ!!(笑)
    はなちゃんの舞台は宝塚での初舞台から拝見しておりますが、そのころと変わらぬかわいらしさ。驚異です。
    またはなちゃんのシシィに会えることに、大きな喜びを感じています。
    チケットが取れれば…ですけどね(^^;
    次のゴル村訪問は26日です。
    大阪でゴールデンな皆様をお待ちしております。

  9. pomme

    こんばんは。
    お休みのところ更新ありがとうございます。
    ゴルソン、一杯のパワーをいただきました。
    花總さん、レディベスで拝見したかな。
    歌唱力、表現力もある華のある方ですね。
    げきぴあのレビューも読みました。
    まさにその通りでございます。
    明日からまた頑張ってください。(^.^)/~~~

  10. ikuko

    気だるい空模様の一日でしたが、「ゴルソン」でもらったパワーが持続中、元気に過ごしております♪
    歌だけでなく司会もダンスもあり、いつものガラコンとはまた違ったカズさん見られるのが嬉しいです♪
    本日は休村日。
    狩りも農耕も宴もお休みの一日、村民の皆さんはまったりお過ごしになれましたでしょうか?
    花總さんは「モーツァルト」のナンネールが素晴らしかったですね。
    可愛らしくて歌唱力抜群!
    天は二物も三物も与えたような方ですね。
    では明日からもまた村を訪れるお客様の為に頑張ってくださいね。

  11. シェアト

    教授、こんばんは。休村日に更新ありがとうございます!
    わぁ~い!花總さん。
    宝塚時代から観てます。「べス」も拝見しました~。
    昔から可憐で居るだけで「華」があって大好きです。今はCMにも出てますね。軽やかに飛んだりリフトされたり。
    明日、ゴル村へ参ります。教授のキッチュ、楽しみです!

  12. r

    石井さんの司会っぷりも、面白いし慣れてますよね♪
    (って、ラジオのDJも板についているし、喋るの上手ですもんね。)
    化粧室で2人のご婦人が『石井さんで良かったわね』『ね、石井さんが出てるのが良かった』って喋ってて、心の中で頷きながら、じっと黙って聞いていました~。
    色んな方のファンの皆さんがいらしてますものね。
    あれだけ出演者の方が多い中で、他の方のファンと思われるご婦人の会話に登場して、流石ですー☆
    花總さん、顔、小さい~。
    舞台で遠目だから小さく見えるんじゃなくて、小さいんですね~。
    『モンテ・クリスト伯』で舞台を観ました。

Comments are closed.