39!

人間て肉体と精神の絶妙なバランスで成り立っているよね。
どっちかだけでは生きていけないし、両方がお互いに優しく歩み寄っているのが一番健やかだな。

あたしゃあね、この一週間か10日、生命の崖っぷちに立つ忙しさの中レコーディングを頑張ってました。(・ω・)/
肉体君に歩み寄ってもらい、精神ちゃん主導で目の前に広がる果てしない道を歩んでました。

いわゆる「産みの苦しみ」だな。
自分が天塩にかけて育ててきた子供(楽曲)が素敵に育つために、決して妥協はできないから。
「重箱の隅チェックコンテスト」に出たら今は日本3位に入る自信大やな。(^-^)ノ~~

でも、この苦しみが楽しみでもあるところが、俺の幸せなところだな。
それもこれもみんなのおかげ。
みんなの笑顔に会いたいからね。

39キロを越えたよ、このマラソンも。(‘-^*)/

 


18 thoughts on “39!

  1. みかん

    レコーディングお疲れ様です!
    私達も、石井さんの笑顔に会いたいから、妥協は出来なくても、頑張り過ぎて、体調を崩さないように気を付けてくださいね!(^.^)b
    本当に、4枚目のCDを楽しみにしています♪

  2. サンドラ@ウォータールー

    皆様、こんばんは~☆
    サイトのトップが模様替えされてる~(*^-^*)
    ス・テ・キ~です♪♪しかもライブのゲストまで発表に・・・
    嬉しいサプライズを有難うございます<管理人さま
    そして教授、本日も最強の晴れ女(・・・と思われる)サンドラは
    完敗致しました~~今日もノリノリであったとお察しいたします。
    どうぞ頑張ってくださいマセ♪♪

  3. Rosemary

    それはそれは…お忙しいこととおもってましたが。。
    そうだったのですか…!!!生命の崖っぷちに…ハラハラ(@_@;
    ほんとうにおつかれさまですm(..)m
    ファン待望のニューアルバムですっ☆
    教授に負けない熱いおもいで待ってます!
    ゴール目前あと3.195キロ(?)がんばってくださ~い☆★☆★

  4. kino

    >39キロを越えたよ、このマラソンも。(‘-^*)/
    実際はゴールでテープ持って待ってる状態(CDを待ちわびる状態)
    しかし気持ちは伴走者です!
    残りンキロ、BSにゲストライブetcは給水ポイントかしら?(笑)
    給水ポイントのひとつ、ブルースアレイ行きますよ~♪
    その辺りはどの地点でしょう?楽しみにしてます♪♪

  5. yaya

    たんなる変換選択ミスか、ホントにこの字と思ってる可能性もあり?
    「てしお」で変換>1手塩 2天塩 3てしお 4テシオ
    そこかいっ>自分
    励ましとか労いの言葉はないのか~←それは心の中に奥ゆかしくしまっておくよ…
    あと、ヒトのライブのMC伸びるのは気になるらしいカズさんがツボでした、ってことにも言及しておきます。(‘-^*)/

  6. あんず

    教授ぅ~~~~♪ゴールも間近のようでなによりです(≧▽≦)ノ
    「天塩」は・・・・・見なかったコトに(気付かなかったとも言う。逃)
    >人間て肉体と精神の絶妙なバランスで成り立っているよね。
    (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン 全くその通りっ!!
    たぶん仕事辞めた頃って、そのバランスが崩れてたんだろうなぁ(–;)
    あっ!今はバランスかなり良くなってますよ。そろそろ活動開始かな(^-^)b

  7. 匿@連投でm(__)m

    >天塩にかけて・・・
     
    のまこ様、凄いですっ!!!
    完全、見落としておりました。
    翌日には教授より
    「君達は修行不足だね。俺は長生きが出来そうで嬉しい」と
    冷ややかな書込みがあるところでしたわぁ~(汗)
     
    遡ってきました。昨年5/26でしたね。

  8. え゛っ?
    教授、40ぢゃないですかぁ~?
    サバ読んでどうするんですか(笑)。
    というのは冗談で、久しぶりの更新が嬉しくて、とりあえずの突っ込みでした。
     
    >みんなの笑顔に会いたいからね
    あまり、憔悴していない教授の笑顔にもお会いしたいものです。
     
    ラストのゴールのランナーにも拍手を。
    精進を重ねても、彼の地で走れなかったランナーにも拍手を。
     
    そして、39キロを過ぎて、今競技場へ入る赤津崎教授へ更に大きな拍手を。
    教授のゴール、みんなでお待ちしておりますわ。(^・^)
     
     
    ん~「産みの苦しみ」ですか??
    まぁテキカクには 『創る悦び』ではないですか?教授?
    産むのは、なんと言いますか、ま「出物腫物」的なもんですから・・・・

  9. のまこ

    >天塩にかけて
    昨年もどなたかに突っ込まれていたような気もしますが、これは何かの漬物ですか?
    えらいしょっぱそうですが…(・∇・;)(笑)
    まぁ、それだけ崖っぷちだったってことで、誤字も許しちゃうっ♪(笑)
    教授、39kmあともう少しですねっ!!ゴールは目前っ!楽しんで作成してくださいませーーっ!

  10. NEWBIE

    教授、お疲れ様です。
    匠のこだわりで仕上げられている一品、気持ち重たそうですね・・・。
    謹んでリッスンさせていただきたいと思います。
    お体には気をつけられて、ゴ-ルまでの走りをJust Do It!(by Nike)。
    快い走りをお楽しみくださいませ!
    金メダルが待ってますよ~!!!

  11. FURI

    落ちていないのは土曜の夜に拝見したので(若干頬こけた?とは思いましたが)心配すらしていなかった薄情な塾生であります。教授ともあろう方を心配するのも野暮な気がしまして。(と言い訳)
    ライブでtekkanさんも似たようなことをおっしゃっていたんですが、自分の好きなこと続けるからこその苦しさって絶対あると思うんですよ。人間『これは自分の本意じゃないから』とか言い訳できた方が精神衛生上はよろしいことが多いです。(友人で『人生の言い訳が欲しいから子供を産んでくれる彼女が欲しい』と言っていた子を知っています。人でなしに見えるかもしれませんが、非常によく世の中を見ている人で正直な方だと私は思います。意地を張らずに『心の支えが欲しい』と言えば通りがいいものを。)
    教授が色々色と納得がいかなくて、ライブが発売直前ライブになったとしても多分みんなそういう可能性のある教授も含めて大好きだと思うので何も心配しなくて良いですよ。前だけ向いて、たまに1週間に一回位更新してください。(さすがに切なくなるので。)
    にしてもどうして39キロなんですか?あと3.195キロ…。更に昔昔教授『マラソンを走りきったらもう5キロついてきたようなもの』とか書いたことありませんでしたっけ。人生はスリリングですよね。ちなみに本日帰宅して気が付いたのですが、何か調子が悪いと思ったら職場で疾走しすぎてトイレに10時間全く行けませんでした。朝職場のドアを開けた途端に瞳孔開きました…帰りにロッカーに蹴りを入れて八つ当たりしていた所(誰もいないと思ったので)しっかり職場の方に捕まりました。やれやれ。

  12. 私です

    石井さんの思いがいっぱいこもったCD、ますます待ち遠しくなりましたよ〜♪
    心身共に健康が一番。
    ”心身共に健康なのは仕事上最低限の義務”忙しい時ほど健康じゃないと、元気じゃないとと次の楽しみ(・・・今の私にとってはもちろんライブです!)を励みに自分は気持ちを奮い立たせます。でないと、楽しい事や幸せな事があってもそれに気がつかなかったり、浸れなかったり・・・。
    石井さんにも身体を大切にして頂いて、大変な中にも石井さんのまわりにいっぱいただよってる幸せをいつも感じていてほしいな。と願ってます。
    追伸
    寝冷え、風呂ざめに気をつけて、夏風邪をこじらせないようにしてくださいね。

  13. サンドラ@ウォータールー

    じぃん(感涙・うるうる)・・・
    教授、こんなに大変だったなんて・・・あ、もちろん大変だとは
    思ってたけど・・・ホントに教授のおっしゃるとおり「肉体と精神
    の絶妙なバランス」って大事ですよ。だからどうぞご無理のなきよう。
    私達の大きな期待に応えるためにギリギリ限界まで頑張ってくださって
    ることに心の底から感謝☆致します。ありがとう!教授!
    あともう少し、ファイトォォ~~!!!
    そしてここの皆様も体調にはくれぐれも気をつけて万全の体制で待ってましょうねっ(^_-)~☆

  14. ライチ

    ガンバレっ!ゴールはもうすぐ!金メダルは、日本代表 赤津崎!(こんな感じで応援よろしいでしょうか?)

Comments are closed.