『三銃士腰砕け選手権』結果発表<1> ~アラミスより崇高な愛をこめて~

草木も眠る丑三つ時….にはまだ少し早いが…まあ大半の日本人は三連休のハッスル三昧からくる疲れの中グ~グ~寝ているであろう今 ( 形容が長いよ!)、こっそり文章をしたためている。それも襲い来る寂寥感と闘いながらだ….。

なんで寂しいのかって?

だって、もう荒墨警部と本橋刑事のことなんて忘れられてる….から。特記なんて部署があったことも…。それどころか「三銃士腰砕け選手権」なんて企画があったことも、誰の記憶からも抹消されているもん。

体育館の脇にある半地下の倉庫の、一番奥に眠っている破れかけた「跳び箱」みたいなもんだから。

でも、もし、記憶力と忍耐力のある方がいるといけないので(笑)書き進めます。

昨年の10月6日。当ブログ「他力本願」の回で、三銃士『アラミスの知恵袋』で俺が何を喋ったのか、全国の鋭敏な075達(少しだけ0105達・笑)に教えていただくという試みがあった。

見事に40回を超える「わたしの知恵袋」が、「あの熱く燃えた夏の生きた証」が、「17世紀への魂のオマージュ」が蘇った。すべて皆様のおかげでR。

そこに端を発し、結局、三銃士熱が再燃し『アラミスの知恵袋 完全版』を景品とし「三銃士 腰砕け選手権」を開催するに至った。

ここまでは良かった。

俺も楽しいし、ちょっと無茶ブリだけど塾生達もそこそこ参加してくれるだろう….なんて考えていた。

しかし、あ~た、80人にも及ぶ知性溢れる「書き込み戦隊三銃士大好きシスターズ」が雪崩のように書き込んでくるた~想像もしていなかった。書き込み総数180オーヴァー。それも1人で400字詰め原稿用紙10枚くらいの分量の書き込みの方続出……。

いやいや嬉しい悲鳴ですが、今年の上半期が激忙の日々だったこともあり、選手権開催から8ヶ月….今日まで審査時間がかかってしまいました。年明けには発表するなんて嘘ついてごめんよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)。俺の腰が誰よりも砕ける結果となりました(反省)。

ここ数日、部屋の中に監禁状態で、明けても暮れても夢の中でも皆様の貴重な書き込みを読んでいました。知性担当の方々の情報にへ~~~ ヘ~~~の連続。ボケ担当の方々の抱腹絶倒のギャグにワハハハハハ ナハッナハッナハッの連続。

俺の三連休はそうやって消えて行きました(笑)。

でもすべての書き込みをすべてジックリと読み直し、点数をノートに一つずつ書き記し、審査を終えました。全員素晴らしかったので厳しい審査でした。

『三銃士腰砕け選手権』栄光の当選者を発表!!!!!…..の前に

「三銃士腰砕け選手権」に参加して下さったあなたに、宇宙より大きな感謝とマリアナ海溝より深い敬意を表したいと思います。貴重な時間と労力と情熱をありがとうございました。アラミスより崇高な愛をこめて…..。

きなこさん
千賀子さん
ケイ!さん
うりぼうさん
け~こさん
かおりさん
匿さん
★kaoru★さん
P子さん
天津飯さん
makiさん
く~ちゃんさん
マザランさん
惠子さん
くま子。さん
ikukoさん
chanさん
ハイジさん
ぴあのさん
ブルーさん
chocolatさん
優子さん
lunaさん
いちこ & ichikoさん
ギイさん
シェアトさん
はゆひさん
あんずさん
あひるさん
みどりぐみ@受験戦争に出兵中さん
りこさん
ゆーしすさん
絢さん
ぽんちさん
まちゃこさん
まりぃさん
ちさとさん
maru-さん
hamapiさん
S o r a さん
しゅりさん
美瑠々さん
yuni さん
カルロスさん
8月生まれのサリーさん
ゆっきーさん
pommeさん
雪の母さん
一十三さん
倉橋楓さん
初美さん
ローズマリーさん
祥さん
ゆりえさん
いせざきるいさん
きなこさん
白猫さん
まゆりーぬさん
みわさん
美香さん
ぺこさん
ゆかりさん
豆電球さん
しんこさん
みつばちあーやさん
リー子さん
りんご娘さん
renさん
福岡花子さん
鈴本さん
まるさん
ぽんさん
ゆっきぃーさん
おはぎさん
Zoccha さん
ダ・ニャンさん
saichang さん
touko さん
しほさん

時間外でしたが

newbieさん
コアサさん

明日、7月17日 奇しくも『三銃士東京初日』と同じ日に当選者を発表致します。

もしお友達でこの選手権に参加した方がいらっしゃたら、「やっと発表だってさ~例の選手権。誰が当選か見てみない?」と何気ないそぶりで伝えて下さいませんか?あくまでも何気なくね(笑)。

明日が今日より良い一日になりますように。

おやすみ。

CA3F0260


50 thoughts on “『三銃士腰砕け選手権』結果発表<1> ~アラミスより崇高な愛をこめて~

  1. touko

    kazuさん、お仕事、お疲れさまです。
    3連休中の審査もお疲れさまでした。
    点をつけての審査は大変だったのでは??
    とは思いますけど、それも楽しかったのでしょうね~。
    upするまで17日なのでごゆっくり。
    あっ!参加者の名前の書き込み、ありがとうございます。
    ぎりっぎりっに駆け込んだよね~、アタシって思い出しました(汗;)

  2. ジュニパーベリー

    lかずさあん。お帰りなさい。
    今日は暑かったあ〜。ま、ま、とりあえず、グッグッと一杯!!
    と誰もが思った一日の締めくくり。
    帰宅後のご執筆、汗かきかき、さぞ大変でしょう。
    まあ、ぼちぼちしましょ。
    私が代わりにグッグッと飲んで、執筆応援いたします。
    て、何にも役立ってないわな。
    ご無理のなように。(#^.^#)

  3. ゆりえ

    カズさんお帰りなさい♪ヽ(´▽`)/
    お仕事おつかれさまです
    発表気長に待ってますね(^-^)
    今日は友達に案内されて他大学の学食をがっつり食べてきました(笑)
    おなかいっぱいで眠くなったので寝ます(笑)おやすみなさい♪

  4. ゆりえ

    カズさんお帰りなさい♪ヽ(´▽`)/
    お仕事おつかれさまです
    発表気長に待ってますね(^-^)
    今日は友達に案内されて他大学の学食をがっつり食べてきました(笑)
    おなかいっぱいで眠くなったので寝ます(笑)おやすみなさい♪

  5. Estrela

    石井さん、おかえりなさ~い♪
    お仕事でお疲れでしょうに、鋭意執筆されているんですね!
    参加者のお名前を書き込みして下さって、ありがとうございました。
    私の場合、旧HNですけど(笑)、とっても嬉しかったです!
    こちらこそ、貴重な時間と労力をありがとうございます♪
    石井さん、執筆頑張ってくださいね。
    でも、無理しすぎないでくださいね♪

Comments are closed.