『三銃士腰砕け選手権』結果発表<2> ~君と僕の永遠~

親愛なる紳士淑女のみなさま。
 
アラミスと申します……。ここに集う皆様はもちろんご存知のように仮名です。
 
昨 年の今日、7月17日に初日を迎えたミュージカル「三銃士」。熱く華やかにギャグ満載でお届けした痛快活劇でした。今でもリーダーの「アトス」こと橋本さ としさん、時折不発の時もありましたがお笑い担当の「ポルトス」 岸祐二くんとは固い絆で結ばれています。我らが「ダルタニアン」こと「博多ニアン」、おっと間違った、「博多ニアン」こと「ダルタニアン」井上芳雄くんと もお互いの舞台を見に行き、肩を抱き、励まし合う間柄です。当然です…わたしは芳2倶楽部名誉会員番号4番ですから。
 
お父ちゃんへの愛はその後も尽きることがありません。吸血鬼になっても黄泉の帝王になっても、あの美しい声と、男でも萌える愛しいルックスと、あの涙が出るような優しさは変わらないからです。
 
あの夏は永遠ですね。わたしにとってもあなたにとっても…..。
 
あ、前置きが長くなりました。
 
『三銃士腰砕け選手権』の結果発表です。ちなみに、知恵袋はまだ執筆途中です。え?ひとまず結果を伝えなければと思い、歯を食いしばりながら(そこまでじゃないやろ!)頑張った次第です。
 
10人に当選者をしぼろうと努力したのですが、無理でした。だってみんな凄すぎるんだもん…..。これでも涙を流しながら、心を黄泉の帝王にしながら、ドラキュラ精神で頑張ったのです。
 
アラミスの顔に免じてご容赦あれ。
 
では….『アラミスの知恵袋完全版』を手に入れる方々です。
当選できなかった方々…本当に申し訳ないです(泣)。
 
 
 
★惠子さん
13冊くわしく説明。ごっつう詳しい登場人物の解説。ブラジェロンヌ子爵。CM編 大爆笑 。  3人の超詳細なプロフィール。
 
★☆kaoru☆さん
わかりやすく13冊を辿る。アラミスピーチを自宅で作る方法。うまそ~。料理上手なんやね。
 
★makiさん
三銃士に愛人が多いわけ。レイピア(剣)について。削って作る西洋刀。ブラジャーはハンカチ2枚。リシュリューがかんしゃく持ちなこと。演劇に理解があったこと。即効元気のCM←グレート!!
 
★絢さん
アラミスの女性関係。ミレディともコンスともLOVE。「比較アラミス女性史概論」
 
★くま子。さん   
石井妻と本橋妻のセルフ劇 うまい!なんて面白いんだ!     
 
★ぽんちさん
当時の衣裳 クラヴァット(クロアチア)。毛布on 毛布。カザックのお話。ためになる。
 
★あひるさん
「アラミス様、パリの街でのお買い物!!変  大爆笑。三銃士への疑問。泣いて馬謖を斬る。三銃士の三人は、傭兵部隊に入れられていたと考えられます。
 
★天津飯さん
アニメの説明。徹頭徹尾じゃがいもネタ。その潔さが◎ じゃがいもはナス科。男爵とメークインの違い。今の片栗粉はじゃがいもからできてる。
 
★みどりぐみ@受験戦争に出兵中さん  
チャールズ2世について。チャールズ皇太子とダイアナ妃。デュマは黒人のクオーター 
 
★maru-さん   
白百合の紋章について。フォンテーヌブロー宮殿について。狩りのための宮殿。切れ味鋭い解説。
 
★Soraさん    
学ラン。逆行。駆け抜けるチャリ。「チャレポテ」さん 度輪っ母母母。涙が出た。
 
★美瑠々さん    
アラミスが銃士隊に入ったわけ。侮辱をはらすため。恋人はシュブルーズ婦人。アラミスはオチャメなキャラ。「美瑠々の知恵袋」。とにかく詳しい。とにかくスゴイ!  
 
★yuniさん   
リシュリューはアルマン・ジャンくん。パレロワイヤルを建立。下の衣裳が見える理由。 
 
★chanさん   
ガスコーニュについての詳しいお話。 
 
★P子さん    
荒墨と本橋のコント ◎         
 
★シェアトさん 
じゃがいも→パルマンティエ        
 
★はゆひさん  
私の三銃士日記。懐かしくて細かくて涙が出てきた。「アラフォーミスの痴愛袋」。素晴らしい。
 
★け~こさん   
ボケ担当 ◎ おっかけ愛。ジェイ子と稽古 何回アラミスが出てきたでしょうか?って(笑)。
 
★8月生まれのサリーさん  
日本版三銃士への溢れる愛。大好きなシーンを知恵袋完全版に残して!1 幕2場「帰ってきたミレディ」のシーン、下手から見るとミレディーとアトスが一直線になって素敵。ミュージカル三銃士を愛しています。感服。
 
★倉橋楓さん  
「ペンは剣よりも強し」の本当の意味。リシュリューの言葉。勉強になる。
 
★まちゃこさん  
ルイ14世が生まれたお城、今はホテル。デュマはここで「三銃士」を書き上げた。お~。
 
★ケイ!さん    
「075はアラミスのために」…なんという替え歌!天才的。あまりに秀逸なので歌いながら部屋中を駆け回った(笑)。俺ってそんなに悪人?           
 
★白猫さん     
デュマを詳しく説明。これは役立つ!!!リシュリューは泣きたい時に泣く。三銃士は新聞小説なので1行いくら。だから改行がめちゃくちゃ多い。納得の書き込み!
 
★まゆりーぬさん   
アンリ4世(ルイ13世のお父さん)の人生。うんうんと知的好奇心を刺激される出来映え。
 
★りんご娘さん    
丸亀製麺の歴史。大爆笑!!!!!!!!!!!!着眼点が素敵。俺の趣味にドンピシャ!香川のお店じゃないんだ。 
 
★りこさん    
「じゃがいも号の知恵袋」とっても面白い 。
 
★美香さん  
マリードメディシスについて詳細に説明。「大奥inブルボン~だってわたしがいちばんなの~」
 
★hamapiさん  
鉄仮面の謎 。hamapiさんのサイトを見に行きましたよ。
 
★千賀子さん  
ジェームスについて。OLポルちゃんが行く!裏技。どえりゃあ面白い。   
 
★豆電球さん
じゃがいも号の品種を特定する試み(笑)。大爆笑。降参です。面白い。     
 
★きなこさん
ジェイムスの見分け方。アハハハハハハ。真面目にこういうことを語るきな子さんがグ~。
 
★ブルーさん          
アラミスの好きなところ。この愛に、この情熱に泣けた。ありがとう。2011年の夏は永遠だね。
 
★Zocchaさん    
ア レクサンドル・デュマの三銃士は1844(天保15年)年の新聞連載小説。その後、1909年明治42年に日本に紹介される。ダルタニヤン⇒瓦斯困太郎が すこん・たろう、アトス⇒阿蘇あそ、アラミス⇒荒見あらみ、ポルトス⇒大曾おほそ、ミレディー⇒宮子みやこ、リシュリュー枢機卿⇒李泄龍大法主りせりうだ いほっす。マ、マ、マジっすか?脱帽の面白さ!
 
★lunaさん 
ル イ13世の母 マリード・メディシス(イタリア メディチ家出身)について。マリーの宮殿。リュクサンブール宮 故郷のピッティ宮殿を模した宮殿。デュマとユゴーは同級生。フランス三大文豪 デュマ・ユゴー・バルザック。カレーについて。パリが舞台の作品は多い!  ヴィシソワーズはヴィシー風ポタージュ。リシュリューとルーブル宮など…。素晴らしいテーマを多数出品。お見事!  
 
★ダ・ニャンさん    
当時のフランスは人と物の交流が盛んなのに入浴の習慣がない。トイレは壺。食事は指を使う。暗殺が多い…しかし、だからこそフランスでは香水、トイレ、フランス料理、毒物劇薬が発達した。
 
 
<順番は成績順ではありません。高校生じゃないんですから(笑)>
 
 
 
荒墨警部と本橋刑事は袖で出番を待っていたのですが、時間がないため、今日はもう楽屋に帰っていただきました(笑)。
 
三銃士初日7月17日に光あれ!
 
え?もう翌日だって?気のせいでしょ。
 
冗談です。遅くなりめっっっっっっちゃすみませんでした。
 
 
 
当選者の方々は、ファンクラブのメールにご一報下さい。作者が知恵袋を書き上げ次第発送致します。
 
当選された方もそうじゃない方も愛しています。ありがとう。
 
 
 
Good Night。