カッコ良いと言わせてみせる。ふっ。

2日目終了…。
今日で6曲のベーシックリズムを収録したぞ。
「雨のワルツ」も「ミッション」も「ハッピーバースデー」も含まれておる!

中でも痺れたのは、是方さんの名曲の中でもとりわけ名曲の『ハート・オブ・アース』。
早口で読むと『はとバス』になってしまうあの曲のことさね。

この曲は、もちろん是さんのCD(LA録音盤!)に収録されているんだが、実はライブでやっているバージョンとはかなり違うのだ。
CDのバージョンは、美しく滑らかなフュージョン系アレンジ(AOR仲間よ!アレンジャーはDavid Williamsだってさ。)なんだが、ライブバージョンはかなりハードロックフィーリングだ。
聞き比べてみると面白いよ。

俺が是さんライブでいつも歌っているのは、そのハードロックアレンジの『はとバス』。
そしてなんと、このアレンジでは未だCD化されていないそう!
それを俺はCD化しちゃうんだぞ~!!!

プログレの様なハードロックの様な、とにかく恐ろしく難しい曲を、2~3回で完璧に決めてしまうこのメンバーって何?
化け物かってくらい上手いし、超カッコ良い仕上がりになるね。
間違いない。

ロック好きで音にうるさい男に聴かせたい!
いや、もちろん女子も大歓迎だがね。

とにかくさあ、みんな。
リッスン!
旦那か彼氏か、弟か、上司か、とにかく男にも聴かせてくれ!
必ずカッコ良いと言わせてみせる。

 


11 thoughts on “カッコ良いと言わせてみせる。ふっ。

  1. kino

    >今日も笑いのご提供、ありがとうございます
    お役に立ててうれしゅうございます>NEWBIEさん(笑)
    クラウザーさん、気に入っていただけるかしら?
    >FURIさん
    ご賛同ありがとうございます(^-^)

  2. NEWBIE

    あれっ、Nobody・・・。
    皆様お出かけですかね・・・。
    Somewhere for 暑気払い?   それとも 北京? サラゴザ? 実家?
    オリンピック、始まりましたね。
    ボ-ダ-なしに、世界が1つになれている平和な美しい瞬間だな~と思います。
    その一方で、自分のナショナリティ-を(○○人でよかったと)あらためて感じさせて
    いただける時でもあるような気が致します。
    私は今、とてもとても 「がんばれニッポン!」 という気持ちでおりま~す。

  3. 野良猫

    曲目読んで雄叫びをあげそうになったくらいに嬉しいです!
    発売日がとっても楽しみです〜♪

  4. みかん

    レコーディング状況のご報告をありがとうございます♪
    今日のブログを読んで、早く聴きたい気持ちが増しています♪
    それにしても、1日4曲の収録も凄いと思ったのに、“恐ろしく難しい曲を、2〜3回で完璧にきめてしまう”のは凄すぎです!!!
    石井さんの希望(?)を叶える為に、可能な限り“ロック好きで音にうるさい男”に宣伝してみま〜す☆

  5. あんず

    ふっ・・・はとバス・・・・う、うける(≧▽≦)ノシ
    あぁ~あ、もうこの曲聴く度に『はとバス』出てきちゃいますよ、教授。
    イイんだか悪いんだか・・・(笑)
    以上、カキコBGMはモチロン【HEART OF EARTH】でお送りしました。

  6. NEWBIE

    >『ハート・オブ・アース』=『はとバス』  >Kinoさん
    教授との間が一瞬ボ-ダレスになった気がいたしました。
    私もこれって、「スキスキスキーーーっ♪♪♪」です!
    >ロックな「はとバス」 / 『デトロイトメタルシティ』  >Kinoさん
    今日も笑いのご提供、ありがとうございます。
    ロックな「はとバス」をイメ-ジしてしまった後は、お約束のように『デトロイトメタルシティ』が浮かんできました。
    見に行こうと思ってます。
    素の時のキャラとメ-ク後のキャラをちらっと見て、魅かれてしまいました。
    ビ-トルジュ-ス、ロッキ-ホラ-ピクチャ-ショ-(ライスシャワ-参加しました)、Loveな方ですので・・・
    是方さん、素敵ですね!
    音楽に明るくない私にも、音のマチュアさはわかる気がします。 ナンチャッテ・・・ (Infor. By You Tube)
    支障のない範囲のメンズに、4th CD紹介してみようと思っておりま~す。
    >「カッコ良いと言わせてみせる。ふっ。」  >教授
    よろしくお願いいたします。
    発売を楽しみにしておりま~す! 

  7. yaya

    カズさん、お疲れ様です!でも、幸せそうだから日々、心ゆくまで疲れ果てて下さい~
    『ハート・オブ・アース』を早口で読むと『はとバス』になってしまうと言い張るカズさん、
    カワイイねぇ~~。BAJでも思ったけど♪ ヨシヨシ( ^^)/(≧∇≦)イェイ!!
    でも、やっぱり私は『ウエストケンジントン』=『上杉謙信』の方が秀逸だと思う(懐)
    (だから『武田信玄』は違います!)
    4thCD、申し込み案内見た瞬間「彼」の分も申し込もうかどうか、真っ先に検討しました。
    が、ところでカズさんは、私が差し上げた「彼」のCDは聴いて下さったのでしょうか(爆)
    そーいえば感想聞いてない~。音楽的嗜好(指向)性が、かなり違うと思われるけど…
    と、そんな感じです~(どんな感じ?)

  8. トム

    ふっ。
    ↑ってとこに教授の自信を感じますわ(^^)
    聴く前から宣伝しまくりますからね!超期待ーっ!!

  9. FURI

    >とにかく男にも聴かせてくれ!
    減るから嫌です。…というのは冗談ですが、私、友人、周囲の人間殆んど全員女性な為勧める相手がいないです。残念です。
    しかしながら
    >kinoさん
    >特に是方さんとのライブはもっと男子人口増えたらいいのにっ
    これは私も思います。学生時代から現在に至る職場まで異常なほど女性しかいないところで過ごしている為か、女性の人口密度が高いと『ん?これは仕事?何か売り込まないといけないのか?』と若干不穏になるのです。(友人の集まりの場合、元々女だらけの中で情緒というものを育んできた人たちなので、殆んどの友人が一部男性化しているので全く仕事モードは入りません。10代って大切な時期なんですねぇ。それをあんな風に過ごしてしまって…目が遠くなってきました)

  10. kino

    >『ハート・オブ・アース』=『はとバス』
    スキスキスキーーーっ♪♪♪
    >ハードロックアレンジの『はとバス』。それを俺はCD化しちゃうんだぞ〜!!!
    うきゃーーー☆☆☆ブラボー教授ーーーっ!最高ーーーっw(>▽<)w
    ロックな「はとバス」ってここだけ読むと、
    凄いことになってる「はとバス」(←都内を走ってるヤツ)みたいですね。
    (至る所に鋲・チェーン・髑髏・薔薇・レザーと殴り書きペイントを散りばめ、ドライバー&ガイドさんもタトゥ入り。
    ってそりゃ別なロックか・・・?)
    ついでに『デトロイトメタルシティ』を思い出してしまいました。ご存知ですか教授?
    (漫画に造詣深い教授にこの質問は愚問かもしれませんね(笑)。
    映画、東宝さんだし(笑)って私、原作まだ読んでないんですけど)
    >ロック好きで音にうるさい男に聴かせたい
    特に是方さんとのライブはもっと男子人口増えたらいいのにっ!
    と思っておりました。ゴリゴリのギター小僧とか(ゴリゴリて何?)
    そういえば昨年の京都RAGのオーディエンスは老若男女そして外国の方?
    もいらして、いつもと違う雰囲気で面白かったデス♪

  11. hamapi

    その「はとバス」は、もしや、デーモン・ヒルの主題歌(笑)のやつですか?
    わーー。わーー。
    楽しみ。
    あれ聞くと、愛するセナを思い出しちゃうんですよぉ。
    ノリノリなのに泣いちゃったらすみません。

Comments are closed.