今夜のミットレは「卒業スペシャル」。生歌は「ゲッセマネ」from 『ジーザス・クライスト・スーパースター』。

おはよう。

ポカポカした陽射しの下、モグラのようにスタジオに篭って「俺のライブ in 大阪 パート2」のリハをしてきました。大阪上陸まであと3日。手を伸ばせば届くところまできたよ。

ライツアンドシャドウズの手触りがまったく新しくなってることはまず重要項目。そしてギターとボーカル(時折ピアノも弾きます)だけの濃密な音世界が、「生」の音だということを嫌が応にも感じさせるライブになっているということ。うん。新しい。

そうそう。ライブ前日の金曜日。3/9 12:20〜12:40予定で、FM Cocolo「MUSIC ISLAND BREEZE Friday edition」に出演することが決まりました。ミュージカルの話題はもちろん、モンスターズ や水面下プロジェクトの話などして来たいと思います。DJは、大久保かれんさん。さあ、どんなトークが零れ落ちるのか?是非聞いてみてね!

水中待機選手権の猛者たちよ!またしても不眠不休になるような鋭敏なサブタイトルをドカスカありがとう。半死です(あほ)。近日中に結果発表します。少々お待ちください。

それでは、今夜は「Midnight Treasures」。時期が時期ですから、卒業スペシャル!わたくし高校卒業は30年前です。そんな前かいな!と驚いています(笑)。皆様は何年前ですか?

今夜のキーワードです。

出勤。悩殺。マイナス。それが〇〇だから。女性的。武勇伝。閑散。がぶり寄り。「四の五の言うな」。法学部。サイパン。バトン。机の奥。横一列。湯。

ちなみに今夜の生歌はレアです。ジーザスクライストスーパースターの「ゲッセマネ」ですから。聞き逃したらユダに叱ってもらいます。って子供か!


4 thoughts on “今夜のミットレは「卒業スペシャル」。生歌は「ゲッセマネ」from 『ジーザス・クライスト・スーパースター』。

  1. P子

    ゲッ!ゲッ!ゲッセマネーーー!!!
    ジーザスな一時をサンキューメルシーグラシアス。
    アス早起き。バタッ。

  2. naoko

    カズさん、リハーサルお疲れさまです。
    もうすぐ「俺のライブ in 大阪」ですね。
    きっと、カズさんの心がこもった、素晴らしい「生」の音楽がライブ会場に響きわたるのでしょうね。
    素敵なライブになりますように、願っています♡♡♡
    今夜のミットレでは、『Gethsemane』を生歌で聴かせていただけるのですね。
    いろいろなジャンルの曲を、素敵なお便りとカズさんの分かりやすい解説で聴かせていただけるのを、楽しみにしています♡♡♡
    カズさんが健康で幸せいっぱいでいてくれますように♡♡♡

  3. アーリーバード

    えーー!
    ゲッセマネの生歌ですと?!!
    CD音源じゃなくて、なまうたー?
    これはメッチャ楽しみデス o(^o^)o

    追伸
    Nanakoさま
    キーワード小説、いつも楽しみにしております!はい、隠れ読者です。

    でも今回のは実話なんですか?
    すすす、すごすぎます(;・∀・)

  4. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    ひい、更新されてる。
    選手権で脳みそ崩壊したので今日は思い出話でお茶を濁しますー。

    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説、58
    数年前のこと。この時期に大学時代の法学部でゼミが同じだった友達数名と旅行に行きました。その時の思い出を机の奥から取り出して教授に捧げます。
    最初はサイパンを予定していたのですが、友達の出勤日との兼ね合いで城崎温泉に行く事に。電車の中ではわいわいとバトンドール( ポッキーの高級版です)の食べ比べ。到着後はロープウェイで山の上に上がってマイナスイオンを浴びて、いざ旅館へ。満室でもなく、かと言って閑散としているわけでもないいい塩梅。カニに舌鼓を打って、お楽しみの温泉へ。
    横一列になって身体洗って、いい湯だねー、とほっこりしていると、突然扉がぱっしゃーん!と開いて若い、二十代後半くらいかな?の女性が仁王立ちになって立っているのが見えました。当然その方もすっぽんぽんだったのですが、「四の五の言うな」と言わんばかりに腕組みをして脚を開いて立っている姿はとても悩殺的とは言えず、当然女性的でもない。
    なに、この人?と思った瞬間、その方、洗い場の柱に向かってがぶり寄りの姿勢を取り出したんです。ええ、柱相手に相撲を。呆然と見ていたらその次は水風呂にジャンプ!した拍子に足を滑らせ、ガラスに顔を強打。ごーん、と音がして、かなり痛かったと思うのですが全然気にしない様子で水風呂の中で当時流行っていたそんなの関係ねえ〜を歌い踊り出しました。
    これ、、、武勇伝というには凄すぎる、、、と見つめる私たちの前で、その方、次は洗い場で事もあろうに開脚後転されたんです。目が点になりました。だってその方の、あのー、それが◯◯だから。丸見えだったから。で、最後にはハイハイしながら脱衣所へと消えて行きました。どうもその後そのまま、つまりすっぽんぽんで脱衣所から ハイハイで外に行っちゃったらしく、大騒ぎになりました。。。どうやらその方、すごくお酒飲んで酔っ払ってたみたいで次の日に見かけたときは普通の大人しそうなOL風に戻っていました。。。
    ここまで読んで、すごい想像力、執筆力だな(あほ)、と思われた教授!そして読者の方!( いるのか?)これ、、実話なんですわ。がぶり寄りと旅行に行ったメンバー以外は実話。あの人元気かなー。お酒って怖いなー。

    ではミットレ楽しみにしています。ゲッセマネ大好き!

Comments are closed.