君の心の岸辺に…。『Golden Songs』ご声援ありがとうございました!

皆様、ゴルソンは遂に千秋楽を終えてしまいました。めっちゃ寂しいです。しかし「Golden Songs号」は航海を終えても、皆様の心の岸辺には停まり続けます。時折、俺たちのことを思い出してね。
5月にはソロコンサートで大阪に戻って来るからね!
平方元基くんと@大阪.jpg
弦楽四重奏の凄腕ミュージシャン達と.jpg
  ★石井一孝 大阪ライブ開催決定!



日時:5月30日(土)  14:00  /   17:30 開演予定
場所:am Hall (アムホール)
一般発売:詳細が決まり次第、石井一孝公式サイトにて発表致します。
関西のラジオ局FM CocoloさんでDJを始めたのが10月4日。「Saturday Night Treasures」という番組です。この番組と連動したライブにしたいと思っています。ライブで歌う曲をリクエストしたらどうかな。ライブで歌うミュージカル曲も番組で募ろうかなあ。みんなと共に作るコンサートやで。どう?楽しくなりそうでしょ?

石井のオリジナルソング~グルーヴィーな洋楽のカヴァー~ミュージカルソング~涙溢れるバラードまでガッツリ歌い、脳を通さずに勝手に喋る口をお見せする…そんなコンサートです(そんなアホな!)。
ファンクラブ会員の皆様は近日中に優先予約を開始します。一般発売は決定次第、石井一孝公式サイトにて発表致します。「Saturday Night Treasures」や「Golden Songs」で石井を知った皆様にも来て欲しいなぁ。楽しいライブにしますからね。
   ★6月13日(土)には、博多ライブも開催します。こちらもお楽しみに。詳細は石井一孝公式サイトにて発表致します。やはりミュージカル~オリジナル~たぶん面白J Pop(笑)まで歌います。
  ★石井一孝のラジオ番組『Saturday Night Treasures』


「Saturday Night Treasures」バナー.jpg



関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。

AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。



   【リクエストコーナー①】

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。
「雪にまつわる曲」「男性リスナー限定:男性から女性に贈りたい曲(3/14 ホワイトスペシャルでオンエアします)」「春の歌」「卒業の歌。転じて別れの歌でもいいね」。今日からこの4つのお題でいきます。この中で、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。



  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】



シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③  番組の最後を飾る、キザなひと言!】


番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。
新コーナー【ミュージック寺子屋】(笑)

ヘンテコなコーナーがスタートします。僕はAORを中心に70~80年代の洋楽にかなり強いのですが、さすがに全方位に詳しいわけではありません。特に50年代60年代70年代前半がもうひとつです(汗)。そこでリスナーの皆様に講師になっていただき、僕が音楽を勉強するという企画でございます。


第一回は「ローリングストーンズ」。ストーンズ楽曲で、愛や恋の歌で、AORマニアの石井が好きになるような美しい曲。これを教えて下さい!
どしどしお寄せ下さい。



★こまつ座『小林一茶』

4月6日~29日@新宿東口・紀伊国屋ホール。小林一茶は和田正人くん。僕は一茶のライバル 竹里(ちくり)役。演出は名匠 鵜山仁さんです! 
4月「小林一茶」バナー.jpg

11 thoughts on “君の心の岸辺に…。『Golden Songs』ご声援ありがとうございました!

  1. maki

    おはようございます♪
    無事に航海を終えられましたね。
    「Golden Songs」号、そしてクルーの皆様、本当に有難うございました!
    感動しました!笑いました!
    皆さんがそれぞれ、梅芸に由来のある作品の持ち歌を歌う中での、偽物が「偽物」を歌うコーナーという、設定も内容も教授に誂えたような趣向がまた最高でした!
    ちょっとしたサプライズでの教授の狼狽ぶりもキュートでしたよ♪
    あ、これはね、簡単に説明するとですね、「全員集合!」って教授が中央の一段高くなっているところで言うでしょ?
    すると皆さんが教授を取り囲むようにして、その狭い所にムギュムギュと上がってくるという、教授だけが知らないイタズラ。
    教授の狼狽える姿をお見せしたかったそうです(≧∇≦)
    その後は気を取り直して、いつもの意気込み発表が始まりましたけどね♪
    いろいろと他にもレポもしたいところですが、こんな私でもいつでも暇というわけではないので、まだ回顧録さえ書けていないという有り様。
    そのうち書きますから(^o^)/
    そのうちそのうち詐欺してしまったら、ごめんなさい(≧∇≦)
    ではでは♪
    次の「小林一茶」号の乗船に向けて、トレーニングに励まれてくださいね!なかなかハードな船旅になりそうですから!
    ファイトです!o(*^∇^*)o

  2. r

    お疲れ様でしたー!
    豪華絢爛なメンバーで、輝いていましたね~☆
    最初から最後まで言いますが、石井さんが一番目立ってました!
    歌に加えて、ダンスに喋りに仕切りに、マルチなご活躍、楽しかったです!

  3. シェアト

    教授、おはようございます!
    遅くなりましたが、ゴルソンお疲れ様でした。
    華やかステージはずっと忘れません。
    「エリザベートには1秒も出てません」の教授のセリフをたまに思い出してニヤニヤしてます(笑)
    今日もお元気でお過ごしください。

  4. pomme

    おはようございます。
    ゴルソン、お疲れさまでした。
    お写真と共に
    楽しいひととき、ありがとうございました。(^^♪

  5. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。ゴルソンの楽しい1日を思い出し、自分の現実と格闘しています。
    ゴルソン、素敵な音楽と歌声、楽し面白いおしゃべり、ほんとに最高の舞台でした。終わってしまってとっても寂しいけど、ゴルソンはずっと私の中にありますよ。キャストの皆さんの歌声を心に響かせながら、これからの日々を頑張っていきたいと思います。
    赤津崎先生も新しい舞台に向けて、頑張ってくださいね!!

  6. うりぼう

    『Golden Songs』
    たくさんのHappinessをありがとうございました❁
    いまだ、頭の中がゴルソンです♪
    教授のダンシングもしっかり記憶に残っとりまっせ。
    元基くんが「年寄りが寝てる間に~♪」て歌うと
    何故か毎回教授を観る私でした(笑)
    笑い多めのゴルソン、楽しかったです(^.^)♪
    ゴルソンで初めて拝見する方や楽曲があり
    想い出に残る作品になりました。
    甲斐交響楽団の皆さんの演奏も素晴らしかったです。
    オチャメな斐先生
    に笑わされました。
    これからも梅芸の作品にどんどん出てくださいね~。
    秋のCHESSミュージカルを楽しみにしてま~す☆

  7. クロちゃん

    面白いサイトがあったので、おすそ分け。
    自分の誕生日にその週全米トップチャートだった曲がわかるサイト。
    http://playback.fm/birthday-song
    自分の生年月日を選び、黄色いバー(FIND #1 song)をクリックすると…
    youtube映像まで出て来てすぐ曲が聴けます。
    さあ、皆さん、やってみましょう!
    って、曲名書くと年がばれる~♪
    何かMY記念日で調べるのも楽しいかもですね。

  8. ミルキー・ウェイ

    石井さん、こんばんは~。
    大阪の4公演、通いました。
    ルキーニでお弁当箱持って出ていらした時に、
    「オオサカ、ダイスキデス!!!」と片言の日本語になっていたのは、
    「なんでやねん???」と心の中でいつも突っ込んでいましたよ。
    5月の大阪ライブ、楽しみです。
    昼1回のみにするか、夜も見るか悩み中。。
    何時に終わりますかね?
    「甘やかすとなんぼでもしゃべりますよ」とマーキーさんもおっしゃってたからなぁ。。
    サタトレも聞きたいし・・・。
    う~ん、もうちょっと悩みます。
    じゃあ、おやすみなさい。

  9. saichang

    シンメで踊ってた元基くーんヾ(*´▽`*)ノ
    なんか、指さしあって踊ってた?楽しそうなひと場面もあったような〜?(・∀・)
    あ…一路さんのブログぅ〜
    あゔ〜2ショットが嬉しいぃ〜
    と、思ったところで〜眠っ…(-_-)zzz

  10. Kaori

    教授、こんばんは!
    素敵なお写真のUPと更新ありがとうございます。(^^)
    1枚目は、イケメンツーショットですね。
    二幕最初に皆で歌った「世界の王」で教授も参加されたのにはワクワクしました。
    個人的に、平方元基さんのソロ「どうやって伝えよう」も、とても感慨深かったです。
    2枚目のオーケストラの方々とのお写真も貴重ですね。(^^)
    キャストの方々が登場される前のオーケストラ演奏は印象深かったです。
    皆さん生き生きとしていて、素敵な笑顔で演奏されていました。
    教授はダンス・歌はもちろん、トーク担当として大いに盛り上げていましたね。(^O^)
    得意分野とはいえ、自由な豪華村人達をまとめるのは毎日大変だったと思います。
    でも、とっても楽しかったです。
    ダンスはとてもカッコよかったですよ。歌のソロは、とても心揺さぶられました。
    「CHESS」ミュージカル版、ますます期待しています!
    「Golden Songs号」の航海は終わりましたが、たくさんの感動・発見・想い出が心に残りました。
    「Golden Songs号」は、しっかり心の岸辺に止まり続けることと思います。(^^)
    お疲れさまでした。そして楽しい時間をありがとうございました。(^_-)-☆

  11. 惠子☆彡

    赤津崎教授(^^)!
    本日も『情熱マニア日記』の更新…そして…平方元基様とのお写真…素晴らしいミュージシャンの方々とのお写真UP…ありがとうございます♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    『Golden Songs』が…終わってしまって…寂しい気持ちになっていますが…素敵な想い出ができました♪
    ありがとうございました…(*^∇^*)/♪

Comments are closed.