死神モード全開Death!明日のミットレはとある意外なAORシンガー特集Death。さらに、博多ただいまコンの生歌音源”サタデー・ナイト・トレジャーズ”を最速でオンエアDeath。

こんばんは。全国のデスノートファンの皆様!現在ミュージカル「Death Note」は、怪速急行に乗ったかのようなハイスピードで稽古を進めています。栗山さんはかなりのドSです(笑)。

 

 

 

今日はテニスコートのシーンとミサミサのシーンでした。柿澤勇人くんの甘いのに逞しい声・小池徹平くんの柔らかくて鋭い感性・唯月ふうかちゃんの妖精のような可愛さ。毎日豪華キャストのみんなから刺激をもらっている。みんな役にこれ以上ない!ってくらいハマってて素晴らしい。俺はまだウッて台詞がつまる…悔しい。早くみんなに追いつきたい。

 

 

竜九にはむろんまだなれてないので、ひとまず竜一からスタートしたいと思います(あほ)。

 

 

 

さて、明日のミットレはまたしても名曲をザクザクと惜しみなく選曲した渾身の仕上がりです。ミュージカルファンも、ハードロックファンも、ソウルファンも、お笑いファン(笑)も誰もを納得させるプログラムになっちゃってる気がします(ドヤ顔)。生歌は、博多ただいまコン3で披露した「Saturday Night Treasures」ニューヴァージョンです。どこがニューか耳をかっ穿じってお聴き下さい。

 

 

それでは明日のキーワード。

 

 

美奈ちゃん。泣き虫さん。不良。ポテンシャル。愛を捧げる夜。世界の真ん中。デッカいイボ。匠。あけみちゃん。打楽器。硬い床。鯣。ライ麦畑。エマワトソン。愛のマッチ棒。

 

 

どんな内容かこれでおわかりですね。ってわかるか(あほ)!

 

 

 

<お願い!>

8/6に大阪で開催いたします『俺のライブ!!! in 大阪 Part.2』の「サブタイトル」を現在絶賛大募集中デス!かっこいい、もしくはボケたサブタイトルを送って下さい!下のURLをクリックして「リクエスト」の欄に書いて、サブタイトルを応募して下さい!

 

締め切りは 6月6日 のミットレ終了時刻 25時!!

↓をクリックして「リクエスト・プレゼントボタン」を押して、そこにサブタイトルを書いてね〜〜。ライブで歌って欲しい曲も書いてくれたら嬉しいっす。

https://cocolo.jp/service/homepage/index/2240

 

 

 

日時:8/6(日)    13:30  /   17:00  の2回公演

場所:Royal Horse (梅田のジャズクラブです)

料金:6500円(全席指定・税込み・ドリンク&フード別途必要)

演奏:小倉昌浩さん

 

 

夜の部終演後にトークショー&サイン会を開催致します。19:02 スタート予定。ここでミットレの公開録音をしてみたいと思います。おそらく8月末頃にオンエアの回の公開録音です。あなたの吐息やゲラゲラ声が放送されます(笑)。

 

 

 

8/6に大阪でライブをやることが決まりました! その名も「俺のライブ in 大阪 パート2」。

2年3ヶ月ぶりの関西コンサート。遂にライブで大阪に帰って来るよ〜。楽しみにしてくれてた人!いるよな!いてくれ!いて下さい(笑)。

せっかくの関西ライブですから、ライブとミットレを少しでも連動させたいなと思っていまして、今回も番組でライブのサブタイトルを募集します。 よく「この映画は決して1人では見ないで下さい」みたいなのあるじゃない。ニョロ なんとかニョロ みたいなやつ(笑)。ね、待望の浪速ライブに相応しいサブタイトルを決めて下さい!

 

 

1  関西のFM局 FM CocoloのDJのライブであること

2  8/22に150回放送の金字塔(大げさ)!を打ち立てること。

3  今まできた全リクエストをすべてファイリングしてるマニアなDJだということ。

4  石井一孝の別名はイッシ〜さんだということ(あほ)。

5  関西のダシがたまらなく好きでもう関西に住みたいくらいだということ。住むなら喜連瓜破が第一希望だということ。

6  肉スイという絶品Mealを最近発見して狂喜乱舞したこと。最近家の近くのお店に「肉スイ」が売られてることを発見したこと(笑)。

7  2年半ぶりの関西ライブに胸をときめかせていること

 

7つのポイント(笑)を意識してナイスなサブタイトルをつけて下さ〜〜い。

 

 

 

まだ時間あるからいっぱいくると期待しています。 番組のリクエスト欄にサブタイトルを書いて送信して下さい。 俺が応募していただいた中から選びます。そして選ばれた人を楽屋に招待します!どうだ!この太っ腹企画(笑)。

楽屋で談笑してツーショット写真をなど撮りましょう。AORもオリジナルもガンガン歌うからね。歌って欲しい曲も募集します!一般発売は6月中旬を予定しています。決まり次第、石井一孝公式サイトやブログで発表します!絶対に来てね!

 

 

★デビュー25周年記念ミュージカルコンサート

 

 

日時:7/9(日)

場所:ホテルニューオータニ ザメイン宴会場階「鶴東の間」

料金:32000円

演奏:宮崎誠さん

ゲスト:麻生かほ里さん

 

 

7/9 デビュー25周年記念ニューオータニコンサートに、25年来の親友・僕の過去を知る危険人物(笑)・本物ジャスミンの麻生かほ里さんを迎えます。やはり25年を辿るコンサートで、デビュー当時の阿呆な過去を語ってくれるゲスト…もうかほ里しかいないでしょう!25年の歴史でも特に重要な「ホールニューワールド」をどうしても歌いたいんです。本物アラジンと本物ジャスミンのデュエット、皆さんも聴きたいですか?

 

一般発売:公式サイト・チケットぴあ  6/3〜の予定です。

 

 

「1992年のこどもの日に『ミスサイゴン』でデビューして25年。今日があるのは、改めて、皆様のおかげだと痛感しています。そこで応援して下さる皆様に心からの感謝と愛をこめて、デビュー25周年ミュージカルコンサートを開催いたします。会場もアニバーサリーに相応しい場所を用意いたしました。ランチタイムですが、ディナーショー形式で、美味しいお食事を召し上がっていただいた後に歌います。

基本的にホテルのディナーショーのコンサートは1時間と取り決めで決まっているのですが、そこは私、てんこ盛りに歌いたいので2時間のショーにしたいと交渉いたしました!つまり2本分!言ってみれば4幕物のミュージカルの如しです(笑)。演奏に音の魔術師 宮崎誠さんをお迎えして、四半世紀の思い出のミュージカル曲を美しく壮大なサウンドに乗せてお送りいたします。『ミス・サイゴン』『レ・ミゼラブル』『蜘蛛女のキス』『スカーレット・ピンパーネル』など胸に響く作品を多数取り揃えたミュージカルコンサート。是非楽しみにしていて下さいね」

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。 ★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

「ハードロック」 「BLACKの曲」 「マンガ・アニメの曲」 「空 SKYの曲」 お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば… 「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」 「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」 …というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場 ビヨンド】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。 「Ladies and gentlemen!今夜も真夜中の宝箱 ミッドナイト・トレジャーズを一緒に開けてくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも宝物です。来週も眠かったら瞼にマッチ棒を挟んで聴いてね!おやすみ。」

【ミュージック寺子屋】

CDとLPを35000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!

「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」「マーヴィン・ゲイ」と来ました。

第16回は、「YES」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。特に男子!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

<収録曲>

★『CHESS』より You and I (reprise) with 安蘭けいさん
Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。 全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。    

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

SIMB2016_DVD_500x130

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。


12 thoughts on “死神モード全開Death!明日のミットレはとある意外なAORシンガー特集Death。さらに、博多ただいまコンの生歌音源”サタデー・ナイト・トレジャーズ”を最速でオンエアDeath。

  1. ikam

    というか、ミュージカル寄りの曲ですものね。AORマニアは取り上げませんね。

    石井さんだからこそのチョイスだと思います。 どうやって出逢ったんだろう?

  2. ikam

    デニスコリンズ、いいですよね~。私も大好きです。歌詞の世界を紡ぐ音が沁みます。

    本当に日本語での情報が無い方で、この曲のアルバムについても謎。AOR関係者でデニスコリンズについて語っているのは、石井さんだけ。

    よく見つけられましたよね~~。あれからデニスコリンズについて、何かわかりましたか?

    それにしても、なんちゅーーふざけた写真なんや~!(゜ロ゜;と驚愕&爆笑したら、これも重要なお仕事だったとは!

    頭のサイズを測るっておもしれーー!

    緑の眉毛を描いたのも、ふざけているわけでなく!?

    キモコワ~(笑)

    竜九への道のりはまだまだ遠そうですが、頑張ってくださいね~(^o^)ノ

  3. ★kaoru★

    かずさん… (*^_^*)
    ミットレ…楽しかったぁ〜♪

    デニス・コリンズの『Every Soldiers has one prayer』
    聴くたびに…心に沁みる曲です。
    無名で…
    電波に流れることが少ない曲って…
    知らなかったなぁ。

    『Saturday Night Treasures』のニューヴァージョンも嬉しい♪

    心に残る曲…
    大切な想い出の曲…
    大好きな曲…

    またまた…
    たくさんの想いが溢れた1時間でしたーー。 (*´艸`*)

  4. ビートル

    こんばんは~)^o^(
    今夜のミットレも楽しく聴いていますよ~♫
    オープニングのボンジョビ「Runaway」、久しぶりに聴きましたが、勢いもあってやっぱりいいですね!
    「Every Soldier Has One Prayer」はとても劇的で胸にジーンときました。
    デバージは私も大好き!みんな本当に歌ウマですよね~♪
    このあとの生歌「サタデー・ナイト・トレジャーズ」も楽しみです!

  5. 赤津崎より

    まるでミュージカルソングっていうくらい感動的な「デニス・コリンズ」の「Every Soldiers has one prayer」お楽しみいたけましたか?俺はこの曲が好きでね。戦場で戦っている兵士達に、故郷に必ず戻ってこられますように…って祈りをこめる歌声が泣けるから。デニスはほぼ無名のシンガーですが、いやあ上手い!世界は広いよね。こんなシンガーになりたい。

    世界一のリュークを目指して俺もがんばってます。まだ竜九にはなれておらず竜一からのスタートです。出世魚の死神の進化を見届けて下さいね(あほ)。

  6. 星子

    本日のTwitterの写真〜〜★
    真夜中にホラーーーっ((((;゚Д゚)))))))

    私も降参Death★

    実は、少し眠気が勝ってました!
    でも、このリュークを見たら眠気が吹っ飛びましたーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    どれだけ瞳が大きいのですかーーΣ(‘◉⌓◉’)
    頭の大きさよりも瞳の大きさを測って欲しいDeath
    羨ましいその瞳。
    ……少し分けて欲しい……Death。

    今夜のキーワードを見ながら、友人の名前を2人も発見!!!
    っって、偶然かしらん?

    今夜もラジオの前で♪
    楽しみに待ってリンゴ(*^▽^*)♪

  7. Kaori

    ((((;゚Д゚)))))))
    わ、私が先ほどかいた写真とは、記事の写真のことです。(;^_^A
    今、Twitterの写真みて目ん玉が飛び出るかと思いました。
    降参Death!ヽ(´Д`;)ノ
    あ、目が飛び出ているのはTwitterの写真の方?(^_^;)

    全国の沢山のデスノートファンの皆様に「リューク役の役者さんっておもしれー!」って思われたでしょうね。(*´艸`*)
    愛のマッチ棒よりこの写真を手元に置いたほうが眠気対策の効果がありそうかも。(*゚▽゚*)
    ホラーの時も、素敵な笑顔の教授が眩しいです。(^O^)
    今夜はどんな夢をみるか…こちらも楽しみDeath♪

  8. Kaori

    教授、こんばんは!
    連日のハイスピードお稽古お疲れさまです。m(_ _)m
    豪華キャストの皆さまと充実した毎日のようですね。
    竜一さんのやる気がみなぎっている様子も写真から伝わってきました。(^O^)
    竜二~八さんも気になりますが、竜九さんとお逢い出来る日を心待ちにしています。
    竜八さんはやっぱり熱血?(あほ)

    さて、今夜のミットレで早速「Saturday Night Treasures」ニューヴァージョンがオンエアされるのですね!
    うれしい!楽しみです♪ヽ(´▽`)/
    どこがニューか…それが明らかにされるのでしょうか?
    とある意外なAORシンガー特集も気になりますし、ミュージカルファンも…←何気にこれも気になっています。
    今日もお疲れさまでした☆

  9. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    竜一教授、こんにちわ。
    固有名詞が多い今回のキーワード。なかなか難しかったDeath。オトコマエの石井に新入社員の美奈ちゃんあけみちゃんがアタックして、かず子がジェラシーの炎を愛のマッチ棒でメラメラ燃やすストーリーも考えたんDeathけど。
    デッカいイボイノシシ
    を使いたくなりまして(あほ)

    NanakoDeath。勝手に始めたキーワード小説35.
    春。あちこちの学校で遠足やら、新入生歓迎合宿やらが開催される時期。ここ、私立匠女子大学付属中学校では毎年一泊二日の日程で合宿が行われている。
    配布資料によると、お互い親睦を深めるとともに、これからの6年間、ポテンシャルを高め合う、のが目的らしい。ま、当の生徒にとってはお泊りだ、わーい、って感じなのだが。
    まずはライ麦畑を抜けたところにあるサファリをグループごとにミニバスで回る。
    「わー、美奈ちゃん、みてー、デッカいイボイノシシー!」
    「やだあけみちゃん、でかすぎー、やばすぎー。」
    まるで世界の真ん中にいるのは私たちよ!と言わんばかりの大騒ぎ。
    夜はグループごとにバーベキュー。何しろ女子ばかりなのでなかなか火がつかない。と、サファリでは退屈そうにしていた不良っぽい子がなぜか自前のマッチを持って登場。
    「ちょっとどいて。愛のマッチ棒でつけるから。」
    ぼっ。すぐに火が上がる。みんな内心「自前のマッチ棒持ってるって、愛ちゃんって何者?」とビビり、実は泣き虫さんの美奈は怖くて泣きそうになったのだが、愛がこれまたなぜか持参してきた鯣を火の中に投げ入れたため、なにやらおっさん愛用の居酒屋のような匂いが辺りに立ち込め、キャーキャー言ってる間に涙は引っ込んだのだった。
    夜。テントの硬い床にみんなで横になって、、消灯時間が過ぎても話に花が咲く。音楽好きの美奈とあけみは美女と野獣のエマワトソンがかわいい、やらクラブどうする?一緒に管弦楽部入って打楽器やらない?とかそういう可愛いネタ。
    が、不良チームの愛のグループでは、彼氏(塾で同じクラスで男子校に進学した子)のネタやら、夏休みあたり、愛を捧げる夜、ってことになったりして、きゃー、やだー!というディープなネタ。
    最近の中学生は、、、オトナだ。。。

    つづ、、、かないと思う多分。笑

  10. 惠子〜♬

    赤津崎教授〜
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘…

    お稽古のお忙しい中で…
    『情熱マニア日記』の更新…
    お稽古場からのお写真UP…
    ありがとうございます…☆…(*^_^*)♪

    『Midnight Treasures』〜♬〜
    明日のON AIR〜♬〜も…
    宝物いっぱいみたいで…
    とっても楽しみ…☆…(*^_^*)♪

    そして…そして…
    生歌は…
    『Saturday Nidnight Treasures』〜♬〜
    博多の音源〜♬〜

    嬉しい〜〜〜っ!…(*^◯^*)/〜♬〜

  11. Nanako

    教授、こんばんは。
    今、丁度教授への長〜いお手紙を書き終えたところDeath。
    この情熱の赴くままに、すぐさまポストに走っていこうと思っていたのDeathが、ちょっと遅いしなぁどうしようとなやんでいたとこDeath。
    あーでもやっぱり行っちゃおう。
    では!

Comments are closed.