波瀾万丈

080907.jpg

波乱万丈の1ヶ月だった。
90年後も鮮明に覚えているであろう、大変な日々だった。

4th CDの全レコーディングを終えて、マスター音源は工場に向けて配送されたよ。
誰かにそのマスター音源をかっぱらわれるか、大地震でも起きて焼失したりしない限り発売します。

アルバムタイトルは『同じ傘の下で』

気づいている人がいたら嬉しいんだが、ファースト『Heart&Soul Cafe』、セカンド『Doors to break free』、サード『In the scent of love』。
いずれも世界でたった1つのアルバムタイトルなんだ。
これが俺のこだわりでな、今回もこれにこだわった。

何個かCDタイトル候補があったんだが、結局4枚目には『同じ傘の下で』と名付けた。
もちろんワンアンドオンリーだ。

洋楽マニアな俺なので、今までは英語タイトルに愛着を感じてきたのだが、年輪を重ねてきて大人になった俺は、今回敢えて日本語タイトルを選んでみた。
日本語って美しいと思うから。
みんながこのタイトルを気に入ってくれたら幸せだ。

さて、ファンクラブで優先予約をして頂いた方には今月末にCDをお届けできると思います。
また何かトラブルが勃発しない限りね。(T_T)

写真も未曽有の大惨事一つです。
さあ何のトラブルでしょう?

ライブで、是さんと再現寸劇をやるのでお楽しみに。(‘-^*)/

 


12 thoughts on “波瀾万丈

  1. あんず

    あぁ不覚っ・・・更新されてるのに気が付かないなんて・・・(しかも今日の分も。泣)
    >2008年9月7日 13:37
    携帯から確認したのが↑の時間の20分くらい前だったんだよなぁ(–;)
    あぁ、惜しい。
    >みんながこのタイトルを気に入ってくれたら幸せだ。
    はいっ!気に入りました\(^O^)/
    邦楽でも英語タイトルの多い昨今、日本語でバシッとキメたタイトルの方が絶対格好いいデスっ!!!

  2. NEWBIE

    >アルバムタイトルは『同じ傘の下で』・・・略・・・日本語って美しいと思うから。
    素敵なタイトルだと思います。
    周りの人・人・人・人々に、「シェアしようね(ハピネスを)!」って言ってくださっているようで・・・
    追伸:『同じ傘の下で』流れてきた時に赤面しないことを祈りつつコメント致しました(微赤)

  3. サンドラ@ウォータールー

    すっかり出遅れました・・・
    教授、誠にお疲れ様でございました。それにしても波乱万丈・・・
    まるで今年の夏の天候のよう・・・
    >年輪を重ねてきて大人になった俺は、今回敢えて日本語タイトルを選んでみた。
    ステキ!洋楽(マニアでなく)ファンの私も同じようなことを感じた
    ことあります。最近食わず嫌いやめて、J-POPも少しず~つですがかじる
    ようになりました。
    (ま、私も「年輪」重ねてきましたし、ね)
    アルバムのタイトル並びに曲のひとつひとつに教授の思い入れが
    吹き込まれている『同じ傘の下で』、楽しみに待っておりま~す!!
    そして是さんとの再現寸劇も楽しみに10月を首をきりんにして待ってま~す(^-^)v

  4. みかん

    波瀾万丈な1ヶ月、お疲れ様でした☆
    90年後に塾生を集めて昔話を語り明かしてください☆(塾生が皆、地球に存在しているかは解りませんが…)(^m^)
    初の日本語タイトルも良い感じです(^^)v
    久しぶりの画像を喜んで見たら、状況が解らな〜い!
    お2人の指先にあるもの(何だろう?)が、妙な音を立てていたのに気付かず、録音した音源に雑音が入って録音し直さなければならなくなったんだよ〜!!の図。ですか?
    再現寸劇を楽しみにしていま〜す♪

  5. うさこ

    CD&ライブ、とっても楽しみです。
    ・・・で、今回こちらに写真がのって(初?)
    メンバーサイトがアップされていないのは
    どうしてなんでしょうか!???
    うちのPCが何かおかしいんでしょうか???

  6. kino

    >90年後
    御歳130歳でございますよ。赤いチャンチャンコじゃダメですね。
    金色のチャンチャンコぐらいはおって頂かなければ。
    もしくは次の人生で前世の記憶として覚えてる、とか?
    >ホイールカバー
    あーそうなんだ。
    是方さんの朗らか~♪な表情と教授の怒り?の表情がけんけんさんの
    解釈で納得。
    ホイール、ミーのマイカーも外れたことあります。
    走行中にガコーンと外れたみたいです・・・。←危っ!
    二度と帰ってきませんでした(笑)何が不満だったのかしら。
    私のワイルド&デンジャラスな運転?
    >是さんと再現寸劇
    まあステキ♪さすが七転八起←Duetパンフより。

  7. chocolat

    久しぶりに書き込み致します^^;
    タイヤのホイールが外れたお写真・・・
    教授、自ら撮影されていますよね?(笑)
    さすが!手が長い(違
    ぁあ・・・
    こんな事を書き込む為に来たのではありませんでした
    一ヶ月のレコーディング、お疲れさまでした!
    CDが届くのを今から楽しみにしております♪
    そして、ライブでの再現寸劇もお稽古頑張って下さい???

  8. けんけん

    CDのレコーディング作業が完成し、超ご機嫌さんな是方さんと石井さん、るんるん♪でドライブしていたら、カンカラコロンコロンロン~とビートなサウンド。あれ、今変な音したよね?と路肩に車を停め、タイヤを見るとホイールカバーがない!脱落!どこに転がったの?と路肩を探しても姿がなく…探し続けること30分、なんとホイールカバーは見事、道路脇にあったほんの小さなドブにホールインワンしていたのでした…の図。に見えるのですが。そしてこのホイールカバーは恐らく石井さんの車のもの。表情が、石井さん「なんでよりによってここに入るんだ!勘弁してくれ」で、是方さん「あ~あ、やっちゃった。でも、これ、ネタとしてちょっとおいしいんちゃう(^O^)」に見えます。
    こういう奇跡的な運の悪さって、自分にも経験があるだけに涙を誘われます(ToT)。明日はきっと素晴らしい幸せが待ってますよね!
    な~んて、全然違ってたらかなり間抜けですが。

  9. FURI

    >90年後も鮮明に覚えているであろう
    教授、いくつまで生きているおつもりですか…。長生きしてくれたら嬉しいんですが、ヒト細胞は120年までしか持たない、と高校時代に聞きました。お墓の下からにゅ~っと出てくる教授の綺麗な手と腕をとっさに想像してしまって背筋が凍ったのでした。
    写真は本当に何だかわかりません。寸劇、楽しみにしていますね。

  10. マリーナ

    90年後…
    私らの「ボケ殺し」はそこまで石井さんを長生きにさせますか…
    長寿に一役買えて嬉しゅうございます(笑)
    >ライブで、是さんと再現寸劇…
    あぁぁうぅぅ…何故かライブに縁のない私。
    今回も家事都合により欠席届なのに〰(T_T)
    強行突破を試みようか…
    ともあれ、本当に本当にお疲れ様でした。
    『同じ傘の下で』到着と発売記念コンサート(こちらは出席!)、楽しみにしています!!

  11. トム

    金魚すくいでもしてるのかと思ったら、教授の顔がマジ切れだった(笑)
    未曽有の大惨事のひとつって…未曽有いくつもあったのかっ!
    いやぁぁぁぁ〜(←今の私なら現実逃避してまう。の図)
    なんだろコレ。まっぷたつなホイールにしか見えない(–;)
    とっても素敵です!『同じ傘の下で』♪

  12. 未来

    CD制作一ヵ月間お疲れ様でした(^-^)9月末に教授の頑張りのすえ完成された『同じ傘の下で』届くの楽しみに最後にトラブルが起きないよう祈ってます(^^)v
    しかし末に届いて大阪ライブまでに全曲覚えられるかしら?私歳とともに記憶力が・・・ん?見る側は詞を全部覚えなくてもいいか(笑)    
    是さんライブの再現寸劇も楽しみにしてます。

Comments are closed.