殺陣 縦 盾 立て!スカピン稽古もクライマックス。明日の24時〜ショーヴランのラジオ番組「Midnight Treasures」DJオススメSP。生歌は君の心を救うあの一曲。

『スカーレット・ピンパーネル』の現場は殺陣の稽古で湯気がモクモクと上がっている。毎日着替えTシャツが5枚だ。!(◎_◎;)  そのハードさに目が縦になっている。
本当は、渥美さんの殺陣稽古を、タムタムを盾にして逃げたい思いだ(あほ)。だが、そうもいかないので頑張っている(当たり前)。
「立て!俺!」幹二さんと俺の合言葉である(笑)。

さて、明日の「Midnight Treasures」だが、好評につきDJオススメSP〜名曲こっそり教えます〜 Vol2を開催します。誰も知らない、しかし聞かずには死ねないレア音源を惜しげもなく届ける企画。君の目を縦にしたいと思っている(あほ)。

では明日のキーワード。

柿の種。うたた寝。ムクムク。将軍。盗っ人。蛇。世話好き。125。生娘。隠し玉。民族音楽。パレード。地団駄。ベテラン。カツ丼。

スカピン、毎日毎日深まってるよ。マジで早く見せたい。見たい人!


12 thoughts on “殺陣 縦 盾 立て!スカピン稽古もクライマックス。明日の24時〜ショーヴランのラジオ番組「Midnight Treasures」DJオススメSP。生歌は君の心を救うあの一曲。

  1. ★kaoru★

    今日も聴いています♬
    レンタルショップで125枚に爆笑してしまいました。😂
    これだけを1度に借りる方…いらっしゃらなさそう…。
    そういう…かずᒼᑋªᐢ* ◡̈*❤︎✩°。⋆がキュートで素敵♬

    達郎さんのラジオ番組時々聴います(^-^)

  2. Nanako先生の秘書

    せ、先生!

    こちらこそ連絡不行き届きで、大変失礼いたしましたーー!

    おおお!近況&小説のダブル!しかも続編ですね!?さすがでございます!

    いやー先生の作品は、いつもどこか日常的でリアルですわ~~。

    この「かず子」がなぜか先生と被るのですが…気のせいでしょうか?

    皆様お疲れさまでございました!楽しませて頂き有難うございました~(^o^)ノ

  3. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    ひしょー。ごめーん。スウェーデンから一時帰国した友達ときゃっきゃしてたのー。

    って事で教授、こんばんわ。
    世話好きの友人がくれたスウェーデンの民族音楽が125曲も入ったCD聴きながら柿の種つまんでたらうたた寝したようです。スウェーデンの民族音楽についてはベテランと思ってましたが、さすがに知らない曲いっぱい。結婚式のパレードで演奏する曲が気に入りました。どこの国もそうだと思うんですけど、民族音楽のタイトルって変なの多いですよね。一番変だったのは直訳したら
    将軍と盗っ人が生娘のために蛇を捕まえる
    って曲。なんだそりゃ。どうもダンス曲みたいなので、この曲の振り付け調べたい気がムクムクと湧いてきました。そんなことしてる間に他の方が次々と素晴らしい小説を発表されて地団駄踏んでます。
    ふう。カツ丼食べてこよう。

    ふふふ。今日のキーワード小説もキーワード近況報告でお茶を濁したとお思い?
    小説も書いたもんね。隠し玉のごとく、小説も発表するdeath。

    ってことでNanako death。勝手に始めたキーワード小説47。先週の続き。
    ここはホテル近くのとあるカフェ。民族音楽が流れていて、思わずうたた寝しそうになりそうな感じのいい雰囲気。昔から世話好きのシナが三次会用に予約を入れてくれてたのである。
    そこに集まった女子たちが、柿の種をつまみながら話題にするのはやっぱりダンディーの事。
    「いやしかし。意外だったねー。ダンディー。」
    「うん。よくさー、学生時代の憧れの男子に同窓会で会ったら蛇みたいなおっさんになってた、とか体重125キロあるんちゃうか?みたいなデブになってたって聞くやん。」
    「そやのに、ダンディー、かっこええままやったやんなあ!」
    「そやんなあ!ダンディーが部屋にはいってきた時、どこの将軍様のパレードかとおもたもん!」
    「私、生娘みたいに震えたで。」
    「生娘て。あんたそれ何年前の話や。」
    「ふん。生娘のベテラン、て呼んでんか。」
    「訳分からんしー。」
    「いやもうやっぱり高校の時になんとかならんかったんか、って気がムクムク湧いてきて、密かに地団駄踏んでた。」
    「そやけどダンディーがカツ丼屋経営って意外やったなあ。」
    「店行ってみたいわー。」
    「ちょー!行くならみんな一緒にやで!抜け駆けあかんで!抜け駆けしたら盗っ人呼ばわりするでー。」
    とみんなでぎゃーぎゃー騒いでいたかず子だが、どうやらここに来て「みんなは半分本気」ってことに気づいてきた。どうもこの中で彼氏持ちはかず子だけの様子。オトコマエの彼氏、石井の話なんぞ出した日にゃ、「なにその隠し玉!」って言われそう。うーん。今日はシナには石井の事言いたかったんだけどなあ、、言えそうにないなあ、、と悩むかず子であった。

  4. Nanako先生の秘書

    世顧 夜娘 横 ヨコ!

    本来面倒くさがりな私ですが、縦のものを無理やり横にしてみたくなりました。←あほ

    2017年上半期の世間に出回るJポップを顧みて、その傾向を分析していた夜更かし娘が、ようやく横になろうとヨッコらしょとベッドに…って感じで、メチャメチャこじつけてみたんですけど(・ω・)←あほ

    石井一孝&スカピン愛に溢れた作品に感動して出てまいりました。

    そして大先生!お待ちしておりました~!

    相変わらずの順番通りのキーワード!童話的仕上がりにワクワクと爆笑!

    お、おや?Nanako先生は?

    まだブログに気がつかれてない…?し、しまった!ワタクシ秘書なのに!

    失礼しました~~!

  5. ikuko

    毎日ハードな殺陣のお稽古お疲れさまです。
    陣中見舞いに久しぶりにキーワード小説書いてみましたので、今日もお稽古頑張ってくださいね。
    今夜のミットレのDJオススメSPも楽しみにしてます♪

    「柿の種を食べれば願いが叶う」…うたた寝していた少年はこんな夢を見てムクムクと目を覚ました。
    昭和の時代に下町に生まれた少年は、将来は天下の副将軍水戸光圀になろうか、それともルパン三世のような盗っ人になろうか、はたまた壺の中から現れる蛇ではなくハクション大魔王になろうか夢を膨らませていた。
    しかし母に柿の種を買ってくれとせがんでも「子供がそんな辛いもの食べてはいけません」と言われ、いくら地団駄を踏んでも買ってもらえず諦めてしまった。

    それから時は流れ、毎晩ラジオで洋楽を聴いていた青年はシンガーソングライターになりたい!と夢を持つようになった。
    そんなある日、遠い昔に見たあの夢のことをふと思い出した。
    そうだ!柿の種を食べれば夢が叶うかもしれない…確か自分の誕生日の数だけ食べるのだったな、と早速柿の種を食べ始めた。
    しかし手先が不器用な彼は123粒食べるところを自分でも知らないうちに間違って125粒食べてしまった。
    そこから彼の運命が思わぬ方向へ進んでいくのであった。

    デモテープを送って何度オーディションを受けても落ち続け、カツ丼をやけ食いする彼に世話好きな彼女が「このオーディション受けてみれば?何かに繋がるかもよ」と言って1枚のチラシを差し出した。
    ベトナムの話のミュージカル?何それ?民族音楽?…あまり乗り気ではなかったがとりあえずオーディション会場に行ってみた。
    ところが何度もオーディションを受けているベテラン勢をよそに、彼は持ち前のチャレンジ精神とベトナム人のような濃厚な顔圧で審査員を圧倒し見事に合格したのである。
    それから彼はミュージカル俳優としての階段を駆け上がり、時には生娘ではなくオカマを演じ、25年間の経歴は華やかな作品のオンパレードだ。

    次なる彼の夢は武道館の舞台に立つことだ。
    あの日の夢を再び思い出した彼は柿の種を食べようと思ったが、さすがにアラフィフの胃袋には刺激が強すぎる。
    そこで彼は後輩のイケメン3人衆を隠し玉として利用することを目論んでいる。
    果して彼の夢は叶うのか?
    期待を膨らませてオナゴ達が待ち続ける日々である。

  6. P子

    愛の火種

    柿の種が物凄い勢いでバラバラバラとショーヴランの頭上に降ってきた。
    うたた寝をしていたショーヴランは、驚いたが冷静にムクムクと起き上がった。寒いな。。。いよいよ冬将軍のお出ましか。。。

    ショーヴランが、密かに重宝している盗っ人タムタムが、落ちてきた柿の種を拾い集めていた。タムタムは、蛇のようにスルリスルリと音を立てずにどんなところにも入りこめる名人である。世話好きのタムタムは、拾い集めた柿の種の数まで丁寧に数えた。
    「125種!ありました!」
    盗っ人とは思えない、まるで生娘のような無垢な笑顔で、ショーヴランにそう報告した。125粒でも125個でもなく、柿の種の単位を「種」とする所が彼らしい。タムタムは機転も利くのだ。
    この隠し玉を使って、ピンパーネル団の秘密を暴いてやろう。ショーヴランはそのチャンスを狙っていた。

    今日はこの街が、カーニバルで染まる日だ。
    民族音楽が奏でられ、華やかなパレードがはじまった。その先頭には、優雅に着飾ったパーシー・ブレイクニーと、その妻マルグリット・サン・ジュストの晴れやかな姿があった。
    その姿を見たショーヴランは、思わず地団駄を踏んだ。マルグリットはまだ俺に想いを残しているに違いないというのに。何という輝く笑顔でパーシーの隣に立っているのか。君の心を救えるのは、この俺しかいないと言うのに!
    ベテラン刑事が「カツ丼でも食うか」と言ってカツ丼を食べさせ、「田舎のおふくろさんも心配しているぞ。。。」と語りかけ、犯人を自白させる様に、マルグリットの本当の想いを自白させてやる。
    タムタムが集めた柿の種をバリバリと荒っぽく食べながら、ショーヴランはそう決意した。
    マルグリットの中ではもう完全に消えているのに、彼はまだ、マルグリットへの愛の火種を消せずにいた。

  7. めぐみ

    連日のお稽古おつかれさまです。
    DJおすすめSP楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    スカピン梅芸初日待ちきれません早く見たーい!
    たてたてたてたて!世界一かっこいいショーヴラン💕がんばってくださいね(*⁰▿⁰*)
    魅惑の歌声にフェンシングもなんて!改めてもう本当に凄いですっ!初演と違うなんてドキワクです!

    今日のレディとのツイッターお写真めちゃくちゃ素敵です✨
    石井さんの笑顔に癒されました〜!
    お写真は去年のスカピンブロマイドのショーヴランの笑顔のものが不動の一位なのですが…今日のは2番目になりそうです✨
    かわいいもふもふ抱っこしたーい(*´∇`*)

    お身体労ってくださいね。ぐっすり眠って明日も元気に過ごされますように🌟

  8. ★kaoru★

    かずさん、こんばんは☆.。.:*・゜
    ブログの更新ありがとぅございます♪

    今日もおつかれさまでございました。
    ㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧

    毎日着替えTシャツが…5枚…。
    ずっと雨だったし…
    た、た、大変。 (◎_◎;)

    台風で何枚か、飛ばされてなかったかしらん?

    ┣━━━凹┫ ε= (ヽ`◇)ツ ピューッ 〜凹 🌀

    明日はー。
    DJオススメスペシャルなのですね。

    うゎ〜♬ ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    待ってました ˖*♬೨̣̥

    このスペシャルも続いて欲しいなぁ…って思っていたので嬉しいデス♬ ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    誰も知らない…レア感満載の曲や音源… ˖*♬೨̣̥
    大好物でございます〜

    はやく聴きたいなぁ…。 (*´艸`*)
    明日まで…待ち遠しい…。

  9. いっち

    いつもミットレで洋楽を学ばせていただいているワタクシですが、明日のDJおすすめスペシャルではいつも以上にレアな音源がたーくさん聴けるんですね!
    楽しみにしていますーヽ(´▽`)ノ!!
    そしてもちろんスカピンも早く観たいですよー!
    お身体を大切に、そしてケガには気をつけてお稽古頑張ってくださいませー!

  10. 惠子〜♬〜

    赤津崎教授っ!
    お稽古おつかれさまで
    ございます(*^◯^*)/♪

    笑うところではないと
    わかっているのですが。。。

    申し訳ありません。
    赤津崎教授の執筆を
    読みながら爆笑してしまいました。

    殺陣のお稽古…
    お怪我には…くれぐれも
    気をつけてくださいね(*^_^*)♪…

    そして…そして…
    『Midnight Treasures』〜♬〜
    〜DJおすすめスペシャルVol 2〜

    嬉しい〜(*^_^*)♪…
    このキーワードから
    何が飛び出してくるのかなあ
    ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪〜♬〜

    ON AIR〜♬〜
    楽しみにしていますね♪

  11. ikam

    名曲!レア音源!楽しみ!

    今はあのギタリストさんからのTRIXにハマり中。ライブ映像がいっぱいあったから。

    若冠20歳でデビューして23歳で加入したとか。今は29歳?なかなか感じがよくてキュートな方ですよ♪

  12. 視野の狭いうり坊

    連日、スカピンのお稽古お疲れ様です!
    てっきり初演より楽勝になるかと思っていた殺陣が・・・やっぱりそうはいかなかったみたいですね (^_^;)

    「将軍」と言えば、時代劇の立ち回りが大好きなワタクシには、暴れん坊将軍=松平健さんしか思いつきませぬ。
    さらに「盗人」だなんてまさに時代劇の王道の世界ではありませぬか。
    ちなみに、暴れん坊将軍の主役、徳川吉宗が市井を歩き回る時の仮の姿「徳田新之助 様」は、私にとっての初恋の人でした(笑)
    これホントです。
    あ、当時、多分幼稚園生の頃です。
    今は、DJカズさん一筋ですよ。
    明日のDJおすすめスペシャルも楽しみにしていますね。
    もちのろんで、スカピン、早く見たいです!

Comments are closed.