ワンコ戦隊男子の熱き戦い! 驚愕の順位と杯数発表!

岩手の皆様。おはようございます。

本日、マチソワダブル公演です。今は幕間。キャスト楽屋では福田パンで盛り上がりまくっています。結局食べ物かいな!

 

魂の安らぎ 福田パン

福田パンに顔を埋める男

ワンコ四天王

天ラブ ワンコ戦隊四天王ズ!結成しました!

 

1位  藤田光之くん     200杯。

ミツは、バーの女装のオネエ役。頑張れば220杯くらいまではいけたそう。もはや大食い大会に出場してもいけるレヴェル。偉人。

2位 坂元宏旬くん      181杯。

ヒロは、2幕のファビュラスベイビーで、シャケちゃんとシンメで踊ってる上半身裸の紳士。大澄賢也さん師匠の振付け助手であもあるダンスの名手。仙人。

4位  俵和也くん        150杯。

和也は『天翔ける風に』の時からの友人。踊れるし歌えるし、朗らかで優しいナイスガイ。名人。

赤津崎は3位にとどまった。見事に負けた。俺は○人なのだろうか?
シスアクキャストさすがです。

お店の記録としては550杯という方がいるそうだが、それはもはや宇宙人クラス。人間としては200杯食べたらかなりのものではなかろうか?ミツは凄い。本当にそう思う。

ただ、俺の全盛期17歳~25歳くらいの時に挑戦していたら、300杯くらいいったと思う。それをみんなに照明できないのが悔しくてならない。ってそこまでか(あほ)!

ミツ、ヒロ、和也には「40代後半で177は偉業ですよ」と言ってもらったのがちょっと嬉しい(笑)。良いこの皆さんは真似しないようにね。

ワンコ戦隊四天王ズ  左から、俵和也くん。俺。藤田光之くん(王様)。坂元宏旬くん。

 


12 thoughts on “ワンコ戦隊男子の熱き戦い! 驚愕の順位と杯数発表!

  1. r

    石井さんも、それでも食べてますね~!わんこそば。
    そして福田パンは、パンの海みたい。
    すっごい数ですね。
    きっとパン達、あっという間に皆さんの胃袋に収まっちゃったんでしょうね~。
    美味しいものをいっぱい食べて、引き続き熱い舞台を!

  2. midori

    てんこ盛りの福田パン、圧巻ですね(^∇^)
    確かにダイブしたくなる気持ちわかります(笑)
    こちらでは何個食べた~!という猛者は現れなかったのでしょうか?
    何が一番人気かな?
    悩むけど…きっとここはあんバターなんだろうけど…まっ茶あんサンド食べたいなo(^o^)o
    ワンコ戦隊…名前がカワイイ(笑)
    皆さんスゴいですね!お腹重くなかったのかな(^o^;)
    カズさんの名前…変人。←いつも通り。えっ?(笑)
    土人。←見たまんま(笑)
    先人。←皆さんより歳上ということで(笑)
    まだまだ食い倒れの土地に行くから、食べ過ぎで動けなくならないようにね~(^○^)

  3. maki

    グッドサタデーモーニング(^o^)
    あれは先週。食料品売り場をフラフラしていた時のことでした。「あ!お父さん!冷麺があるよ!」とかわいい声。
    声の主に目をやると、小さな男の子が冷麺の袋を両手で掴もうとしているところでした。
    「はっ!あの冷麺!『ぴょんぴょん舎』って書いてある!」ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を食べたことがない私。すかさず歩み寄ろうとして、ふと足をとめました。
    隣のどこのメーカーだかわからない冷麺は山積みになっているというのに、ぴょんぴょん舎の冷麺は、男の子がつかんでいる1個のみ!
    「そんなぁ〜〜〜(ToT)ううう…諦めるしかないか…。」
    それでも未練がましくじぃーーーっと見ていると、お父さんとおぼしき人がカートを押しながら近づいてきました。「ああ、冷麺があるね。お母さんはどこだい?」そう言って、冷麺から手を離した男の子を連れて行ってしまいました。
    「チャ、チャンス!!!」
    でも…でも…。お母さんと冷麺を買うかどうか相談しに行ったのかもしれない。あの子、盛岡冷麺が好きみたいだったし。戻ってきて無かったらガッカリするだろうな。
    そんなことを考えてたら近づけなくて、冷麺を見つめながら立ちすくんでおりました。
    「いかん。これでは変な女だ。」
    というわけで、冷麺の周囲をグルグル。(笑)
    しばらくたって辺りを見回してもあの親子の姿はなく、戻ってくる気配はなさそうです。ジワジワとターゲットに近づき、恐る恐る手を伸ばしました。
    「こ、これが…盛岡冷麺…!おおお…キムチまで入ってる!」
    ほんのり心に残る罪悪感を振り払い、私、とうとう買いました!
    でもよく考えてみれば、相談するにしても冷麺をカゴに入れていかないか?
    なんだかとても無駄な時間を過ごしてしまったような気がしましたが、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を堪能できたので良しとしました!(^o^)ノ←あほ
    そんな盛岡冷麺体験記。シスアク盛岡公演に想いを馳せながらお届けいたします(^o^)←届けていらんで(注:届ける必要ないよの関西弁)
    ではでは、仔羊ちゃんたちと楽しくフィーバーしていらしてね🔥

  4. ちあき

    赤津崎先生
    おはようございます。ひゃ~福田パンたくさん、幸せそうですね~私も食べてみたい。美味しいんでしょうね。
    わんこそば、赤津崎先生は3位だったんですね。岩手の味覚をお楽しみになったようでよかったです。美味しいものを楽しく美味しく食べられるのは何より幸せなことですね!!
    こちらはちょっと曇っているものの暑いです。赤津崎先生は今日もお忙しいことと思いますが、元気にお過ごしくださいね。

  5. かおり

    おはようございます。
    3連休の初日。寝坊したくてもどうしても目が覚めてしまうかおりです。(BBAとは言わないで…)
    岩手公演、おつかれさまでした!
    大盛り上がりの岩手の仔羊ちゃんたちを想像したら、嬉しくなっちゃいました。
    そして、椀子蕎麦も福田パンもエディのパワーになったようで…
    177杯も大概すごいけど、藤田さんの200杯は圧巻ですね〜。
    いや、しかしびっくりです。カズさんも、坂元さん、俵さんも、スリムなのに胃袋は特大なんですね。
    次は北海道グルメですか?(笑)
    旅が続いてたいへんだと思いますが、どうぞおきばりやすっ!

  6. Kaori

    教授、わんこそば!(=わんばんこ)
    ワンコ戦隊男子の熱き戦い& 驚愕の順位と杯数発表!Σ(゚∀゚ノ)ノ
    ワンコ戦隊四天王ズのお写真! (*゚▽゚*)
    盛岡のソウルフードに埋もれるエディのお写真! (≧∇≦)
    本日の楽しい記事に心踊った花金です♪ (((o(*゚▽゚*)o)))
    四天王ズの皆さま、スゴイ記録でビックリしました。
    正直に告白すると、(アカウント持ってないのに)カンニングをしっかりしまして(笑)、藤田光之さんの記録は昨夜チェック済。
    これは…№1かなと思いました。というか、頑張れば220杯って… (◎o◎)
    坂元宏旬さんと俵和也さんは、もう少し食が細いかと思いましたが、さすが歌って躍る男子は違いますね!
    予想外の素晴らしい記録に本当に驚きました。
    そして、その驚愕メンバーの中で3位の赤津崎教授!
    そもそも、年齢が違うじゃないですか。
    いやぁ、40代後半で177杯は、かな~~り驚き桃の木山椒の木です!!輝きの記録です☆
    年齢が同じだったら、ダントツで1位に間違いないですっ!(≧∇≦)/
    もちろん、17歳〜25歳の頃なら、300杯いけたと思います。
    なので、〇人…それは超人です!あ、芸人でもありますね♪
    それにしても、550杯食した方がいらっしゃるのですか。ひえ~。聞いただけでお腹いっぱいになりました。
    次なる都市でのグルメも楽しみに、引き続き全国ツアー頑張って下さいね!
    岩手公演、お疲れさまでした。( ^-^)o旦~~♪

  7. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    本日も熱い『情熱マニア日記』の更新…
    そして…
    ワンコ戦隊男子熱き戦い!
    結果発表…ありがとうございます…
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    みなさまの素晴らしい…食べっぷりの結果に
    ビックリです…☆
    福田パンの赤津崎教授に…大爆笑です…(*^◯^*)/〜♬〜

  8. maki

    ぎゃははは!(*≧▽≦*)パ、パンに顔を〜〜!!ひぃ〜〜可笑しい〜〜!!
    こんな人初めて見ましたよー!最高です!
    茶色いドーランがついたパンは、全部食べなきゃダメですよ(笑)
    いろんな種類があるんですね〜〜✨(*゜∇゜*)うわぁ〜✨何種類あるんだろう〜✨
    ワンコ選手権お疲れさまでした!
    え?また177杯?前回の記録ではなく?全く同じ数だなんて、ある意味凄いですね。
    40代後半にしては(笑)。確かに!皆さん10才以上年下なのでは?食べ盛りのお年頃相手に、よく健闘されたと思います!
    皆様、さすが四天王を名乗るだけのことはありますね。
    しかし550杯って!(゜ロ゜;に、人間ですか?人間の姿をした宇宙人なんじゃないですか?
    そしてマチソワ公演もお疲れさまでした!
    今日の私は一足早く頭に週末が来てしまっていたようで、すみません(^o^;)
    明日こそ週末、サタデーです!サタデーフィーバーは更に盛り上がりそうですね!
    しっかり休んで明日も元気に頑張りましょう(^o^)ノ
    え?また177杯?前回の記録ではなく?凄いですね。

  9. ikuko

    岩手公演お疲れさまでした。m(__)m
    東北の地も熱く盛り上がったようですね♪
    そして天ラブワンコ戦隊の皆さまもお疲れさまでした‼
    そうですか!エディは3位でしたか!
    177杯って前回とタイ記録ですね。
    でも最近は以前より食べる量が減ってきたとおっしゃってたので、
    2年前と同じというのは天晴れです!
    48歳の健闘を讃えます♪ヽ(´▽`)/
    はいはい、全盛期だったら300杯いったと信じてますよ(笑)。
    それにしても藤田さんスゴいですね。
    えっ、550杯食べた人いるの?
    はぁ〜ブラックホールのような胃袋の持ち主、恐るべし。
    そしてそして福田パン!思い出しました。
    いろんな味があるのでしたね。
    そうねぇ…今の気分はミルクサンドだな。
    でもピーナッツバターも捨てがたいな。
    あらあらエディったら、顔を埋めたくなるほど
    福田パンに魅了されちゃってますか(笑)。
    「天ラブグルメ紀行」次回も楽しみにしてます♪

  10. ★kaoru★

    きゃ〜っ!
    春風さんのツイッターにもっと面白いお写真があった!(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

  11. ★kaoru★

    かずさん…こんばんは☆
    開演まで…あと15分…。 (*´艸‘*)
    お忙しい中…ブログの更新…ありがとぅございます!!
    パッと…お写真を見た時に…
    一瞬…楽屋のお花にみえたのですが…
    よくよく見たら…福田パン。
    クミさん演じるデロリスの○○○○に賢也さん演じるカーティスが○を○○○○っていうシーンがありましたが…。
    (あ…まだ観てない方がいらっしゃるかもなので伏字にしました)
    エディくんは…福田パンに顔をうずめてらっしゃるのですね…。フフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
    このお写真をみて…大爆笑してしまい…。‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
    何人かに振り向かれてしまいました…。(\ω\)
    待ち焦がれていた…福田パン🍞ちゃんから…逢いにきてくださり…
    よかったですね♪♪
    ミルクサンド…ピーナッツが…気になります。(≧∇≦)

Comments are closed.