10/6 博多ただいまコン 突然不意打ち選手権開催!密会コンの感想も欲しいです!今夜24時〜ミットレ マイケルジャクソンSP <2>

密会コン 渾身の前説。どうぞお聞きください!

 

 

9/2 の『石井一孝 ミュージカル高座 イエローとブルーの密会』にお運びいただいた皆様、誠にありがとうございます。皆様の黄色い声援を浴びながら、アイドルとして今まで生きてきて良かったと思いました(どあほ)。

ゲストの岸祐二くんとのトークがあまりに楽しくて、出演者なのにゲラゲラ笑っちゃいました。祐二は回転が早くて頭がいい上にサービス精神が旺盛だから、一緒にいて予期せぬハプニングを巻き起こしてくれます(笑)。

真剣に「カフェソング」を歌ってる時に、赤チョッキのアンジョルラスが眼前を通り過ぎた瞬間。あの先輩のYMCAネタを3回も繰り返した瞬間。病院の対決でバルってる時に脇をくすぐりに来た瞬間。

これは幻?悪夢?何かの事故かと思いました(笑)。

密会コンの感想をぜひ書き込んでくださいね。岸くんファンの書き込みもお待ちしています。

 

話題は、一瞬代わり 今夜のミットレは「Michael Jackson スペシャル Part2」。先週に引き続き熱く燃えるようなマイケル愛を語ります。スリラーのB面の聞きどころお教えします。今夜のキーワードは…

 

「いつやるの?今でしょ!」。ごくごく。1000。ペーパー。バトンタッチ。ごぼう抜き。「6」。暴挙。膝。静かな闘志。万華鏡。ZWO。図式。幸せにするために。

 

さて、話は戻り…そんな日曜日の興奮と余韻の中、グ〜スカ眠っているあなたへ。草木も眠る時刻に恒例の他力本願なアレを開催したいと思います。

「博多ただいまコンサート Part4」に相応しいサブタイトルをつけて下さいませ!マジかよ!って叫ぶ声が聞こえたのは幻聴でしょうか(笑)?

 

10/6(土) 「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」 開催!

 

【日時】 2017年10月6日(土)
1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演 (開場は 各公演30分前)

【会場】 ゲイツ7(博多座から徒歩1分)
福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s ビル7F 092-283-0577

全公演開場は30分前です。未就学児童のご入場はご遠慮下さい。

【料金】 6,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

アフタートークショーについて
・レミゼラブルについて語ります。ジョンケアードの演出法。マリウス、ジャンバルジャンを経験した者のレミゼ語り。どうぞお楽しみに!
・夜の部のチケットをお持ちの方は、そのままご覧いただけます。
・昼の部のチケットをお持ちの方もご参加いただけます。詳しくは当日スタッフがご案内いたします。

サイン会について
・当日、会場にて、CD・DVDをご購入の方に、参加券をお渡しいたします。
・昼の部でCDをご購入いただきました方もサイン会に参加できます。

歌唱予定曲について
・1人リリーズアイズ。ヴェローナ大公の歌う「ヴェローナ」。あの日の君はどこにリプライズ。ファルコンインザダイヴ。アンセム。キラ。九州出身アーティストメドレー NEW。など。

 

『Secret Garden』久留米公演が今も忘れられない熱風亭小顔師匠(あほ)。
松田聖子さん、藤井フミヤさんを生んだ土地、驚くほど美しくため息が出るほど立派な「シティプラザ」という劇場を有する土地、喫茶ポケットを育んだ土地、三銃士をあたたく見守ってくれた土地…それが福岡 九州。俺の顔のルーツもおそらく九州。勝手に親近感を感じている場所。 久留米を離れる時に、もうすぐ戻ってくるからね。と言い残してきた。そのくらい久留米が、博多が、小郡が大好きなんです。あったかい九州ピーポーに恩返しがしたいんです。

しかしサブタイがなければ片手落ち。クリープのないコーヒー、カーテンコールのない舞台、笑いのないモンスターズ、毒舌ツッコミを忘れた岡幸二郎みたいなものです(笑)。そこで皆様、あなたの素晴らしい英知と天才を黙って俺に下さい。

密会コンが終わってまだ放心状態なのに、突然の不意打ち的に開催するサブタイ選手権に絶句している人!そうだろそうだろ。って確信犯か(あほ)! いつも俺のコンサートの恒例ですが、皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい、そういう企画です。

 

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

~結末は誰にも教えないで下さい~

~私の目が細いのは父のせい 耳たぶがないのは母のせい あの人の前では私は愛の妖精〜

〜もしもの二択 モツ二郎と鯖絵 どっちの名前になりたいの?

~私はどうしてこの変態なDJが好きなんだろう?それは私も変態だから~

 

まあ。こういったような(あほ)ニョロでくくられる所謂サブタイトルです。

 

今回のサブタイトルのポイントは

1、顔が九州顔というだけで四度も博多に帰ろうとする獰猛さ

2、26年もミュージカル街道を走り続けてきた男の…歌声に宿る奥深さ

3、ガーシク・スカピン・チェス・ロミジュリ・レミゼ・デスノートという名作をゴソッと歌う気前の良さ(あほ)。

4、もう来世は鯖太郎という名前でもいい。そのくらいゴバ鯖が好きという潔さ

5、九州に行くたびに「モンスターズ」はいつ博多に帰ってきてくれるんですか?と声をかけられる。モンスターズは欲されている…追い風が吹いている…よし、武道館が見えてきた。まずは芳雄と健治と育三郎のスケジュールを押さえること、そして三人を接待することだと考えたイヤラシさ

6、九州出身アーティストメドレーに「カズちゃんのズンドコ節」を入れて、九州ガール達と1つになって盛り上がりたいと意気込むかわいらしさ

7、ネヴィルやエディやショーヴランで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。あんなだけど、いいところもいっぱいあるのよ。是非ただいまコン4に参加してみて。一緒に目尻の皺を倍増させてみない?」と友達に促して欲しい。そう願う朗らかさ

 

以上だ(笑)。 このあたりのことを総括して、あなたのセンスを小さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

優勝者は「10/6 ゲイツ7の楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならネヴィル顔もヴェローナ大公顔もリューク顔もエディ顔も可」 万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

 

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:あなたが熟睡している今!

締め切り:9/8(土)21:12 (不意打ち 突然)    猛烈な依頼を受けて締め切りを延ばしました(笑)

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。しょうもないサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。 お待ちしていま~す!

 

10/7 翌日には、博多のCDショップ 「ミュージックプラザ インドウ」で無料コンサートを開催!ミュージカルからオリジナルから色々歌います。詳細はインドウさんのサイトで!

 


55 thoughts on “10/6 博多ただいまコン 突然不意打ち選手権開催!密会コンの感想も欲しいです!今夜24時〜ミットレ マイケルジャクソンSP <2>

  1. きょん

    こんばんは、カズさん。
    ミュージカル高座の感想やラジオのリクエストを考えようとしとったとに、サブタイトル選手権が始まってるんですね。
    他の締め切り等々あるけど、まず参加します。

    サブタイトルは
    「よたび おたけび なかす夜」
    「よたび」は、博多ただいまコンが四度目とモンスター(MonSTARS)は夜に活動するので、夜たび
    「おたけび」は、カズさんの声の迫力とモンスター(MonSTARS)の雄叫び(よたびと韻を踏んでいます)
    「なかす夜」は、カズさんの歌で泣かされるのか、モンスター(MonSTARS)の迫力で泣かされるのか、ゲイツ7がある中洲の夜

    博多で待っとります。

  2. 鷹匠

    「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」
    〜帰って来たMonSTAR、愛言葉はÇa va ?

    説明
    博多愛と鯖愛とミュージカル愛と地球愛を
    ゆる〜く…表現しました。

  3. かおり

    こんばんは♪
    不意打ちの選手権開催に、ほんとに「マジか!」と声に出してしまった私です。
    一応エントリーだけはしようと、ない知恵を振り絞りました。

    1・俺はカズちゃんカツシカン だけど心はハカタニアン

    2・博多の中心で愛を叫ぶ

    3・めくるめく愛を熱風とともに…

    以上っ!!
    いつも以上に思い浮かばない…
    シュタッと書き逃げ〜
    失礼しまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  4. touko

    サブタイ参戦。

    〜四度来襲‼︎‼︎ もう地元民でよかろうもん〜

    とりあえず、一個。
    思いついたら、また来ます。

  5. ikuko

    不意打ち選手権…いきなり今から試験をします!と言われた学生気分でヒヤヒヤしましたが、博多ではゴマサバが待っているのを楽しみに頑張って考えました。

    ★Song 4優 バッサバッサと歌うけん♪

    4優はFor youの意味と、4度目なので「4」、いつもカズさんを優しく迎えてくれる街なので「優」としました。
    そしていろんな曲をどんどん気前良く歌うということをバッサバッサとして「サバ」を入れてみました。

  6. こんばんは。

    密会コン、おつかれさまでした。
    めちゃめちゃ楽しくて、予想通り火曜の朝から腹筋痛がきていました(笑)。

    お二人の相思相愛な雰囲気(!)に終始ニマニマ、とても癒されました。
    カフェソングのときはダンサーさんが特別参加?なんて思いましたが、あの状況でのカズさんの集中力の方にめっちゃ驚きました~くすぐり以外には動じないところが凄かった!(くすぐりにはキャッキャ言ってたのが可愛かったですよ・笑)

    ひとり「リリーズアイズ」は圧巻でしたね!ステージ上の動きも同じだったので、シークレットガーデンのあのシーンがよみがえりました。博多でも歌ってくださるとのこと、とてもうれしいです!せっかくアーチーパートを歌われた音源があるので、今後のコンサートでも歌ってくださいね♪

    昭和アイドル振り付きメドレーも、仮面舞踏会は上達していたように思いました。余裕すら感じたりなんかして。もっともっと上を目指せるので、これは続けていただかないと(笑)。目指せ、ご本人たちとのコラボ!

    ラストの「幕が上がれば」は感動の嵐でした。改めて素晴らしい曲だと思います。
    今度は岸さんとも歌って欲しいし、これからもずーっと歌い続けてくださいね。

    大まかですが、密会コンの感想を書かせていただきました!

    さて、不意打ちサブタイ選手権ですね。
    とりあえず1個目エントリーします。

    アフタートークでレミゼのお話が聞けるとのことなので、なんとなくモジってみました。

    石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜
    ~カミング・カズ・ホーム・フォー・タイムズ~

    英語表記かカタカナ表記か迷いに迷って、結局カタカナにしましたが・・・「カミング・カズ・ホーム」は「ブリング・ヒム・ホーム」のモジリです。「Coming Home」は、映画「帰郷」の英語タイトルなので、「カズさん、故郷へ帰る」的な強いアピールになるかなと思い、文法無視で「カズ」を挟み込んじゃいました。

    「フォータイムズ」の「フォー」は、数字の「4」と「For」をかけています。「タイムズ」は4については回数なので「4度目の帰郷」ですが、時勢や時代、時節という意味もあるようなので、「この時代(時期)にカズさん故郷へ帰る(4度目)」でいかがでしょうか?

    今年の夏は西日本が大変なことになっていたので、今回のカズさんの帰郷で博多も元気になってもらえるといいなぁという思いも込めています。しかしながら、よくよく考えてみるとメインタイトルと同じ内容の繰り返しという、しょうもないものになっていました(笑)。
    ということで、締切が延びたので出直してきます。

  7. ikam

    うーん…あの曲がかからない…。

    あ、スリラーでもバッドでもないから?( ゜o゜)

    マイケル・ジャクソンは実は凄いんだってこと、ここで教わったんですよね。

    もしかしたら、来年のマイケル・ジャクソンの誕生日にも特集を組まれるのかもかも(☆ω☆)

    あるいはある日突然オンエアされるのかもかもー(☆ω☆)

  8. ganso3

    イエローさんとの密会コンサートお疲れさまでした。
    あんなに腹筋を鍛えたのは久しぶりです(笑)。とても楽しいコンサートでした。

    岸さんは、石井さんとはタイプの違う自由さですね。特に「カフェソング」の時は本当にびっくりしました。いろいろな意味でドキドキしながら聴いた「カフェソング」はきっとずっと忘れません(笑)。

    楽しみにしていたアイドルメドレーのダンスで、クルッとターンしてピタッと決まった姿はアイドルのキラキラ感がでてましたよ。ペンライトを振りながら、「今、満面の笑みになってるわ、私」と感じて幸せでした。そして、ミュージカル曲やオリジナル曲の歌声には、圧倒されたり心に沁みたりとても感激しながら聴いていました。石井さんのいろんな魅力を感じる盛りだくさんのコンサート、幸せをたくさんいただきました。ありがとうございました。

    まだまだ余韻に浸ろうと思っていたところに、まさかこのタイミングで選手権が開催されるとは思いませんでしたが(笑)、「突然不意打ち選手権」参加します。

    『博多ただいまコンサート Part.4』~ミュージカル高座 in HAKATA~

    ~よたびめも ゴマ鯖ラバーで 歌い紡ぎます~

    博多ただいまコンサートもPart.4ということで、「よたびめ」、ゴマ鯖が大好きな石井さんのことを「ゴマ鯖Lover」、九州への愛を込めて「歌い紡ぐ」コンサートという意味を込めました。

    ~帰ってきたよ 君への元気を熱風にのせて~

    大好きな九州に帰ってきた、熱風亭小顔師匠。お土産は「君に贈る元気」という想いを込めました。

    ~歌い語るミュージカル & Newメドレー 感動と笑いで魅了します~

    ミュージカル高座なので、ミュージカル曲中心。でも、九州出身アーティストメドレーは譲れない、感動と笑いの宴という意味を込めました。

    なかなか思いつかなくて難しいですが、いろいろ考えているとますますコンサートが楽しみになってくるので参加するって大事ですね(笑)。
    きっとたくさんのエントリーで選考が大変だと思いますが、頑張ってください。

  9. ikuko

    密会コンの興奮も冷めていないのに博多ただいまコンの選手権を「いつやるの?今でしょ!」と言われ、「こうなることを恐れていたんだ!」と激昂する気持ちを押さえるためにビールをごくごく。
    ペーパーにいくつかフレーズを書き付けてみるもイマイチだ。
    ビールを1000mlも飲んだ頃には気持ちもフワフワ。ナイスなサブタイはいつかごぼう抜きのような早さで浮かんでくるだろう…と、頭の中は密会コンの余韻にバトンタッチ。

    コンサートと言えども「高座」に相応しいオモシロぶりで、「6」列目の客席にいた私はブルーとイエローの天然漫才に何度膝を叩いて爆笑したことか。
    50才にしてジャニーズ張りの振り付けでアイドルメドレーを歌うという暴挙に出るカズさんのチャレンジ精神には、思わずZWO〜〜〜!と叫びたくなるほど感激!
    飛び散る汗がアイドルしててカッコ良くて、私の胸がキュンキュンしていたことに彼は気づいているだろうか。
    その一方で静かな闘志からメラメラと燃え上がるレミゼの「対決」はさすが貫禄十分で圧巻!
    「ひとりリリーズアイズ」も「君どこ」も、役者の心情を歌った「幕が上がれば」も、万華鏡のように煌めく数々のナンバーに酔いしれた日。
    いつも観客を幸せにするためにコンサート図式をあれこれ練り上げてくれるカズさんに感謝です!

    P子大先生とNanako先生のクオリティーにはかないませんが、密会コンで楽しませてくれたお礼に書いてみました。
    お目汚し失礼しました。

  10. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    P子先生、流石でございます。。。私、足元にも及びませんです。

    いやしかし、今回の台風は怖かったです。宝塚も23年ぶり、阪神大震災以来の休演だそうで。
    友達の家も停電、断水、漆喰剥がれた、屋根の瓦が落ちた、実家の庭にはどこからかお風呂の蓋が飛んできた、京都駅の天井崩壊、関空浸水。
    今日は一日友人と安否気遣ってLINEばっかりしていた気がします。。。

    でもちゃんとキーワード小説書いた私って凄いと自画自賛してみる、、
    って事で整いました。

    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説、77
    「いつやるの?今でしょ!」一美が自分自身にそう呟き、静かな闘志を燃やしたのは同期のかず子とオトコマエの石井の結婚披露宴の席で、であった。万華鏡みたいにキラキラのドレスを着ているかず子はとっても幸せそうで、やっぱりなんだか羨ましい。
    そのかず子に「一美もがんばりや!バトンタッチするさかいに、次はあんたが彼氏作るんやで!」というまるで暴言か暴挙の様な激励を受け、一美は前から狙っている会社の同僚をなんとかしたい、色々がんばろう、と決心したのである。彼女自身を幸せにするために。
    だが、彼女はちょっとぽっちゃり型。まずはダイエットして自分に自信をつけようと、この気になっている膝の上のお肉をどうにかしようと取り組んだのが水飲みダイエット。一本1000mlのペットボトルのお水を最低二本ごくごく飲んで、食材の脂は丁寧にキッチンペーパーで拭って脂分取って、大好きなごぼう天はまずごぼう抜きにしてごぼうの部分だけ食べるようにして。
    一ヶ月半後。「6」と一美は呟いてにんまりした。なんと6キロもダイエットに成功したのである。
    「よし、次は」、と一美は部屋の片隅から何やら出してきた。ZWO社の天体観測用望遠鏡である。といっても一美にそんな趣味はない。
    実は一美がいいな、と思っている同僚。イスラム圏の国からの駐在帰りで、お髭の似合う岸さん、だが一美はろくに口を聞いたことがない。が、同期のたか子が
    「なんや、あんた岸さんええと思ってるん。渋いなー。そういえば、この間300光年の彼方、やら蒼き星、たらブツブツ言いながら歩いたはったで。宇宙好きなんちゃうん?」と教えてくれたので、何か会話のきっかけにならないかな、と買っちまったのである。
    さあ、どうなる、この後の展開。そしてこのシリーズ、登場人物増えすぎて分かりやすい図式必要やな、と思っている筆者である。

  11. P子

    暴風に揉みくちゃにされながら、なんとか帰宅。直撃の方々が心配です。。。被害が少しでも少なくなる様祈るばかりです。

    いつやるの?今でしょ!
    ってやつですかーーーーー(笑)!
    さすがでございます。
    烏龍茶片手にブログを読んでいます。ごくごく。

    密会コン。それはそれは堪能させて頂きました。1000の人生を生き、1000のオモシロを持つブルーと1000のヒラメキを持つイエロー。客席は、林家ペー氏とパー子氏が何組も押し寄せたのではないかと思われるほどにテンションが高く、ゲラゲラな爆笑の海。いやー。楽しすぎました。歌の時間は完全に、痛めた腹筋を休めるための時間でした(アホ)。アイドルも、レミゼメドレーも、リリーズアイズもスカピンも!何もかも全部最高でした。

    所用があるからといって袖にはけてゲストにバトンタッチするお馴染みのくだり、大好物です。自由すぎる岸さんとオモシロすぎるカズさんに、終始釘付けでした。ミュージカル界オモシロ選手権が開催されたら、お二人ともごぼう抜きで上位にランクイン間違いなしです。「6」位以内は確実!笑。

    かなりのイエローな衣装で伺ったにも関わらず、サイン会では岸様の前を会釈のみで通りすぎるという暴挙に出たのは私です(爆)。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

    それはそうと、ジキル氏とハイド氏。絶好調でしたね!ジキル氏が床に打ち付けた膝が痛んでいないか心配です(笑)。

    選手権ときいて、静かな闘志が沸きましたが、燃え尽き症候群(笑)。まるで万華鏡かの様なキラキラで変幻自在な皆様の作品を眺めたり、ZWO社の天体望遠鏡でイエローとブルーが去っていった宙の方を愛しく想いながら観察したりして、ワクワク静観させて頂きます。この度の選手権のご褒美、ドキ胸で堪能させて頂きました。ありがとうございました♪ご一緒させて頂いた皆様も、楽しい一時をありがとうございました。

    頭の中には、常にオモシロの図式しかないカズさん。碧き星の075をますます幸せにするために、さらなるご活躍を!

    コメント長すぎ?
    だって。キーワードが!沢山(笑)!

    では真夜中に。

  12. r

    岸さんが、あんなに自由な方とは知らず、やること喋ることに目がテンになりつつ、大笑い。
    楽しいコンサートでした。
    ミュージカル曲はミュージカルのヒトコマですけれど、始まるとスッと場が変わりますね。
    オリジナルに昭和歌謡も聴けて盛り沢山で幸せな時間、ありがとうございました。

    キーワードは…繋がり分かんないし。
    万華鏡、懐かしい~☆ 子供の頃、何本も持っていました。
    「いつやるの?今でしょ!」って?何を? 今やらないと手遅れかと、スクワット、結構続いています。
    語り過ぎとは、熱い!Part2 !

  13. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    ぎゃー。選手権やー、不意打ちやー!
    と叫んだ朝。
    そして今
    ぎゃー、キーワード追加されてるがなー!
    と叫んでます(あほ)
    そんな私の家には台風が迫って来てます。
    風がビュービュー怖いよお。
    イエローさんのソロアルバムのタイトルは確か
    風ガ吹クトキ
    だったはず。そのソロアルバムは欲しいけど、台風はもういらへん。
    では今から執筆活動に入ります。

  14. naoko

    カズさん、おはようございます。‌
    朝早くから、楽しいブログに、クスクス笑ってしまいました。‌
    舞台の上で、かなり大人のお二人がくすぐりっこをする姿は感動物でした。‌
    『ミュージカル高座』は本当に是非、part3が開催されますように、今から楽しみにしています。‌
    『博多ただいまコンサート』も楽しそうですね。きっとまた、素敵なサブタイトルがたくさん集まりますね。素晴らしいコンサートになりますように♡♡♡‌
    25日のコンサートは爆笑する場面は無いと思いますけれど、カズさんの作曲された曲を楽しみにしています。‌
    音楽でいっぱいの素敵な秋が笑い声と一緒にスタートしましたね。思いっきり歌って、思いっきりお喋りをして、カズさんパワーを炸裂させてくださいね。‌
    『ミュージカル高座』で元気をいっぱいいただいたので、雨が降っても毎日笑顔で過ごせそうです。‌
    カズさんが笑顔で元気いっぱいに過ごされますように願っています。‌
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  15. naoko

    カズさん、おはようございます。‌
    朝早くから、楽しいブログに、クスクス笑ってしまいました。‌
    舞台の上で、かなり大人のお二人がくすぐりっこをする姿は感動物でした。‌
    『ミュージカル高座』は本当に是非、part3が開催されますように、今から楽しみにしています。‌
    『博多ただいまコンサート』も楽しそうですね。きっとまた、素敵なサブタイトルがたくさん集まりますね。素晴らしいコンサートになりますように♡♡♡‌
    25日のコンサートは爆笑する場面は無いと思いますけれど、カズさんの作曲された曲を楽しみにしています。‌
    音楽でいっぱいの素敵な秋が笑い声と一緒にスタートしましたね。思いっきり歌って、思いっきりお喋りをして、カズさんパワーを炸裂させてくださいね。‌
    『ミュージカル高座』で元気をいっぱいいただいたので、雨が降っても毎日笑顔で過ごせそうです。‌
    カズさんが笑顔で元気いっぱいに過ごされますように願っています。‌
    愛と感謝を込めて♡♡♡

Comments are closed.