本物のジャスミン 麻生かほ里ちゃんと奏でるハーモニー 『Winter’s Diamond』まであと2日だよ、おい(笑)!

おはよう。刻一刻とソロコンが近づいてきている。ちょっとドキドキする。っっってあんたがやりたくてやってるんじゃろ(笑)!

 

はい。初志貫徹で張り切って参ります。

 

今回はネタも豊富でね、まずは何度も言ってますが『アラジンメドレー』。アラジン役・ジーニー役・ジャファー役・時にアブー役(あほ)を1人で演じて7曲もメドレーにする阿呆はそういまい。「One Jump Ahead」「Friend Like Me」「ジャファーのテーマ」「Prince Ali」など…次々に繰り出します!ブワッハッハッハ。

 

いつの頃からか「声真似」するのが好きになってね、まあ役者はみんな声の達人なんだけど、俺はマニア気質だからかとても好きなんだ。

 

声の鉄人 山寺宏一さんのニュアンスを真似するだけでも物凄く勉強になるし、宝田明さんの円熟したリアリティーには強く感化される。こうやってコンサートでチャレンジ曲をやると、今まで見えなかった世界が、地平が見えてくるのがめっちゃ楽しい。むろんミュージシャン達は、アランメンケン師匠の書いたスコアを忠実かつ大胆に演奏してくれている。俺もめっちゃ楽しく歌い演じてます。かなりグッとくる仕上がりになる気がしています。ご期待下さい。

 

超重要曲「Whole New World」ですが…10日のステージではお客様にジャスミンパートを歌ってもらえないかと思っています。お客様全員(といっても声を出してもいいよという方々)と歌ってもいいですか?客席とステージの甘く熱いデュエット!いかがでしょうか?ざっと予習しておいてくれると嬉しいなあ。俺を1人にしないでね。

 

11日には…ミュージカル業界で一番長い付き合いの麻生かほ里さんが駆けつけてくれます。本物ジャスミンですよ!1991年の4月にミスサイゴンスクールで出逢って以来の仲間なので23年半の知り合いデス。元からサイゴンカンパニーで仲の良かったかほ里と、93年の「アラジンオーディション」で、偶然に、共に合格。俺はあの頃ボ~ッとしてたから、なんで受かったのか謎だ(汗)。やはりアラビア顔だからか(あほ)?でもオーディションって気楽に受けた方がいいことってあるよね。

 

あのアラジンから21年。しかしかほ里と「Whole New World」を歌ったのは、実はそう多くない。たぶん3~4回目じゃないかな?だから非常にレアです。はやく聴きたいですか?かほ里はヴォイスコントロールが激上手くて、なおかつあの美声。あの頃と全然変わってない声が素晴らしいです。俺なんてジャファーになったっていうのにね(笑)。

かほ里とデュエットを奏でるのは、まだある。アランメンケン師匠がミュージカル『アラジン』用に新曲として書き下ろした「Million MIles Away」。これがめっちゃ良い曲なんだよ!パンパンパン(膝をたたく音)!これを日本語で歌います。訳詞は、「In The Scent Of Love」「Faith」の歌詞を書いてくれた松下展子さんにお願いしました。珠玉の言葉が届いています。リハでかほ里と歌ったら、なんかあの頃にフラッシュバックしました。音楽や芝居を通して年齢も時空もなにもかも超える旅をしているみたい。みんなにも…この旅心アゲタイ。っっってまたチェルシーかい(笑)!

 

   ★ホールニューワールド   『アラジン』日本語版より

 

 

   ★Million Miles Away        ミュージカル『アラジン』より

 

 

このレディーが麻生かほ里ちゃんです。こち亀のマリアもかほ里だよ!声優としても大活躍です。

   ★麻生かほ里さんのブログ「kaorin’s fragrance」です

http://ameblo.jp/kaori-asoh/entry-11974021542.html

 

「本物のジャスミン」 麻生かほ里さんと俺

 

Winter's Diamond リハスタジオにて

リハ中の俺。なんか飲んでます。

 

 

リハスタジオになぜか鉄人28号が!もちろん形態模写してきました(笑)。

 

   <お題>

1、コンサートが近づいてきてドキドキしてますか?

2、本物のジャスミン 麻生かほ里さんとのデュエットは楽しみですか?かほ里にメッセージ下さい!

3、あなたが入ったお店に鉄人28号が置いてあったら、あなた、俺みたいに真似ますか?恥ずかしくてできませんか?俺みたいな男は失笑ですか(笑)?

 

 

石井一孝ソロコンサート 2015 チラシ.jpg

 

石井一孝ソロコンサート2015    
     ” Winter’s Diamond “

★1月10日(土)   16:00    
   サブタイトル ~Born to be on stage~
     <ゲスト:中川晃教くん>
 
 
★1月11日(日)   13:30  /    18:00    
   サブタイトル ~明けおめ・おたおめ・歌い初め!
          君の願いを叶えまSHOW~ 
     <ゲスト:田代万里生くん>
   友情出演@アラジンメドレー:”本物のジャスミン”麻生かほ里さん

チケット発売:石井一孝公式サイトにて。

日時:
1月10日(土)     
16:00開演 (こちらの公演は完売致しました)
ゲスト:中川晃教くん
 
1月11日(日)     
昼 13:30開演 (こちらの公演も完売致しました)      夜 18:00開演 (若干残席あり)
 
ゲスト:田代万里生くん  
友情出演:麻生かほ里さん@『アラジンメドレー』
 
場所:草月ホール(東京・青山)
料金:6500円(税込み)

 

  ★石井一孝のラジオ番組『Saturday Night Treasures』
 
関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!お正月1月3日から開店しています。Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。
 
AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。リクエスト・感想メールも受付中!ドシドシ送ってね!