7/24(日) 東海ラジオ 1332(92.9)『源石和輝 音楽博覧会』に出演します!

おはよう。世間は三連休らしいね。ということはマチソワ×マチソワ×マチソワという猛者もいるということかな?想像しただけで気絶しそうですが、いや待て、『愛と青春の宝塚』を新宿コマでやった時はマチソワ×4とかやった気がする。りゅうたんとの恋が楽しかったからできちゃったけど、今更ながらスゴイスケでしたな~(笑)。

さて、『天使にラブ・ソングを』布教ツアーは岩手を終えて、残すところ北海道と仙台のみとなった。俺たちはここまでを1学期と呼んでいる。博多・浜松・長野は2学期や。

尾張教会の時に、実は東海ラジオさんに訪れていたのだ。素敵なラジオ番組に出させていただいた。そのオンエア日を報告します。

 

★東海ラジオ  92.9『源石和輝 音楽博覧会』

オンエア日: 7/24(日) 12:00~14:00   ご来賓(笑)として15分ほど出演します。

 

女子大小路という若干ハレンチな響き(笑)の通りからほど近い東海ラジオさん。パーソナリティーは源石和輝さん。明るくて柔らかくて回転の速い素敵な方でした。初めてお会いしたのに、旧知の仲のように弾む会話。ミュージカルの魅力やデビューの話。俺のニューアルバム「Swing in the Midnight Blue」の話もいろいろ聞いてくれたんだよ。

変わった名字に強い関心のあるあたしは、「源石」って珍しいですよね?と聞いたら、やはり親戚一同二十人ほどしかいないレアネームだそう。

面白かったのは、源石さんが『君のポラリス』の作曲者 田中公平さんの高校の後輩だということ。世間は狭いねぇ。僕はいつも公平さんにフレンチのフルコースをご馳走になってるんですよ!と言ったら、源石さんのノドがゴクッと鳴ったのを俺は見逃さなかった。ラジオでゴクッという音が聞こえるのか是非チェックしていただきたい。っってそこかいな(笑)!

俺の曲もFM Cocolo以外の電波に流れるし、あのミュージカルソングも流れます。ポカポカした空気の素敵な番組です。絶対聞かなかんで!

俺が抱いてるのは、公式キャラクターの「おんぱくん と おんぱこちゃん」。かわいい~でかんわ!

音楽博覧会を聞いたら、東海ラジオさんに感想文を書いてね。よろしくね~。

CA3F0301


11 thoughts on “7/24(日) 東海ラジオ 1332(92.9)『源石和輝 音楽博覧会』に出演します!

  1. こんばんは♪
    ラジオのご出演情報、ありがとうございます。
    まだ録音予約ができないので、PCまわりの目立つところにメモを貼り付けました。
    頭が音符になっているおんぱくん&おんぱこちゃん、可愛いですね~
    ラジオだけでは知ることのなかったキャラクターたちも、お写真でお披露目いただいて喜んでいることでしょう(笑)
    ポカポカした空気とともにオンエアを楽しみにしていますねo(^o^)o
    返り咲きSP Part1の回顧録、今回も名前の読み上げありがとうございます☆
    そのお心遣いに、連休最終日もウキウキで過ごせました(*゚▽゚*)

  2. maki

    グッドイブニング(^o^)
    グッドな海の日のイブニングをお過ごしでしょうか?
    海の日。私、この四十ウン年、海の日から海開きで海に入れるのだと勘違いしていました(恥)。ハッキリいって、そこまで海に関心がなかったというか、夏休みになればいつだって海に入れるから特に気にしてなかったというか…(^o^;)
    先達て、海開きについてコメントした折に調べてみたら、そこの海はすでに海開きしたと書いてありました。気温の差があることだし、北や南で海開きの日が違うのは知っていましたが、基本は海の日だろうと。←あほ
    さて。あほさ加減をさらけ出したところで、海開きとは。
    レジャーシーズン中の繁盛と安全を祈願して、ビーチで神主さんなどがお祓いすることが多いんですって。砂浜を整えて、監視員を置いて、さあ海へ遊びにきてくださいってわけですね。
    もちろんそれ以前でも自由に海へ入れるのですが、砂浜で足を切ってしまったり、溺れたり、サメに襲われたりする危険度がアップするんですね〜怖いですね〜。
    と、またひとつ賢くなった本日。こちらはとうとう梅雨が明けてしまい(泣)、いよいよ本格的な夏の到来となりました。
    札幌はまだ涼しいんだろうな〜。
    えーっと、本日の温度は…21度!?(゜ロ゜;
    うわー。19度から高くなっても23度どまりですよ!春先か!涼しいというより、まだ寒そうですね。思いっきり避暑はできそうですが、気をつけてくださいね。
    ではでは(^o^)ノ

  3. チェスマニアの日本人

    こんにちわー。
    お知らせありがとうございます。
    スケジュールにでかでかと書きこみましたよー。
    愛知県民の友達にも宣伝しましたよー。
    ところで、この写真の教授、珍しく黒じゃないTシャツ着たはりますね。
    教授というと、黒のTシャツのイメージが強くって。
    似合ったはりますやん。ブルー。
    さわやかで素敵ですよーん。
    で、上に着ているチェックのシャツも半袖ですやん。大阪ではあんなに暑かったのに長袖の重ね着だったから、「あ、、、暑くないのだろうか」と心配していたので、今回のさわやか半袖姿を見て安心いたしました(って見るところはそこかい!)

  4. Kaori

    はっ!Σ(゚д゚lll)
    01:32という更新時間は、偶然でしょうか。(^^;)
    12時間後なら、まさに1332東海ラジオ♪ですね!
    ふむふむFMだと92.9なのですね〜。
    私はRadikoばかりですが、ラジオ事情もドンドン変わってきているのですね。(^-^)

  5. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜
    ブログの更新…ありがとぅございます♪♪
    『天使にラブ・ソングを』布教ツアー💒🔔🐏👼👮Ꮭ̩͙ᐤ͘ᘁ̟ℯ͘
    今年のツアーは1学期…。 (*´艸`*)
    なんか…懐かしい呼び方で…いいですね。(^。^)
    (ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰
    東海ラジオ…。💻
    ダメだぁ…💦聴けないじゃないか〜!!
    …って思ってたら…
    プレミアム会員でずっと聴いていたことを忘れておりました…💦
    そろそろ…パソコンで留守録が出来る方法を真剣に調べなくては…。
    聴けるのだろぅか〜? 。・゜・(ノД`)・゜・。
    楽しみにしております〜♪♪

  6. Kaori

    教授、こんばんは!
    三連休、もう2日終わってしまった… (T▽T)
    そんな日に嬉しいお知らせありがとうございます!
    ついに東海地方のラジオ番組に!ヽ(´▽`)/
    オンエアは来週ですね。___φ(゚ー゚*)
    Radikoチェックも、しっかりしました!(*^^)v
    弾んだトークも俺の曲もあのミュージカルソングも、今から待ち遠しいです!
    そうですか~。源石和輝さんは、田中公平さんの高校の後輩さんなのですね。
    素敵な縁は繋がっているのですね。
    普段熱いDJをしている教授は、ポカポカした空気の番組で、どんな雰囲気なのかな~。
    もちろん、源石さんの喉ゴクッ音もチェックします!(笑)
    「おんぱくん と おんぱこちゃん」を持った歌のお兄さんのような教授と、スカピン&「Swing in the Midnight Blue」を持った輝く笑顔の源石さんのツーショットが最高です☆
    来週のオンエア日を楽しみにしています♪ ヾ(*´∀`*)ノ

  7. アーリーバード

    周波数「92.9」について補足に来ました(*^-^*)
    昔からのリスナーだと「♪~1332 東海ラジオ!」ってジングルで覚えてしまってるんですよね。
    AMラジオの周波数は1332です。
    東海ラジオは今はFM電波でも聴けるようになっているので、
    その場合は「92.9」になります。
    愛知県近郊にお住まいの方は、普通のラジオで聴けますのでぜひ!
    他の地区にお住まいの方は、インターネットのradikoプレミアム(有料)であれば放送を聴くことができますよ。

  8. maki

    あ!おんぱくんとおんぱこちゃん!可愛いですね!
    頭が音符なのがいいなー♪
    音符とか記号とか大好きです♪グッズを見ると思わず欲しくなるんですが、これは音楽を職業としているとか、音大に通っているとかじゃないと意味がないような気がして、結局持たずにいます。あくまで個人的な判断ですよ(笑)
    グニュグニュッと渦巻いてト音記号の形になってる傘立てとかあってね。たま〜〜にお店をのぞきに行っては、何か新しいものないかな〜と物色して、そして満足して帰ると。←ただの冷やかしか!
    うふふ。ではでは(^-^)

  9. アーリーバード

    な、なんとっ!
    東海ラジオさんといえば、愛知県下では知らない人はいない超有名AMラジオ局!
    とにかくリスナーの世代が幅広いんです。
    若者から主婦、サラリーマン、お年寄りまで愛されてる放送局ですよ。
    密かにゲスト出演しちゃってたんですね~。
    ドエリャーうれしいお知らせ、ありがとなも!

  10. maki

    私…なんだか盛岡公演最終日を一日間違えてたような気がするのですが…気のせいでしょうか?( ̄▽ ̄;)
    とにもかくにも盛岡公演お疲れさまでした。しっかり盛岡の食も堪能されたようですし、盛岡の仔羊ちゃんたちもさぞかし喜ばれたでしょうし、楽しい旅公演で何よりでした。
    そうなんです!タイトルの「源石」という苗字に私も釘付け!
    尾張の東海ラジオに出演されること、源石さんがどういう方で、どんな雰囲気でお話されて、どんな曲がオンエアされるのかは、大体のところわかりました。
    しかし肝心な苗字の読みがわからない!(笑)
    「げんせき」?「みないし」?少し意表を突かれる読み方で「げんこく」。「げんのいし」。「みなもとのこく」。ふふっ。面白くなってきました。←遊ぶな
    そんなこんなで正解が気になって、とうとう Wikipediaを見ちゃいました〜〜(≧ω≦)あ〜〜〜〜そっちか〜〜!
    楽しみにしています(^o^)ノ

  11. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    本日も熱い執筆…
    熱い『情熱マニア日記』の更新…
    そして…そして…
    嬉しいお知らせを…ありがとうございます…☆
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ON AIRを楽しみにしています…〜♬〜

Comments are closed.