15 thoughts on “リュウタンへのプロポーズから6年。『Golden Songs』湖月わたるさんとの想い出。

  1. なつみかん

    こんばんは~、、、独り言コメントしに来ました。
    「浮気したらすきやきにして食う」・・・!?
    なんじゃいソレー(・◇・)、、、と面食らいましたが
    「すきやきソング」ってコレだったんだ~、と1つ、謎が解けました。
    ニャー子なら、、、火で炙ります、、、ローストビーフ~♪(*≧▽≦*)♪
    リュータン、空襲で顔に火傷を負っちゃったんですね。
    そっか、、、だから、同情なんて要らん!・・・か。
    三毛猫は赤子の時、顔に赤アザがありました。
    学童前に消える子が多いのに消えず母が心配して、
    中学生になった時、病院でレーザー治療うけたニャン。
    「痛いから、もう行かない!」と言ったら、母たん泣いちゃって。
    責任を感じてたのでしょうね。
    当の本人は、医師からストロベリーなんとかって説明を聞いた時、
    「ふ~ん、、、この先、食いっぱぐれが無さそうな名前・・・」←チョー呑気
    実際、食いっぱぐれなかったし(笑)、20歳頃には赤色がほぼ肌色になったから
    嫁に行けなかったのはアザのせいじゃないし。
    母だけは赤アザが目立つ時からずっと、「貴女はキレイよ」って言ってくれました。
    1.湖月わたる様、、、ゴルソンが初ですが、このphoto、
    キリッとしてて、ポーズもバッチリ決まっていて、隣のモノホン男性より男前です♪
    「キッチュ」の時、マジで何も見えなくなったし~(*≧▽≦*)アハハー
    複数ある『愛と青春の宝塚』の動画、全部みきれていませんが、
    饂飩か何か持って、喧嘩してた場面もあった様な、、、2人とも不器用で可愛い~(*^m^*)
    2.動画を見ているところデス。
    3.好きじゃニャイ。

  2. saichang

    わたるさん!ステージではカッコ良いけど♡
    実はキュートでチャーミングな女性〜だと思ってまーす!
    そう、リュータンみたいにぃ〜。゚+.(・∀・)゚+.゚

  3. r

    今日もステキな歌声とオモシロな喋り、バッチリな司会を~♪
    いってらっしゃーい!

  4. ブルー

    石井さん、おはようございます(^_^)
    2回公演の翌日お目覚めは如何ですか?
    昨夜は遅かった?ようですが…
    <お題>
    1.湖月わたるさんへ
    生で演じる姿をまだ拝見した事がないのですが、『愛と青春の宝塚』を映画館で拝見しました。カッコ良くて可愛らしかったです。
    石井さんのコンサート会場で何度かお見かけして、すぐ目の前を通り過ぎた時はステキっと、ポーッと魅入ってしまいました(〃▽〃)
    また、石井さんと共演する日を楽しみにしています。
    2.生では紫吹淳さんリュータンで拝見しました。映画館では湖月さんで拝見し、DVDを購入してしまいました。あ、購入して満足してまだ見てない事に気付きました(..;)
    3.『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』のダブルやトリプルやクワトロを思えば、好きか?は別として全然平気ですよ(笑)仕事ですし。
    本日のトークショーの司会もするのかな?
    お話し好き揃いの皆さんで楽しそうですが、時間配分が大変そう( ´艸`)
    行ってらっしゃいヾ(^_^)

  5. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。わたるさんとのお写真&エピソード、ありがとうございます。
    わたるさんの舞台は宝塚含めたくさん観てます。今回はかっこいい赤津崎先生とかっこいいわたるさんとのご一緒のシーンがあるみたいなので、とっても楽しみです。これからも頑張ってくださいね!!
    「届かぬ想い」大・大・大好きな歌です。初めて聴いた時から心にず~と残っている歌です。Treasures in My Lifeに入ってほんとに嬉しかった。赤津崎先生の歌にのって影山先生の切ない思いがよく伝わります。また生で「届かぬ想い」を聴ける機会があったらいいなあ~と思っています。

  6. Kaori

    教授、こんばんは!
    本日2公演のお忙しい中、更新ありがとうございます。(^^)
    『愛と青春の宝塚』。観たことないので、貴重な映像UP嬉しいです。
    チラッと見てみてね、と言うので凝視しました。(^O^)
    教授が話す関西弁を初めて聞いたので感動しました。
    そして、本当に偉そうだな~!と思いました。
    それほど素晴らしい演技ということですよ♪
    お二人の熱演をみて、この作品を観たい!と心から思いました。
    <お題>
    1 湖月わたるさま、初めまして。
    宝塚も『愛と青春の宝塚』も観たことない、損した人生を送っているしがないOLです。
    2/15の「Golden Songs」で初めて拝見し、素晴らしい歌唱力と抜群のプロポーションと輝かしいオーラとオモシロトークにすっかり魅了されました。
    特に…トークやボケが面白くて面白くて面白くて仕方ありませんでした。ヽ(*´∀`)ノ
    そんな湖月わたるさまと、本日客席にてハイタッチが出来たので感動に浸っています。
    おかげさまで、損した人生を取り戻せた気がしました。ありがとうございます!
    「Golden Songs」また観に行くので、とーっても楽しみにしています♪
    2 『愛と青春の宝塚』は観てないので、ぜひぜひぜひ観てみたいです!
    3 1人目のレディーにあんなに偉そうに告白していたので、2人目のレディーにはどんな感じに告白したのかな?と気になったのでOKです!(あほ)

  7. ikuko

    連投失礼します。
    久しぶりにトレジャーズの宣伝が出てると思ったら、
    例のお得意の宣伝文句が書いてあるし…。
    ダハハハハ~!ウケるんですけど!
    まだ「Treasures in my life」を購入してない皆さま、
    どうかこの機会にお札と交換してあげてください!
    中身は保証いたします!(笑)

  8. ikuko

    あっ、そうか、『愛と青春の宝塚』は梅芸さんの作品ではなかったのですね。
    早とちりでした。すいません。
    でも素晴らしい作品だから、是非いつかデュエットを♪

  9. ikuko

    毎日ゴルソンお疲れさまです♪
    そうですね。『愛と青春の宝塚』の歌がないのが残念でした。
    脚本も曲も演出も日本人が手掛けた作品なのにね。
    いつかどこかでまた聴かせてくださいね。
    お題
    1 わたるさん、いつ見ても素敵~!カッコいい!
    ああ、一度でいいからその腕に包まれてみたい…(ヘンタイ)
    2 舞台は観られませんでしたが、BSで放送されたものを録画して何回か見てます。
    プロポーズのシーンの動画も何回か見てますが、
    何?恥ずかしいからチラッと見ろって?
    アタシも恥ずかしいから凝視できません…( 〃▽〃)
    って、自分が告られてるわけじゃないのに恥ずかしがってどーする(笑)。
    3 好きじゃないけど、そーゆー作品だから許してあげるよ(笑)。

  10. maki

    ゴールドソングスって書いちゃったー。
    すみませんが、ゴールデンソングスって、書き直しておいてくれませんか?
    じょ、じょーだんです~(゜∇゜;

  11. maki

    え?ええっ?
    お題が増えてる!?
    1と2は答えられたようですから、3を。
    このストーリーの流れなら、大丈夫。アリです(^o^)/

  12. シェアト

    教授、こんばんは。今日もお疲れ様です。
    もう!『愛と青春の宝塚』は大好きでした。今も好きです。
    初見の日、「リュータン」を「牛タン」だと聞き間違いをしていました(笑)すき焼き屋のシーンがあまりにもインパクトありまして。。
    私の中では湖月さんがベストオブリュータンです。
    お題。
    1 友達が大ファンです。以前に湖月さんに握手して頂いた事があります。優しくてキレイで背が高くて私は見上げてお顔をみてました。
    2 再演もみました!テレビのドラマもみました!大好き!
    3 アナトリーさんもですけど。。影山センセのはんてん姿が良かったです。プロポーズの場面は何回見ても号泣でした。
    ちょっとすみません。スペースお借りします。
    P子さま。昨日の私のつぶやきに答えて頂きありがとうございました。あの記事見たのですがすっかり忘れていました。。さわやか杉て忘れてました♪

  13. maki

    きゃあきゃあ♪
    壁にもたれかかっている教授のこの画像。今までも載せてましたっけ?
    素敵ー♪ちょっとウィルソンブラザーズのジャケットのポーズみたくて♪
    CDの盤面にもこの写真があるんですけど、これがまたお洒落♪
    うふふ♪(*^ψψ^*)
    湖月わたるさん。教授と同じステージに立たれているのを見ると、もちろんリュータンと影山先生が頭に浮かびます。
    YouTubeでしか見たことありませんけど、それでも感動しました。男気とダメダメさを併せ持つ影山先生が、めちゃめちゃハマってらっしゃいましたね。
    リュータンの真っ直ぐさが眩しくて切なくてキュートで。
    このプロポーズシーン、大好きです。覚えてしまうほどリピートはしていませんが(^_^;)面白可笑しくて泣けてしまうシーン。
    湖月わたる様
    ゴールドソングス、拝見いたしました!間近で拝見した脚線美にクラクラしました。歌も踊りも、本当に素敵でした!私にとって、湖月わたるさんといえばリュータン。リュータンといえば、湖月わたるさんです。「愛と青春の宝塚」教授と湖月さんでの再演を、切に願っております!教授をすき焼きにして食べる際は、私もお呼ばれされたい!そして、もし下半身を交換して頂けるとしたら、一日いくらで貸して頂けますか?(・ω・)←あほ

  14. 惠子☆彡

    赤津崎教授(^^)!
    本日も熱い執筆で…
    『情熱マニア日記』の更新…そして…湖月わたるさんとの素敵な…お写真UP…ありがとうございます(*^_^*)♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    影山航先生は…いろいろ迷いながら…嶺野白雪(リュータン)さんへのプロポーズ…大好きな…シーンで…何度も涙が溢れました…☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    お題…☆
    1.湖月わたる様へ☆
    『Golden Songs』連日の公演♪
    おつかれさまでございます♪
    『愛と青春の宝塚』の観劇…そして…その後…国際フォーラムでの『T4』のコンサート♪にも…伺わせていただき…素敵な姿と歌声に…感動でした…☆
    『Golden Songs』も…開幕してから…いっぱい楽しんでいます♪
    東京公演は…千穐楽まで…あと少し…大阪公演も楽しみにしています♪
    寒い日が続いておりますので…体調を崩されないように…お気をつけくださいませ…☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    2.『愛と青春の宝塚』…赤津崎教授と出逢う前に…何度か観劇させていただいてます…☆
    「京都弁が上手くて…きっと…関西出身の俳優さんなんだな…」って…思っていました…☆
    そして…赤津崎教授と出逢い…『愛と青春の宝塚』のDVDを購入して…今では…大好きな影山先生と…大好きなこの作品に…いつでも逢うことができています…(*^_^*)
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    3.う〜ん…
    人の気持ちは変わりますから…ふふふ(o^-^o)

  15. clmrs

    一孝様、こんにちは♪
    今年は、こちらの書き込みも頑張ります‼︎と
    新年の挨拶の時に書いたような気がしますが…。
    新年最初の書き込みです(2月も後少しで終わりなのにね)
    先日のパーティーの時にカズさんに私が「湖月さん好きです」って告白したのですが覚えてらっしゃいますか(笑)
    以前から湖月さんを好きでしたが『Golden Songs』を見て、更に好きになって気持ちを抑えきれずにカズさんに言ってしまったのです(^_^;)
    『愛と青春の宝塚』は観ていませんが、時々YouTubeで見てます。プロポーズのシーンが大好きですで何十回もリピって見てます(*^_^*)そんな訳で台詞も歌も覚えました✨
    湖月わたる様
    大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    (これしか言葉が出ません)

Comments are closed.