急性腹痛炎のススメ!

エビバディ~~、溶けてるか~い?俺はドロドロさ。(#`ε´#)

昨日報告した10/12ライブの発売に関して、今日、物凄く重要な事実が分かった。

STB側から以下のメールが届いたのだ。

『10/12ライブのご入場は、ローソンチケット(整理番号付)が優先となります。ローソンチケットは8/5の午前10:00より、ローソン店頭(Loppi)及びhttp://l-tike.comにて発売です。(Lコード:73234)

STB139では、03-5474-0139またはホームページにて8/5の午前11:00~(午後8:00まで)ご予約を受付ております。

◆ローソンチケットがあくまで優先入場となり、STBでご予約いただいたお客様は、ローソンチケットの方がご入場後に当日いらっしゃった順にご入場いただくようになりますこと、ご注意ください。』

おいおいおい!!!そんなルールがあるのか!2日続けてビックリ事態発生だ。
俺も初めて知ったぜ。

つまり、良い座席を確保するためには、ローソンで8/5の10時に買ったほうが良いのだな
いやローソンじゃなきゃマズい。
さあどうする、平日の午前10時!キミは急性腹痛炎をおこせるのか?

このページを偶然見てしまった、会社の上司の方!
火曜の10時に面白い1人芝居が始まるかもしれないので、楽しみにしててくれ。 

 


27 thoughts on “急性腹痛炎のススメ!

  1. パル子

    石井さんもスタッフさんも、いつも最大限の努力をしてくださっていると
    思っています。こう感じるのは、過去におけるいくつもの実体験に基づいて、です。
    プロモーターの件やプレイガイドでの取扱など、今までのような手作り感溢れる運営はだんだん難しくなってしまうのかも知れませんね。
    でも、自主製作が難しいくらい規模が大きくなってきているというのは、ファンとしては喜ぶべきことですものね。
    今回も、思わず本文をすぐ確認したくなるようなびっくりタイトル(笑)による緊急告知のおかげで、私も連れの友人分含めてチケットを確保することができました。
    しかし、主催者側の持ち分より、プレイガイドの方が優先入場っていうのは想定外というか…初めての経験です(^o^;)
    こういう緊急事態も起こりうると肝に銘じ、自宅不在中でも携帯で毎日こちらやFCサイトの確認を習慣にしようと思いまーす。

  2. 野良猫

    ライブ的にはよくあるパターンの告知でしたので、あまり気にしていませんでした。
    むしろ、良い方かも(爆)
    ただし、あのんさんの意見は出て当然の意見だと思いますし、もちろんブルーさん達の意見も同じく。
    hamapiさんが見事にまとめていらっしゃるのを蒸し返してなんですが…ひとこと。
    両方の意見を言える、ここはとても素敵なスペースですね。

  3. hamapi

    チケットの件ですが、現時点で、まだ、あるみたいですよ。
    (どの程度の番号の整理券が残っているのかはわかりませんが)
    急性腹痛炎になれなかった方、お昼休みに、ぷらっと行ってみては?

  4. ブルー

    石井一孝さま
    おはようございます。
    ご説明していただき、ありがとう御座いました。
    そして、すみません。

  5. hamapi

    >FURIさん
    しまった!18歳で通そうと思ったのに見透かされてしまった(笑)。
    こうみえても(見えてない。見えてない。)成人式の後、かなり門松くぐっちゃった
    大人なんですのよぉ~おーほっほっ。
    ま、そんななぁどうでもいいんですが(^^;)、言葉って、ホント難しいですよね。
    いろいろあるけど、みんな、楽しくまいりましょ♪

  6. saichang

    ちょっと感動…
    >どんなコメントでも受け入れられるまっすぐな心…FURIさん、私もそうありたいと思いました。
    そして教授も…ご説明いただき、ありがとうございます。ライブ楽しみにしております(^-^)

  7. .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    >ごめんね。
    .
    .
    .
    .
    .
    ん~教授
    書込み、ありがとうました~

  8. FURI

    ハロ~皆様!私、本日ドロドロでベロベロでグダグダです。本日たまたま休みであることが人使いの荒い友人にバレまして、5時半起きで中部地方の高いお山に連行されました。(二人で行けば運転量が減るからだそうな。山そのものは「一人ではつまらない」ので「自分の分の水もついでに持って」一緒に来いと荷物持ちさせられました…。)体力の衰えを感じさせられました。明日朝起きられる自信がありません…私自身の日々の傍若無人な行動の罰を一身に受けた気分でした。
    チケット、何とかなるといいですよね。私はそもそもライブに日程を合わせられるのかが昨日になって不安になってきました。
    ただ人がやることですし、こういうこともありますよ、たまには。出来れば来年あたり『4thアルバムリリース記念全国ライブツアー~今年こそ中古LP屋全国制覇~』という津々浦々ライブをしてくださいな。(無理です?)フッフッフ…
    >hamapiさん
    相変わらず大人ですよね、毎回毎回頭が下がります。ブルーさんが書いている通り、文章を書くということは結構無駄に神経が磨り減ることもあるんですよね。特に顔が殆んど見えない、相手の状況がわからない、というこういう条件下では。それでも日々楽しくありたいから、ここの皆さんといると力がもらえるから、時に『しまった!やっちまった!』ということを書いても厚顔無恥に日参しています。やってしまったことはその場で反省して、出来るかぎり、無理ならせめて振りだけでも楽しまないと私は進んでいけません。
    ここ(参加されている皆さんを含めて)は私にとってそのふりだけでもさせてもらえる生活の中で、心の中で貴重な場所なんですよ。歳が上がってきて、自分も気の置けない友人もどんどん多忙になってしまってなかなか実際に会って、ということが難しいお年頃になってしまいました。
    どうぞコメントを書かれた方がそのことで後悔したり嫌な思いをされることが今までもこれからもないよう、祈っています。自分自身もどんなコメントでも素直に受け入れられるまっすぐな心を持てるようになりたいな、と思っています。

  9. 赤津崎

    STBのチケット発売に関して説明します。
    実は、今回の4thCD発売記念ライブは、いつもの自主制作ライブと違い、業者さんを間に入れています。それは、ライブの規模も大きくなり自分だけではコントロールできなくなってきているからです。
    その業者さんとの話し合いに手間取り時間がかかってしまったため、告知が遅くなってしまいました。大変申し訳なく思っています。
    また、2002年にSTBでやったライブは、石井一孝の全館貸切公演でしたが、これは異例中の異例で、STBのコンサートではほとんど無いと思います。STBは、基本的にSTBの制作でしかあのスペースを貸さないのです。つまり、あの時は少し無理をしたんだな。
    今回は、そういう状況から通例通りにSTBに制作をお願いした次第です。チケットの販売もそういうわけでSTBのやり方で決められているわけです。
    いろいろ混乱をさせてしまい、またお手数をかけて申し訳ない。ごめんね。
    石井一孝

  10. hamapi

    この件につていのhamapi考
    ちょっと見当ハズレかもしれないけどね(^^;;)
    あのんさんは
    >カズさんによるカズさんのCD販売のためのライブなのに
    ということに対して、「あれれ?」という思いからの発言だったんじゃないかなぁと
    私なりに理解したのですが(あのんさん見当違いだったらごめんなさいね^^;)、
    その点に関しては、私も、「そうだよね~」と、正直、思いました。
    そして、ブルーさんの
    「スタッフさんや石井さんも私たちのためにいろいろと配慮して下さったけれども
    このようになってしまったのでは…」というのも、わかります。
    それは、ホント、ここに集う人たちはみんな、充分理解していると思います。
    ただ、「せめてもう少し早くに…」という感は否めません。
    このブログを見ていない人もいるでしょうし、夏休み期間だから、
    ファンクラブからの郵送を全員が漏れなくチェックするなんてありえないでしょうし、
    私は、たまたまココを見たから、腹痛を起こせなくて、チケットを取れなくても
    「ま、しょうがないか」ってあきらめもつきますが、後で知った人は、
    かなり脱力だと思いますしねぇ。
    が、とにかく、明日は発売なので
    みなさん、出来る限り、たくさんの人に
    「ローソンがいいらしいよ。」
    「今回、東京分は、ファンクラブではダメらしいよ。」と伝え合いましょう。
    会場で、皆さんと笑顔で会えるといいなぁ~。
    みんな!チケットGET、頑張ろう!!

  11. Anonyous 2

    >あのん様
    >少なくとも他人の書き込みに対して何か意見をおっしゃりたいときはきちんと固定ハンドルで
    投稿されてはいかがでしょう。
    はい、私の名前はAnonymous 2、固定ハンドルで投稿いたしました。
    主催者にe-mailアドレス、お知らせ済みです。(前回含みます。)
    >名前なしでの書き込みで、すみませんm(__)m
    がややこしかったのかもしれませんね。
    ブル-さんのm(__)mが 「穏やかに物事を落ち着かせたいの私・・・」と訴えているようで・・・
    何かそれに近いことをと私も思いまして…ブル-さんのをコピ-してみました。
    Anonyous 2(無名2)が私の名前ですから・・・
    ややこしくてすみませんでした。
    >あのん様 >内輪のお遊びごっこのコラム
    と表記部分、私の思いに「ごっこ」は入らないことをお伝えしておきたいと思います。

  12. ブルー

    >あのん様
    最初の名前なしでの書き込みは、私です。
    名前なしでの書き込み、大変失礼致しました。
    以前、こちらで石井さんに不愉快にさせたであろう書き込みをしてしまってから、書き込みを止めていました。
    今回書き込みをする時に、名前をどうしようか悩みました。以前とは、違う名前にしようか…結局、以前とは違い今は名前を入れなくてもエラーにならないようでしたので、名前なしで書き込みしてしまいました。
    前置きが長くてすみません。
    今回の投稿は、後から書き込みされていたように、間際になってしまった経緯が、お知りになりたいのだろうとは思っていたのですが
    >放置していたの?
    という文章に反応してしまい書き込み致しました。
    過剰反応してしまい、すみませんm(__)m
    石井さん、申し訳ありませんでした。

Comments are closed.