「Dr.赤津崎の幸せ音楽宅配便」<9> ミットレ回顧録 2020.4.28「ミットレ Black Music SP  Vol.2」

こんばんは! 石井一孝です。緊急事態宣言からの自宅で自粛期間が延びるとのこと。

この「Dr.赤津崎の幸せ音楽宅配便」が、さらに真価を発揮する時が来たようです(あほ)。

世の中の音楽好き、ミュージカル好きな皆様の心を少しでも明るくする、そんなブログにしていく所存です。是非一言でも良いのでコメント書いてくださいね。新規書き込み、久々書き込み大歓迎です!

 

常連塾生のように各曲の感想なぞ書かなくても良いので、「このブログ面白かったです」「ミットレ聞きました」「○曲目が好きです」など1行でも書いてくれたら赤津崎は大喜びです。

 

今日も笑顔でいきましょう。

 

 

「FM COCOLO 765 Midnight Treasures」。

この番組は ミュージカル俳優でシンガーソングライター、
そして レコードコレクターの 僕:石井一孝の選曲でお送りする1時間。

〜Midnight Blue な夜の帳が…あなたの心を優しく撫ぜるひととき・・・ 真夜中の宝箱 〜

ハローミッドナイト

皆様お元気ですか?卯月も最終コーナーでございます。
さぁ今夜は大好きなソウル・ミュージックを特集します。
題して、

「ミットレ Black Music SP  Vol.2」

1曲目は最高のブラック・ミュージックを届けます。
かっこよさに悶絶してください。
Aquarian Dreamの「Fantasy」

1978年の作品。Aquarian Dreamの「Fantasy」をお聞きいただきました。
どうなのこの疾走感。ジャンルとしてはフリーソウルの名曲と言われています。

この曲の重要ポイントはプロデューサーがNorman Connorsだということです。
Norman Connorsは黒人ドラマーなんですけど、プロデューサーとしての手腕が抜群で、
こういうフュージョンぽいおしゃれソウルをつくらせたら天下一品なんですよね。
多分ジャズ寄りなコード展開が大得意な人で、すなわちAOR的なサウンドですよね。
めっちゃ、おすすめ曲でしたけど、いかがでしたか?

それでは今夜もWonderfulな曲しか流さない真中夜の宝箱、
まぶたにマッチ棒を挟んででも、最後までお楽しみください。

CM

FM COCOLO 765 MIDNIGHT TREASURES
石井一孝がお送りしています。

俺は先月末くらいから、New アルバムのミックスダウンを連日やっておりまして、
先日マスタリングも終え、工場出荷したところでございます。

番組でも何度か言いましたけど、このアルバムにはミュージカルの名曲を何曲か収録しました。
まずはレ・ミゼラブルの「abcカフェ」、学生の決起集会みたいな歌なんですけど、
岡幸二郎くんを始め、1990年代の往年のキャスト10名で歌い綴った
究極のレア音源でございます。
さらに濱田めぐみちゃんを迎えて、録音したデスノートの「哀れな人間」。
もうたまらんよ君たち。素晴らしい仕上がりになっているので楽しみにしていてください。
5月発売予定です。

続いてのブラック・ミュージックは、
陶子さん、サイレントブルームーンさんからリクエストが来ています。
「天使にラブソングを」 より 「Fabulous, Baby! (Reprise)」

ミュージカル「天使にラブソングを」より、
2幕のクライマックスで歌う、「Fabulous, Baby! (Reprise)」をお聞きいただきました。
この曲は、ギャングのボスの殺人現場を目撃してしまったために、
追われることになるデロリスが歌う葛藤の曲です。
口封じのために殺されそうになって、行きたくもない修道院に隠れることになるんだよね。
それが不本意で、修道女たちが大嫌いなんだけど、
修道女たちに優しくされて、本当の愛を知っていくというストーリーだよね。
スタ―になる道を選ぶべきか、修道女たちと共に暮すべきか、
揺れる心情がこのダンサブルな曲の中に描かれているんだよね。
この後に「Sister Act」という名曲をデロリスが歌うんだけど、
このシーンを思い出すだけで泣けてくるね。いかがでしたでしょうか。

それでは、この流れから修道女のように叫べこのコーナー

    <俺のAOR>

「神のAOR。アーメン、ソーメン、チャーシュウ―麺」
食べすぎだろ。禁欲の人達だろ修道女の皆様たちは。
全国の修道女のみなさま。こんなこと言って申し訳ございませんでした。
迷える子羊をお許しください。

それではブラックなAORといえば「これ!」というのをオンエアします。
黒い真珠の異名を持つ
Dionne Warwickの一世一代のAORの名曲、「For You」

1982年のぶっちぎりの名盤「Friends In Love」に収録されている
Dionne Warwickの「For You」お聞きいただきました。
見事な洗練とアダルトなフィールがたまらないでしょ?
プロデュースは我らがジェイ・グレイドン大先生です。
AORってどんな曲?て聞かれると「これ!」って言うのにふさわしい曲だよね。
Dionne Warwickはアメリカの超重鎮ブラックレディーシンガーですけど
バート・バカラックの声として、名曲を死ぬほど歌っている人です。
「Walk on by」とか、「サンホセへの道」とか「That’s What Friends Are For」
とか名曲ザクザクですので、Dionne Warwickぜひチェックしてください

Dionne Warwickには福岡県のあひるうちゃんさん、神奈川県シャブリンさんから
リクエストを頂いております。

それではお次は、Monthly Kazutaka Tracksのコーナーです。
今月はこのハードボイルドな楽曲です。
石井一孝で「Mission」

~~~~~~~~~~

変奏曲さん、凛音(りおん) さん、(Mon下生)ブルーさん 小梅ちゃん 愛美さん
豹柄の服が似合わない子猫さんのリクエストで、石井一孝「Mission」お聞きいただきました。

この曲は、4枚目のアルバム「同じ傘の下で」に収録しています。
神戸のスーパーロックギタリスト・是方博邦さんととても仲良くしてもらっていて、
是さんと共同プロデュースで作ったアルバムなんですけど
この曲でも是さんのギターがご機嫌に火を吹いているよね。
魂で弾くギタリストなんで、是さんの一つひとつのフレーズが胸に刺さるんだよね。
そう思わんか?皆さん。この曲の感想も聞かせてくださいね。

最高のソウルナンバーにリクエストが来ていますね。

大阪府池田市 (男子)池田のチキチキラ-メンおじさん から のお便り。
「石井さんHello Midnight!
ブラック・ミュージックのデュエット曲をリクエストします。
我々の年代(60歳代)のThe Bestはなんと言っても、
この大御所二人の名曲中の名曲
今は亡きMarvin Gayeと歌唱力抜群のDiana Ross
二人が歌う最高のLove Songこれで決まりです!!」

俺も大好きだな、この曲。
それではお聞きください。
Marvin Gaye & Diana Ross で 「You Are Everything」

1973年の名デュエット。
Marvin Gaye & Diana Ross「You Are Everything」
この曲には、大阪府富田林市 カブトエビ(男性)さん、桜子さん、おさるの友達さんからもリクエストを頂いています。

Marvin Gaye と Diana Rossって言ったら、伝説のシンガ―二人のデュエットだからね。
ぶったまげるくらいいいアルバムで、わかりやすく言ったら、
マイケル・ジャクソンとマライア・キャリーのデュエット曲みたいな感じだよね。

とにかく曲よし、アレンジよし。おしゃれでSWEETな仕上がり。
二人は恋人同士じゃないんだけど、恋人感が出ているよね。
ソウル・ミュージックっていいなって思う名盤ですのでぜひチェックしてください。

CM

さあ・・・ここはどこでしょう・・・???
ふっふっふっ・・・ 俺の城へようこそ。
今夜のミッドナイト・トレジャーズは ブラックミュージックスペシャルということで、
とっておきの音源をお聴かせするために、
特別に! みなさんを 俺の氷山ルームにご招待します・・・

はーい、皆さん、起きてますか??
番組変わっていませんからね。
石井一孝の Midnight Treasuresですからね!

ここからのパートは、ちょっと趣向を変えて・・・
ワタクシの「氷山」の中から、極上のブラックミュージックをお届けします。

「氷山って、どーいうこと?」と思っている方もいるかもしれません。
俺の家の書斎は三面に渡って、壁に2万枚ほどのCDが陳列されてます。
まさに「氷山」のような光景。
ということで、その中から、めっちゃおすすめの曲を探し出してみました。

世界で最も有名なブラックレディーシンガー
Shirley Basseyの「Goldfinger」

 

口がでかい!!歌うま杉!!ベリーSEXY!!紛れもなく人類の宝です!

1964年の007シリーズ第3作「Goldfinger 」のテーマShirley Basseyの歌声でお聞きいただきました。

この曲はみんな知っているでしょ?あのジェームス・ボンドのスパイ映画ですよ。
地底から湧き出る溶岩のような声だよね。
ドラマティックで圧倒的。イギリスの勲章ナイトの女性版である大英帝国勲章も授けられたという人類の宝物のような人ですよね。

続いては、俺の敬愛する最高のシンガー、
Eric Benétの「Always A Reason」

2010年のアルバム「Lost In Time」よりEric Benétの「Always A Reason」お聞きいただきました。

夢見るようなワルツだろ?
ブラックミューックはこういう3拍子系の名曲も多いんだよね。
色っぽいというか官能的というか、こういうアダルトなフィールがソウルミュージックの一つの特徴ですね。
Eric Benétはめっちゃハンサムなブラックガイで、超歌上手シンガーなので嫉妬するよね。嫉妬するな!情けないから嫉妬するな!みじめな男よ
はい。思わず取り乱しましたが、正気に戻りました。

続いて香川県 ばんさんのリクエストで、
The Spinners「It’s A Shame」

1970年のヒット・ソング。
The Spinners「It’s A Shame」お聞きいただきました。
作曲は、奥さん、Stevie Wonderですよ。
さすがStevie Wonder。キャッチーだけど不思議なコード展開で胸が熱くなるようなメロディーラインなんだよね。

歌っているのは、モータウンの重鎮コーラス・グループ The Spinners。
The Spinnersは結構メロウでおしゃれな曲が多いので、どのアルバムも要チェックですよ。
ぜひともチェックしてみてください。

さあ、そろそろ氷山を抜けて スタジオに戻らないと・・・・

福岡県 ショートケーキ大好きさんのおたより
「かずさん、ハローミッドナイト。
1月の「天使にラブソングを」博多座公演、涙が溢れたことを今でも思い出します。
6月27日の博多ただいまコンサートVol.5が少しずつ近づいて来ました。
心が晴れない毎日なので、かずさんのおもしろトークと美声をこころから楽しみにしています。
見習いの修道女メアリーロバートが歌う、「生きてこなかった人生」を、
かずさんが歌ったバージョンがあると聞いたのですが本当ですか?
オンエアしてもらえたら、泣いて喜びます(笑)」

ショートケーキさん大好きさん、ありがとう。博多公演懐かしいな。
「天使にラブソングを」は名匠アランメンケンの楽曲が本当に素晴らしいんですけど。
この曲も最高です。
今までは、自分の声に耳を傾けてこなかったけれど、
これからは自分を信じて前に進んで行こうという、決意の歌です。
宮澤エマちゃん、屋比久知奈ちゃんの名曲を私が強奪して歌ったバージョンです。
お聞きください。 「生きてこなかった人生」

~~~~~~~~~~

CM

FM COCOLO 76.5 MIDNIGHT TREASURES
今夜の「ミットレ Black Music SP  Vol.2」 お楽しみいただけましたか?
最後におかけした「生きてこなかった人生」
ジーンと来る名曲ではなかったですか?

<番組ではリクエストを募集しています!>

■リクエスト①

人生で一番聴いたアルバム、曲
好きなギタリスト
好きなカバー曲
7/11に大阪でJAZZライブをやるので・・JAZZナンバー、JAZZっぽい曲
ブラックミュージック特集は またやりたいし・・・

他にも クイーン特集、アニメ特集、ハードロック特集、
かっこいいイントロの曲、映画音楽の特集も引き続き!

■リクエスト② 「無茶振り リクエスト」

その他、僕への質問、お悩み相談、番組への感想・・・なんでもOKです。

(とにかく僕と絡んでください〜)
番組ブログに詳細が載っていますので、ぜひチェックして送ってください。
FM COCOLOのホームページの番組サイト
「リクエスト プレゼント」ボタンからお願いします。

<告知>

★「In The Scent of Love」のCD制作中。岡幸二郎さん、濱田めぐみさん、シルビア・グラブさんが参加。

 

 

石井一孝原案、作曲、主演の一人ミュージカル「君からのバースデーカード」のDVD絶賛発売中。収益の5%を

■新型コロナウイルスと闘って下さってる医療従事者の方々に対して→「国立国際医療研究センター」
■ 舞台制作に携わる方々に対して→「舞台芸術を未来に繋ぐ基金=Mirai Performing Arts Fund」
へ寄付させていただきます。

 

 

8月8日「君からのバースデーカード」@今池ガスホール

ゲスト:佐々木崇 (牧師役・郵便局員役)

 

 

 

6月27日博多ゲイツ7で「博多ただいまコンサートVol.7」開催します!

 

★石井一孝LINEスタンプ絶賛発売中

 

 

番組ラストは <ミットレお別れ名言劇場  〜君の瞳に映る僕に乾杯〜>

あなたが好きなセリフ、言葉を、イッシーが感情を込めて読み上げます。
出典は 映画やミュージカル、漫画、アニメなどなんでもOK。
グッとくる言葉、面白い言葉・・教えてください。

ということで、今夜は・・・ 京都府 とびまるさんから
アメリカのテレビ司会者で女優のオプラ・ウィンフリーの言葉。

「あなたにとっての最も大きな冒険は、あなたの夢に生きることです。」
The biggest adventure you can take is to live the life of your dreams.


13 thoughts on “「Dr.赤津崎の幸せ音楽宅配便」<9> ミットレ回顧録 2020.4.28「ミットレ Black Music SP  Vol.2」

  1. Kaori

    教授、こんばんは!
    ブラックミュージック!やはりいいですね!
    ストライクソングがいっぱいでした。(*´艸`*)

    ★Fantasy / Aquarian Dream
    冒頭からブラックミュージックらしいリズムと歌声。
    古き良き時代ならではのお洒落さが素敵です。
    シンガーさん、いい声で歌ウマだー。

    ★Fabulous, Baby! (Reprise) / Patina Miller & Ensemble
    わぉ。シスアクのハッピーな日々が蘇りました。(T▽T)
    人生最大に短期間で沢山遠征(旅行)して松本で終了→コロナの日々に突入しました。
    遠征していた時は『こんなんでいいのかしら?』と思いましたが、今となってはよかったです。
    今はじっと我慢の毎日ですが、後悔のないように生きていきたい(観ていきたい)と改めて思いました。

    <俺のAOR>
    内容はさておき、メアリー・パトリックのように純白な修道女の声が美しかったです。

    ★For You / Dionne Warwick
    私がよく聴く曲が流れて『おぉ!』となりました。
    ブラックミュージックの歌姫ですね。
    清らかで美しくてみずみずしくて何回聴いても心洗われます。

    ★Mission / 石井一孝
    今月は聴くたびに力強い歌声と音色と意思に力づけられます。
    こんなご時世だからこそのベストソング。音楽のパワーとミラクル、この曲を作って届けてくれたDJさんに心から感謝です。

    ★You Are Everything / Marvin Gaye with Diana Ross
    ブラックミュージック大御所の甘い伝説のデュエットがオンエアされるとは!Σ(゚∀゚ノ)ノ
    なんて贅沢でなんと美しくてなんとロマンティック!
    見事に蕩けました~。

    ★Goldfinger / Shirley Bassey
    これぞ、Theブラックミュージックを聴かせつけられました★
    迫力と包容力と歌唱力。完璧ですねー。
    ラストになるにつれてドキドキして、最後はスカーーッとしました!

    ★Always A Reason / Eric Benet
    以前DJさんに紹介いただいて気に入って1枚アルバム購入しました。
    久々に聴きましたが、超癒しの声、心穏やかになるメロディーですね~。
    なるほどDJさん曰く甘いワルツ。くー。素敵です。
    また久々にアルバムを聴こうと思います☆
    え、その上ハンサムなんですかぁ~?!(笑)

    ★It’s A Shame / Spinners
    今日オンエアされた中で、最も心地よくてエディらしいブラックミュージックでした。
    ファルセットが最高!!
    エディが恋しくなりました~!(あほ)
    ソフトだけど男らしい雰囲気にグッときました。

    ★生きてこなかった人生(LIVE)/ 石井一孝
    ブラックミュージックSPに、まさかこの貴重な生歌がオンエアされるとは!
    これはいつ歌われたんでしたっけ?
    数あるミュージカル作品の中でも、多くのお客様の人生を変える作品・曲だと思います!
    情感込められた優しい歌声が素敵で、男性ならではのヴァージョンでした。
    もちろん、この歌にチャレンジする石井さんの姿勢と意気込みにも勇気をいただきました!

    <お別れ名言劇場>
    このご時世もはやすべてが冒険状態ですが、夢に生きるという言葉がとても心に響きました。

  2. saichang

    なるほど…
    このブログ、とぉーっても面白いです!楽しみに読んでまーす╰(*´︶`*)╯♡

    これで良いのか…いや、素直な気持ちです、はい(笑)

  3. ちあき

    赤津崎先生
    こんにちは。今日はこちらはあいにくの雨模様。
    巣ごもりウイーク2日目です。
    ミットレを聴きながら楽しく過ごしております。

    ★Fantasy/Aquarian Dream
    疾走感溢れるダンサブルなナンバーで、最高のオープニングです。迫力ある歌声もすごいです。
    心地良く聴ける楽曲でかっこいいです。

    ★Fabulous, Baby! (Reprise)/天使にラブソング
    今年1月の博多座公演を思い出します。「シスターアクト」勇気とエネルギーが湧いてきて、元気に笑顔になれる最高の舞台でした。優しくて一途でちょっと可愛い、赤津崎先生のエディが大好きです。またエディに会いたいなあ。
    シスター達の歌声には毎回大感動でした。Fabulous, Babyはデロリスの熱いナンバー。デロリスのように情熱的な人生に憧れますね。また再演があってほしいと切に願っています。

    ★For You /Dionne Warwick
    お洒落でアダルトで心地良い最高の1曲。AORど真ん中ですね。凝ったコード進行にのったメロディーにのった爽やかな歌声。爽やかさが駆け抜けるナンバーでとても気に入りました。

    ★MISSION / 石井一孝
    ハードロックバラード、赤津崎先生のワイルドな歌声がとても魅力。ハードな部分と明るい部分がかっこよくミックスされていて素敵な曲だと思います。勇気がもらえるナンバー。ぜひコンサートでも歌っていただきたい曲です。

    ★You Are Everything / Marvin Gaye & Diana Ross
    奇跡のデュエットナンバー。この曲はよく知っていました。確かな歌唱力と表現力が素晴らしいです。お洒落で甘酸っぱい雰囲気抜群ですね。転調も鮮やかですね。

    ★Always A Reason / Eric Benét
    お洒落でセクシーなワルツのリズムが聴き心地満点です。ブラックミュージックに3拍子の曲も多いんですね。
    アダルトでとても素敵なナンバーだと思います。

    ★生きてこなかった人生/石井一孝
    メアリー=ロバートの感動的、情熱的な歌はずっと心に残っています。この曲と歌詞に共感する人はすごく多いと思います。自分の道は自分で見つけるしかない、厳しくもあり優しいメッセージの歌ですね。ラスト、転調してからの盛り上がりが特に好きで、メアリー=ロバートが自分を見つけ出し、自我に目覚めていくシーンを思い出します。
    赤津崎先生の表現力、世界観で宮澤エマさん、屋比久知奈さんとは別の魅力の素敵なナンバーに仕上がっていると思います。オンエア、ありがとうございます。
    博多ただいまコンサート、開催されたら良いなあ…との願いをこめて。

    塾生が元気になるように、笑顔になるようにといつも想いをかけてくださる赤津崎先生に「ありがとう」です。
    音楽の偉大な力を改めて感じる今日この頃です。
    楽しいミットレをありがとうございます。

  4. 惠子〜♬〜

    赤津崎教授〜
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    『幸せ音楽宅急便』〜♬〜
    ミットレ回顧録〜♬〜
    執筆と
    ON AIRされた曲のUP
    ありがとうございます(*^_^*)♪

    Black Music スペシャル〜♬〜

    一曲めの
    『Fantasy』〜♬〜の
    最初の音にドキドキしたり…

    この夜に…ON AIRされた
    たくさんのお洒落な宝箱
    お気に入りです…☆…

    毎週…
    わくわくしながら
    『Midnight Treasures』〜♬〜を
    聴いているのですが…

    現在の辛い状況の中で…
    素敵な番組
    『Midnight Treasures』〜♬〜が
    あること..
    音楽があること…
    DJ石井さんのオモシロが
    あること…

    元気でいたいっ♪
    という気持ちが高まります..☆..

    ON AIR〜♬〜を聴きながら
    最近..ふと…
    『Midnight Treasures』があって
    よかった…と
    あらためて感じています(*^_^*)♪

    赤津崎教授..
    DJ石井さん…
    音楽の力で…
    心を豊かにしてくださり…
    ありがとうございます…☆…

  5. (Mon下生)ブルー

    おはようございます。
    回顧録ありがとうございます。
    回顧録にラジオで紹介した曲の動画を探してアップして、他に紹介した以外の曲の動画もアップしてくれて、探すの大変だろうなって前々から思ってました。
    前はパソコンもスマホも無かったのでラジオを聴けず、回顧録だけが楽しみだったので、凄く嬉しかったんですよ。今はスマホで聴けるけど、改めて曲を振り返るのに動画が有るだけでも楽しいです。
    でも無理しないで下さいね。
    ファルセットの曲を聴くと、石井さんが歌ったら素敵だろうなと妄想してます(笑)
    強奪曲「生きてこなかった人生」確か生で聴きましたが、再び聴けて感動しました。また歌って下さい。

    昨日のラジオ少しだけでしたが、弾き語りを聴いて(この曲で弾き語り今まで有ったかな?)生でいつか聴きたいと思いました。

    いつか「氷山」の一角で良いのでお写真か動画が見てみたいです。あ、だいぶ前に見たことあった気がしますが(笑)
    よろしくお願いします。

  6. モーリスママ

    ブラックミュージック特集、最高にトレジャーザクザクのたまらない1時間でした(^O^)/

    Aquarian Dreamの「Fantasy」初っ端からドストライク!大好きなホーンセッションにスピード感のあるリズムにキュートな歌声。眠気は何処へ?でした。
    お次に続くは「Fabulous, Baby! 」あの頃はまさかこんな日が来るとは想像だにせず、大好きなシスターアクトを見にいそいそと出かけて行ってたなぁと感慨深く聴いてました。こんな時だからこそ「耐えるのよ〜」のシスターの一言を噛み締めてます。
    Dionne Warwickの「For You」爽やかな良い曲ですよねー。Dionne Warwickは完璧な歌声という感じがします。
    Monthly Kazutaka Tracksの「Mission」どちらかというといつも甘い歌声が多く感じるカズさんの曲の中で男臭いワイルドなイメージの1曲ですよね。
    Marvin Gaye & Diana Ross「You Are Everything」これはまた大御所2人のデュエットでびっくり!
    The Stylisticsの歌と思っていたので、新鮮でしかもお見事です。
    氷山の2曲は本日の目玉商品でしたねー。
    Shirley Basseyの「Goldfinger 」映画も最高なら、それを盛り上げるテーマ曲も1番じゃない?と思う程の迫力とワクワク感もうもう完璧の一言です。
    Eric Benétの「Always A Reason」この曲は初めて聴きました。甘い甘い歌声ですね。私は色んな有名曲をカバーしているアルバムをよく聴いていたのですが、多彩な才能の持ち主ですね。そうそう私も好きなタイプのイケメンだし(笑)
    The Spinners「It’s A Shame」懐かしい大好きな曲と思ったら1970年のヒット曲⁈繰り返し何年もラジオとかで流されていたんでしょうね。優しくて暖かい感じがする曲です。
    最後は再び天使にラブソングからの「生きてこなかった人生」のカズさん生歌。エマちゃんも屋比久ちゃんも透明感のある歌で感動する場面でしたが、見事にセリフでもシスターロバートになり切ってましたね。優しい語り口がGOODです。

    明日からマスクなしで一日中いられる連休の始まりなので、思い切り夜更かしして書いてます(^^)
    とにかく今はシスターになったつもりでこの困難の日々を自粛で乗り越え、1日でも早く終息の日を迎えられるよう頑張りましょう!
    次回のミットレも楽しみにしてます(^^)v

  7. pefko

    DJカズさん、こんばんは!

    在宅勤務になり、定時が過ぎたので家で今FM Cocoloを聴いています♪
    “No Rain, No Rainbows”、心に沁みますね(^^)v

  8. ★kaoru★

    回顧録の更新ありがとうございます♪♪
    劣等生で落ちこぼれなので…
    毎回コメントすることはないですが…(^_^;)
    出来るだけ書けたらいいなぁと思います。
    (❁´⌔`❁)/~

    Black Musicは…
    好きなのですが、あれこれ知ってる方ではないかもです。
    …なので…
    ミットレで毎週、たくさんご紹介頂き
    毎週至福の時間です♪♪

    『天使にラブソングを』より…
    ♬ Fabulous, Baby! (Reprise) ♬

    舞台のシスターアクトを想い出し…
    いろいろなシーンがよみがえって…
    ウルウルしてしまいました。 (⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝)
    何度観てもー。
    見慣れるってことなく…。
    脳がイカれているのかなぁって思うほど感情が
    持っていかれてしまいます。
    再々演も…
    たくさんの想い出が増えました。
    (*´艸`*)♪♪

    修道女のように叫ぶ『俺のAOR』の雄叫び…
    七色の声の中で…
    女声を出すときは…
    クスッとなります。wꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡
    女性っぽい声のかずさんも、いいな♪って思います。 ヘンですね。(^_^;)

    また…
    もう一度…聴いてみますね♪
    今日の18時からの♪♪
    FM COCOLOも楽しみにしていまーす♬

  9. ikuko

    ミットレ回顧録、復活ですね!
    こんなご時世、カズさんのその超人的音楽の知識とサービス精神が心を潤す頼みの綱です。
    思う存分オタクっぷりを発揮して私たちを救ってたもれ!

    今回のお気に入りの曲…まずは「Fantasy」。
    疾走感溢れるダンサブルなビート、歯切れの良いカッティングギター、パワフルで溌剌としたヴォーカルが爽快でたまりません!
    ノーマン・コナーズ只今調査中です。

    「Always A Reason」…以前「The Last Time」を紹介してもらってからエリック・ベネイの声をスゴく気に入って、数年前にブルーノートへ聴きに行きました。
    めっちゃイケメンで色気があって極上の歌声に悩殺されました。
    「Always A Reason」は3拍子のリズムとともに、柔らかなメロディーと甘い歌声に蕩けて夢心地でした。
    エリック・ベネイのファルセットヴォイスをたっぷり堪能できる素敵な曲ですね。
    この曲、ファルセットが得意なカズさんの声でも聴いてみたいです。

    氷山ルームからの収録、何だかカズさんのお家が近くに感じられていいですね~。
    あっ、今度は中央の棚の上から3番目の右側から15枚目のCDの2曲目をお願いします(笑)。

    「生きてこなかった人生」は、心に問いかけるカズさんの歌声が沁みました。
    カズさんの躍動感のある声がこの曲にピッタリですね。

    ブラックミュージック、あまりに幅広くて戸惑うのでまた教えてくださいね。

  10. clmrs

    赤津崎教授(^з^)-☆
    こんにちは
    回顧録ありがとうございます。
    まだミットレを聞いてないのに先に回顧録読んでしまった😅
    教授の声を聞きながら文章読みます。

  11. 視野の狭いうり坊

    またまた回顧録アップありがとうございます。
    スマホだったので、軽く画面に触れたら、いきなり職場でAquarian Dreamの「Fantasy」のカッコいいイントロが流れてしまい、めっちゃ焦りました(^-^;
    マナーモードでも鳴っちゃうから怖いわー。
    画面スクロール中にてんこ盛りのYouTube部分触らないようにするの、どーしたらいいんでしょ(笑)
    嬉しい悲鳴です!
    外出自粛延長モードにめげず頑張りまーす

  12. naoko

    カズさん、たのもしい決意表明ありがとうございます(笑)
    音楽を楽しむ1カ月にしようと、私も気持ちを決めました!!!
    素敵なブラックミュージック、あらためて聴かせていただきますね。
    カズさん、とてもお元気そうですけれど、
    あんまり無理をしないでね♡♡♡

Comments are closed.