祝 『シークレット・ガーデン』兵庫初日!今夜のミットレは敏腕医師(笑)が送るドクターSP。生歌は意外中の意外 あの曲です。

関西の皆様、おはようございます。肉吸いやタコ焼き、明石焼や美味しい出し汁に囲まれている皆様が羨ましくてならないネヴィルです。東京のカツシカンにとっては、いちいち味の素晴らしさに感動するのです。昨日の舞台稽古で出たお弁当も、普通の仕出し弁当風でしたが、すこぶる美味しかったんです。つまり普通のレヴェルが高いんでございます。関西住みの方はこのありがたみがわからないかもしれませんが、よそ者にとっては垂涎の街なんですよ!

本日1ヶ月半熟成を重ねてきましたミュージカル『シークレット・ガーデン』兵庫公演です。最終地です。牛肉に例えるなら、200g 10000円くらいの熟成肉クオリティでしょうか?って例えが庶民的(あほ)!まあ、とにかく熟れに熟れているということが言いたいのでございます!

今日がマチネとソワレ。明日はマチネのみ。泣いても笑っても三公演のみ。日本屈指の名劇場 兵庫県立文化センターで皆様のお越しをお待ちしています。石丸幹二さんの弟 ネヴィルは、兄嫁の熱を計るシーンがあるのか?白衣を着て姉に聴診器を当てる喜びを感じるのか?柱の影からアーチーとリリーが抱き合う姿を横目で見るシーンがあるのか?ご期待下さい。

さて今夜24時からはFM Cocolo「石井一孝のMidnight Treasures」のオンエアです。わたくし東京のカツシカンですが、縁あって関西のラジオ局FM CocoloでDJをつとめています。もう4年近いです。うまく喋れない関西弁も時折挟みつつ、心に感動をもたらす洋楽や荘厳のミュージカル曲などを流す番組。トークとしては3分に1回はボケています(あほ)。お笑い好きなあなた!音楽好きなあなた!ミュージカル好きなあなた!こぞってお聴き下さい!

特筆すべきは関西人の皆様は「無料で聴ける」ということです。関西方面の皆様にとって「ただ」より素敵な単語はないと聞きましたが本当でしょうか(笑)?関西以外の方々もradikoというサイト・アプリを通せばお聴きになれます。是非トライしてみて下さいね。

今夜はネヴィルの職業からの「ドクタースペシャル」です。世界中から集めたドクターの曲・医療の曲・診察の曲・白衣の曲を集めました。こんなマニアなプログラム、そうありません。選曲も構成もトークも何もかも1人でやる変態DJの番組、是非是非お聴き下さいね。

では、後ほど。芸文チュウで!

今夜のキーワードです。

君の敏感な〇〇。はちみつ。キャバレー。「ちょっと耳たぶを触りますよ」。看護婦さん。今すぐ〇を取って欲しくなる。バザー。学研。とろろ昆布。燻し銀。グルメツアー。ツベルクリン。ボローニャ。ズドーンと爆破。

 

 

 

★石井一孝ミュージカルコンサート『ミュージカル高座2018』開催!

石井一孝ミュージカルコンサート
『ミュージカル高座2018~イエローとブルーの密会~』

【日時】2018年9月2日(日)
・・・・1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演(開場は各公演 開演30分前)
・・・・※2nd公演終了後、イエローとブルーのサイン会あり

【会場】 浜離宮朝日ホール 小ホール(東京)

【料金】 7,500円 (全席指定・税込)

【スペシャルゲスト】 岸 祐二さん

岸祐二さん

石井一孝オフィシャルサイトチケットぴあにて発売中!

 

『ルネージャ meets 石井一孝 Special Live vol.2 -One night only-』

【日時】2018年8月18日(土)
・・ ・・1st. 14:30開場 / 15:30開演
・ ・・・2nd. 17:30開場 / 18:30開演

【会場】 汐留 BLUE MOOD(東京)
【料金】 6,000円 (別途1オーダー)

予約受付中!
☆詳細は「ブルームード」HP( https://blue-mood.jp/ )をご確認下さい。

 

★『BLUE MOOD presents FEEL SO GOOD
supported by FM SETAGAYA
石井一孝&ローラン・バン TALK & LIVE MC:立花裕人』

【日時】2018年9月25日(火)
・・ ・・OPEN/18:30 START/19:30

【会場】 汐留 BLUE MOOD(東京)
【料金】 7,500円 (別途1オーダー)

予約受付中!
☆詳細は「ブルームード」HP( https://blue-mood.jp/events/180925kazutakalaurenttalklive )をご確認下さい

 


4 thoughts on “祝 『シークレット・ガーデン』兵庫初日!今夜のミットレは敏腕医師(笑)が送るドクターSP。生歌は意外中の意外 あの曲です。

  1. naoko

    カズさん、『シークレット・ガーデン』2回公演お疲れさまでした。そして、ネヴィルの職業Dr.特集のミットレ、とっても新鮮な選曲を楽しく聴かせていただきました。
    大好きだった映画『めぐり逢えたら』の曲をミットレで聴かせてもらえるなんて思っていなかったのでビックリしました。
    ドクター特集で、こんなにユニークな曲をいろいろ聴かせていただいて、音楽って幅が広いなぁと感心していました。
    『クラウディスカイ』はオシャレな編曲で、とても素敵でした。切ない歌詞ですけれど、人間らしくて大好きです。
    来週は、いよいよミットレの200回のアニバーサリーですね。カズさんの誠実なお人柄が長続きの秘訣でしょうか。ミットレのおかげで、音楽の知識のほとんど無い私でも、今ではすっかりAORが大好きになりました。クオリティの高い音楽の知識と爆笑面白トークで、これからも長〜くミットレを続けてくださいね。
    明日は『シークレット・ガーデン』の大千秋楽、素敵なネヴィル頑張ってくださいね。愛を込めて見守っています。
    今年の夏の暑さは常識を超えていますので、水分補給、塩分補給をして、時々ダラダラしながらお元気にお過ごしください。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  2. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、マチソワお疲れ様でした。
    えー、「もうしょうがないから罰金30円払うわ!身体でね!ハニー!」と言い寄ろうかと思いましたが思い直して書きました(あほ)
    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説、オンエアまで30分切ったぞ急げなNo.73
    ふふふ。先週はベンじいさん、その前はマーサ、となると今週はディコンかアーチーが主人公だと思ったであろうそこの貴方。
    燻し銀の男。ショーヴランだ。ここのところ、クレイヴン一族に占領されつつあるキーワード小説にズドーンと爆破を与え、また俺が天下を取ってやる。
    俺の魅力で君の敏感な◯◯、こほん、失礼、お子ちゃまの君には大人すぎるから伏字にしておこう、に刺激を与え、今すぐ◯を取って欲しくなるようにしてやろう。
    まずは、、こちらへ来たまえ。
    「ちょっと耳たぶを触りますよ」
    どうだ。俺のこのはちみつのように滑らかな囁き声は。いかん。自分で興奮してきた。恥。
    さて、俺の近況報告だが、愛しのマルグリットへの想いは変わらぬまま、相変わらずここ、ジャポンでタレントをやっておる。最近は某テレビ局のグルメレポーターの仕事を始めた関係でグルメツアーの仕事も多い。先月はボローニャソーセージの制作レポの収録があったし、今月はジャポンの子供の教材を出しているカンパニー、、、確か学研、という名前だったな、とのコラボで夏休み企画でジャポンの子供ととろろ昆布を作る予定だ。
    そうそう、先日初めてジャポンのキャバレーに行ってみた。その、なんだ。ジャポンのキャバレーはフランスのそれとはだいぶ違うな。看護婦さんのコスプレをしたマドモアゼルが出てきて、「さー、今からツベルクリン打ちますよお。」と言ったのには驚愕した。どうもその店では酒を呑むことをツベルクリンを打つ、と言うらしい。
    それにしてもジャポンの夏、暑すぎだな。ミットレが始まるまであと30分ほど。ちょっとザバザバザーとシャワーを浴びることにしよう。さらばだ。

  3. r

    お疲れ様でした!
    いよいよ明日が大千秋楽ですね。
    シークレット・ガーデン公演中は、ラジオで出演者の方々のゲストコーナーがあって、舞台に絡んだトークも楽しかったです。
    皆さんとも和気あいあい、とても良い雰囲気の時間でした♪ 舞台のお仲間って、一緒に過ごす時間も長くて馴染んだ感じがいいですね。なかなか聞く機会がないですもの、お忙しい中での収録、ありがとうございました。

    美味しいものだらけで、パワー満タン!
    ネヴィルの根底って、愛に情に満ちていますよね。
    最後まで、どうぞ熱いネヴィルを!

    キーワード…分からんですねぇ…はちみつは大好き。ボローニャってデニッシュ食パン?敏感なの?は味覚か耳っていうか音か。ま、楽しみに☆

  4. naoko

    カズさん、ブログの文章、冴えていますね。久留米、兵庫公演とハードスケジュールの中、健康で面白トークも炸裂で、安心しました。
    私の12歳の時からの唯一無二の大親友は天王寺生まれで、豊中にお嫁さんに行きました。ミットレも聴いてくれています。
    大好きな関西での『シークレット・ガーデン』素晴らしい劇場で、素晴らしい公演になりますように願っています。
    そして、何よりカズさんが健康で笑顔で過ごしてくれていますように、心から祈っています。
    さぁ、猛暑も楽しみながら、元気に頑張りましょうね。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

Comments are closed.