ダバダ〜ダ〜バ ダバダ〜ダバダ〜 今夜のミットレは、寒さ増すこの季節にピッタリの「珈琲・紅茶スペシャル」。生歌はまさかの蔵出し音源!生ショーヴランも登場します。24時〜。

スカピンの稽古場は熱く燃え盛っています。今日から本番と同じセットで新しくついた殺陣の特訓。二階に何度も昇り降りするこのパンパン具合、想像して泣いてくれ(あほ)。

「カズ、頑張ろう。あと少し。俺たち頑張ってるよね。はい、幹二さん、まだいけます!俺…やるよ(カッキー風)」そういうビームを幹二さんと出し合いながらの訓練となる(笑)。

さあ、今夜のミットレはショーヴランが生出演いたします。魅惑の低音であなたをノックアウトさせたいと思います。フッ。

といったところで、今夜のキーワード。24時からです。瞼にマッチ棒を挟んででもお聞きください。

泉佐野。GG。ビンゴ。ダンディー。「好きと言って」。「○○○を飲むがいい」。30。ズコッ。シナッ。無類。メンコ。ナポリタン。チャチャ。カキ氷。逆向き。


13 thoughts on “ダバダ〜ダ〜バ ダバダ〜ダバダ〜 今夜のミットレは、寒さ増すこの季節にピッタリの「珈琲・紅茶スペシャル」。生歌はまさかの蔵出し音源!生ショーヴランも登場します。24時〜。

  1. ikam(Nanako先生の秘書)

    あ。Nanako先生もお疲れ様です!

    いやー先生独自のキーワードの使い方には、毎回驚かされますね(笑)

    品川けい子の「シナッ!」にも驚きましたが、「カズコッ!」で「ズコッ」が使われていたとは。

    「チャチャ」はどこで使われていたんだろう?と思えば「アチャチャー」。

    で、「メンコ」は?もしかして忘れてらっしゃる?と、よ~~く探してみると!も、もしや、「ラー『メンこ』ぼした」ですか?(゜ロ゜;

    ウケました!

    続くのかどうか楽しみにしています!(笑)

    そして一応補足ですが、偵察は深夜に行いました( ̄▽ ̄)←ほんまあほ

  2. ikam

    おはようございます(^o^)スカピン稽古お疲れ様です。

    さだまさしさん!
    なんてキュートでホッコリする歌詞なんでしょうね!ミットレでこんな曲がオンエアされるとは!

    心配しながら応援している学生さんたち目線なのがまた良いですね~(´∀`)

    N〇Kの「みんなのうた」でも見ているかのように、頭に可愛いアニメが浮かんできましたよ♪

    CDを検索しながらだったので聴き逃した部分もあり、またじっくり聴いてみたいと思います。

    あれからスキマニア化しつつある今日この頃ですが、歌詞が母国語だけに、その影響力は曲に匹敵するほど強いものであることを感じていたところです。

    赤裸々な心の中のあれこれだったり、メッセージだったり、元気を与えてくれるようなものだったり。

    歌詞がよくわからなくてもたまらなく心が揺さぶられる曲もあれば、歌詞に心を揺さぶられて輝き出す曲もあるんですよね~。

    そんな邦楽ブームでも、ストローキンには瞬殺でノックアウトされました!リャード茶!(゜ロ゜;こんなお茶が!いやこんなアーティストがいたとは!久しぶりにアルバム即買いでした。

    あ、先週の「シルクロード」の、歌声から何もかもが「ザ!AOR」なアレンジにも感動しました!コーラスが実に爽快!鳥肌もののアレンジですね。月夜にシルクロードを歩く一行が、燦々と輝く太陽の下サングラスをかけて陽気に踊り出したよう(笑)
    ベースも全て鍵盤。ドラムも?打ち込み?

    またまた素敵な曲を教えて頂き、有難うございました♪来週も楽しみにしています(^o^)

    ところで台風。

    ここ関西では稀にみる超大型台風でしたが、皆様大丈夫でしたか?

    私が知る限り、台風ごときではまず止まったことがない阪急電鉄が運転見合わせとなり、その他の神戸線も全て止まってしまって息子が帰宅難民となってしまったり

    勝手口の外に置いていた、二人がかりてやっと運べそうな重たいブリキのようなものでできた物入れが、翌朝こつ然と消えていたり 。(3~4m横に吹き飛ばされていた)

    本当に驚くことだらけでした。

    なのに、怖いもの見たさというんでしょうか。

    なんとか帰宅した息子と、ちょっと辺りを車で偵察してみようということになり、わざわざ着替えて、わざわざビニール傘を持って、わざわざ車を降りて、瞬殺で傘が壊れてびしょ濡れに…あ、私じゃありませんよ、息子ですよ。

    そんな息子に「まだまだお子ちゃまやな~~」と飽きれ

    途中車体の下に折れた松の大きな枝をひっかけて、ズリズリ音をさせて帰っている自分も同類やないかと思い知るのでした。(※良い子は絶対に真似をしないでくださいね)

    オートバッ〇スに行かなきゃいけないかと思いましたが、家にあった大きなゴミ取りトングでウンウン引っぱり出して事なきを得たアホです。

    そりゃあ町の荒れようも凄かったです。電車が立ち往生して開かずの踏み切りになり、何台も車が待ちぼうけしていたり。外に出て1台1台声をかけられるような状況ではなかったので、試しに行動で示してあげたら後に続いてくれました。

    ふっ。アホな行為も少しは役に立ったんですよという話を付け足し。( ̄▽ ̄)←自慢か!

    やっと台風が過ぎたかと思えば、またもや大雨。更には次の台風が迫っているとのこと。

    石井さんも皆様も、お出掛けの際はお気をつけくださいね。

  3. すずらん

    こんばんは!冬の曲でリクエストする曲は、カズさんのライブでも登場する機会が少ないCrystal Of Snow Flowersをお願いします。今度は生で聞いてみたいです。

  4. いっち

    石井さ・・・じゃなくて(笑)ショーヴランさまー!!
    コーヒー・紅茶スペシャル、私のベタな選曲リクエスト(笑)を読んでくださってありがとうございましたー!
    コーヒー・紅茶の曲で『コーヒールンバ』はかかるだろうなと思ってましたが、まさか自分のリクエストが読まれるとは思いもよらなかったです(^_^;)。
    パコ・デ・ルシアさん、私は初めて聴きましたが本当に魂のギタリストですよね!
    他の曲も探して聴いてみたいと思います!!
    ちゃんとした感想は回顧録がUPされた時に改めて書かせていただこうと思いますが、取り急ぎお礼まで!

  5. すずらん

    こんばんは!Heart&Soul cafe最高! そして懐かしい! 17年前だから新大久保にあるR s アートコートでライブをしてた時の事を思い出しました。あの時のライブ、また実現して欲しいなぁ!

  6. 赤津崎(石井一孝) Post author

    ミットレ始まってますよ〜〜〜!今夜はショーヴランも出演しますからね。お楽しみに。稽古はかなり本格的。稽古場にフルセットを建てて、ガッツリ転換も含め、本番仕様。はやくみんなにお見せしたい。今日は、石丸幹二さんの声に感動しました。倍音がいつも心地よい周波数で出てるんだよね。その音色にウットリする。ずっと聴いていたくなる声。そんなことを思って稽古場を後にしました。

    ミットレ聴いてね〜〜〜〜。あ、今後のミットレは素晴らしいゲストが次々に出てくれるからね〜〜。さあ誰でしょうか?ヒヒヒ。

  7. 惠子〜♬〜

    赤津崎教授っ!
    今夜のキーワードに
    どんなことが隠されて
    いるのかなあ(*^_^*)♪

    楽しみっ!(*^◯^*)/♪

  8. 視野の狭いうり坊

    今夜のミットレ♪珈琲&紅茶スペシャルなんですね。
    私も、その昔、ダバダ〜ダ〜バ ダバダ〜ダバダ〜のCMで、石丸さんを知った1人です。あのCMインパクトありましたよね?
    今日は、ミットレのお題を予期していたかのように、偶然、何杯も珈琲を飲みました。
    一孝さんは、好きな珈琲豆、紅茶の銘柄のこだわりありますか?
    そんな話もトークで聴けると嬉しいですね。

    メッチャ気になるのはショーヴランの生出演。
    魅惑の低音が楽しみ!
    でも、完全KOさせちゃうと、リスナーさんみんな寝ちゃいますから、ほどほどでお願いしますね~(笑)

  9. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    カズさん、こんばんわ。
    用事からの帰り道、ネタが浮かんだので駅のベンチに座って書いてます。何やってんだ、私(あほ)

    Nanako Death。勝手に始めたキーワード小説、そろそろ1年。46
    久々にかず子ちゃん登場編。
    「カズコッ!」
    「シナッ!」
    「きゃー!久しぶりやん!ってあんたー、アチャチャー。ちょっと抜けてるとこ変わらへんなあ。名札、逆向きや」
    「え、え、ほんまや。かっこわる!」
    かず子がいるのは泉佐野の某ホテル、30階にある宴会場。今日は高校の同窓会なのである。
    一緒にいるのは品川けい子。通称シナ。かず子とは学校帰りによく学校近くの通称GG(別の名前があるのだが、客層がジジイばかりでこう呼ばれていた甘党屋)でカキ氷 を食べたりしていた仲良しである。
    「あんたなにキョロキョロしてるん?わかった。ダンディー来てるかチェックしてるんやろ?」
    「ビンゴ!へへへ、てあんたもやろ?」
    「そりゃもう。へへへ。」
    ダンディー、とは当時クラス一人気があった男の子。学食でナポリタンを食べる姿がダンディーでカッコイイ、とそのあだ名がつき、「す、、好きと言って!」と告白した子も多くいたのだが、本人は無類の音楽狂。あまり女子と付き合う、などということには興味がない模様で告白組は全員玉砕したのであった。
    「そういえばダンディーがラーメンこぼしたとき、私が拭いてあげたんやったなあ。。。」
    「ようそんなことまで覚えてるなあ」
    そんなところに男子の一群が宴会場に入ってきた。その中の「そんな時は○○○を飲むがいいよ。」という声に聞き覚えがあった。かず子、シナ、そしてそのあたりにいた女子が一斉にそちらを見つめた。。。

    続くのか?

  10. めぐみ

    お稽古おつかれさまです。
    何度も階段を昇り降り…思い浮かべるだけで泣けます(´;ω;`)
    あのセット結構揺れていますよね…見ていても怖そうなんです。
    どうかお怪我のないように、元気に乗り越えられるように応援しております✨

    石丸さんと二人三脚でがんばってくださいね〜!

    ショーヴランが生出演💕
    めっっちゃ楽しみです〜!
    私普段は石井さんのアラジンの歌声や弾き語りの時のような高めの好青年な声がタイプなのですが…
    ショーヴランの魅惑の低音にはノックアウトされてしまいます💕
    男性の低い声って聞き取りにくくて少し苦手なのですが、石井さんショーヴランの低音は大好きです。
    「俺はまた君の顔が見たい」とかの低音にキャーキャーなりながら観ていました(*’▽’*)

  11. モーリスママ

    ダバダ〜ダ〜バ ダバダ〜ダバダ〜 といえばコーヒーのCM。そして歴代いろんな方が出てくる違いを知っている人の1人が石丸幹二さんでしたね〜。
    また、そのパーシーとショーブランの会話が見られますね。いかに笑わそうか?笑わないでいられるか?のアドリブの応酬も楽しみにしています。あ、ラジオもね(笑)

  12. ★kaoru★

    かずさん、こんにちは。
    ブログの更新…ありがとうございます♪

    かずさん達も…
    もうすぐ…ブレイクタイムかなぁ…。☕️
    (*´艸`*)

    今夜は…☪︎⋆。˚✩
    珈琲・紅茶スペシャルなのですね…。
    コーヒー・紅茶と言えば…
    思い浮ぶ曲が…いくつかあります…。
    結構、そぅいぅ曲あるのかなぁ??

    今夜も…☪︎⋆。˚✩
    楽しみにしています…📻♬

Comments are closed.