今夜のミットレは「夏だ!浜辺だ!海スペシャル!」。宮澤エマちゃんをゲストにお迎えします。来週は石川 禅さんです。ご期待下さい!

おはよう。

「…あたしったら暑さ我慢大会に出場してたかしら?エントリーナンバーは何番だったっけ?」

頭が陽炎になりそうな昼下がり。皆様、生きてますか~?起きてますか~?

今夜の「Midnight Treasures」は、こんな熱暑の日にピッタリの『夏だ!浜辺だ!海スペシャル』。シスターメアリーロバートの宮澤エマちゃんがゲストで登場だよ~ん。興味深いトークがワンサと出てきます。キュートで面白なエマの天使の声。楽しみですか~?

宮澤エマちゃんとミットレで

今夜のキーワードは、砂塵を舞う熱風。最初で最後のナンパ。ボッキュッボン。偉人。スリラーだ!なんのことか、わかんねぇだろうな(笑)?とにかく、皆様に海の名曲を浴びせかけることを誓います。

さらに、『レミゼラブル』のあの曲を生歌でお届けします。

やっぱしみるね。

今日の報告はまだあります!

★★来週のミットレ 7/26 のオンエアで、石川 禅さんとの爆笑トークをおかけします★★

梅芸さんの楽屋で録音した㊙︎音源です。禅さんは、素晴らしい役者であるだけでなく、俺を超えるほどのトーク達人。俺一人でも、さだまさしさんなのに、禅さんと喋ると…「さだまさし×根本要」状況のロングトークになってしまう(あほ)。

今回のオンエアも5~6分程度でお願いしますと言っていたのに、結果的に28分も喋っていた(笑)。編集がどれほど大変だったかおわかりか?

『天使にラブ・ソングを』カーティス役の役作り・25年前の出逢いの印象(笑)・8/28のミュージカル高座への展望・9/1の禅さんソロコンサート2016のこと。盛りだくさんです。

まだある(笑)。今夜は、実は8月の分の収録でね、とある敏腕ゲストが来てくれる日でもある。エマちゃん、禅さんと来て、その次のゲストは誰なのか?それを考えながら、連休明けのボーッとした午後をお過ごし下さい(再笑)。

まずは今夜24時にお逢いしましょう。FM Cocolo76.5。


15 thoughts on “今夜のミットレは「夏だ!浜辺だ!海スペシャル!」。宮澤エマちゃんをゲストにお迎えします。来週は石川 禅さんです。ご期待下さい!

  1. サリー

    トークでのエマちゃんのひと言ひと言は、もはやシスター・メアリー・ロバートそのものですね。すごく説得力があってステキです☆彡
    カフェソング、私も聴き入ってしまいました。やはりものすごく存在感のある曲ですよね!
    今週もありがとうございました(^-^)

  2. P子

    言葉にならない。。。。。
    ほどに大大大好き、大のお気に入りです( ☆∀☆)!石井さんのカフェ・ソング!
    エマちゃん、トークもキュートなんですね~★
    もちろん!大応援します★
    初シスター・アクト、初エマちゃんなあの日。メアリー・ロバートがデロリスの手ほどきを受けて、声が思いっきり出た瞬間!衝撃と感動で、ボロボロボローーーと涙が出ました。観劇中にあんな風に涙が出たのは初めて。物凄い衝撃でしたねー。
    「裸」のキザ台詞も軽く衝撃でした(爆笑)!
    今宵も楽しい時間をありがとうございました★
    では、おやすみなさいませ~★

  3. GRIMM

    カフェソング、大好きです。
    歌声も表現も素敵すぎて、一瞬でこの曲の世界に惹き込まれます。
    オンエアありがとうございます♪

  4. momo

    聞き入ってしまいました。
    石井さんのカフェソング、胸にぐっときました。
    マリウス見たかったです。
    エマちゃんのシスターロバート大好きです!
    本人もとても可愛らしいですね(^^)

  5. 赤津崎です

    サリーさん、P子さん、momoさん、聴いてくれてありがとう。
    エマは本当にいい子なんだよ。みんな、応援してね。カフェソングは気に入ってくれるかなあ?

  6. momo

    エマちゃん!
    普段は大人っぽい声ですね。
    ステキな声。
    お二人の声の温度差が(^^)

  7. P子

    聴いておりまする~( ☆∀☆)
    実はご無沙汰しております!
    生きております!
    起きております!
    私も海でナンパしまくりたい!
    あ、いえ、ナンパされまくりたい(笑)!
    けれども現実は厳しく。次から次にトラブルやら課題やらが波のように押し寄せ、遭難しておりましたーーー(@_@)
    石井さんから分泌されるもの、石井さんの文筆物には日々癒しとパワーを頂いております★
    頂きっぱなしでごめんあそばせ(爆)
    明日も早出勤でガッツリミーティングですが、火曜日のミッドナイトを満喫しております~( ☆∀☆)
    きゃー《*≧∀≦》エマちゃーん《*≧∀≦》

  8. 赤津崎です

    オープニングは山下達郎さんのビッグウェーブのテーマ。爽快だね。達郎さんはもはや偉人です。続いて、全米の可愛い女の子が、一人残らずカリフォルニアに来てくれたらなあ(笑)という曲。もう少しでエマちゃん登場でっせ!

  9. サリー

    Wow!「The Theme From Big Wave」、オープニングにオンエアしていただいてありがとうございます(=^0^=)
    毎年、夏はこの曲からスタートするので、今さらながらやっと私のところにも夏がやってきました(笑)

  10. こんばんは~!
    頭が陽炎・・・普通に陽炎という名の熱中症のような症状があるのかと思ってしまいました(笑)
    やばい!漢字の読み方も分からなくなるほどこの暑さにやられてます。
    エマちゃんの天使の歌声でクールダウンが必要ですね。
    今夜の「ミットレ海スペシャル」キーワード、夏とか海とかの関係ってことは読み取れますが、まったく想像もつかない難しさですね~
    オンエア内でのオモシロ解説をお待ちしています。
    来週の禅さん、「とある敏腕ゲストさん」のご報告もありがとうございます!
    とても楽しみですね~
    それでは30分後、漆黒のミッドナイトに、澄み切った夏空&オーシャンブルーの海を脳内妄想しながら聴きたいと思います。

  11. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜
    ブログの更新…ありがとうございます♪♪
    この季節にピッタリの…海スペシャルですね〜。🏊🐳⛵️🎣👙☀︎
    砂塵を舞う熱風…。ナンパ…。ボッキュッボン。👙
    偉人??
    スリラーのよぅな怪談話やお化けの季節…👻
    どれも馴染みのあるキーワードですね…。(*^_^*)
    今夜はエマちゃんがゲスト!!
    嬉しい〜♪
    そして来週は…禅さん…!!
    長いお付き合いや…お仕事で大切に育んできたお仲間さんとの
    大切な絆ですね。
    愛されてますね…。 (*´艸‘*)💗
    今夜のON AIR楽しみにしています…♪

  12. GRIMM

    こんばんは。
    教授のブログ、いきなりから面白すぎてテンションあがります\(^o^)/
    海スペシャルにエマちゃんゲスト、そしてワクワクする報告と
    盛りだくさんで楽しみすぎますね♪
    今から仮眠をとって、スッキリした状態でミットレ聴きます(^^)♪

  13. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    本日も…たっぷりと熱い『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…☆
    今夜も…高温注意報が出るくらいの
    熱い『Midnight Treasures』〜♬〜の
    ON AIR…楽しみにしています…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  14. チェスマニアの日本人

    カズさん、こんばんわ。
    生きてます。起きてます。もうすぐミットレの為に仮眠とるけど。
    でも、ボケてます。
    頭が陽炎になりそうな昼下がり

    頭が腸炎になりそうな昼下がり
    と読んでしまい、頭が腸炎とはどういうことか。
    かき氷食べ過ぎて、お腹壊して、菌が脳みそに回ったのか?
    と真剣に考えてました。大あほ。
    メガネ買いに行ったほうがいいのかも。
    では暫し、おやすみなさい。

  15. ikuko

    暑いとオネエになるカズさん、こんばんは。
    私は暑いと逆にべらんめい口調になります。
    「あーもう暑くてやってらんねぇや、ちくしょー!」
    暑さは性別をも狂わすようです(笑)。
    そんな猛暑の日にピッタリなミットレ海スペシャル!
    いいですね〜♪
    浜辺でジリジリ焼け付くような気分になるのか、
    潮風で爽やかな気分になるのか楽しみにしてます。
    ゲストのエマちゃんの天使の声にも癒されそうですね。
    では、いつものようにスタンバイしてます(^-^)/

Comments are closed.