黒青待望の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #77 ~ 3/19 放送 ゲスト:ルネージャ 生歌は「Sun and Moon」

おはよう。陽射しの淡い日曜の朝。

昨日のファーストリハ。ドキドキでしたが、凄腕ミュージシャンの皆様のおかげで、俺のアレンジした「とあるメドレー」の出来がご機嫌でした。めっちゃ嬉しい。

ブラブルコン、ご期待下さい。

ブラブルコン 1st リハーサル 

明日、FM Cocoloで朝から晩まで「AOR三昧」の企画があります。俺もその筋のプロ(笑)として、コメントを収録しています。どの時間帯で流れるかはわけりませんが、これは!という必殺のアルバムをリコメンドしました。良かったら聞いてみてね。

 今、再び注目を集めるAORを14時間ぶちぬきで大特集!

休日だけの特別企画「Holiday Feature」は、朝のヒロTから夕方のマーキーまで番組をまたいで14時間ぶきぬき企画をお届けしています。

3月21日の「Holiday Feature」では、今再び注目を集めるAORを大特集。
FM COCOLOのリスナー世代にとっては、青春とともに過ごしたAOR。
「あの頃」よく聴いた洋楽・邦楽の名盤や名曲はもちろん、北欧を中心に新しく盛り上がりをみせている「今」のAORシーンもご紹介します。
さらに、各界の”AOR通”が選ぶ「My Favorite “AOR” ALBUM」もコメントとともにご紹介します。
心地よいMUSICを思いっきり浴びれる14時間!

●放送日時=2016年3月21日(月・祝)6:00-20:00

●番組=
◆HIRO T’S AMUSIC MORNING|DJ:ヒロ寺平|6:00-11:00
◆PACIFIC OASIS |DJ:KAMASAMI KONG・小谷真美子|11:00-14:00
◆AFTERNOON DELIGHT|DJ:MEME|14:00-17:00
◆MARK’E MUSIC MODE|DJ:マーキー|17:00-20:00

 

●「My Favorite”AOR”Album」コメント出演
・石井一孝(FM COCOLO「Saturday Night Treasures」DJ)
・伊勢正三(FM COCOLO「君と焚き火とAOR」DJ)
・片寄明人(Chocolat & Akito、GREAT3)
・角松敏生
・高城晶平(cero)
・田中康夫
・南 佳孝(FM COCOLO「NIGHT AND DAY」DJ)
・森本徹(AOR CD専門店「THE MELODY」店長)
・近藤敏(レコード会社勤務)
・金澤寿和(音楽評論家)
・中田利樹(音楽評論家)

 

     それでは昨日の回顧録。

<黒青待望のお題>

1  「赤い目をこすりながら” ヘイ、俺とフィーバーしないかい?”そんな気分で進めた#77の選曲」はいかがでしたか?今回気に入った曲はありましたか?

2 俺のように花粉症に苦しんでいますか?それともデビュー前の清い身体ですか(笑)?俺はたしか大学時代…For Tonight や Sara を書いたあの清い身体(あほ)の頃に発症しました。まだ花粉症って用語が出始めた頃で、「これか!目の痒い原因は!」と思いました。
一番ヒドい時は鼻の中をレーザーや薬品で焼いたこともあります。これがヒリヒリするんだ(泣)。ワセリンが効くって本当なの?

3  人生は「ウサギとカメ」だと思いませんか?つまり、いつもドン臭かったり2番手だったりした人のほうが最終的にレースに勝つことがあるってこと。「今に見てろ!」という炎は何よりも強いと思います。そしてノロマでも地道に毎日1mmずつでも努力してる人。こういう人は最終的に岩をも砕く、そう思います。俺は不器用で一歩ずつしか進めないけど、そういう人になりたいって思ってる。これでサボリ屋じゃなかったらなあ(あほ)。あなたウサギですか?カメですか?それとも他の生き物ですか?

4  ルネージャの「Sugar & Spice」めっちゃかっこよくなかったですか?俺は最初に聴いた時、「Oh Yeah」と唸りました。

ルネージャをお迎えしてのトークはいかがでしたか?2人ともオモシロいし、熱いでしょ?新井現詞さんは俺より音楽に熱いかも。ルネちゃんもクールなのにホット。3人で打ち合わせしてると放送できないようなガチな意見が出まくりです(笑)。ライブは、灼熱な音世界と美味しいお酒のミクスチャーになりそうやで。

5  石井一孝ニューアルバムより「HELP!」はいかがでしたか?当サイト60 hours企画で『スイングインザミッドナイトブルー』を購入いただいた皆様、CDを発送致しました。到着したら「着いたよ~」などコメントをいただけたら幸いです。ブラブルコンでもガンガン歌いますよ!

ハロー、サタトレリスナーの皆様。いかがお過ごしでしょうか?年度末の忙しさに悲鳴をあげていますか?卒業式で泣きましたか?まさか人事異動で大変なことになったんじゃないでしょうね?

俺はね…喘いでます。苦しんでます。嘆いてます。何に嘆いているのかって?花粉だよ花粉。杉さん威力あり杉だよ(笑)。花粉症を英語で「ヘイ・フィーヴァー」って言うんだけどね。俺は痒くてフィーバーする気力もありません。

花粉症に苦しむ君!お便りを下さい。「鼻水を垂らしながら真っ赤な目で夜通しフィーバーする倶楽部」を組みませんか?って異常な集団だわ(笑)!

さて、今週の1曲目は、俺のかねてから大好きなロックナンバーをオンエアします。アーティストはStyx。

 

Styxというと「Babe」や「Mr Robbot」がヒットしたので、あのデニス・デ・ヤングの太い声を想像する方が多いと思いますが、Styxは3人シンガーがいるんですよ。中でも俺が好きなのが…細くてしなやかで、センス抜群なトミー・ショウの声。メロディーメイカーとしても超一流です。Tommy Shawの書いた1979年の哀愁のチューン。”裏切り者”という意味の名曲。

  ★Renegade  /  Styx      「Pieces Of Eight (1979)」
http://youtu.be/rkGQGz7dvTs

 
 
 
 
バンドの中にリーダー格が2人いるとなかなかうまくいかないでしょ?Styxもそのパターンでね。デニス・デ・ヤングの曲ばかりヒットするので、ずっと悔しさを噛みしめてたナンバー2扱いの「トミー・ショウ」。その彼の「見てろよ!絶対いい曲書いてやる」という意地と才能が大爆発した炎のナンバーだと思います。俺は身が焦げるほど好きな曲なんだよね。いかがでしたか?
 
 
 
さあ今週のサタトレは、赤い目をこすりながら「ヘイ、俺とフィーバーしないかい?」そんな気分で進めてまいりたいと思います(笑)。
 
後ほど日本のAORユニット、RENAJA(ルネージャ)をゲストにお迎えいたします。本日はてんこ盛りのメニューでお届けいたします。
 
 
 
    CM
 
 
 
東京、大阪、博多と駆け抜けたモンスターズコンサートへの反響のお手紙が続々届いています。橋本さとしさん、岸祐二くん、そして石井一孝の3人のユニット『モンスターズ』。「好きです」と言われるより「オモシロイですね」と言われることに快感を覚える我ら3兄弟でした(笑)。
 
 
笑いと感動を熱い男の息吹に乗せてお届けするコンサートへのお手紙。読んでみますね。
 
 
 
富田林市の男子 かぶとえびさん。
 
「サンケイホール・ブリーゼのモンスターズコンサートに行きました。行くときは寒くて寒くて…でも帰りは熱くて熱くて熱くて(笑)。いやあ笑ったらあったまりますね~」
 
 
そうか。笑ってくれましたか?何より嬉しいなあ。かぶとえびさんは「好きです」「オモシロい」って言われるのではどっちが好きですか(爆笑)?
 
 
つづいて和歌山市のうめちゃんさんからです。
 
「Mon STARS コンサート~リターンズ、お疲れ様でした。めっちゃ楽しくて、爆笑につぐ爆笑でした。もう、あまりにも笑いすぎて、次の日はアゴ筋(大口を開け過ぎました)、手首筋(笑う時にめっちゃ手を叩き過ぎました汗)、お腹筋(腹式呼吸で笑い過ぎました)が痛くて辛かったです。
最初からパワー全開のパフォーマンスに、同年代のオトナたちは元気をもらい、勇気をもらいました。また、モンスターズに会える日を心待ちにしてます」
 
 
アゴ筋、手首筋、腹筋のすべてで応援してくれたんやね。泣きたくなるほど嬉しいなあ!お礼にキンキンに冷えたビールでもどうぞ!トットットットット。3人で至キン距離でお酌しますから、さあ飲んでくれい!こんな感じでいかがでしょうか(笑)?
 
 
 
さて、3/27開催のニューアルバム発売記念コンサートまで、あと8日です。押し迫ってまいりました。
コンサートのたびに僕のブログで「サブタイトル選手権」というのを開催するんです。他力本願でサブタイトルを決定してるんです、それが石井一孝、わたくし。今回も素晴らしいものができました。
 
 
昼の部  ~Black & Blue , 
      Swing with the Midnight Crew~
 
夜の部  ~Black & Blue ,
      in the Twinkle Starry (K)night~
 
 
カッコいいでしょ、このサブタイトル。
このBlack & Blueというのには意味がありまして、普通に訳すと「黒」と「青」。
腹黒王子との異名をもつ「毒舌ツッコミ」の井上芳雄くん と 青き天然王との異名をもつ「饒舌なボケ」石井一孝くんとの一騎打ち。
井上芳雄くんは一部で腹黒王子と言われてますが(笑)、ツッコミが上手いんだよね。その「黒」と、僕Mon STARSブルーの「青」。これが一つめの意味。
それから、ニューアルバムのタイトルが『Swing in the Midnight Blue』というんですが、この「ミッドナイトブルー」という色が「黒に限りなく近い青」らしいんです。これが二つめの意味。
それから「Black & Blue」には「叩きのめす」とか「こてんぱんにやっつける」「ノックアウトする」という意味があるので、俺の声と芳雄くんの声でみんなをノックアウトしちゃうよ、そんな意味合いで、この「Black & Blue」というサブタイトルになりました。
素晴らしいサブタイトルに負けないようなコンサートにしたいと思います!ご期待下さい。
 
 
さあそれでは、俺のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』から1曲お聴き下さい。作詞:あの有名な脚本家の北川悦吏子さん、作曲:石井一孝 でHELP!。冒頭のアカペラはすべて僕の声です。
 
 
 
 
  ★HELP!  /  石井一孝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この曲の注目は北川悦吏子さんの歌詞の凄さです。悦吏子さんの言葉のおかげで、なんかトレンディードラマに出演してるような空気感になってると思いませんか?誰かこの曲をドラマに使ってくれませんか?出演はしないのかって?俺はね…高級マンションの柱の役でも結構です。何でもやりますよ(笑)。
 
 
 
それじゃあサタトレの名物コーナーに行こう。今日はもちろん、お洒落なトレンディードラマのように叫べこのコーナー!
 
 
 
    <俺のAOR>
 
 
 
大阪市中央区のロックン巻きさんからの無茶ぶりリクエストが届いています。
 
「石井さん、こんばんは。笑えてためになる軽快なトークと素晴らしい選曲を毎週楽しみにしています。モンスターズ最高でした。モンスターズ3兄弟に相応しいバラードを選ぶとしたら…誰のどの曲を採用しますか?」
 
 
Mon STARS見てくれたんやね。ありがとう!
モンスターズを応援してくれる方々を「Mon下生」と呼んでいるのですが、ロックン巻きさんはまさに「Mon下生」ですね。ありがとう。
 
俺たちは10万光年彼方から地球のレディーを救うために、この星に舞い降りたってヘンテコ設定なんですけど(笑)、コンサートが終わると、だいたい疲れて翼が開かなくなります。そして徒歩でトボトボ帰宅するイメージです。千秋楽が博多でしたから、今頃は白崎海岸あたりを歩いている状況かと思います(笑)。
 
そんな感じなので、寂しさと遠い目と海岸の曲ということでセレクトしてみました。この曲はマニア以外ほぼ知らないレア曲ですが超名バラードです。
 
ロビーパットンのDistant Shores 遠い海岸。
 
 
 
 
  ★Distant Shores (心の奥に感動を運んでくる名バラード)  /  Robbie Patton 「Distant Shores」 
 
 
 
 
「Don’t Stop Believin」で有名なあのジャーニーのキーボーディスト ジョナサンケインとロビーパットンの共作。なんかモンスターズの3人の背中が見えるような曲じゃなかったですか?海岸線を3人で肩を並べてトボトボ歩いてて、背中側から撮ってるような、モノクロの印象があるんですがいかがでしょうか。
 
 
 
さあ、つづいてのAORは、後ほどゲストにお招きするルネージャの最高のナンバーをおかけしたいと思います。この曲はAOR認定です。すばらしい曲です。
 
 
 
 
  ★Sugar & Spice  /  Renaja 「Sugar & Spice」 
 
 
 
 
いかがですか?この太いベースラインとドラムのグルーヴ。クールだよね。日本のバンドでここまでクールな洋楽テイストってなかなかないと思うんで、オススメです。ぜひチェックしてください!
 
来週の「俺のAOR」もお楽しみに!
 
 
CM明けは、FM Cocolo 1の珍コーナーと言われていますミュージック寺子屋にまいります!待望のボブディラン特集やで!1分間座禅を組んでお待ち下さい。
 
 
 
   CM
 
 
 
  <ミュージック寺子屋>
 
 
 
◎Blowin in the wind 風に吹かれて     
ももちゃんさん。胡桃さんから
 
リスナー和尚の皆さんが、歌詞がすごい歌詞がすごいと書かれているので、今回歌詞に特化して聴いてみました。そうしたら、言葉の力でこんなに感動した洋楽はないというレヴェルでした。すごい。
 
 
  どれほどの道を歩かねばならないのだろう
  男と呼ばれるために
  
  どれほどの弾が撃たれねばならないのだろう
  殺戮をやめさせるために
 
  どれほど  人は見上げねばならないのだろう
  ほんとの空をみるために
 
  どれほど多くの耳を持たねばならないのだろう
  他人の叫びを聞くために
 
  どれほど多くの人が死なねばならないのだろう
  死が無益だと知るために
 
 
    その答えは 風に吹かれて
    誰にもつかめない
 
 
◎I Want You   「Blond In Blond」  
サトシさん。堺のワークス2さん。ラブモイスちゃんさんから。
 
軽快で聡明。良い曲。
 
 
◎A Hard Rain’s A-Gonna Fall (1975) 
アーリーバードさん。  
 
めっちゃ心が動く名曲。 
 
 
長野県千曲(ちくま)市の男子 コンサートマスターさんから熱いお便りをいただいています。
 
「石井さん、ボブディラン特集の企画があると友人から伺い、初めてリクエストさせていただきます。ボブのライブは「詩の朗読者」「吟遊詩人」といった感じで、独特の表現方法なんです。実際にお香が焚かれたりするので「薫り」や「雰囲気」を感じて彼の出す音や声を心で受け止める、精神的な受け止め方をした方がいいのです」
 
 
◎All Along the Watchtower 
コンサートマスターさん。FROM KAMAKIRIADさん。
 
 
知らなかった~。すごいねボブディラン。いやあ俺はこの「All Along the Watchtower」 が好きでね。決まったと思ったんですが、さらに好きな曲と出逢ってしまいました。
 
 
 
チ~~ン。イッシ~の選んだ曲はこれ!
 
おかっぱ頭さん。リトルミイさん。sweet mosesさん。うめちゃんさんから教えていただいたこの曲。
 
リトルミイさんのお便りを読みます。
「映画のワンシーンのような情景が浮かび、切ないヴァイオリンの音色が胸に響きます。ドラマティックな1曲です。イッシ~さんにオススメです」
 
 
 
 
  ★One more Cup of Coffee 1975年 (with  カントリー界の大御所エミルーハリス)   「Desire」  /  Bob Dylan
 
 
 
 
 
いやもう言葉がないなこれ。ある意味ではボブディランぽくないチャレンジングな曲調だと思います。今回、ボブディランを何十曲となく勉強したんですが、本当にボブディランって魂で歌ってるんだよね。心に訴えるために歌ってる?っていうか、自分の心をそのまま赤裸々に歌ってる感じ?売ろうとか、そんな安っぽいことはないんだよね、このボブディランの心の中に。この生々しさがたまらなく染みるよね。で、男っぽいというか、人間くさいというか。とにかく痺れました!
 
さあ次回の「ミュージック寺子屋」は第11回。ちょっと新しいチョイスでいきたいと思います。
 
 
   ジェームス・ブラウン!
 
 
ファンクの帝王と呼ばれるJBのことをイッシ~に教えてたもれ!
 
 
さあ。お待たせしました。日本のAOR界に燦然と輝くスーパーユニット「ルネージャ」をゲストにお招きます!
 
 
 
 
 
 
   ゲストコーナー
 
今週のゲストはRENAJA(ルネージャ)のルネちゃんと新井現詞さんです!
 
 
 
 
  ★Sun and Moon (ルネージャとのデュエット)  /  石井一孝&ルネージャ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★4/16(土) 開催決定!
ルネージャ meets 石井一孝 Special Live 
 ~COLLABORATION!  ONE NIGHT ONLY~
 
 
【公演詳細】
◎公演日:2016/4/16(土)
◎メンバー:RENAJA(vo)、新井現詞(g, cho)、宮下恵補(b)、寺田正彦(key)、高田真 (ds)、安田将人(sax, fl)、Shumi(cho)
スペシャルゲスト:石井一孝(vo)
 
◎2ステージ完全入替制
1st 開場時間:3:15pm / 開演時間:4:30pm 
2nd 開場時間:6:15pm / 開演時間:7:30pm 
 
 
◎ミュージックチャージ:
自由席 ¥6,000
BOX席 ¥24,000+シート・チャージ ¥6,000(4名様までご利用可能)
 
【チケット】
現在絶賛発売中です!
 
 
●整理券発行の有無:あり
●整理券の発行方法:予約受付順に整理番号を発行します。
 
●予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)
※11:00a.m.~10:00p.m.
 
WEB予約(http://www.motionblue.co.jp  )※公演当日の14:00まで
 
チケットぴあ(0570-02-9999)
イープラス(http://eplus.jp)※公演前日の18:00まで
ローソンチケット 店頭2日前まで(他3日前まで予約可)
 
 
 
 
くもりガラスさんからいただいたキザ台詞。ボブディランの名言だそうです。
 
「愚かでないなら恋なんてしない」
 
 
わかる~~。だから俺は惚れっぽいんだ(あほ)。
 

「Saturday Night Treasures」バナー

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組『Saturday Night Treasures』。

関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。九州からももちろん聴けます。

AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

   【リクエストコーナー①】
 
お題が3つあります。
 
「卒業シーズン間近。友情の曲」
「ラジオで出逢ったこの1曲」
「5/5 子供の日に備えて、子供・Childなどがキーワードの曲。童心にかえれる曲」(new)
 
 
 
お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。
 
 
 
 
  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】
 
 
 
 
これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。
 
 
 
シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。
例えば…
「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

 
 
 
 
 
 
【③  番組の最後を飾る、キザなひと言!】
 
 
 
番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。
 
 
 
 
 
 
【④  ミュージック寺子屋】
 
 
CDとLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」と来ました。
 
 
第11回は、ファンクノ帝王「ジェームス・ブラウン」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!知ってるんだ!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!
 
 
 
 

12 thoughts on “黒青待望の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #77 ~ 3/19 放送 ゲスト:ルネージャ 生歌は「Sun and Moon」

  1. こんばんは!
    常連化しつつある遅さのコメントで申し訳ありませんが、やっと回顧に来ることができました(^^ゞ
    1.花粉に冒された高テンションDJさんに、ガンガンフィーバーさせられた#77サタトレ、今回も本当にあっという間の1時間でした(^O^)
    「Renegade」・・・美しいアカペラから一気に裏切られた感のタテ乗りビートにシビレました。めっちゃカッコいいですね~!
    「Sun & Moon」・・・貴重な生歌に聴き入ってしまいました(*゚▽゚*)横浜ライブでもデュエットで聴けるといいなぁ。ぜひぜひ、よろしくお願いします!
    2.昔は花粉よりもハウスダストに反応することが多かったので、花粉症ではないと思っています。デビュー前の清い身体かどうかは「?」ですが(笑)
    私の姉が、やはり花粉症という言葉が出るかなり前から相当苦労していたのを見ていたので、大変さはよーくわかります。鼻の中を焼く?痛そう(;・∀・)
    3.何事も納得しないと次へ進めないので、カメ級の進度で徹底的に調べることもあれば、基本的には面倒臭がり屋なのでチャッチャカやって上司に指摘されまくるってこともあります。歳を重ねるにつれ、昔に比べてサボり屋というか面倒臭がり屋度合いがひどくなってきた気がしますが、ちょっと図太くなったってことでしょうか?(笑)
    4.「Sugar & Spice」大人カッコよかったです♪横浜での灼熱ライブ、とっても楽しみにしていますo(^▽^)o
    5.「HELP!」は聴けば聴くほどトレンディードラマ主題歌風で、ポップな色彩感あふれるシティー派的イメージが膨らんでいきますね。
    報告が遅くなりましたが、60 hours企画でのCD、22日に到着しています!3枚のフォトにクラクラしまくり、こんなに遅いコメントになってしまいました(^_^;)
    ブラブルコンでのガンガンご披露、楽しみにしています。

  2. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。花粉症との壮絶な闘いの中の回顧録アップ、ありがとうございます。「俺とフィーバーしないかい?」の台詞がとっても気に入っている塾生でございます。素敵な選曲ばかりで楽しませていただきました。
    ★お題
    1.「Distant Shores 」
    大、大、大好き。うっとりする優しく包み込まれるようなメロディー、果てしなく広がる海辺とちょっと切なさも感じる曲調。そしてアダルトな雰囲気もあり。MonSTARSお三方の背中から醸し出される魅力と哀愁を感じるかのように思いました。旋律の展開がとっても好きです。
    聴くたびに包容力を感じる曲。心に染みわたっていきます。元気な時にも落ち込んだ時にも聴いていたい曲。赤津崎先生の歌声で聴きたいなあ。名バラードのご紹介ありがとうございます。
    「SUN and MOON」
    赤津崎先生とルネさんのデュエット、とっても良かったです。ギターにのって優しくて甘くて素敵な1曲に仕上がっていますね。「SUN and MOON」の良さがさらに広がったように思いました。
    2.赤津崎先生、花粉症ってほんとにきつくて大変みたいですね。私はデビュー前の清い身体でございます(あほ)(笑)。なので、花粉症のつらさってわからないんですよね~ある日突然発症するっていうから怖いですね。いつ清くなくなるんだろうって(どあほ)。巷でもマスクをしている人多いですもんね。赤津崎先生の症状も早く治まりますように。
    3.赤津崎先生の励ましのメッセージにすごく力づけられています。
    私?「カメ」かなあ…。決して「ウサギ」ではないです。自分に何ができるかもわかりませんが、目の前にあるすべきこと、しなければならないことを1つ1つやっていくことを心掛けています。何に対しても誠実に努めたいとは思っているのですが、なかなか実践は難しいですね…。でもそうありたいと思います。
    赤津崎先生は、何事にも一生懸命取り組んで、人に対して真心をもって接していらっしゃるので、ほんとに素晴らしいと思います。そんな赤津崎先生のお人柄が大好きです。これからも優しくてあたたかい赤津崎先生の人生を応援したいと思っています。
    4. 「Sugar & Spice」はほんとにかっこいい!!日本人離れした雰囲気と上手さがありますね。どこまでもクールでお洒落でとても魅力的だと思います。
    ルネージャさん、お茶目で面白くてほんとに熱い情熱をお持ちのお二人ですね。ルネさんはすごくクールなイメージですが、トークを聴いたらとってもチャーミングな方だし、新井さんも情熱的で素敵な方だと思いました。ミュージカルつながりって嬉しいご縁ですね。楽しいライブになりそうですね。きっとたくさんの笑顔と出会える1日になると思います。
    5.「HELP!」はほんとに好きすぎて、お洒落で爽やかで、そして限りなくポップ!!赤津崎先生のオリジナルの中でも新たな魅力が炸裂した素敵な曲だと思います。博多コンサートで初めて聴いた時の感動、衝撃!!この曲と出会えてよかったあ~と心から思いました。今回アルバムに収録され、いつでも聴けると思うとほんとに嬉しいです。親しみやすいメロディーとわかりやすい歌詞が魅力。たくさんの方に愛してほしいです。
    ブラブルコンまであと1週間きりましたね。赤津崎先生のあらゆる魅力がいっぱいつまったコンサートになることと思います。本番までほんとにお忙しく大変だと思いますが、日々応援しています。頑張ってくださいね!!充実のサタトレメニューありがとうございます。
    来週も楽しみにしています!!

  3. Kaori

    <黒青待望のお題>
    1.「赤い目をこすりながら” ヘイ、俺とフィーバーしないかい?”そんな気分で進めた#77の選曲」は、最初の2曲でフィーバーしました。
    その後は、癒され、お洒落でクールな曲に「Oh Yeah」と唸り、異国情緒に酔いしれ、貴重なデュエット生歌にため息が出ました。
    2. デビュー前の清い身体です。(*´艸`*)
    しかし、ここで日々教授の苦しむ様子を読み、マッサージに行けば花粉症に苦しむお姉さんにどうしたら治るか?&花粉症の苦しみを延々に聞かされる今日この頃。(癒されにいくのになぜお姉さんを慰めるのか?笑)
    もはや他人事では済まされない国民病だと思っています。
    しかも、教授は花粉症さんとそんなに長いお付き合いなのですか!(驚き)
    職業・体質・環境にもよると思うので、治療法も一概にこれ!とはいえないですが、効果的な方法が見つかって辛さが軽減出来るといいですね。
    ネットによると、急に治った人もいるようなので、いつか治るという希望も捨てないで下さいね~。
    3. はて。職業柄、今まで人と競争することをあまり考えたことありませんでした。
    しかし20代後半頃、ふと思いました。『このままではまずかろう。』と…
    それからは、むしろ自分との戦いですかね~。
    私の環境は人と競争する必要ないですが、努力を怠ったら最終的に辛い目にあうのは自分だろうと思いながら、日々コツコツ・セッセと働いています。
    そんな訳で、私は働き蜂!(笑)
    4. はい!「Sugar & Spice」めっちゃかっこよかったです!
    「Oh Yeah」です! (((o(*゚▽゚*)o)))
    ルネージャをお迎えしてのトーク、とっても充実していました。
    もっと色々なお話が聴きたくなりました♪
    5. 「HELP!」は☆ヽ(最´∀`高)ノ★でした! 大好きな曲です♡
    この曲が流れるお洒落なトレンディードラマに、作曲者自ら出演する日がきますように☆.。.:*・
    次回のサタトレも楽しみにしています! (*´∀`)♪

  4. maki

    一階に持って降りていたパソコン。ちゃんと事前に環境の良いところに持っていきました。なのに、なのに、20分で録音が終わってしまったのはなぜ〜〜?(ToT)リアルタイムで聴けたからいいけど〜〜。
    フィーバーできないと仰りながら、なんかめっちゃフィーバーしたトークでしたよ(笑)
    花粉症って、確かに目や鼻がフィーバーしてるかも(笑)「ヘイ!君!顔がフィーバーしてるね!」って感じじゃない?(≧∇≦)
    って、Hay Feverで「枯れ草熱」と書いてあるやんー(゜ロ゜;
    でもトークとしては最高でした!
    ★Renegade
    「見てろよ!」ということは、トミーショウは亀派ですね?(☆ω☆)ひゃ〜〜カッコいい曲〜〜。いいですね〜これ。始まりが凄くいい。ライブならではのコール&レスポンスもいいなぁ♪ミスターロボットと全然違う。あ!「Boat On The River」の人?こっちもトミーショウ作っぽいとっても沁みる曲です。いいですね〜トミーショウ。ドモアリガト、ミスターアックマ。
    ★HELP!
    はっ!達郎!?(*゜∇゜*)!?
    教授のコーラスは、ふと山下達郎さんを思わせるものがありますよね(笑)コーラアカペラの後にチュクチュン、チュクチュンと入るギターとか、ホーンセクションとストリングスの掛け合いみたいなところとか、たまんないです。コーラスアレンジもほんと素敵。ライブでの少人数編成で一度聴いただけでしたが、ちゃんとしたアレンジがつくことで、更に更にトレンディードラマっぽい仕上がりに!なんてったって歌詞が北川悦吏子さんですしね!最高〜(≧∇≦)
    ★俺のAOR
    「俺のAORじゃ…だめか?」ひゃ〜〜〜!(≧ω≦)気取ってる〜!気取って照れてる〜!こっちまで恥ずかしくなって爆笑です〜!キザ台詞かー(≧ω≦)すっごくウケました!面白かったです!
    はい。私の録音はここで終了。この先は回顧録より。
    ★Distant Shores
    きゅう〜〜〜〜〜ん。し、しみる…。はっ。か、海岸線が見えます!モンスターズの三人が、疲れた足取りで歩いている後ろ姿が見えます!モノクロ!モノクロです!トボトボなんて、そんなショボい足取りではなく、任務を終えたヒーローが少しふらついてるような感じで、ちょっと素敵です♪きゅううんとします♪このまま見えなくなるまで見ていたい〜(*´∇`*)♪←あほ
    この歌声といいピッタリ。ところでモンスターズの皆様は、いったいどちらに向かわれているのですか?帰宅するなら空ではないのですか?もしかして東京?なぜ東京?(≧∇≦)
    ★Sugar & Spice
    イントロからグッときますね〜〜。ツインボーカルなんだ!と、少し意外で新鮮な驚きがあったのですが、お相手はてっきり新井さんかと!違いましたか〜〜。他の曲をいくつか拝聴。ツインボーカルというわけではないみたい。でもこのデュエットがめちゃめちゃいいです。ルネさん、いい声!色っぽいし〜♪こりゃ〜教授もフィーバーしちゃうよね〜( ̄σ∇ ̄)σ
    ★One more Cup of Coffee
    ボブ・ディランがそんなに奥深く、スピリチュアルなアーティストだったとは全く存じ上げず。驚きました。なんとも切ない曲です。なるほどー。チャレンジングな曲調なのですね?この曲って、中でも歌詞が難解なアルバムに入っているようで。歌詞も重要とのことで調べてみました。これも難しい。なので解説されている人のブログをチェック。
    ふむふむ。これは美しく神秘的な彼女と別れて、家を出ていく決心をした男の歌。「下の谷」という聖書の「死の谷」を思わせる言葉で、死を決心するくらいの覚悟を表現しているようです。しかしコーヒー一杯では出ていけないわけですよ。やはりまだ未練も迷いもあって。それでコーヒーをもう一杯。もう一杯のんだら出ていこう。そんな男の繊細さをも表しているサビだそうです。はぁ〜〜。深いわ〜〜〜〜。彼女は元?奥様がモデルですって。
    ★Sun and Moon
    ギターだけのアコースティックなSun and Moon にドキドキしてしまいました!素敵〜〜〜〜〜〜〜♪(*´∇`*)素敵です〜〜♪
    ★キザ台詞
    愚か者万歳ですね!あら。教授は惚れっぽいんだ。(≧ω≦)
    サタトレで教授のことを知って、ミュージカルやモンスターズライブにいらしてくれるリスナーさんがいるって、ほんと嬉しい。とっても楽しまれたようで良かったですね♪
    では一気にお題。
    1 またハイテンションなトークが楽しいし曲も良いしで、フィーバーしちゃいました(^o^)ノ
    私はDistant Shoresで!
    2 まだ清い身体ですの♪
    鼻の中を焼いても効かないんですね…こわ(゜ロ゜;ワセリンが効くかどうかは、実際に試してみられた方がいいと思いますよ。綿棒で鼻の中に塗るそうです。目の周囲はね〜どうかな〜。それでなくても目が大きくていらっしゃるのに、テカテカ光ってたらビビりますよね(≧ω≦)
    3 うーん。今に見てろよ体験って…あったかな?( ̄▽ ̄;)別にサボりたがりなわけではなく、やるべきことはキチンと真面目にこなしますが、どちらかというと「一番でなくていいから」「人生勝ち負けじゃないから」と、あまり競争心なく育ってきたかも…( ̄▽ ̄;)少しばかり人と違うことをしたいところはありますが。
    強いて言えば、カメを応援している友達の犬(笑)
    首にはリードを引きずって。ちょいと飼い主の目を盗んで抜け出すいたずらっ子(≧ω≦)←あほか
    でも芸事や、何か大きなことを成し遂げようと思ったら、今に見てろ!という気持ちというのは、とっても大切なことだと思います。カメはウサギより沢山努力している分、挫折に強いし、引き出しだってウサギよりいっぱい持ってると思いますよ。
    えー!カメが途中でサボるんですか?ウサギのお株とっちゃだめですよ〜(≧ω≦)
    4 イエ〜〜イエ〜〜サイコ〜だぜ〜〜い♪こんなアーティストがいらしたなんて。新井さん、教授より熱いですか。これまでずっと音楽業界に携わってこられて、こんな音の世界を作り上げてしまう方だから、当然といえば当然?
    灼熱な音世界と美味しいお酒のミクスチャー!(゜ロ゜;うわーヘベレケになりそう(≧ω≦)
    5 素敵すぎて胸がバクバクして、Help!って感じです(≧ω≦)ガンガン歌ってくださいね!
    それでは、楽しいひとときを有難うございました♪次回も楽しみです♪(^_^)
                        

  5. Kaori

    教授、こんばんは!
    赤い目をこすりながら「ヘイ、俺とフィーバーしないかい?」そんな気分で進めたサタトレ#77は、フィーバーしながら拝聴しました!
    あ、花粉症じゃない方のフィーバーです。(古っ!)
    黒青コンサートでフィーバーする日も待望しています。(^O^)
    ★Renegade / Styx
    意地と才能が大爆発した炎の曲にガツンとやられました!(☆▽☆) 
    ハーモニー・シャウト・ギター演奏に私も身が焦げましたーー!
    動画のコンサートは参加した気分になりました~~♪♪
    と思ったら、この曲が入っているアルバムが手元にあると今気づきました!(あほ・裏切り者)
    以前サタトレで他の曲が紹介された時にチェックしたようです。
    今度こそ裏切らずにちゃんと聴き込みたいと思います。
    ★HELP! / 石井一孝
    冒頭の魂のアカペラに感動です!!
    初めて聴いた時、今まで聴いたことないトレンディードラマのような曲に、知らなかった作曲の才能がまだまだあるんだ~と驚かされました。
    爽やかメロディー&甘く伸びのある歌声。
    ♫僕を助けてよぉ~~♫…思わずトレンディードラマのように笑顔でHELPしたくなります。
    <俺のAOR>
    お洒落なトレンディードラマのような…気取った叫び(…叫んでいないか)
    AORでいいですぅ。(≧∇≦)
    ★Distant Shores / Robbie Patton
    博多から歩いての白崎海岸。思わずどこかチェックしてしまいました。
    なるほど~。DJさんの解説を改めて読んだら、Mon STARSに相応しいバラードというリクエストに対してちゃんとストーリーあっての絶妙な選曲なのですね!(妙に感動!)
    で、Mon STARSの翼のように繊細なこの曲!
    最高です!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ 
    海岸沿いで黄昏る3人がイメージ出来ました!うっとり~~♡
    ★Sugar & Spice / Renaja
    お洒落でカッコよくて心地いい曲!(≧∇≦) ブラボー!!
    ルネさんのアダルトでクリアな歌声が好みです♪ さすが、英語もお上手です!
    動画で歌う姿と演奏する姿を拝見して、とっても素敵なユニットだなと思いました。
    <ミュージック寺子屋>
    私も今回の特集の為にリサーチしてみましたが、やはり歌詞が素晴らしいと思いました。
    コンサートマスターさんのお便りは、『スゴイ!そうか~!そうなのか~!そうしてみよう!』と説得力ありました。
    紹介された中で知らなかった曲もあったので、チェックしてみたいと思いました。
    ★One more Cup of Coffee / Bob Dylan
    個人的にこういうテイストは好みですが、ボブ・ディランっぽくない曲ですね~。
    それをイッシー~さんが選んだのが意外でしたが、この魂の曲に私の魂が震えました。{{ (>_<) }}
    異国情緒溢れるメロディー、ボブ・ディランの独特な歌唱とコーラスにゾクゾクです。
    哀愁漂うヴァイオリンの旋律が沁みます。
    第11回「ジェームス・ブラウン」特集も楽しみにしています♪
    ゲストコーナー
    スーパーユニット「ルネージャ」との充実トーク、堪能しました。ヽ(*´∀`)ノ
    ルネさんのジノ様とのお買い物の為の新宿お散歩エピソードに驚き!
    ミュージカル好きに共感!(笑)
    新井さんの音楽に対する想いとお言葉にとても感動しました。
    ★Sun and Moon / 石井一孝&ルネージャ
    ルネさんキムの歌声、まさにキムそのものでした!そして美声。
    クリスも今なお完璧なクリスの歌声で驚きました。(当たり前?)
    そんなお二人のデュエットだったので、お二人の「Sun and Moon」シーンが自然に思い浮かびました。
    「Why God Why」はアルバムで聴けるけど、「Sun and Moon」は聴ける機会がないのでとっっっても嬉しい生歌でした!
    お題は、また明日♪

  6. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    『Saturday Night Treasures』〜♬〜…#77
    黒青待望の回顧録…
    熱い執筆…ありがとうございます…☆
    この夜の…ON AIR…
    いつもよりも…更に盛りだくさんな内容で…
    びっくりでした…(@ ̄ρ ̄@)
    黒青待望のお題…☆
    1.激忙な赤津崎教授なのに…
    毎週…かっこよくて…素敵で…お洒落な曲を…
    最高の音楽センスで…電波にのせて…届けてくださり…
    土曜の夜が…とっても幸せな優しい時間です…☆
    ☆『Renegade』
    ☆『Distant Shores』
    2.実は…まだ花粉症にはなっていないのであります…☆
    赤津崎教授…早く花粉の時期が過ぎるといいですね…☆
    3.私は…全くのカメです…(@ ̄ρ ̄@)
    頭も悪く…何かを覚えるのも…時間がかかる…
    でも…強い心は…いつも持ってます…☆
    4.『Sugar&Spice』…この曲…とってもお気に入りです…☆
    去年の夏くらいから…聴かせていただいている
    ルネージャのアルバムも…素敵な曲達ばかりで…
    赤津崎教授のおかげで…
    心が…また豊かになりました…☆
    トークも…とっても楽しかったです…☆
    5.『HELP!』〜♬〜
    大好きな曲で…New☆アルバムに収録されて
    とっても嬉しいです…☆
    赤津崎教授っ!
    次回のON AIRも楽しみにしています…(*^◯^*)/〜♬
    そして…そして…
    素敵な音を奏でてくださる…
    ミュージシャンのみなさまと…SONIA様との
    お写真UP…ありがとうございます…☆

  7. pefko

    赤津崎先生、こんにちは!
    ブラブルコンの準備でお忙しい中の回顧録、ありがとうございます(*^^*)
    コンサート当日まであと少しですね。皆さんと熱く楽しいひとときを過ごされますように♪
    現在、FM Cocolo のAOR特集を部屋に流しながら投稿させて頂いています☆
    「黒青待望のお題」
    1. フィーバーな#77、本当に「てんこ森」(笑)でしたね!寺子屋にゲストにニューアルバムの曲に…ガッツリとフルコースを堪能した気分です\(^o^)/
    俺のAORコーナーに、「無茶ぶりリクエスト&ゲスト・ルネージャさんの曲紹介」を盛り込んだ隙のない構成、さすが赤津崎先生!と思いました。
    今回特に気になった2曲:
    ①Renegade…すごくカッコいい曲ですね!心臓に響くビートとバックのバンド演奏が、2番手の壁を打ち破ろうとするTommy Shaw氏の煮えたぎる思いをそのまま表しているようで、思わずこちらの気持ちも熱くなりました。
    ②Distant Shores…宴が終わった後のしんみり感の中、翼が開かなくなったMonStars三兄弟の後ろ姿が思い浮かびました。あと、延々と続く彼らの足跡も見えますね…。
    例えパワーを使い果たして遠い目になっていても、救われた多くの地球のレディ達の笑顔が、彼らの心の中に確かに映っていますように(合掌)。
    2.花粉症 : デビュー前です。
    が、親が昔から酷いので、毎年「今年か、今年くるか」と恐れながら暮らしています(*_*)
    そのうち仲間入り(!)した暁には、フィーバー倶楽部入部希望です。
    3.ウサギとカメ:カメですねぇ。しかも天然混じりで不器用なカメ…。
    ◯年前に新卒入社した会社は、「3か月目は中堅だ!」と言わんばかりの勢いで、脅威の「ウサギ」並みの速さで結果を求められる所でした。
    そのペースにおよそついて行けず、辛い思いや悔しい思いも沢山しましたが、周りが見向きもしないような目立たない仕事をひっそりやり続けていたところ、3年目の終わりに漸く認められ少し花開きました。
    本当に、毎日1mmの努力でもいずれ岩をも砕く力になると思います(道の途中ではしょっちゅう不安になりますが)。
    今は仕事のステージを変えましたが、うまくいかず落ち込んだときは「努力は嘘をつかない」「石の上にも三年」、そう信じるようにして日々頑張って生きています(^_^)v
    4.Sugar & Spice:「お洒落なロック」という言葉が本当にピッタリな曲ですね!ルネさんの綺麗な声と曲の粋な雰囲気が絶品で、他の歌もぜひ聴いてみたいと思いました。
    ジノ・ヴァネリさんとのお散歩エピソード等、トークも面白かったです。
    新井さんが赤津崎先生を「カズくん」と呼んでおられるのが、何だか新鮮でした(^^)
    来月のライブも楽しみですね♪
    5. Help : 正にトレンディードラマの主題歌みたいだなぁと思って聴いていたら、赤津崎先生も同じことを仰っていて、ついラジオに「そう思います」と返事してしまいました(笑)。
    間奏のサックス、惚れちゃいますね☆手弾き・生音、本当に素晴らしいと思います。
    詞も勿論ですが、曲調も赤津崎先生のお声も全てのベクトルがトレンディードラマ向きで素敵でした♪しかもローラースケートが似合いそうな雰囲気で(≧∇≦)
    今回も本当に楽しくて勉強になって、いつにも増して「えっ、もう終わり!?」な、あっという間の一時間でした。次回のオンエアも楽しみにしています!
    私たちに夢と希望を配って日々爆走中の赤津崎先生、花粉に負けず頑張ってくださいね。
    今日も良い一日となりますように☆(^_^)/

  8. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜
    回顧録がUPされてました…。
    ブログの更新と回顧録…ありがとぅございます♪
    昨日のファーストリハも…
    順調に進んだよぅで嬉しいです。
    ブラブルコンが楽しみです… (*´艸`*)
    黒青待望のお題…⋆。˚✩ ༘*ೄ˚
    1.♯77のメニューも…どの曲も…好きな曲が多かったです。
    この中から選ぶのは…とっても難しい…(p_q*)
    『Distant Shores』
    『Sugar & Spice』
    『One more Cup of Coffee』
    『Renegade』
    2.ここしばらく…ず〜っと喉がイガイガしてクシャミが出て目がかゆいですが、
    花粉症のデビューではないと思います…。
    結構周りでは花粉症の方が多いので…。この季節になると…苦しそうで…切なくなります…。
    かずさんも…ツライですよね…。カユカユと充血が和らぎますよぅに…。
    3.カメです。
    いつもドン臭いわけではないのですが…本番に弱いですーっ(泣)
    負けず嫌いでもないし…。『一緒に頑張ろう♪』って思っちゃうタイプなので、そもそも競争しないし…。
    一緒に頑張ろうって言って相手が…ものすごく頑張ったり…抜け駆けしても…気がつかないことが多い。
    こんなんでいいのか?悩んだりもします…。
    4.ルネージャさんの「Sugar & Spice」最初に聴いた時から…声もすごく好きです♪♪
    もっと色々と聴いてみたくなります。
    お二人をお迎えしてのトークも…音楽にまつわるお話が聴けてよかった。
    ほんとうに!音楽はジャンルじゃない…と思います。
    純粋で熱い気持ちで奏でる歌声…想い…4/16は溢れそぅですね。
    5.『HELP!』 大好きです〜♪
    歌詞もメロディもとっても好きです…。
    情景が浮かんでくるよぅな歌詞…
    “雨も踊ってたよ。二人が出逢った頃は…。”とってもわかるフレーズです…。
    60 hours企画で『スイングインザミッドナイトブルー』を購入いただいた方の発送も
    終えたのですね…。3枚のお写真素敵ですね…☆.。.:*・゜
    次回のON AIRも楽しみにしてま〜す♪

  9. 星子

    毎週末の21時は、本当にお宝発掘時間ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    今週も、レアな選曲をありがとうございました♪♪
    それに、ひゃー★キャーーッ♡えっっΣ(*゚ェ゚*)エッっ?
    モンスターズのお3人様に、キン。。至キン近距離でお酌されるんですかー(≧∇≦)
    手が、腰が震えますよねーー★
    トークも冴え渡ってて笑、最初から爆笑させて頂きました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    そして、回顧録も堪能させて頂きました(*^_^*)
    「黒青のお題」
    1 今回も、今回は特にどれもこれも全て好きですーー★
    今回ほど、それぞれのVoiceを聴いたー★という感じの選曲に心が揺さぶられたことなかったです(≧∇≦)
    もう一度じっくりと選曲を聴きたかったから、回顧録が有難かったー。
    良かった曲は、ホントに選べないですが、究極に「HELP」。
    石井さんの緩急あり、そして自在に操る歌声が最高でした★
    そして、やはり、ボブディランの「One More Cup OF Coffee」
    改めて聴いて、やはり良い曲だなぁーと思いました。
    今回、オンエアされた選曲♪全て、本当に心を揺さぶられる選曲ばかりでした(((o(*゚▽゚*)o)))
    2 田舎の、それも杉に囲まれて住んでるのに花粉症ではないです(^^;;
    回りも今年は特に辛いみたいで(T ^ T)
    お見舞い申し上げますm(_ _)m
    3 すごいびっくりのお題です。
    告白して良いですか?
    この「ウサギとカメ」のお話は、私は今回で2度目なのです。
    去年の1月末に、石井さんがお稽古のことでこの「ウサギとカメ」の話をコメントされていて。
    ちょうど、仕事に煮詰まり、悩んでいた私は、このお話に目から鱗でした(≧∇≦)
    あーー、本当にそうだーー★と、めっちゃ心を軽くしてもらいました。
    今でも、その時のコメントを保存していて^_^
    何かで悩んだりした時は必ず見て、勇気とヒントもらってます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
    今では、私の座右の銘です(*^_^*)
    すごい告白をしてしまいました(*/////-/////*)
    だから「カメ」と言いたいところですが、回りからは「気分屋のネコ」って言われます笑。
    4 ルネージャさん★めっちゃカッコ良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    トークも様々な話題満載ですごく面白くて、興味津々でした(≧∇≦)
    また、ルネさんとのデュエット「SUN AND MOON」
    すごいクリスタルなハーモニー♪♪で、本当にステキでした( ☆∀☆)
    石井さんの声にルネさんの声が、めっちゃ合ってました♪♪
    実は、以前にここでご紹介頂いた時にCDを購入して愛聴してました^ ^
    4月のライブでは、ルネージャさんと石井さんがどんな化学反応を魅せて頂けるか楽しみですフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
    5 先ほど書いてしまいましたが、ホントにお洒落な快活なメロディーに歌詞も素敵です★
    これがCDでずっと聴ける嬉しさです(((o(*゚▽゚*)o)))
    今週も楽しくて、そして、じっくりとしっとりと聴いたサタトレ♪でした。
    ボブディラン特集にて、歌詞を読まれた石井さんに、その叙情的な言い回しに感慨深いものがありました★
    今までもありましたが、歌詞を読まれる石井さんは、声も雰囲気も全て素敵です(//∇//)
    また、是非★お聞きしたいです。
    今週もありがとうございましたm(_ _)m♪
    ブラブルコン♪まであと1週間ですね★
    ワクワク☆とドキドキ♡と交差してます(*^o^*)
    これからリハーサルなど大変だと思いますが頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪
    当日は、少しオトナで参ります(´///ω///`)♡
    ところで、白崎海岸って、日本ではあちこちあるんですかー?
    わたしの知ってる白崎海岸と一緒なのでしょうか?
    こんなマイナーなトコロ。。。
    モンスターズの皆さんが歩いたの??Σ(*゚ェ゚*)エッ

  10. maki

    あああ!今!教授が喋ってます!喋ってます!
    ギリギリコメントでごめんなさいね。
    なにせ噂なもので〜(笑)やはり噂は確かでした!
    まだ喋ってます!ではでは!

  11. 赤津崎です

    makiさん、ありがとう。
    そうなんです。マジェスティックサンデー。お時間のある方は聞いて下さい!

  12. maki

    本日、FM Cocolo 「THE MAJESTIC SUNDAY」 14:00~18:00 にて、石井一孝ニューアルバムより、1曲流れるという確かな噂を耳にしました(笑)。
    確かな噂ってなんやねん(≧ω≦)
    ただ今16時43分。まだオンエアされていません。まだ間に合いそうですよ。都合のつく環境にいらっしゃる方、今日はラジオをBGMに動いてみませんか?(^_^)

Comments are closed.