Welcome!新アービター 田代万里生くん。今夜のサタトレはモンスターズ月間最終回「友情の曲」特集。バルジャン×ジャベールによるBring Him Homeをオンエア。

おはよう。なんて寒さだ。もう冬なんじゃないのか?
思えば7月は涼しかったよね。今年は涼しい夏だなと思った。が、8月前半は空が猛り狂っていたよね。連日の猛暑日に暑すぎる夏だと思ったものだ。そしてまた寒い晩夏。寒がりの俺は、すでに長袖のタートルネックで寝ている(あほ)。
こら、夏将軍!今年は暑かったのか涼しかったのかどっちなんだ!ハッキリしてくれ!
この想いは…白黒ハッキリさせないと気が済まない作品に出ているからかもしれない。
白と黒のアート 「チェス」。アービター役に新しい才能をお迎えすることになった。
田代万里生くんだ!
『トゥモローモーニング』以来、ものすごく仲良くなった万里生。あの突き抜けた歌唱力が、孤高の審判アービターに新たな光を与えている。
見所はいろいろある。まず初演の浦井健治くん・再演のマテカマラスくん以来伝統であったロン毛キャラが…なんと超短髪に!さらにドン!
メガネキャラに!
人と目を合わさないように…そういうディレクションの崇高なアービター。新しい万里生が誕生するのは間違いない!稽古場でもすでにピリピリするような冷たいテンションを表現してくれている。お楽しみに。
さて、今夜は俺がDJをつとめるラジオ番組「Saturday Night Treasures」のオンエアがある。モンスターズ月間の掉尾を飾る第5週目。本日の隠れテーマは…三銃士の絆からの「友情」。
友情にまつわる名曲を乱れ打ちする放送日です。率直に言って泣いてもらうことになると思います(笑)。21時~FM Cocolo76.5です。お待ちしています。
新アービター 田代万里生くんと.jpg
「Saturday Night Treasures」バナー.jpg
  ★石井一孝の初DJ番組『Saturday Night Treasures』




関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。九州からももちろん聴けます。

AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。
AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。
   【リクエストコーナー①】
お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。
8月もあと3日。秋間近ということで、今晩からお題を変更します。本日のオンエアで発表しますので、大至急「秋のお題」へのリクエストが欲しいです!



というのも次回の収録が迫っているからです。
お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。
  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】
これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。

シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが
、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③  番組の最後を飾る、キザなひと言!】
番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。
【④  ミュージック寺子屋】


CDとLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」と来ました。


第6回は「エリッククラプトン」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。大至急送ってくれると嬉しいな。よろしくお願いします。
毎週毎週みんなから届くお便りが嬉しくて仕方がないです。猛暑我無な~(あほ)。ディレクターの岸野さん、大塚さんも、毎週とどまる所を知らないリクエストの量に驚いています。


本当にありがとうございます。やっぱり情熱マニアンな皆様は頼れます(頼り杉)。リクエスト&感想文待ってます。いっぱいくださ~~~い!


8 thoughts on “Welcome!新アービター 田代万里生くん。今夜のサタトレはモンスターズ月間最終回「友情の曲」特集。バルジャン×ジャベールによるBring Him Homeをオンエア。

  1. maki

    投稿ボタンを押した瞬間、「み」と「夏」が消えました(゜ロ゜;
    こんな携帯って…私だけ?多分私だけ。
    ええ、まだ変えてなくて。コメントで誤字が発生するだけで、別に困らないし。たまにフリーズして、ごくたまに勝手に電源が落ちるくらいだし。←変えなはれ

  2. 夏将軍

    そこはちょっと…。グレーで、よろしくお願いいたします。ふっ。

  3. 水の妖精みやたん

    山から海へ流れる川、伝説が残る池、ヨットが浮かぶ海、上質なお酒を作るのに欠かせない宮水。
    この水たちに誘われて西宮に舞い降りた水の妖精、西宮観光キャラクターのみやたんです!日本のガタガタ(笑)よろしくね!
    これはよい曲を紹介してもらいました。どうも有難う!みやたん、と~~っても満足~~!
    はい?お便りとキャラが違う?
    気のせい気のせい。じゃあね(^o^)/

  4. Kaori

    教授、こんばんは!
    今日も寒い中、ロシア人気分盛り上がってお稽古頑張っていますか?(^^)
    7月は涼しかったのでしたっけ?もう覚えていません…(あほ)
    気のせいか、真実か謎でしたが、今日外で1匹の蝉の鳴き声を聞いた気がします。
    真実であれば、寒さに強く勇気ある蝉ですね。
    寒い中、めずらしく真夏向きなカレーを食べた私もこの蝉さんと同類項かもしれません…
    今年の夏は暑かったのか涼しかったのか、どっちかハッキリさせたいのですか?
    きっと夏将軍様は、白黒ハッキリさせないと気が済まない方のご要望にお答えして、猛暑のちボルシチが恋しくなる寒さ…とハッキリした夏にしたのではないですか?(笑)
    冗談はさておき、猛暑我無までいかないまでも、暑い日はまた来ると思いますよ。
    田代万里生さんのアービター!とっっても楽しみにしていますよ!
    『おっ、今度はこの役を?』という様々な役を、見事に表現し続けている最近のご活躍ぶりと、抜群の歌唱力。
    短髪・眼鏡の新しいアービター。衣装はどんな感じなのかなぁ?
    新しいアービターに、アナトリーはどんな印象をもつのだろうか?
    開幕まで色々想像しておきます。( *´艸`*)
    ちなみに、昨日私は全身黒い服で、頭が真っ白になってワーキングをしていました。
    これはやはり、白と黒のアートの作品が待ち遠しくてたまらない状態が如実に表れていますね。(あほ)
    今夜のサタトレ。モンスターズ月間の最後の回は、「友情」がテーマですか。(*゚▽゚*)
    全然曲が思い浮かびません。どんな曲がかかるのか、これまた興味深いです!
    今日はミニタオルを用意して聴くことにしますね!
    とっても楽しみです♪ (^O^)

  5. アーリーバード

    東京はそんなに寒いのですか?
    私はまだ半袖で過ごしてますけど…(笑)
    ところで万里生くんのアービター!
    短髪メガネなインテリ男子な扮装!
    はい、はいっ、お好みです~!!!
    そして今夜はサタトレオンエアの日。
    モンスターズコンサートからあの「ブリング・ヒム・ホーム」ですか?
    わ~!!
    もうメチャメチャ楽しみでございます。

  6. ikuko

    連日体温並みの暑さを猛暑我無と必死に耐え抜いた日々。
    灼熱の太陽、まとわりつく熱気、わき上がる入道雲。
    ああ、あの夏は何処へ…。
    私はまだ夏が恋しい。
    生ビールが、枝豆が、冷奴が恋しいぞ!(笑)
    ホントに急に涼しくなって困りますよね~。
    このまま秋になってしまうのか、残暑があるのか、
    白黒ハッキリしてほしいですよね~。
    ということで、白黒アートのお写真ありがとうございます。
    アービターが万里生くんに決定した時、えっ?まさか貴公子が金髪ロン毛に?
    と思ってたら短髪にメガネ!
    今までの宇宙人的(笑)アービターから一転、
    真面目でインテリ、冷酷なイメージがわいてきました。
    そういえば世界各国でいろんな扮装のアービターがいるみたいですね。
    モヒカン姿も存在したとか!
    それだけアービターって変幻自在なんですね。
    万里生くんのこの装いに隠された荻田マジック、楽しみに拝見させていただきます♪
    さてさて今夜のサタトレは「友情」ですか♪
    三銃士の絆を感じながら聴きたいと思います。

  7. 惠子♪

    赤津崎教授!
    本日も…
    『情熱マニア日記』の更新…ありがとうございます♪
    新アービター
    田代万里生様との…
    お写真UPも…嬉しいです…(≧∇≦)♪
    後述と…
    そして…今夜の…
    『Saturday Night Treasures』も…楽しみにしています♪

Comments are closed.