俺は作品の山を登るクライマー。 ~『大阪クリコン』サブタイトル選手権 本日〆切日!!!~

One Night Collaboration チラシ

おはよう。白が青に溶けている….。甘酸っぱい炭酸ドリンクのような空。子供の頃に飲んだ駄菓子屋のドリンク…懐かしくて淡い味だったね。

ジュリアンの世界を毎日楽しく生きている。昨日は演出の星田さんに「カズさん、今までで一番の出来だったよ」と言っていただいた。役者は「1日1mmでも前進できたら」いいなあと思って作品の山を登るクライマーのようなものだから、監督の言葉はとっても嬉しかった。少しでも上に上れたんやって…..。今日もアガサが求め、我々カンパニーが目指す頂上に1mmでも近づきたい。

来年 1月27日に開催する『One Night Collaboration』のチラシが完成したので、””ルテアトル銀座””のロビーに置かせていただいている。観劇の際に良かったら持って行ってね。このコンサートは、アニメ界や映画界で泣く子も黙る作曲家 田中公平さんとのジョイント・コンサート。公平さんはあの『ワンピース』の主題歌「We Are」を初め、名曲を星の数ほど作曲されている。当日は公平名曲Songsを歌うのはもちろん、『オペラ座の怪人』や『レント』からも歌います。そして「俺が作詞して公平さんが作曲する書き下ろし新曲」も発表する。俺はこれが楽しみでならない!!!公平師匠からは「歌詞ができたら早く渡してね。すぐに曲を書くから」と言われている。

いつも自分の曲は曲を先に作るんだが、公平さんは歌詞が先が普通なんだと….。『ライオンキング』『アイーダ』『Your Song』『Goodbye Yellow Brick Road』で有名なエルトンジョンも「歌詞が先」で作曲するアーティストですよ。ほら、またみんなが知ってるミュージカルに繋がった(笑)。

曲が先の場合「曲先(きょくせん)」。歌詞が先の場合「詞先(しせん)」と言うんだよ。知らなかったやろ?だから今回の場合「詞先」ですな。いつもメロディーの数や響きを考えて歌詞を書くから、えらい苦労するんだが、自由に書く歌詞ってなんだか楽しそう(笑)。ご期待下さい。

チケットの発売が近づいてきたからね。「詞先の書き下ろしオリジナル」を聴いて欲しいし、俺のファントムも聴いて欲しいし、とにかく絶対来て欲しいからよろしくね!!!!!

このコンサート見たい人!….俺のお面姿が見たいと言ってくれ….いてくれ(笑)!

★11月17日。AM10:00~~~イープラスにてチケット発売です。

バナー「One Night Collaboration」

 

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002088040P0030001P0006

では今日も劇場に出勤してきます(笑)。選手権は今日が〆切!もうすでに目眩がするよ、名作揃いでΣ(゚д゚lll)。でも今日も楽しみに待ってます。みんな、アリガト。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Christmasイヴイヴに行います「石井一孝クリスマスコンサート@大阪」のサブタイトルを….決めて欲しいんだ….よね。おばおばおばちゃま、みなさまがお忙しいのはじゅうじゅう承知しておりますのね、でもそこを何とか、何とかよろしくお願いなのね。

★クリスマスに相応しい華やかさ
★クリスマスに相応しい聖なる響き
★浪花という地で開催する意味
★本来…お客様も歌う人も含め、日本人の大半は仏教徒なのにクリスマスを祝っちゃう図々しさ(笑)
★二年連続同じ日にコンサートをする図々しさ(笑)
★おばちゃまが喜ぶようなネタ

このあたりのヒントを「濃縮還元」して「加熱処理」した””秀逸なサブタイトル””が決まったら嬉しいな。

◆開始:今。わしはセッカチなんや!
◆終了:あさって13日の23時45分。ゾロ目やなく並びや!どや?
◆景品:景品って(笑)….「楽屋ご招待」+「ツーショット撮影会」+「なごやかな談笑」。

しかし、すでにチケットが完売しているし入場できなかった方もいると聞いています。本当にごめんね。よって、楽屋に来られない方が当選した場合は、俺の「キメ顔ワンショット」+「ヴォイスメッセージ」+「なんか」付ける。でいかがでしょうか?

1人何回書き込んでも可。え?また地獄を見るんちゃうかって?フフフ。だから「本番中の俺が苦しまない程度に吟味して書き込むように」
と添え書きをする。この添え書き大事やで(笑)。

ひとつ、ひと~~つ、よろしくお願い致します。何卒~~何卒~~~~!!!!!

CA3F0357


49 thoughts on “俺は作品の山を登るクライマー。 ~『大阪クリコン』サブタイトル選手権 本日〆切日!!!~

  1. 優子o(^-^)o

    赤津崎さま♪ 青津崎さま♪
    遅くまでの審査、お疲れ様でしたm(._.)m♪
    おやすみなさい。。。良い夢を(*’-‘)ノ~。.*・゚

  2. Zoccha

    でた!青津崎。
    お久しぶりです。
    お待ちしとりました。
    今回はサイト爆破スイッチの「カチッ」が出なくて残念やったです~
    見張ってたんですけど・・・
    もう、この選手権はそれが楽しみで・・・
    いつサイトが爆発するのか、それだけが楽しみで・・・
    明日は水曜恒例の北関東出張、朝早いのでおやすみなさい・・・

  3. 赤津崎と青津崎

    しゅ、しゅ、秀逸だ。もうなす術なし…優秀作品を絞り込むのが難しすぎて、このページごと爆破しようと思ったのだが(笑)、もはやここの塾生の熟成された作品群は宝物の領域なので、潔く受け入れることにした。これほどのクオリティのキャッチコピーをたった2日で仕上げられる変態集団が他にいようか?決していまい(笑)。ちょいと変り者の075達に乾杯や!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    赤津崎・青津崎が2人してすべての作品に目を通したのだが、見事というより他はない。皆様ありがとう。七転八倒の結果、今、朧げながらトップ賞の方が見えてきた。今夜は眠いので、もうバタンQやが、明日には発表したいと思っている。
    楽しみに待っててな。おおきに。ぐ〜。

  4. スイカ

    一孝さん、2345の締め切りを過ぎましたね。どんな素敵な作品がサブタイトルに選ばれるのか楽しみにしています。『招かれざる客』東京公演ももう半ばですね。温かい方々に囲まれて、楽しい時間は過ぎるのが早いですね。博物館のある銀座一丁目から山野楽器、ミキモトのツリーを超えて銀座八丁目のル テアトル銀座までの夕暮れ時のお散歩はおしゃれですね。明日も笑顔で過ごしましょうね。お・8ミ3??4?タヒ?

  5. くま子。

    教授 皆様 丸投げ選手権(笑)お疲れさまでした
    楽しく読ませて頂いていました。
    今回は 投稿場所が3箇所に分かれていますので
    一体どれくらいの投稿があったのか不明ですが
    短期で これだけアイデアが集まるって
    さすが塾生のみなさま 素晴らしいです
    素敵なタイトルが決まりそうですね
    教授頑張って下さい。印刷期限が迫っていらっしゃるのかしら?
    1/27のチラシ セピア色が素敵
    でも、おばちゃま 伺えないのよね 教授の仮面姿見たかったな~~
    田中さんの音楽 ようつべで検索しているのよね
    いいのよね^素敵なのよね~おばちゃま大好きよ
    皆様 楽しんで来てくださいませ~~
    では、そろそろ お休みなさい。。。

  6. ハイコ

    Kazuさん、こんばんはです。
    ご無沙汰していましたが、家族が風邪引いてしまい やむなく大人しく暮らしていましたよ…
    Kazuさんは くれぐれもご注意くださいね!!
    さてと… お休みしてたとはいえ、勿論こちらは毎日読んでいましたよ♪
    タイトル募集の締切も 間もなくですね。皆さま 本当に素晴らしいので、たくさん楽しませて頂いております。
    1週間程 大人しく暮らしてて 今日は 晴れて 招かれざる客 の観劇に行って来ました~
    コンサート♪のチラシ 頂いてきました♪ 行きたいな♪
    お、締切になっちゃった!!
    選考 頑張ってね~(*´∀`)

  7. 優子o(^-^)o

    あかん!w(゚o゚)w!
    尊敬する 池野めだか師匠のギャグ、間違えても~た(-_-;)
    「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」やったわm(._.)m♪(笑)

  8. 消えそうな焚き火な髭(maki)

    ぼ…僕…僕…自分の名前すら間違えてしまいました…。
    い…「入り」なんていらないのに…。
    ご、ごめんなさい…ごめんなさい…ホ、ホントに消えそう…。

  9. 優子o(^-^)o

    滑り込み~♪
    『ホーリナイト♪アニメ♪オペラ座♪オリジナル♪
    今日はこれくらいにしといたろか』

  10. Zoccha

    お〜眞樹ちゃん入れるとギターの人が寂しい?まあいいか、殿様バッタ2匹と。 ☆殿と175と075のHOLY CHRISTMAS 浪花deまいど  ☆MUSIC OF THE NANIWA HOLY NIGHT 〜殿と175と075 deまいど

  11. こんばんは。サブタイトル選手権エントリー、お願いします!
    「Very merry X’mas! ~Overdear Overnight Overjoyed~」
    ギリギリまで考えて結局出てきたのは、スティーヴィー・ワンダーの名曲でした。
    参加賞ということで(*^^*)
    今日も公演、コンサートのご準備とお疲れ様でした。また裏にお邪魔します。

  12. Mineko

    カズさん、こんばんは☆
    滑り込みで
    こんなんできましたけど(^^;)
    その一
    『クリスマス・ゴージャス!イン なにわ 2012』(宗派は問いません)
    そのニ
    『新党結成 一孝の会 クリスマス決起集会 イン 浪花』(去年よりずっと ゴージャス!)
    その三
    『なめたらアカン!
     去年とちがうで!
     クリスマスはアンチエイジング!
     カズタカ・ホーリーナイト!』
    よろしくですー♪

  13. shin

    石井さん、こんばんは。
    誉められるのって、いいですよね。
    ちょっとしたことでも、誉められると、嬉しいしまた、頑張ろうと思えます。
    でも、誉めるのって、案外難しいですね。
    本当は、誉めて伸ばしてあげたいけど、ついつい注意が先に出て、中々上手く出来ないなと思う、今日この頃です。
    そんな中ですが、サブタイトルは、ちゃんと考えました。
    ☆聖なる前夜、めっちゃ好きな君に送るクリスマスプレゼント。
    石井さんに関西弁で言ってほしいです。

  14. sou

    こんばんは。
    『One Night Collaboration』のチラシ、週末にしっかりいただいてきました。
    今、手元にあります。
    一孝さんのファントム楽しみです。
    そして、一孝さんの『シーズンズ・オブ・ラブ』大好きです。
    お題を追加でひとつ。
    『あのクリスマスが帰ってきた!
    今年も一孝サンタがしゃべるで、歌うで、はじけるで。』
    23:23の投稿を狙ってみました。

  15. JILL 

    今日もジュリアンお疲れ様でした~♪(^-^*)/
    『おっきなおめめのkazuサンタが今年は浪花にやって来る♪イヴイヴに素敵なプレゼントをいっばい抱えて~』
    でお願いします。

Comments are closed.