“水中待機”選手権 開催します!4/8水面浮上コン (ゲスト:湖月わたるさん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

みなさん、おはようSaturday!ひな祭りでございます。ということは、尊敬する演出家オギちゃんこと荻田浩一さんのバースデー!そして大好きな炎のギタリスト 是方博邦さんのお誕生日でもある。おめでとうございます!あ、荻ちゃん演出の「マディソン郡の橋」クリエに見にいかなきゃ。お父ちゃん(山口祐一郎さん)、涼風さん、禅さん、戸井さん達に会いたいから!

 

さて、ジュリーメドレーは聞いてもらえましたか?1つ前のブログで聞けますからね。また歌いたいな、ジュリー。今度は「憎みきれないろくでなし」とか「ダーリン」「サムライ」「TOKIO」あたりか?聞きたいですか?

 

 

さて、「俺のライブ in 大阪 Part2」まであと1週間!明日がリハなんだ。てんこ盛りのメニューに公開収録の段取りお。やること満載だなあ。頑張ってくるけんね。楽しみにしててください。もうすぐ関西ピーポーになれると思うとニヤニヤする(アホ)。こよなく愛する肉吸いを何杯飲めるのか?ああゴックン(あほ)。

 

俺のライブ開幕直前ですが、4/8 「CD発売記念 水面浮上Concert」に向けてサブタイトル選手権を開催します。その名も…

 

  “水中待機”選手権!!

 

 

水中待機.…秋口からず〜〜〜っと水面下で作成して来た3枚のアイテム。ショーヴランをやりながら、Burning Night をAKANE LIVちゃんと書きながら、Christmasコンをやりながら、年末年始にお雑煮を食べながら、TENTHで石丸幹二さんと「Lily’s Eyes」を歌いながら、FC宿泊ツアーで琵琶湖を訪ねながら、ちょっとずつ作成して来たDVD & CD2枚。もはやアルバム作りは俺のライフワークだ。みんなに夢と愛と希望と勇気を贈れるように頑張りました。

 

★DVD『HEART & SOUL CAFE …at the turn of the century ~New』

 

 

★CD『HEART & SOUL CAFE ~Reborn』

【収録曲】

1. Heart & Soul Cafe
2. Sing another song
3. Waiting for the Night
4. Sara
5. 君といる陽射し
6. Never be again to me
7. Lady Blue
8. Flying

<ボーナストラック> ※新録音
・カフェ・ソング ソロver. from 『レ・ミゼラブル』(piano オンリー)
・花嫁付添い人の秘密 メインテーマ (初めて作曲家として携わった舞台の楽曲)
・Saturday Night Treasures (ミットレとの連動企画。」リスナーと共に書いた新曲)

 

★CD『Treasures in my life 1.5』

【収録曲】

1 First Transformation (「ジキル&ハイド」より)
2 Alive! (「ジキル&ハイド」より)
3 I Could Be That Guy (「天使にラブ・ソングを」より)
4 Maria (「ウエストサイド・ストーリー」より)
5 You and I(reprise) with 安蘭けい (「CHESS」より)
6 Gethsemane (「ジーザス・クライスト・スーパースター」より)
7 カフェ・ソング with 山崎育三郎 (「レ・ミゼラブル」より) ※新録音
8 HOPE (「ゾロ ザ・ミュージカル」より)
9 あの日の君はどこに? (「スカーレット・ピンパーネル」より) ※新録音
10 キラ (「デスノート THE MUSICAL」より) ※新録音
11 幕が上がれば with 岡幸二郎 ※新録音

 

その全貌が今や水面浮上になる一歩手前まで来たわけだ。しかし、みんなにとってはこれから始まる選手権に怯え(笑)、優勝できるのか結果発表まで謎の数日を過ごし、普段使わない部分の脳みそをフル稼働する…浮上のその時を待つアヒルの状態。白鳥でもガチョウでもいいのだが(爆)、水中で待機…いわゆる水面下でどえりゃあ勢いでバタ足バタバタなあの状況かなと思ってネーミングして見た(失礼)。

 

 

まさかの水中待機を余儀なくされたあなた!水面浮上コンサートの成功のためにひと肌脱いでいただきたい。Treasures in my life 1.5の発売が中心なので、スカピンからデスノートからミュージカル曲は結構歌いますからね。というわけで、ミュージカル好きな伝説の獣として(あほ)、是非ご参加いただきたい!

 

 

『石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”』

 

 

 

【日時】 2018年4月8日(日) 1st.14:30開演 / 2nd.18:00開演

※夜の部 終演後サイン会を開催いたします。
(20:15開始予定 コンサートの進行によって遅くなる可能性があります。ご了承下さい)

【会場】 草月ホール (東京)
〒107-8505 東京都港区赤坂7-2-21
TEL.03-3408-1154
http://www.sogetsu.or.jp/know/hall/

【料金】 8,000円 (全席指定・税込)

【ゲスト】リュータンこと湖月わたるさん!!

 

 

石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあ にてチケット一般発売中!

オフィシャルサイト ⇒ https://kazutakaishii.com/3s2gb_pdq6/

チケットぴあ ⇒ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1803597

 

 

私のデビュー26周年である2018年。その最初のコーナーを飾るコンサートのサブタイトルをつける時期がやってきた。もうチケットの印刷の行程を考えると一刻の猶予もないのだ。そこで、皆様、その素晴らしい英知と天才を俺に下さい(人任せ)。またしてものサブタイ選手権に朦朧としている君!絶句しているあなた!幻の獣化したお嬢さん!慌てふためいてるだろ?そうだろそうだろ。って性悪か(爆笑)!

 

いつも俺のコンサートの恒例ですが、皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい、そういう企画です。

 

よく映画のサブタイトルにあるアレです。

 ~結末は誰にも教えないで下さい~

 ~どうして私はアヒルかガチョウ呼ばわりで、あなたは隼気取りなんですか?~

 ~結婚しよう!あの毅然とした態度の影山先生は、死神にアフロにガチョウ捕獲職人に。あああの人はもういないのですね?~

 ~水上に  浮かぶその日を 待ちわびて  溺れる覚悟の  選手権  そんな乙女を浮かべては   ほくそ笑むのさ  それが僕 (ばか)~

 

 

選手権のたびにどんどん例文が長くなってるのは気のせいでしょうか(笑)?こういったようなニョロでくくられる所謂サブタイトルです。今回のサブタイトルのポイントは

 

 

1、『愛と青春の宝塚』で影山先生が最後に惚れぬいて告白するレディー 嶺野白雪 リュータンを演じた湖月わたるちゃんがゲスト。影山の一世一代のソロ曲「変わらぬ想い」は、最後に結婚しようとまで言うリュータンにではなくタッチーに歌った歌だということ(爆笑)。それも1mmも愛してもらえず暖簾に腕押し的なスカッと空振りな不毛な恋だったこと。全くもってアホな男だったこと。残念すぎる演出家だったこと。

 

 

2、あれから10年。2人は成長しているのか?ということ。成長はともかく愛と青春仲間は実はとても仲良しです。

 

 

3、「モンスターズ・コンサート・アゲイン」や、ショーヴランや死神リュークで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。あんな天然風味だけど、いいところもいっぱいあるのよ。いい曲もいっぱい書いてるのよ。是非、水面浮上コンに参加してみて。一緒に腹筋を割らない?」と促すようなサブタイトルであること(爆笑)。

 

 

4、『愛と青春の宝塚』再現シーンをやるつもりだということ。鈴木裕美さんの熱い演出、大石静さんの名脚本、何もかもが素晴らしい経験でした。三木たかしさんのメロディーの凄さ、コード進行の妙にも何度膝を叩いたことか!さあ、これから勉強し直すゾ。ということ。

 

 

5、歌唱予定楽曲が

 

あの日の君はどこに?

キラ

カフェソング

幕が上がれば

Saturday Night Treasures

花嫁付添人の秘密メインテーマ

届かぬ想い  

そして、かねてから歌いたくてうずうずしていたデスノートの「愚かな愛」。濱田めぐみちゃんの一世一代の大名曲。大好きなめぐちゃんのレムのようには歌えないけど、デスノート愛でチャレンジしてみたいDeath。もっといっぱい歌います。3枚のアイテム曲が中心だけど、何かリクエストがあれば書いてくださいね。

 

 

6、「パラダイス銀河」に向けて右手肘に青い大コブを作りながら頑張ったローラースケート。見事な転倒(笑)。必死の練習でリンクを何周かできるようになったのに、振り付けの林希ちゃんに「カズさん、うまくなったらおもろない。もっと下手キャラで全うして!」と言われ、結局足がおぼつかないテイで上手のハジで後ろを向いて歌うという演出に落ち着く。く〜残念。もっとできるとこと見せたかったのに!ということ。

 

 

はい。これはコンサートと全く関係ありませんね。あ、このくらいの根性で努力する男の宴だということ。これだ!

 

 

このあたりのことを総括して、あなたのセンスを大さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。モンスターズと同じ精神性です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

☆☆優勝者は「4/8 に草月ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんなら影山先生顔もショーヴラン顔もリューク顔も可」

万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:今!

締め切り:3/5(月) 23:59。

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。

かっこよくて、朗らかで、普段はポワポワな柔らかなレディの顔を持つスーパーアクトレス 湖月わたるちゃんのお気に召すサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。

お待ちしていま~す!

 


49 thoughts on ““水中待機”選手権 開催します!4/8水面浮上コン (ゲスト:湖月わたるさん)のサブタイトルを大募集!優勝者は楽屋ご招待。

  1. Lha

    あれ〜
    大なり小なり記号が化けましたので、後でPCから再送します。
    はるか下の方の2行は消し忘れ。
    m(_ _)m

  2. Lha

    石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”

    “水面浮上”とかけて”引き合う力”と解く。

    〜CDが水に浮くか実際に試してみた。
    材質はポリカーボネート製で、比重は1.2g/cm3 >1
    しかし“表面張力”で確かに浮く!
    みんなの引き合う力が湖上の月(円盤)を支えます。
    …………………………………………………
    以上全部が一風変わったエントリーです。
    つまりはみんなの力が水の比重を超える円盤を”水面浮上”させます。
    湖上の月(円盤)はみんなの力で成立する。
    しかも、円盤と言えば、MonSTARSが乗って、10万光年の彼方からやって来てくれそうなSFアイテム…

    つまり水中から浮上はしないが、水面に乗せると浮きました。

  3. N and Mama

    『 石井一孝ニューアルバム発売記念コンサート ‘水面浮上 ‘ 』
    ~ 跳悦燦歌 (ちょうえつさんか) ~

    水面下で制作されていたアルバムのお披露目で
    飛び跳ねたいくらいの悦びでいっぱい!
    キラリと輝く素敵な歌声を表してみました

    以上、3つ目の投稿でした。
    選手権参加できて楽しかったです! 宜しくお願いします。

  4. かも

    いつも、そろそろだと思いつつ、結局考えてなくて選手権が始まってからオタオタしている私です。
    とりあえず1つ書きます。
    わたるくんを入れようと思ったのですが、みなさんとかぶるフレーズが多く、
    原点に立ち返って考えました。
    「水面浮上」がしっかり本タイトルに入っているということで四字熟語で考えてみました。

    『石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”』‌
     ~春唱一刻値千金 一気歌成の一五一会~
    【読み】
    しゅんしょういっこくあたいせんきん いっきかせいのいちごいちえ
    【意味】
    今回のコンサートはCD発売の記念ライブです。
    まず最初の「春唱一刻値千金」は「春宵一刻値千金」のもじりで、
    この4月8日という春に聴く歌は素晴らしく非常に価値があるという意味です。
    「一気歌成」は忙しい中、石井さんが一気にCD(歌)をリリース(成)されたということを
    表します。
    最後の「一五一会」は「一期一会」のもじりで、今回の曲は「Treasures in my life 1.5」
    の歌がありますよね。そう、一五は1.5のことです。心のきれいな人には、一と五の間に
    点が見えるはず(笑)1.5の歌を聴一つの会という意味です。

    明日は6時半起きだと言うのに大丈夫か私!
    ぎりぎりまで考えますね。
    まずはよろしくおねがいしますね。

  5. きょん

    こんばんは、カズさん。

    サブタイトルは
    「はなやぐ湖月にわたるナイト」

    「はなやぐ」は、湖月さんの名取名「花柳湖月」の「花柳」から
    湖月さんは、ダンスがダイナミックなのは有名ですが、日本舞踊もそれはそれは見事で
    「舞妓はレディ」での登場シーンは、博多人形みたいに綺麗でため息が出ました。
    それと春だから、「花が咲く」から「はなやぐ」

    「ナイト」は、「サタディナイト」や「ミッドナイト」のナイトと
    リュータンを見守る騎士という意味の「ナイト」

    春の夜に、騎士のようにやさしく見守っている湖に浮かぶ月
    をイメージしました。

  6. ゆりえ

    カズさんこんばんは(o^^o)

    締め切りまであと一日‥‥
    なかなか思いつかないですが、とりあえずひとつ。
    「桜満開、笑顔全開!夢へとわたるダブルトレジャーズ」
    ・コンサートの開催時期が桜の季節
    ・お二人の爆笑トークで笑顔炸裂の予感
    ・夢のような時間に二人のワタルさん(湖月わたるさん、影山航センセ)が連れて行ってくれるはず
    ・「トレジャーズ1.5」と宝塚の「宝」の字をかけあわせてダブルトレジャーズ

    また思いついたら来ます(*^_^*)

  7. 視野の狭いうり坊

    選手権開始直後から、凄まじくハイレベルな作品に恐れおののき、正直逃げ帰ろうかと思いましたが、やっぱりエントリーしないままの読み逃げは私の性分に反しますので、勇気を振り絞ってどうにかこうにかやってまいりました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ★エントリーその①★
    『石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”』‌
     ~あれから10年。
      亭主 死神、妻 芸妓 一夜限りの湖上の爛de舞~‌
                                   
    ⇒当時、ラブラブだった2人の「愛と青春の宝塚」から10年。
    今や、夫、航は、今や『デスノート』で、死神リューク。妻、リュータンは、『舞妓はレディ』で、芸妓へ転身。
    死神界と人間界で、ただいま別居中(笑)
    そんな2人が、春爛漫のこの日、水面浮上した湖上で1日限りの再会、ランデブーするという意味です。
    わたるさんは和洋共に踊りが得意ということで「舞」を使って表現しました。
    あ、もちろんブルーさんも、今やダンスは特技欄に書けるレベルになっていますよね?
    ということで、お二人で是非、舞っていただきたいと思っています!

    ★エントリーその②★
    『石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”』‌
    ~急浮上!ビッグカップル誕生か!?ユニット名は、W.K.YならぬW.K.W~

    ⇒一孝さんとわたるさん、共に長身のお二人。
     きっとダイナミックでBIGなステージになると期待しています。
    そんなイメージを週刊誌のスクープっぽいタイトルで、お2人の共演をすっぱ抜いてみました。
    急’浮上’は、もちろん「水面浮上」を意識しています。
    イニシャルは「影山航先生」「湖月わたるさん」共にK.Wということで、W.K.Yと表現してみました。
    あ、決して空気読めない2人という意味ではありませんよ~。

    ★エントリーその③★
    『石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”』‌
    ~Treasures of Love&BLue-Spring 濃ゆくとも‌  in My Life~

    ⇒「愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも」を微妙な日本語英語で変換しました。
     Treasures of Love&BLue-Spring は、
     一孝さんのNEW アルバムタイトル名と、 愛と青春の宝塚をもじっています
      愛=Love 
      青春=青い春をそのままBLue-Spring。ちなみにBlueはモンスターブルーにもかけています。
      Springは単純な英語変換ですが、もちろん、「春」開催のコンサートという意味もあります。
      宝塚は、宝物とか宝箱にちょっと変えてみました。 
     「Treasures」は、アルバムタイトルにもなっていますし、DJカズさんのラジオ番組名でもありますし、リスナーと一緒に作った「Saturday Night Treasures♪」もありますので、思い入れがある言葉かなと思い使ってみました。
     後半の「濃ゆくとも‌  in My Life」は、これまた「恋よりも生命よりも」の微妙な変換です。
    Lifeという言葉には、生活というような使い方だけでなく、生命という意味もありますし。
    「濃ゆい」はお察しのとおり、濃ゆいモノ好きとして、「恋」をちょっと遊んでみただけです。
     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    とりあえず、任務・・・・宿題完了!
    ふう~これで一安心、今夜は安心して爆睡できることでしょう(笑)

  8. shin

    石井さん、こんばんは。

    今回のサブタイトル選手権、ポイントがめちゃくちゃ多くて、難しいですね(笑)

    頭を整理するために「愛と青春の宝塚」のDVDとパンフレットを見ながら考えました。
    影山先生の京都弁、やっぱりいいですね。そして、何度見ても感動する舞台です。

    1個目です。
    「そよ風薫 桜の宴 心はひとつ 今、幕が上がる」

    「そよ風薫」何か思い出しませんか(笑)?
    ゴルソンの日替わりネタでの石井さんの芸名です。しかも、名付け親は湖月さんでしたよね。
    そして、嶺野白雪の本名が「かおる」でした(笑)

    「心はひとつ」のリュータンと影山先生の場面が大好きだったので入れました。
    是非、再現して欲しいです。
    そして、「心はひとつ」の中では「桜舞い散る季節」でしたが、寂しくなるので華やかに「桜の宴」にしました。

    「今、幕が上がる」は、「幕が上がれば」を拝借しました。そして、石井さんのデビュー26周年の幕が上がると言う意味も込めました。

    説明が長くてすみません…。

  9. こんにちは!
    3個目エントリー、お願いします。

    『石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”』
     ~浮き上がれ!ブルー悠宝渡、碧より蒼い草月の大海原へ~

    当初より「水面浮上」の単語から潜水艦が頭から離れず、イエローサブマリーン…もとい、ブルーサブマリーンと思ったのですが、先出されているようなので私はUボートの方で!

    まず、「浮き上がれ!」は潜水艦が浮上するときの号令だそうです。潜水艦がものスゴい迫力でしぶきをあげて浮上する様子は、カズさんの圧・熱量・テンション上昇力と重なるかな?なんて思ったりして(笑)

    そして、かなりムリヤリの当て字ですが、「悠宝渡」は上にも書いたとおり「Uボート」・・・(ちなみにUボートはドイツの潜水艦とのこと。)「宝」塚、「渡」わたるさんをそれぞれ一文字ずつ。『愛と青春仲間はとても仲良し』ということで、ブルーさんとも不安がなくゆったりとした状況、時間的・空間的にどこまでも仲良し関係の続くさまが「悠」で伝わるか・・・

    後半部分は、海のイメージである深く美しいグリーンに見えるブルー「碧」よりも、自然に接している伝統色であるグリーンに近い草の青色の「蒼」へ色を変え、ブルーさんが草月ホールの大海原で新たな一面を見せてくれそうな予感(!)を綴ってみました。

    以上です!任務完了(`・ω・)ゞ
    明日の締切後は大阪コンサートのご準備と並行して、選考委員長という特殊任務が待っていますね。
    今度は委員長が水中バタ足で頑張ってくださいね(*゚O゚*)

  10. かおり

    こんにちは♪
    サブタイトル選手権開催ということで、とりあえず2つエントリーします!

    ①『春の宴はヨーイヤサー 心は躍るよディガ・ディガ・ドゥ』

    わたるちゃんは、来年30周年のアニバーサリーイヤーのはず…
    ちょっと早いですが、その記念として、わたるちゃんの初舞台の作品名を入れてみました。あ、私、もちろん観に行っております。

    ②『愛と青春よ再び…ときめきヅカヅカやってくる!』

    わたるちゃんとカズさん、ふたりがそろうだけで胸のときめきが高まるわけで…
    もう、そのまんまです。

    もうひとつ考えられたらまた来ます。

  11. 星子

    エントリーします!

    「一祭合祭〜〜春の響宴♪
    リューク &(and) リュータン
    俺たち やるよ(^_−)−☆」

    今回の予定楽曲が凄すぎるのに注目しました。
    ショーヴラン、マリウス、影山先生、リュークにレムというミュージカル曲の彩りはお祭りのよう。それに加えて、ワタルさんへの新曲にオリジナル曲も!!!
    石井さんの全てを「一切合切」歌われるコンサート→春の響宴だなぁと思いました。
    そして、石井さんと湖月さんの並びを見て、パッと思いついたのが「祭男」。
    石井さんは東京の下町ご出身で、とても人情味あふれる熱いところは祭に通じるかなと。
    湖月さんは、宝塚時代(宙組)に何かのショーで「学ラン着てソーラン節!」を歌われてた祭男役!
    なんと言っても、毎年、この春の季節の石井さんのコンサートは寒い冬からようやく暖かい『春が来たー!!』とウキウキな気持ちにさせてくれる、私にとって春一番の「お祭り♪♪」なのです(*^▽^*)♪
    なので、「一切合切」を『祭』でもじりました。
    「やるよ」は言わずもがなのカッキーからパクりました(笑)

  12. clmrs

    赤津崎教授(^з^)-☆こんにちは♪

    やっと出来ました。

    ①『仔鹿のようなモンスターとNO1スターの
    2人が贈る綺羅(キラ)っと輝くMoon Shadow』

    ☆Moonは湖月さんの月、Shadowは影山先生の影より。Moon Shadow→ダンスだと思ってください。モンコンでのローラスケートをやるモンスターブルーと星組トップの湖月さん2から1文字ずつ頂きました。綺羅とキラをかけました。

    ②『スキヤキ大好きリュータンに
    喰うか⁈具にされ喰われたか⁈
    10年にわたる深めた親交で
    その後の真実が明らかになる⁈』

    ☆リュータンはスキヤキが大好きなので。わたる は影山先生の航と湖月わたるさんのわたるより。
    公演から10年経っても仲良しのようなので。

    ③『湖上に浮上愛情込めて 〜let‘sgetmarried〜』

    ☆湖月さんの湖を拝借し水面下から浮上したプロジェクトに合わせました。
    let‘s get marriedは影山先生がリュータンに結婚しよう。と言った言葉を英語にしました。
    大好きなプロポーズのシーンより。是非、再現してください。

  13. Kaori

    前略。2個目です。

    『石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”』
    天下異人(偉人?) 音メン参上
    月華美人 乙女湖上
    結婚しよう!
    決闘しよう!

    舞台は常に湖の水面上。
    水面下の活動を経た音楽マニアのイケメン異人・ブルー(または偉人一孝)が浮上すると、そこには華やかで月の如く清く正しく美しい乙女・リュータンが。
    10年前が蘇り、影山ブルー一孝は思わず「結婚しよう!」とプロポーズしたが、湖月リュータン白雪は、勇ましさと剣の心得と太陽のようなパッションと努力の精神を持ち合わせていた乙女であった。
    青い大コブを作りながらローラースケートに努力を重ねた影山ブルー一孝をみるやいなや、乙女が返した言葉…それは「決闘しよう!」であった。

    元宝塚のトップスターの湖月わたるさんですが、残念ながら私は当時の活動も「愛と青春の宝塚」も拝見していません。
    「Golden Songs」でルキーニ姿、去年の年末に「Pukul」を拝見しましたが、とりわけ去年の太陽の舞いに心奪われました。
    どちらでもアフタートークショーで素顔も拝見し、すっかり魅了されました。
    給湯室の主・幸二郎さんも努力家・可愛いと絶賛していたくらいの勇ましさと乙女らしさを兼ね備えた女性だと思います。
    ピカイチ石井一孝さんとトップスター湖月わたるさんの、華やかでカッコイイ宴を心から楽しみにしています♪

    書き忘れましたが、1個目の水蜘蛛はブルーのローラースケートから由来してますよ。(^O^)

  14. naoko

    カズさん、おはようございます。
    初めてサブタイトルを考えてみました。

    〜春の宵 湖面に映る月影に
    響きわたるはカズカズの歌〜

    桜の季節の、コンサートが素晴らしい1日になりますように、今から楽しみにしています♡♡♡

  15. おはようございます(^-^)/
    2個目のエントリーにきました。

    ~清明の逢魔時…
    月と星が今ダンスする~

    全体的には、羽生結弦くんもショートプログラムで「安倍晴明」だったので、そこに乗っかり(笑)、漢字は違えどなんとなく陰陽師チックに。
    後半部分は、夕刻なので、星と月の出会いをダンスにムリヤリ持っていってみました。

    「清明(せいめい)」はすべてのものが清らかで生き生きする頃(暦の上では4/4頃から4/19頃までの期間)の季語とのこと。

    「逢魔時(おうまがとき)」は、昼と夜の移り変わり、夕方の薄暗くなる時刻で、魔物に遭遇すると信じられていたとのこと…まさにモンスター始動タイムですね!

    湖月さんの「月」、カズさんはポラリスでもあり異星人モンスターブルーでもあるところからの「星」。

    湖月さんは言うまでもなく、長身を生かした妖艶でダイナミックなダンスが魅力的ですよね。ブルーさんにはモンアゲコンでのガンバリを称賛しつつ、お二人のコラボダンスなんぞが観れたらな~とオネダリの意味も含め「今ダンスする」としました。

Comments are closed.