緊急報告! and 君の舌はアルマジロか?

にづくりが~~~。おわらへん。もうでなあかん。なみだめで哀れな小猿に愛の手を…(あほ)。
本日は禁断のベロ講義です(笑)。後述します。
緊急報告です!!!
関西のラジオ局FM CocoloさんでDJを始めたのが10月4日。「Saturday Night Treasures」という番組で、ありがたいことに好評をいただいています。音楽マニアとして選曲まで手がける本気モード。( ´Д`)y━・~~  あれからかれこれ4~5ヶ月になる。
葛飾生れの寅さん気質なので、関西の気取らない空気が大好きな俺…わざわざ「どん兵衛」も関西味仕様を取り寄せるほどベロが関西な俺…吉本新喜劇を見て育ったわけじゃないのに、1分に1回はボケずにいられない関西体質な俺(笑)。
そんなわたしの強い希望が遂に叶います。
5月30日(土)に大阪でライブを開催することが決定しました!イェーイ。パンパンパン。石井のオリジナルソング~グルーヴィーな洋楽のカヴァー~ミュージカルソング~涙溢れるバラードまでガッツリ歌い、脳を通さずに勝手に喋る口をお見せする…そんなコンサートです。
ファンクラブ会員の皆様は近日中に優先予約を開始します。一般発売は3月下旬を予定しております。「Saturday Night Treasures」や「Golden Songs」で石井を知った皆様にも来て欲しいなぁ。楽しいライブにしますからね。
場所は梅田の「アムホール」です。2回公演を予定しています。
そこで、明日2月26日。「Golden Songs」大阪初日終演後にFM Cocoloの大人気番組『MARK’E MUSIC MODE』に出演することが決まりました!
関西で最もファンキーなDJと言われる マーキーさんの番組です!うわっ。めっちゃ嬉しいです。ゴルソンの話もしたいし、5/30  大阪ライブの話もしたい。
生放送で、なおかつオープンスタジオなので、俺がトークしているところが見られます。お時間を都合できる皆様は是非是非是非是非見に来て下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
梅田マルビルのTOWER RECORDSのサテライトスタジオ
18:20~18:45 生出演
です!
さあ、ベロの話に行ってみようか(笑)。
以前から気になっていたことを話したい。あなた…ベロが上の写真のように”U字型”に曲がりますか?モデルは、「Golden Songs」笑点倶楽部部長の田村雄一くんです(笑)。
俺は初めてこのベロを見た時に、「うわっアルマジロか⁉︎変態やな、おい」と思いました。なぜなら、俺はどう頑張ってもそんな形にならないからだ。
俺の精一杯の努力の図が二枚目。もうあきらめモードで満面の笑顔になっている(あほ)。
こんなベロの特技の人もいるんだなぁと思っていたら、あ~たね、Googleで調べたところ”U字型”が一般的なんだと!((((;゚Д゚)))))))    うっそーん。はっきり言ってビビりました。
「Golden Songs」の麗しき女優陣にも「こんなベロになる?」と尋ねたところ大半の方がアルマジロでした(笑)。
なんでも、これは優勢遺伝なのでかなりの確立で受け継がれるとのこと。俺はマイノリティーだったんだよ。目から鱗の真実でした。
浪速なお題
1   あなた、アルマジロ型ですか(笑)?つまり”U字型”にベロが曲がりますか?
2   5/30 大阪ライブ開催は嬉しいですか?来られますか?
3   マーキーさんはどんな方ですか?予備知識を教えて下さい。オネガイ。?  明日がめっちゃ楽しみです。
脅威の舌.jpg
俺の舌.jpg
2月13日~3月1日「Golden Songs」バナー.jpg
★梅田芸術劇場10周年記念コンサート『Golden Songs』は 2月26日(木) ~ 3月1日(日)
梅田芸術劇場メインホールで上演致します。出演者一同、ご来場を心よりお待ち申し上げます。待ってるで~~!
 
音楽監督・指揮  甲斐正人
構成協力  荻田浩一
演出・振付・ステージング  前田清実
共同演出・ステージング  伴・眞里子

Treasures in my life ジャケット.jpg

★★石井一孝の最新CD『Treasures In My Life』(豪華ゲストが参加してくれています)は梅田芸術劇場 メインホールで発売しています。買わなくてもけっこうですので、お札と交換していただければと思います(笑)。是非お聴き下さいね!『蜘蛛女のキス』の「She’s A Woman」。『チェス』の「Anthem」も収録しています。ちなみに、作品としてはCD化されていませんので、ここでしか聴けません。



    ★★夢の豪華ゲスト参加★★




<ACT1>
1、Why God Why?    『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part     『グッバイガール』より
3、She’s A Woman    『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い    『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem     『チェス』より
<ACT2>
6、Bui-Doi     『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words    『デュエット』より
8、So In Love    『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる   (Duet   with   浦井健治くん)  『エリザベート』より
10、What You Own   (Duet with   坂元健児くん)   『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face   『マイ・フェア・レディ』より
<Curtain Call>
12、三銃士メドレー    (with  井上芳雄くん  岸祐二くん  橋本さとしさん)   『三銃士』より

 ◆ ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。



 ◆ ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。


Produced:石井一孝
Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん
Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。
Musicians:

Keyboard          宮崎誠さん
Guitars             小倉昌浩さん     
Bass                クリス・シルヴァースタインさん
Drums              萱谷亮一さん
Violin               伊藤佳奈子さん
English Horn     齋藤潔さん
  ★石井一孝のラジオ番組『Saturday Night Treasures』


「Saturday Night Treasures」バナー.jpg



関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。

AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。



   【リクエストコーナー①】

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。
「雪にまつわる曲」「男性リスナー限定:男性から女性に贈りたい曲(3/14 ホワイトスペシャルでオンエアします)」「春の歌」「卒業の歌。転じて別れの歌でもいいね」。今日からこの4つのお題でいきます。この中で、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。



  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】



シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③  番組の最後を飾る、キザなひと言!】


番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。
どしどしお寄せ下さい。



★こまつ座『小林一茶』

4月6日~29日@新宿東口・紀伊国屋ホール。小林一茶は和田正人くん。僕は一茶のライバル 竹里(ちくり)役。演出は名匠 鵜山仁さんです! 
4月「小林一茶」バナー.jpg

25 thoughts on “緊急報告! and 君の舌はアルマジロか?

  1. ハイコ

    Kazuさん ご無沙汰しております。
    私も 舌 アルマジロ?出来ます!!
    もっとスゴいの出来ます!!
    舌の真ん中辺りで 紙を谷折りの様にした後に 山折の様にしたりするのを繰り返す事ができるんだよ~ エッヘン!!
    動画で 載せたい!! できないのね…
    荷造りは 間に合ったんですね~?
    ですよね!!
    大阪のライブ 行きたいな~♪
    私も カップ麺の 関西版 見つけると 家族分はキープしちゃうタイプですね~
    お取り寄せもできるんですか… スゴいな!!
    関西へ行く人に お土産で頼む事は有りますよ!
    梅芸でも 楽しんで 来てください♪
    行かれる皆さんも!!

  2. maki

    いきなり浪速なお題
    1。モチのロンロンでできますとも(^o^)/
    あなた!Uの字で驚いてちゃいけませんよ!舌の歯の中に収まるような感じで、なんて言えばわかるのでしょうか?小さなUが3つできたような、「ω」に「υ」をくっつけたような形にできる人もいるんですよ!
    私もトライして、微妙にベロの二ヵ所を凹ますことができたんですけど…今は無理。舌の筋トレがてら、練習してみようかな?
    2。楽しみです!絶対に行きますよ!
    3。よく聴いてたというか、意図せず耳から入ってきてました。とても良い声のノリノリDJって感じ。いかにもラジオのDJって感じ。人気番組みたいですね。島ヒロトさんやヒロ寺平さんなら、テレビに出たりするから、わかるんですけど。
    ヒロ寺平さんは、とても知的で物腰も柔らかな、私的に大好きなDJさんなので、いつか教授と対談してほしいなー。FM802 からFMCocoloに引っ越しされたから、可能性はなきにしもあらずです!
    大阪滞在、楽しまれてください(^o^)/

  3. ikuko

    ダハハハハ~~!
    こんなベロになるかって?
    面白いこと聞きますねー。
    これだからこのブログは病みつきになります(笑)。
    浪速なお題
    1 なりますよー!
    カズさんできないんですか?ベロ硬いんですね(笑)。
    できるのが一般的ということはカズさんのベロは希少価値がありますね(笑)。
    このベロ話、牛タン食べるたびに思い出してしまいそうです。
    2 前回の大阪コンサートはトンボ帰りだったので
    たこ焼きもお好み焼きも食べ損ないました。
    今度こそ食べたいです!って、そこかい(笑)。
    私が行けるように祈っててください。
    3 すいません…マーキーさん存じません。
    明日の生放送楽しみにしてます♪

  4. clmrs

    赤津崎教授 (^з^)-☆
    嬉しいご報告ありがとうございます(*^_^*)
    残念ながら喋る生の教授は見られませんが、
    番組はしっかりと聴きたいと思います🎧
    楽しみにしてま〜す🎵
    ベロ講義面白いですね〜
    笑ってしまいました😆
    〜 浪速なお題 〜
    ① 私も教授と同じです♪
    ② 嬉しいです(≧∇≦)伺いま〜す♪♪
    ③ マーキーさん、どんな方なんでしょう?後で調べてみますね♪♪♪

  5. シェアト

    悩める小猿さん、荷造りは終わりましたか?もう浪花ですか?
    浪速なお題。
    1 もち出来ます!アルマジロ型です、曲がります。真ん中あたりで折れたり、左右へ180度回転出来ます(笑) ご褒美に関西味どん兵衛を一つ分けてください(笑)
    2 病院の予約日でした。残念です。。。
    3 ごめんなさい。存じません。。
    教授のフォト、かなり目を見開いてますね。

  6. 惠子☆彡

    赤津崎教授(^^)!
    加筆と…嬉しいお知らせ…ありがとうございます…(*^∇^*)/♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    『どん兵衛』も…関西味仕様をお取り寄せするほどの…ベロが関西な…赤津崎教授(≧∇≦)
    あははっ!(≧∇≦)!
    赤津崎教授の…そんな…オモシロなところが…好き(^○^)/
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    大阪での…ライヴ♪決定
    おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*^∇^*)/♪
    そして…そして…
    明日は…
    FM Cocoloの大人気番組…『MARK’E MUSIC MODE』のご出演も決定…
    PACHI PACHI PACHI〜♪
    『Saturday Night Treasures』と…大阪でのライヴ♪も…ど〜んと宣伝しないとですね(*^∇^*)/♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    禁断のベロ講義(笑)
    今、読んで…
    大爆笑(≧∇≦)
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    浪速なお題…☆
    1.はいっ!
    曲がります(o^-^o)
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    2.とっても嬉しいです♪ もちろん…伺います♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    3.マーキーさん…
    どんなかたなのでしょう…先ほど、お顔だけ拝見させていただきました♪

  7. 赤津崎です

    ハロー皆様。
    只今、渾身の加筆を致しました。お楽しみ下さい(笑)。
    お題への返答お待ち申し上げております。また、明日の公開収録にもお時間が許す方は来て下さいね。(((o(*゚▽゚*)o)))

  8. ブルー

    ベロ(≧Д≦)
    2枚目のお写真、いつにも増して目が大きい(^^ )
    ガラケーで見てるからハッキリしないけど、ベロに何か出来てますか?
    小猿から脱却出来たかな?
    行ってらっしゃいヾ(^_^)

  9. touko

    ベロのアップにびっくりぃ(>_<)
    さすがに小猿は解消されたでしょうか(^ω^)
    まぁ、何か忘れものがあったら現地調達ってことで。

  10. saichang

    ♪ はぁ〜 チョイなチョ〜イな〜 ♪( ´θ`)ノ
    ほい。↑合いの手(笑)
    それにしても旦那ぁ〜ナイスなベロ具合ですなぁ( ̄▽ ̄)b

  11. 惠子☆彡

    あはははっ!(≧∇≦)!
    赤津崎教授(^^)!
    本日も『情熱マニア日記』の更新…そして…
    ふふふっ…ベロ…
    禁断のベロ講義(笑)
    後述…楽しみにしています♪

Comments are closed.