ドテンコ盛り大会『Winter’s Diamond』はいよいよ明日開幕! 今回のお願いは4つ!

ついにソロコン2015「Winter’s Diamond」が大きな音をたててちかづいてきた。っていうか、肉薄している。巨大な壁が眼前をふさぎ身動きもとれない状況になっている(笑)。でもワクワクも止まらない。今回はアッキーと万里生との”愛のデュエット”を中心に(なんでやねん!)、アラメドもシスアクもジノバネもクラスカもトワスノもあり、おまけに本物ジャスミンも来てくれるという…ドテンコ盛り大会だからね。

今日は、いつものように皆様に予習のお願いがある(お願い星人)。

1「Be Myself」のサビの手拍子。これは決まったパターンがあります。これは絶対覚えてやってみてね。間違ったっていいから。けっこう楽しいよ。

石井一孝のBe Myself ! mp3.mp3

2、「Life Goes On」のかけ声。この曲はお客さんとの掛け合いをしたくて書いた曲なので、是非とも皆様と一つになりたい。赤信号みんなで渡れば怖くない!の精神で、「声を出~し~て」のシスアク精神でお願いしたいです。
この曲は、ミュージカル大好き淑女御用達の歌詞になってます。太字・大きい字がみんなの担当(笑)デス。

  Life Goes On (かけ声おねがい).m4a

  Life Goes On (かけ声おねがい) mp3.mp3

 

  ★Life Goes On!!

待ちに待った 大好きな舞台観る夜
よりによって 上司に声をかけられる
「この仕事って君以外に誰も出来やしないよね」と
速攻オールナイト決定!
(Bad day, Bad luck, No!!)

  だけどそんなこと言ったって(言ったって)
  こっちの思いとか ちょっとは考えてヨ!
  それが通じる相手じゃないか…(相手じゃないか)
  やいのやいの文句言わずにサクサク片付けちゃえ
  Life goes on!!

根をつめてやり続けてきた仕事が
ひょんなことで打ち切りになると聞いた
「仕方ないよ自分だけでやってるわけでもないし」
そっと自問自答 (Bad day, Bad luck, No!!)

  だけどそんなこと言ったって(言ったって)
  こっちの思いとか ちょっとは考えてヨ!
  それが通じる相手じゃないか(相手じゃないか)
  グダグダ不満並べずサバサバ切り替えてこう
  Life goes on!! Oh  Life goes on!!
  (Don’t give up baby)

   <園ちゃんのIQ80超えのソロ>

「無駄じゃないよ誰かがきっと見ててくれてるはずだよ」
そうは思わない? (Good day, Good Luck, Go!!)

◆ だけどそんなこと言ったって(言ったって)
  こっちの思いとか ちょっとは考えてよ
  それが通じる相手じゃなきゃ...(相手じゃなきゃ)
  この際しょうがないから四の五の言わずにやろう

◆repeat

Life goes on!! (Good day, Good luck, Go!!)

 

3、昨年の『熱情ふたたび』で書いたノリノリのアップビートナンバー「サンキュー・メルシー・グラシアス」。俺、かなり好きな曲デス。俺の23年の俳優生活を振り返るワード連発になっています。この曲のBメロ部分に「チャッチャチャッ   チャッチャチャッ 」という手拍子を入れて欲しいんだ。まあ…いわゆる…アイドル系の手拍子やな(笑)。もうすぐ47歳ですがこのビートが欲しいんです(爆笑)。こんな男はいかがですか(どあほ)?

みんなで盛り上がりたいな。バラードとかの暗い灯りの時に「キャンドルライト」みたいなのもやってもいいよ。見てみたい(笑)。

サンキューメルシーグラシアス 手拍子お願い.m4a

サンキューメルシーグラシアス 手拍子お願い mp3.mp3

 

4 昨日もお伝えしましたが、10日の「ホールニューワールド」で会場の皆様とデュエットしたい
です。クイーンの「Love Of My Life」みたいな感じ(でかくでたな、おい)。是非ジャスミンパートを歌って下さいね。オネガイ。

 

お題:

A    明日に肉薄したライブにドキドキしていますか?俺とどっちがドキ胸ですか?

B オーディエンス参加曲「Life Goes On」「 Be Myself」「サンキューメルシーグラシアス」はお好きですか?

C アイドル系手拍子の経験ありますか?まさかそっちのプロですか(笑)?

ちなみに、明日、サタトレもあるけんね。21時~だよ~~~~。

 

 

石井一孝ソロコンサート 2015 チラシ.jpg

 

石井一孝ソロコンサート2015    
     ” Winter’s Diamond “

★1月10日(土)   16:00    
   サブタイトル ~Born to be on stage~
     <ゲスト:中川晃教くん>
 
 
★1月11日(日)   13:30  /    18:00    
   サブタイトル ~明けおめ・おたおめ・歌い初め!
          君の願いを叶えまSHOW~ 
     <ゲスト:田代万里生くん>
   友情出演@アラジンメドレー:”本物のジャスミン”麻生かほ里さん

チケット発売:石井一孝公式サイトにて。

日時:
1月10日(土)     
16:00開演 (こちらの公演は完売致しました)
ゲスト:中川晃教くん
 
1月11日(日)     
昼 13:30開演 (こちらの公演も完売致しました)      夜 18:00開演 (若干残席あり)
 
ゲスト:田代万里生くん  
友情出演:麻生かほ里さん@『アラジンメドレー』
 
場所:草月ホール(東京・青山)
料金:6500円(税込み)

 

  ★石井一孝のラジオ番組『Saturday Night Treasures』
 
関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!お正月1月3日から開店しています。Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。
 
AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。リクエスト・感想メールも受付中!ドシドシ送ってね!