“水中待機”選手権 開催します!4/8水面浮上コン (ゲスト:湖月わたるさん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

みなさん、おはようSaturday!ひな祭りでございます。ということは、尊敬する演出家オギちゃんこと荻田浩一さんのバースデー!そして大好きな炎のギタリスト 是方博邦さんのお誕生日でもある。おめでとうございます!あ、荻ちゃん演出の「マディソン郡の橋」クリエに見にいかなきゃ。お父ちゃん(山口祐一郎さん)、涼風さん、禅さん、戸井さん達に会いたいから!

 

さて、ジュリーメドレーは聞いてもらえましたか?1つ前のブログで聞けますからね。また歌いたいな、ジュリー。今度は「憎みきれないろくでなし」とか「ダーリン」「サムライ」「TOKIO」あたりか?聞きたいですか?

 

 

さて、「俺のライブ in 大阪 Part2」まであと1週間!明日がリハなんだ。てんこ盛りのメニューに公開収録の段取りお。やること満載だなあ。頑張ってくるけんね。楽しみにしててください。もうすぐ関西ピーポーになれると思うとニヤニヤする(アホ)。こよなく愛する肉吸いを何杯飲めるのか?ああゴックン(あほ)。

 

俺のライブ開幕直前ですが、4/8 「CD発売記念 水面浮上Concert」に向けてサブタイトル選手権を開催します。その名も…

 

  “水中待機”選手権!!

 

 

水中待機.…秋口からず〜〜〜っと水面下で作成して来た3枚のアイテム。ショーヴランをやりながら、Burning Night をAKANE LIVちゃんと書きながら、Christmasコンをやりながら、年末年始にお雑煮を食べながら、TENTHで石丸幹二さんと「Lily’s Eyes」を歌いながら、FC宿泊ツアーで琵琶湖を訪ねながら、ちょっとずつ作成して来たDVD & CD2枚。もはやアルバム作りは俺のライフワークだ。みんなに夢と愛と希望と勇気を贈れるように頑張りました。

 

★DVD『HEART & SOUL CAFE …at the turn of the century ~New』

 

 

★CD『HEART & SOUL CAFE ~Reborn』

【収録曲】

1. Heart & Soul Cafe
2. Sing another song
3. Waiting for the Night
4. Sara
5. 君といる陽射し
6. Never be again to me
7. Lady Blue
8. Flying

<ボーナストラック> ※新録音
・カフェ・ソング ソロver. from 『レ・ミゼラブル』(piano オンリー)
・花嫁付添い人の秘密 メインテーマ (初めて作曲家として携わった舞台の楽曲)
・Saturday Night Treasures (ミットレとの連動企画。」リスナーと共に書いた新曲)

 

★CD『Treasures in my life 1.5』

【収録曲】

1 First Transformation (「ジキル&ハイド」より)
2 Alive! (「ジキル&ハイド」より)
3 I Could Be That Guy (「天使にラブ・ソングを」より)
4 Maria (「ウエストサイド・ストーリー」より)
5 You and I(reprise) with 安蘭けい (「CHESS」より)
6 Gethsemane (「ジーザス・クライスト・スーパースター」より)
7 カフェ・ソング with 山崎育三郎 (「レ・ミゼラブル」より) ※新録音
8 HOPE (「ゾロ ザ・ミュージカル」より)
9 あの日の君はどこに? (「スカーレット・ピンパーネル」より) ※新録音
10 キラ (「デスノート THE MUSICAL」より) ※新録音
11 幕が上がれば with 岡幸二郎 ※新録音

 

その全貌が今や水面浮上になる一歩手前まで来たわけだ。しかし、みんなにとってはこれから始まる選手権に怯え(笑)、優勝できるのか結果発表まで謎の数日を過ごし、普段使わない部分の脳みそをフル稼働する…浮上のその時を待つアヒルの状態。白鳥でもガチョウでもいいのだが(爆)、水中で待機…いわゆる水面下でどえりゃあ勢いでバタ足バタバタなあの状況かなと思ってネーミングして見た(失礼)。

 

 

まさかの水中待機を余儀なくされたあなた!水面浮上コンサートの成功のためにひと肌脱いでいただきたい。Treasures in my life 1.5の発売が中心なので、スカピンからデスノートからミュージカル曲は結構歌いますからね。というわけで、ミュージカル好きな伝説の獣として(あほ)、是非ご参加いただきたい!

 

 

『石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”』

 

 

 

【日時】 2018年4月8日(日) 1st.14:30開演 / 2nd.18:00開演

※夜の部 終演後サイン会を開催いたします。
(20:15開始予定 コンサートの進行によって遅くなる可能性があります。ご了承下さい)

【会場】 草月ホール (東京)
〒107-8505 東京都港区赤坂7-2-21
TEL.03-3408-1154
http://www.sogetsu.or.jp/know/hall/

【料金】 8,000円 (全席指定・税込)

【ゲスト】リュータンこと湖月わたるさん!!

 

 

石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあ にてチケット一般発売中!

オフィシャルサイト ⇒ https://kazutakaishii.com/3s2gb_pdq6/

チケットぴあ ⇒ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1803597

 

 

私のデビュー26周年である2018年。その最初のコーナーを飾るコンサートのサブタイトルをつける時期がやってきた。もうチケットの印刷の行程を考えると一刻の猶予もないのだ。そこで、皆様、その素晴らしい英知と天才を俺に下さい(人任せ)。またしてものサブタイ選手権に朦朧としている君!絶句しているあなた!幻の獣化したお嬢さん!慌てふためいてるだろ?そうだろそうだろ。って性悪か(爆笑)!

 

いつも俺のコンサートの恒例ですが、皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい、そういう企画です。

 

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

 ~結末は誰にも教えないで下さい~

 ~どうして私はアヒルかガチョウ呼ばわりで、あなたは隼気取りなんですか?~

 ~結婚しよう!あの毅然とした態度の影山先生は、死神にアフロにガチョウ捕獲職人に。あああの人はもういないのですね?~

 ~水上に  浮かぶその日を 待ちわびて  溺れる覚悟の  選手権  そんな乙女を浮かべては   ほくそ笑むのさ  それが僕 (ばか)~

 

 

選手権のたびにどんどん例文が長くなってるのは気のせいでしょうか(笑)?こういったようなニョロでくくられる所謂サブタイトルです。今回のサブタイトルのポイントは

 

 

1、『愛と青春の宝塚』で影山先生が最後に惚れぬいて告白するレディー 嶺野白雪 リュータンを演じた湖月わたるちゃんがゲスト。影山の一世一代のソロ曲「変わらぬ想い」は、最後に結婚しようとまで言うリュータンにではなくタッチーに歌った歌だということ(爆笑)。それも1mmも愛してもらえず暖簾に腕押し的なスカッと空振りな不毛な恋だったこと。全くもってアホな男だったこと。残念すぎる演出家だったこと。

 

 

2、あれから10年。2人は成長しているのか?ということ。成長はともかく愛と青春仲間は実はとても仲良しです。

 

 

3、「モンスターズ・コンサート・アゲイン」や、ショーヴランや死神リュークで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。あんな天然風味だけど、いいところもいっぱいあるのよ。いい曲もいっぱい書いてるのよ。是非、水面浮上コンに参加してみて。一緒に腹筋を割らない?」と促すようなサブタイトルであること(爆笑)。

 

 

4、『愛と青春の宝塚』再現シーンをやるつもりだということ。鈴木裕美さんの熱い演出、大石静さんの名脚本、何もかもが素晴らしい経験でした。三木たかしさんのメロディーの凄さ、コード進行の妙にも何度膝を叩いたことか!さあ、これから勉強し直すゾ。ということ。

 

 

5、歌唱予定楽曲が

 

あの日の君はどこに?

キラ

カフェソング

幕が上がれば

Saturday Night Treasures

花嫁付添人の秘密メインテーマ

届かぬ想い  

そして、かねてから歌いたくてうずうずしていたデスノートの「愚かな愛」。濱田めぐみちゃんの一世一代の大名曲。大好きなめぐちゃんのレムのようには歌えないけど、デスノート愛でチャレンジしてみたいDeath。もっといっぱい歌います。3枚のアイテム曲が中心だけど、何かリクエストがあれば書いてくださいね。

 

 

6、「パラダイス銀河」に向けて右手肘に青い大コブを作りながら頑張ったローラースケート。見事な転倒(笑)。必死の練習でリンクを何周かできるようになったのに、振り付けの林希ちゃんに「カズさん、うまくなったらおもろない。もっと下手キャラで全うして!」と言われ、結局足がおぼつかないテイで上手のハジで後ろを向いて歌うという演出に落ち着く。く〜残念。もっとできるとこと見せたかったのに!ということ。

 

 

はい。これはコンサートと全く関係ありませんね。あ、このくらいの根性で努力する男の宴だということ。これだ!

 

 

このあたりのことを総括して、あなたのセンスを大さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。モンスターズと同じ精神性です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

☆☆優勝者は「4/8 に草月ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんなら影山先生顔もショーヴラン顔もリューク顔も可」

万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:今!

締め切り:3/5(月) 23:59。

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。

かっこよくて、朗らかで、普段はポワポワな柔らかなレディの顔を持つスーパーアクトレス 湖月わたるちゃんのお気に召すサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。

お待ちしていま~す!

 


49 thoughts on ““水中待機”選手権 開催します!4/8水面浮上コン (ゲスト:湖月わたるさん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

  1. naoko

    カズさん、サブタイトル選手権の選考お疲れさまです。参加させていただけて、とっても楽しく、嬉しかったです。
    「俺のライブ」カズさんが元気いっぱいで、客席と心をひとつに、素晴らしいライブになりますようにと願っています。
    満席の会場が、幸せいっぱいの空間になりますように♡♡♡
    ライブ、楽しく頑張ってくださいね。

  2. chessholic

    サブタイトル選手権エントリーします。

    No.1
    愛と誘惑の水面下
    今宵酔わせよう 惑わせよう
    尽きせぬ想い 〜a new song for you〜

    愛と誘惑の水面下は「愛と青春の宝塚」を文字ってます。
    尽きせぬ想い、は湖月さんと草月ホールの「月」と影山センセのナンバー「届かぬ想い」をかけて。
    想いはリュータンへの、そしてカズさんの音楽への愛の想いを込めてます。
    a new song for youは、色んなnewが込められたコンサートという意味。
    ニューアルバム。ニューソング。ニューデュエット。

    No.2
    キラめく水面 夢みて紡いだ
    月夜の想い
    奏でるメロディ 祈りをのせて

    水面に浮上するとき=アルバム発売を楽しみに水面下で活動していたカズさんの待ち遠しい心情を表してみました。
    この月夜の想いも、湖月さんと草月ホールの「月」と影山センセのナンバー「届かぬ想い」にかけてます。
    この水面はみなもと読みます。

    No.3
    今の君に届けたい
    時を超えた 舞Treasures

    カズさんの1stアルバム(リニューアル版)と昔から最近までのミュージカル曲を集めたアルバム発売記念コンサートなので。
    my=舞=ダンス=湖月さん。湖月さんとの楽しく大切な時間=トレジャーズ。

    以上です。

    コンサートへのリクエストです。
    Heart & Soul CafeとSing another songとFlyingが聴きたいです。大好きな曲ですが、まだライブでは聴いた事がないので。
    カズさんの初期のオリジナルがスゴく聴きたい気分です!

  3. Lha

    石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”

    あれから…
    春や春 春爛漫の浪漫(ローマンス)
    幾年月 経ても変わらぬ 2人の絆
    麗しき 君の笑顔で 今日もまた
    颯爽と 幕が上がれば あの日に戻る

    …………………………………………
    歌詞?
    そういえば、テレビ版はリュータンと影山先生のお嬢さんが、宝塚に合格した所で終わってませんでした?

  4. みゅーにゃん

    参加賞貰いに来ました⊂((・x・))⊃
    ・みなものほとりで牛っとして♡

    ・ようやっと出れたわ、さぁ食てくれ!

    ・あなたが落としたのは…鵞鳥?ネタ帳?デスノート?

Comments are closed.