10/6 博多ただいまコン 突然不意打ち選手権開催!密会コンの感想も欲しいです!今夜24時〜ミットレ マイケルジャクソンSP <2>

密会コン 渾身の前説。どうぞお聞きください!

 

 

9/2 の『石井一孝 ミュージカル高座 イエローとブルーの密会』にお運びいただいた皆様、誠にありがとうございます。皆様の黄色い声援を浴びながら、アイドルとして今まで生きてきて良かったと思いました(どあほ)。

ゲストの岸祐二くんとのトークがあまりに楽しくて、出演者なのにゲラゲラ笑っちゃいました。祐二は回転が早くて頭がいい上にサービス精神が旺盛だから、一緒にいて予期せぬハプニングを巻き起こしてくれます(笑)。

真剣に「カフェソング」を歌ってる時に、赤チョッキのアンジョルラスが眼前を通り過ぎた瞬間。あの先輩のYMCAネタを3回も繰り返した瞬間。病院の対決でバルってる時に脇をくすぐりに来た瞬間。

これは幻?悪夢?何かの事故かと思いました(笑)。

密会コンの感想をぜひ書き込んでくださいね。岸くんファンの書き込みもお待ちしています。

 

話題は、一瞬代わり 今夜のミットレは「Michael Jackson スペシャル Part2」。先週に引き続き熱く燃えるようなマイケル愛を語ります。スリラーのB面の聞きどころお教えします。今夜のキーワードは…

 

「いつやるの?今でしょ!」。ごくごく。1000。ペーパー。バトンタッチ。ごぼう抜き。「6」。暴挙。膝。静かな闘志。万華鏡。ZWO。図式。幸せにするために。

 

さて、話は戻り…そんな日曜日の興奮と余韻の中、グ〜スカ眠っているあなたへ。草木も眠る時刻に恒例の他力本願なアレを開催したいと思います。

「博多ただいまコンサート Part4」に相応しいサブタイトルをつけて下さいませ!マジかよ!って叫ぶ声が聞こえたのは幻聴でしょうか(笑)?

 

10/6(土) 「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」 開催!

 

【日時】 2017年10月6日(土)
1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演 (開場は 各公演30分前)

【会場】 ゲイツ7(博多座から徒歩1分)
福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s ビル7F 092-283-0577

全公演開場は30分前です。未就学児童のご入場はご遠慮下さい。

【料金】 6,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

アフタートークショーについて
・レミゼラブルについて語ります。ジョンケアードの演出法。マリウス、ジャンバルジャンを経験した者のレミゼ語り。どうぞお楽しみに!
・夜の部のチケットをお持ちの方は、そのままご覧いただけます。
・昼の部のチケットをお持ちの方もご参加いただけます。詳しくは当日スタッフがご案内いたします。

サイン会について
・当日、会場にて、CD・DVDをご購入の方に、参加券をお渡しいたします。
・昼の部でCDをご購入いただきました方もサイン会に参加できます。

歌唱予定曲について
・1人リリーズアイズ。ヴェローナ大公の歌う「ヴェローナ」。あの日の君はどこにリプライズ。ファルコンインザダイヴ。アンセム。キラ。九州出身アーティストメドレー NEW。など。

 

『Secret Garden』久留米公演が今も忘れられない熱風亭小顔師匠(あほ)。
松田聖子さん、藤井フミヤさんを生んだ土地、驚くほど美しくため息が出るほど立派な「シティプラザ」という劇場を有する土地、喫茶ポケットを育んだ土地、三銃士をあたたく見守ってくれた土地…それが福岡 九州。俺の顔のルーツもおそらく九州。勝手に親近感を感じている場所。 久留米を離れる時に、もうすぐ戻ってくるからね。と言い残してきた。そのくらい久留米が、博多が、小郡が大好きなんです。あったかい九州ピーポーに恩返しがしたいんです。

しかしサブタイがなければ片手落ち。クリープのないコーヒー、カーテンコールのない舞台、笑いのないモンスターズ、毒舌ツッコミを忘れた岡幸二郎みたいなものです(笑)。そこで皆様、あなたの素晴らしい英知と天才を黙って俺に下さい。

密会コンが終わってまだ放心状態なのに、突然の不意打ち的に開催するサブタイ選手権に絶句している人!そうだろそうだろ。って確信犯か(あほ)! いつも俺のコンサートの恒例ですが、皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい、そういう企画です。

 

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

~結末は誰にも教えないで下さい~

~私の目が細いのは父のせい 耳たぶがないのは母のせい あの人の前では私は愛の妖精〜

〜もしもの二択 モツ二郎と鯖絵 どっちの名前になりたいの?

~私はどうしてこの変態なDJが好きなんだろう?それは私も変態だから~

 

まあ。こういったような(あほ)ニョロでくくられる所謂サブタイトルです。

 

今回のサブタイトルのポイントは

1、顔が九州顔というだけで四度も博多に帰ろうとする獰猛さ

2、26年もミュージカル街道を走り続けてきた男の…歌声に宿る奥深さ

3、ガーシク・スカピン・チェス・ロミジュリ・レミゼ・デスノートという名作をゴソッと歌う気前の良さ(あほ)。

4、もう来世は鯖太郎という名前でもいい。そのくらいゴバ鯖が好きという潔さ

5、九州に行くたびに「モンスターズ」はいつ博多に帰ってきてくれるんですか?と声をかけられる。モンスターズは欲されている…追い風が吹いている…よし、武道館が見えてきた。まずは芳雄と健治と育三郎のスケジュールを押さえること、そして三人を接待することだと考えたイヤラシさ

6、九州出身アーティストメドレーに「カズちゃんのズンドコ節」を入れて、九州ガール達と1つになって盛り上がりたいと意気込むかわいらしさ

7、ネヴィルやエディやショーヴランで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。あんなだけど、いいところもいっぱいあるのよ。是非ただいまコン4に参加してみて。一緒に目尻の皺を倍増させてみない?」と友達に促して欲しい。そう願う朗らかさ

 

以上だ(笑)。 このあたりのことを総括して、あなたのセンスを小さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

優勝者は「10/6 ゲイツ7の楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならネヴィル顔もヴェローナ大公顔もリューク顔もエディ顔も可」 万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

 

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:あなたが熟睡している今!

締め切り:9/8(土)21:12 (不意打ち 突然)    猛烈な依頼を受けて締め切りを延ばしました(笑)

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。しょうもないサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。 お待ちしていま~す!

 

10/7 翌日には、博多のCDショップ 「ミュージックプラザ インドウ」で無料コンサートを開催!ミュージカルからオリジナルから色々歌います。詳細はインドウさんのサイトで!

 


55 thoughts on “10/6 博多ただいまコン 突然不意打ち選手権開催!密会コンの感想も欲しいです!今夜24時〜ミットレ マイケルジャクソンSP <2>

  1. naoko

    カズさん、銀座山野楽器さんでの楽しいイベントありがとうございました。
    素晴らしい歌声に感動したり、楽しいトークに笑い転げたり、本当にあっという間でしたね(笑)
    寝る時間もあまり無い中、1人ひとりの方との温かい交流の時間も、カズさんの優しさと誠実さが伝わってきて、カフェソングと同じくらい感動しました。
    ギターの小倉さん、そして山野楽器のスタッフの皆さまも温かい対応をしてくださり、とても素敵な1日になりました。
    カズさん、栄養のある物を食べて、ゆっくり眠ってお元気に過ごしてくださいね。
    素敵なコンサートの1週間になりますように願っています。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  2. 視野の狭いうり坊

    石井さん、こんばんは!
    公式HPにたくさんの音楽活動の予定が並んで、とてもhappyになっています!
    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
    それぞれこだわりの選曲、構成、ぼけに恒例の前説まで、準備がとても大変だと思いますが、ステージ上でとても楽しそうに音楽と戯れる石井さんの姿を見ていると、元気になれます!
    季節の変わり目、体に気をつけて準備に励まれてくださいね。
    もうすぐ4周年のミットレも応援しています ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

  3. naoko

    カズさん、『ミュージカル高座』から1週間ちょっとしか経っていないのに、もうかなり前のような気がします。
    今日も、ミットレを楽しみにしています。

    気温が急に低くなったので、暖かくされてお元気にお過ごしくださいね。
    コンサート、楽しみにしています♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  4. M

    選手権の応募も締め切られて石井さんのセンスが振りかけられた発表を待つばかりですが、締め切り直前にサブタイトルだけで滑り込み応募した私…。
    遅くなりましたが、サブタイトルに込めたかった気持ちを…。

    ~熱々トーク ワクワク楽曲 艶々歌声 ラブラブ九州 楽しく美味しい贅沢四種盛り~

    密会コンの熱風亭小顔師匠?のトークが頭から離れず、まず浮かんだのがアツアツ…。コンサートに盛り込まれる数々の魅力を4回目の開催と韻を踏んで作りたくて…作りきれなかった作品です(笑)。

    ~遠く遥か いつも心に宿る街 帰ってきたよ For Tonight ~

    葛飾から離れた九州を愛する想いと今回の歌唱予定曲でアンセムをはじめ遠く離れたものへの想いを歌われる曲も多いことを入れたいと考えていたら、石井さんのオリジナル楽曲のタイトルにピッタリの言葉が…。11月に開催されるストーリーライブで既存のものも使用して構成されることにも刺激を受けて無断引用してしまいました(笑)。

    ~爆笑と感動 残るのはどちら? 鯖イバル~

    鯖を入れたタイトルで浮かんだサバイバルと密会コンでもトークでは爆笑、歌では感動して、気持ちの切り替えも大忙しの濃密なミュージカル高座…。コンサートの後に残る印象は果たしてどちらかを繋ぎました。

    長文になってすみません。
    密会コンの切れ味抜群の前説の音源をありがとうございます。

  5. ルル

    kazuさん

    こんにちは,今,夏休みでアゼルバイジャンにいます.
    5時間遅れなので,こちら時間ならば大丈夫なのですが,
    日本時間では締め切り過ぎているので
    諦めますね・・・
    少しなおして,次に使おう・・・(笑)
    次の普通の(サブタイトル選手権のある)
    コンサートっていつあるのでしょうか?

  6. P子

    9月8月。21時12分。
    フォー トゥナイト。
    まさに、夜空を彩る大輪の華の下で、想いを馳せていました。
    湯沢温泉にて、花火とお祭りを堪能。
    こちらの広場も盛り上がっていましたね♪
    でました!加筆訂正!
    爆笑。思い出し爆笑。
    サブタイトル、筆致の冴え渡る発表、楽しみにしています♪

  7. naoko

    カズさん、素敵なサブタイトルがいっぱいですね。『博多ただいまコンサート』も、楽しいトーク、素晴らしい歌声、可愛いダンス、そして満員の客席の温かい笑い声と拍手に包まれて、素晴らしいコンサートになりますね。
    どんなサブタイトルになるか楽しみにしています。
    関西の台風、北海道の地震と辛い災害もありましたけれど、1日も早く癒されますように願っています。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  8. ドアラちゃん

    こんばんは♪

    ネット繋がらなかったので遅くなったけど良いですか?

    ① 「ミュージカル界の異端児が作る音楽耳にして
    集うレディ真の目的は・・・。」

    ♪遠征先でライブの他に楽しみはご当地グルメ(笑)博多では、ゴマサバが人気のようですね。そんな意味です。

    ② 「愛を囁き夢を追いかけ共に歩んだ26年。
    貴女に贈る愛のメロディ」

    ♪ずっと応援してきてくれたファンへの感謝への気持ちを込めて歌うということ。

    ③ 「4回目も歌うよ博多限定テーマ曲
    かずちゃんのズンドコ節」

    ♪ 大好きなズンドコ節が聴けるのを楽しみしてるという意味です。

  9. K

    平成最後の夏。
    まさか夏休みの宿題ばりの「選手権」に苦しめられるとは(笑)

    ◇「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」
    ~プロフェッショナル 演出の流儀
    「中洲で明かす 鯖太郎の成長物語」~

    読んだままの見たまま(笑)
    一応、韻をふんでるのわかりますか?

    ◇「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」
    ~DeepなSpacetime Traveler gate’s de GETS!!~

    ミュージカルの世界に誘う時空の旅をゲイツでゲッツ!
    「gate’s de GETS!!」前のエントリーから持って来ちゃった。こっちも時空の旅。

    ◇「石井一孝博多ただいまコンサート Part.4 〜ミュージカル高座 in Hakata〜」
    ~ひとりで出来るMon!!溢れる愛を4You ~

    密会では末っ子さんもいましたが、今回は1人。
    でも九州への「ただいま4回目」の愛をあなたに…

  10. めぐみ

    教授!私にはサブタイのセンスが皆無でどうしようもありません( ;∀;)
    ボケ前説聴き逃げもできません…音源ありがとうございます。昼の部はばっちり聴きましたが、夜の部はうっかり外で道に迷って聴けていなかったなんて事は書かなければバレなかったのに(あほ)
    あまりのキザ男っぷりにしばし硬直しました〜(笑)良い声✨

    〜元カノも兄嫁も奪えなかった不憫な男、ゴマ鯖で救ってください〜
    石井さんがライブの後にゴマ鯖をご馳走してもらえる、そんな気がするフレーズ…
    これでおこぼれの参加単位ください💕てへ

Comments are closed.