祝『Golden Songs』浪速編開幕! ”ギャップ萌え大臣” 姿月あさとさん!

 
梅芸さんのロビーに、5/30 大阪コンサートの簡単なチラシを「置きチラシ」にしてあります。
よかったら手に取ってみてね。
 
 
 
 
おはよう。関西ピ~ポ~~!Oh Year!クルッ。シュタッ。コツコツッ。マイド~~!
 
 
 
今日の「ゴルソン浪速編開幕」が楽しみで勝手にハイになってる男です(笑)。天気は生憎の雨模様ですが、これは雨男の俺にとっては非常に好調ということ。いいことです。
 
 
 
本日から4日間 6公演。2月26日~3月1日までの上演です。浪速の皆様お世話になります。
 
 
和気藹々・一致団結・右往左往(時折・あほ)の気分で挑みます。ミュージカルの大名曲。流麗なオーケストラの演奏。心を揺らす歌声。果敢に攻めるお笑い根性が皆様をお待ちしています。是非是非、お忙しいと思いますがお越し下さいね。梅田の梅田芸術劇場メインホールです。
 
 
 
まずちょいと告知を。
 
 
 
本日2月26日。18:20~18:45。「Golden Songs」大阪初日終演後にFM Cocoloの大人気番組『MARK’E MUSIC MODE』に出演することが決まりました!生放送です。梅田マルビルのTOWER RECORDSのサテライトスタジオです。
 
 
 
関西で最もファンキーなDJと言われる マーキーさんの番組です!うわっ。めっちゃ嬉しいです。ゴルソンの話もしたいし、5/30  大阪ライブの話もしたい。
 
 
 
生放送で、なおかつオープンスタジオなので、俺がトークしているところが見られます。お時間を都合できる皆様は是非是非是非是非見に来て下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 
 
さて、本日はゴル村の大臣をご紹介します!
 
 
“ギャップ萌え大臣”姿月あさとさんです!!!!!
 
 
 
 
姿月あさとさんと@Golden Songs.jpg
 
 
 
 
俺はズンちゃんと呼ばせていただいています。ズンちゃんのことはず~~っと前から一方的に客席から観ていて大ファンでした。最初に見たのは『エリザベート』のトートかな。15年くらい前かな。あの迫力。圧倒的な歌唱力。そして凛とした美しさ。椅子から立てないほどの衝撃を覚えた。先日の『Chicago』がまた超かっこよくて痺れたなあ。
 
 
 
役者としては芝居をご一緒させていただく機会がなく、ガラコンサートでは何度か一緒に舞台に立たせてもらったことはあるが、ちゃんと腰を据えて話したことがなかったのだ。それが今回、稽古場でもいっぱい話したし、舞台上でも毎日トークをするので、ズンちゃんの人となりが見えて来たのだ。
 
 
 
俺のズンちゃんの印象…..めっちゃ照れ屋さんです!恥じらいのある素敵なレディー!
 
 
 
何が面白いってね、歌ってる時の声量を「100」としたら喋る時の声量が「8」くらいなこと。たぶん10分の1も無いと思う(笑)。このギャップが最高なのだ。『最後のダンス』の時のズンちゃんが荒々しいライオンだとすると、普段のズンちゃんは…メダカくらいの感じだ(笑)。
 
 
 
俺はこのギャップに毎日萌えている。めっちゃ面白い。
 
 
 
 
お題
 
 
 
 
1  ギャップのある人はお好きですか?
 
 
 
2  ズンちゃんの「最後のダンス」…最高ですよね?俺は毎回スゲ~っと思って袖で聴いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ★石井一孝 大阪ライブ開催決定!
 
 
 
日時:5月30日(土)  14:00  /   17:30 開演予定
場所:am Hall (アムホール)
一般発売:詳細が決まり次第、石井一孝公式サイトにて発表致します。
 
 
 
 
関西のラジオ局FM CocoloさんでDJを始めたのが10月4日。「Saturday Night Treasures」という番組で、ありがたいことに好評をいただいています。音楽マニアとして選曲まで手がける本気モード。( ´Д`)y━・~~  あれからかれこれ4~5ヶ月になる。
 
 
 
葛飾生れの寅さん気質なので、関西の気取らない空気が大好きな俺…わざわざ「どん兵衛」も関西味仕様を取り寄せるほどベロが関西な俺…吉本新喜劇を見て育ったわけじゃないのに、1分に1回はボケずにいられない関西体質な俺(笑)。
 
 
 
そんなわたしの強い希望が遂に叶います。
 
 
 
 
5月30日(土)に大阪でライブを開催することが決定しました!イェーイ。パンパンパン。石井のオリジナルソング~グルーヴィーな洋楽のカヴァー~ミュージカルソング~涙溢れるバラードまでガッツリ歌い、脳を通さずに勝手に喋る口をお見せする…そんなコンサートです(そんなアホな!)。
 
 
 
ファンクラブ会員の皆様は近日中に優先予約を開始します。一般発売は決定次第、石井一孝公式サイトにて発表致します。「Saturday Night T
reasures」や「Golden Songs」で石井を知った皆様にも来て欲しいなぁ。楽しいライブにしますからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Treasures-in-my-life

 
 
 
 
 
 
 
 
 
★梅田芸術劇場10周年記念コンサート『Golden Songs』は 2月26日(木) ~ 3月1日(日)
梅田芸術劇場メインホールで上演致します。出演者一同、ご来場を心よりお待ち申し上げます。待ってるで~~!
 
 
 
 
 
 
 
音楽監督・指揮  甲斐正人
構成協力  荻田浩一
演出・振付・ステージング  前田清実
共同演出・ステージング  伴・眞里子
 
 
 
 
 
 
 
 
Treasures in my life ジャケット.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
★★石井一孝の最新CD『Treasures In My Life』(豪華ゲストが参加してくれています)は梅田芸術劇場 メインホールで発売しています。買わなくてもけっこうですので、お札と交換していただければと思います(笑)。是非お聴き下さいね!『蜘蛛女のキス』の「She’s A Woman」。『チェス』の「Anthem」も収録しています。ちなみに、作品としてはCD化されていませんので、ここでしか聴けません。
 
 
 
 
    ★★夢の豪華ゲスト参加★★
 
 
 
 
<ACT1>
 
1、Why God Why?    『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part     『グッバイガール』より
3、She’s A Woman    『蜘蛛女のキス』より
 
 
4、届かぬ想い    『愛と青春の宝塚』より
 
 
5、Anthem     『チェス』より
 
 
 
 
<ACT2>
 
6、Bui-Doi     『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words    『デュエット』より
8、So In Love    『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる   (Duet   with   浦井健治くん)  『エリザベート』より
10、What You Own   (Duet with   坂元健児くん)   『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face   『マイ・フェア・レディ』より
 
<Curtain Call>
 
12、三銃士メドレー    (with  井上芳雄くん  岸祐二くん  橋本さとしさん)   『三銃士』より
 
 
 
 
 
 
 ◆ ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。
 
 
 
 ◆ ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。
 
 
 
 
 
 
Produced:石井一孝
 
 
Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん
 
 
Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。
 
 
 
Musicians:
 
Keyboard          宮崎誠さん
Guitars             小倉昌浩さん     
Bass                クリス・シルヴァースタインさん
Drums              萱谷亮一さん
Violin               伊藤佳奈子さん
English Horn     齋藤潔さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ★石井一孝のラジオ番組『Saturday Night Treasures』
 
 

「Saturday Night Treasures」バナー

 
 
 
関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。
 
AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。
 
 
 
   【リクエストコーナー①】
 
お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。
 
 
 
「雪にまつわる曲」「男性リスナー限定:男性から女性に贈りたい曲(3/14 ホワイトスペシャルでオンエアします)」「春の歌」「卒業の歌。転じて別れの歌でもいいね」。今日からこの4つのお題でいきます。この中で、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。
 
 
 
 

  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

 
 
 
シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。
例えば…
「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

 
 
 
 
 
 
【③  番組の最後を飾る、キザなひと言!】
 
 
番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。
 
 
 
どしどしお寄せ下さい。
 
 
 
 
★こまつ座『小林一茶』
 
4月6日~29日@新宿東口・紀伊国屋ホール。小林一茶は和田正人くん。僕は一茶のライバル 竹里(ちくり)役。演出は名匠 鵜山仁さんです! 
 
 
 
 
4月「小林一茶」バナー
 
 

15 thoughts on “祝『Golden Songs』浪速編開幕! ”ギャップ萌え大臣” 姿月あさとさん!

  1. clmrs

    赤津崎教授 (^з^)-☆ おはようございます♪
    ゴル村浪速公演、無事に開幕したようですね!
    おめでとうございます(*^_^*)
    ラジオ聞きましたよ🎶
    教授も楽しそうにトークしててテンション高かったですね(^_-)
    そんな教授のトークを聞いていた私も楽しくなりました😊
    〜 お題 〜
    ① ギャップのある人、大好きです。教授だってギャップありますよ♥
    ② 『最後のダンス』はカッコ良いですよね!
    拝見する度に「あんなに紫が似合う人がミッチーの他にもいるんだ‼︎」と思っていました(⌒-⌒; )

  2. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。大阪ゴルソン初日、おめでとうございます!!浪速生活を楽しんでますか?舞台にラジオにお忙しい1日でしたね。赤津崎先生の笑顔を想像しながら遠隔応援パワーを送ったけど、届いたかな?
    ズンちゃんは宝塚の舞台から拝見しております。素晴らしい歌唱力の方ですね。
    ★お題
    1.ギャップのある人、好きですよ。舞台と普段が全然違う人って面白い(笑)
    2.ズンちゃんの「最後のダンス」は圧巻ですね。ズンちゃんのエリザベートは生では観ていないのですが、ブロードウェイコンサートのテレビ放送で「最後のダンス」を聴いて大感動しました。ズンちゃんの歌の素晴らしさはよく知っていますので。今回、赤津崎先生とご一緒の舞台に出ていただき、嬉しいです。
    明日も赤津崎先生に幸せな1日となりますように。頑張ってくださいね!!

  3. Kaori

    改めて、こんばんは。
    今日は公演とラジオ出演お疲れさまでした。(^^)
    ゴル村の素晴らしい大臣・姿月あさとさんのご紹介ありがとうございます。
    姿月あさとさんの舞台もステージも観たことない損した人生を送っている私ですが、「Golden Songs」で姿月さんを初めて拝見しました。
    笑点コーナー(笑)の返答で、メダカのような(笑)可愛らしい印象が強かったので、そんなイメージで観ていました。
    観ているうちに『ん~~??何か違うかもしれないぞ。』と思っていましたが、「最後のダンス」で、まさに椅子から立てないほどの衝撃を覚えました。
    初めて拝見したということもあり、そのギャップにとても動揺したと同時に感激しました。
    お題
    1 姿月あさとさんのようなギャップは好きです。(^^)
    2「最後のダンス」…めちゃめちゃ最高です!痺れまくりました!
    あぁ、また聴きたいです… 教授は毎日聴けて羨ましいです。
    今日のラジオ、無事録音が出来ていたので聴きました。ヽ(´▽`)/
    トーク、とっても楽しかったです♪ 選曲もグ~👍です。
    18:20〜18:45きっかりでセットしたら、2曲目の最初で切れていましたけど…(^^;)
    また大阪で出演できるといいですね~。
    makiさま、レポートありがとうございました。
    ラジオトークでも、行かれた皆さまの様子が聴けましたね。(^^)

  4. r

    ↑ラジオ生放送、すっごく喋り喋りまくったんですねー♪
    そして、やっぱり面白なんですね。
    濃密なひとときだなんて、もう!

  5. maki

    はっ!
    ない!ない!
    ひぃ~~~!梅芸のトイレに丸ごと置きチラシしてしまいました~~~!(ToT)
    ラジオに気をとられすぎました!←ラジオのせいにしてみる
    見に行きましたよ!
    とっても早く着いちゃって、そのままマーキーさんを見ていたら、石井さんは 6時20分出演だと、カンペで教えてくれました。ええ人やぁ♪
    ええねん♪知ってて待ってんねん♪
    石井さんが来られるまでのマーキーさん。曲を流す度に立ち上がって、歌ったり、踊ったり、エアギターをしたりとノリノリ!
    サタトレの石井さんも、こんな感じなのかな~♪なんて思いなから見ていました。
    昔大好きで、フェイクまで真似して歌っていた、SAKURAの「If you love me」が流れてウキウキ♪マーキーさんも、歌詞を全部知ってました。ずっと歌ってはったから。
    しばらくして近くで待機していた石井さんが、私たちの背後に登場。ファンと交流している様子、マーキーさんがお話されてましたね。近いっっ!!って(≧∇≦)
    見たことを簡単にレポするとですね。
    中に入り、皆様にご挨拶されて、サイドのカーテンの中で待機。上着やらマフラーをとって、手土産の菓子折りを持って出てきて渡してですね、って、細かすぎる?
    マーキーさんに一生懸命話している様子の石井さんですが、下を向いているマーキーさん。スタッフが近づいて、目の前に手をやってヒラヒラさせると、やっと気がつかれた様子でヘッドホンをずらしました。聞こえてなかったんやん!また喋り直す石井さん。ウケてました(≧∇≦)
    ペイジズの曲の最中なんて、まー熱烈に喋る喋る!マーキーさんの大きなジェスチャー入りのリアクションを含め、外ではゲラゲラと笑いっぱなしでした!
    いきなり出逢ってこのノリ!マーキーさんの返しも面白いし、石井さんの返しの返しも面白いし、ずーっと聴いていたい!と思わせるナイスコンビでした!
    時間的には短いですけど、お二人とも早口だからそれ以上聴いていたような、非常に濃密なひとときでしたね。
    また出演できるといいですね♪面白かったから是非!って♪
    マーキーさんのツボ。やおら小さな鉛筆削りで、鉛筆をけずられていました。
    この時代に鉛筆を愛用されているなんて!と感激♪なんかいいなぁ、こういうの。うちは使ってないけど。使ってないけど、でもなんとなく常に置いてある鉛筆。
    ちょっと使ってあげてもいいかな、という気持ちになりました♪(≧∇≦)

  6. 阿波っ子

    一孝さまゴルソン浪花開幕おめでとうございます。
    久々の書き込みさせて頂きます
    阿波っ子です。
    いや~
    めっちゃ良かったです。
    あさとさんの最後のダンス
    めっちゃカッコイイ(o^-‘)b !
    迫力有りすぎです。
    チラシ、帰りに頂きました。
    浪花初日に3階席で
    皆さまの歌声に聞き惚れてました。
    笑いあり涙あり(私だけ?)
    とても良かったです。
    お題:1
    ギャップのある人好きですよ。
    あたしも、ギャップのある人の中に
    入るようです。会社でよく言われます。
    お題:2
    ナマで見たらもっとカッコイイ(o^-‘)b !
    鼻血が出そうでした。
    千秋楽まで頑張って下さい。
    あのカップ欲しかったです。

  7. pomme

    浪速編開幕おめでとうございます。\(^o^)/
    姿月さん、素敵ですね。
    お題
    1.いいですね。
    2.カッコイイですね。

  8. シェアト

    教授、お疲れ様です!関西編開幕おめでとうございます。
    置きチラシ!うっ、ホスイ‼︎‼︎昨日の関西味のどん兵衛より(笑)欲しいかも。
    そして、ズンコさんだぁ。宝塚時代から拝見しております。宙組初代トップスターさんでしたね。もちろんエリザベート、観てます!
    お題。
    1 ギャップのある人、惹かれますね。モロタイプ(男性)でお話しをする機会があり、トークしていくと、ふなっしーみたいな感じのトークで私は笑いをこらえるのが大変でした。でもますます好きになりました♡イケメンなのにふなっしートーク!
    2 何でも上手いですよね♪

  9. ikuko

    浪速でご機嫌なカズさん、こんにちは。
    『ゴルソン』大阪公演開演おめでとうございます♪
    あいにくの雨模様とのこと。好調の証で何よりです。
    こちらも今にも降りだしそうな曇天ですが、遠隔応援しております(^^)/
    お題
    1 ギャップのある人いいですねぇ。意外性に刺激され、萌え~となります。
    脳を通さず勝手に喋る口を持ちながら、
    舌がU字に曲がらないという不器用なギャップも好きです(笑)。
    2 何年か前のガラコンで姿月さんの「最後のダンス」を初めて聴いて卒倒しました!!
    ゴルソンでは歌はライオン、トークはメダカの姿月さんが観られて最高でした~♪

  10. maki

    雨の中での『ゴルソン浪速編開幕』!おめでとうございます!
    来たよ来たよ!それ来たよ!(*°∇°*)
    和気藹々・一致団結・右往左往の気分で挑まれる教授の様子を、しかと見届けさせて頂きます!
    しかも初日はラジオの生トーク姿が拝見できるとのことで、帰りしなに買い物をして、夕食を作ろうという予定を変更し、もう家にあったもの、残り物を使って作ってきました!慌てたので、少々クチャクチャになってしまいましたが、何だっていいんです!お腹に入れば一緒です!
    楽しみやわ~♪
    姿月さんのお人柄が、お題の答え、答え方に表れてましたね。花に例えると「かすみ草」。キャストの皆様に添えるって、しかも消え入りそうな声で。
    なんて慎ましやかで謙虚なお方なんだ!と驚きました。ガブガブ食べられちゃいそうなトートとの、どえらいギャップ!素敵です!
    萌えるお題
    1。ギャップにもドキドキしますが、逆にそのまんまという方もいいですねー。
    2。「ガブガブ食べられちゃいそう」という意味がわかる!と思いました(≧∇≦)ガルル~って感じで、すごかったー!(≧∇≦)

  11. Kaori

    『Golden Songs』浪速編の開幕おめでとうございます!
    (*^ー^)/ ☆゚・:*:・。♫【Congratulations】♫。・:*:・゚☆ \(^ー^*)
    ハイのまま、元気に楽しくパフォーマンス頑張って下さい!(^^)
    オモシロトークも、大阪ではさらにパワーアップですね!(^O^)
    今日のラジオの生出演も楽しんできて下さいね!
    行かれる皆さまも楽しい一時を~♪
    では、一日ファイトです!(^0^)/
    お題は…のちほど。ワーキングに戻ります。

  12. 惠子☆彡

    赤津崎教授(^^)!
    『Golden Songs』♪…
    浪速編開幕♪
    おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    本日も…
    熱く…そして…オモシロな…味のある…
    『情熱マニア日記』の更新…そして…姿月あさと様との…お写真UPありがとうございます♪
    姿月あさと様の歌声は…パワフルで…驚かされるばかりでございます♪
    でも…ちょっと除く…キュートなところも素敵でございます♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    1.ギャップのある人…大好きです(*^_^*)
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    2.姿月あさと様の
    『最後のダンス』…
    も〜最高です♪
    あの力強さに…もの凄い衝撃を受けます♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    『Golden Songs』♪
    浪速編♪
    大成功となりますことを願っています…☆彡

  13. かおり

    ただいま梅田へ向かう御堂筋線。
    楽しみすぎてドキドキしてます。
    ズンちゃん、ほんっと素敵♡
    最後のダンス、客席でのたうちまわりたいくらいシビレました。
    トップになる前にやった、ミーマイのジェラルドもかわいかったです。
    歌うときのかっこよさ、ふだんのフガフガした感じの話し方、コテコテの大阪弁。
    まさにギャップ萌えですね〜。
    ギャップのある人、大好きですわー。
    カズさんにもギャップ萌えですよ。
    かっこいいのに芸人気質っていうね…
    ほっといたらとどまるところを知らなそうな…ね
    …あ、いらんこと言いました。
    では、カズさん。のちほど梅芸で〜( ´ ▽ ` )ノ

  14. r

    オープンスタジオでラジオ生放送って、いいですよね~!
    トークしているところが見れるなんて☆ 行ける方、GO!ですね♪
    ゴルソンも、どんなにノリノリになるのか楽しみですね。
    勝手な想像で、客席と笑いのやり取りができそう。
    そして猛烈パワフル!なステージ!
    お題
    1 ギャップにやられます。
    2 あんな迫力とはビックリしました~。 女性役の舞台しか観たことなかったので。

Comments are closed.