「天翔過激団 風組」通信<5> ~「三条智」役 彩乃かなみさん

おはよう。時間がない。

「三条智(とも)」役の彩乃かなみさん。コムちゃん演じる「三条英(はなぶさ)」の妹だ。智は…可憐で清楚でけなげなレディ。だが、とある理由があり、ストーリーと共に成長していく。この作品は、もちろん英の成長劇なのだが、智の心の変遷も描かれているのが秀逸。そこんところ…要注目だよ。

普段のかなみは…可愛くていつもニコニコしている歌の上手いレディーに見えて、けっこうな面白の星の住人だ(笑)。発想のテンポがユニークというか、彼女の周りに流れている空気が緩やかというか、俺が言うのもなんだが「天然系」だと思う。愛すべきキャラのかなみをどうぞよろしく。(*^_^*)

俺が好きな智のセリフは……時間がないので後述する(笑)。

あ、それから更なる昇進も決まった。

何だと思う?ワハハハハハ。絶対当たらんと思うよ。当たったら褒美をやろう、褒美を。それともお駄賃がいいのか?

では、劇場で演じて来ます。

 

三条-智-彩乃かなみさんと

 

 

で、帰宅しました。舞台稽古初日のメニュー終了。ちゃんとしたセットは今日初めて見たのだが、ほ~、格好良かったよ。

昇進の件だが、皆様の予想はすべてハズレ(笑)。でも笑かしてくれてありがとう。

本日づけで、わたくし「寅 梅太郎」に昇格しました。人間である。3次元パーソンである。日本人である。けっこう梅太郎的な自由人である。同郷である(笑)。

さらに、進化の過程でスルーしてしまった「虎」への憧憬もあるのだ。

虎のように勇ましく、虎のように勇猛で、虎のように俊敏で….あ、まだ「寅」ですからね(ばか)。

いかがか?

  ★「寅 梅太郎」のイメージ映像だ。
http://www.youtube.com/watch?v=7I2yvlZno3o

智のセリフでグッと来るのは…いろいろ考えたが…「わたしをかえして!」だな。

あと3つ寝たら、その意味が分かるよ。お楽しみに….。


34 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信<5> ~「三条智」役 彩乃かなみさん

  1. スイカ

    一孝さん、おはようございます。私は今日はお休みです。寅梅太郎さんが才谷梅太郎さんに昇格されますように、心から祈っています。お稽古、頑張ってね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  2. ikuko

    「寅」でしたか!
    それにしても寅さん映像おもしろすぎ!
    もっと見てたいけどワーキングに遅れるぅ~。
    DVD借りてこようなか~。
    寅さんにはまって後でクリエに行くの忘れたらゴメンよ~(笑)。
    今日も元気にいっといで~♪

  3. スイカ

    一孝さん、眠ろうと思っていたらなんだか目が冴えてしまって…金曜日の夜っていいなぁ(笑)幸せな気持ちで、一孝さんの夢を見て眠りたいなぁ♪♪♪

  4. うりぼう

    寅 梅太郎 殿!
    へ~、寅か。。。
    べっ寅~! (」゚□゚)」ガオォォォーッ!!!
    「寅」と云えば別寅です!江戸生まれにゃぁわかるまい(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=wc0eKDShqo4&feature=youtube_gdata_player
    彩乃かなみ さん。
    先日、TVで歌われていた「駅」に感動しました!
    まろやかで奥行きのある温かい歌声♪そして、なんつー色気★
    素晴らしゅうございました。次は生で感動を味わわせて頂きます。
    教授、お忙しいなかブログ更新ありがとうございます☆
    もうすぐ です(#^.^#)…

  5. 匿名

    寅梅次郎 おっと 寅梅太郎さま
    劇場入りなさって心ウキウキの夜、大量編集、
    誠にお疲れさまでしたぁ!!! 一体、台詞は何処へしまっているの?
    昔、演劇部の鑑賞に行ったら、入部を誘われて・・・若し10回、
    同じ台詞を言わされたら、10回とも違うこと言って、ご迷惑を・・・と、
    極めて誘惑的でしたが、咄嗟に拒否いたしました。
    それで、この情熱マニア日記の赤津崎教授が、これだけの多肢の、
    多単語をご存知でありながら、400回も、何百回も、台詞を、
    一度もミスらない、私心私語を捨て切れる、そこが最大の魅力です。
    さて、☆彩乃かなみさま☆、本当にお嫁さまに頂いて、飾って眺めて、
    時々フェイヴァダイをして頂いて、人生を共にしたい!程、魅力的です。
    麗しいお姿で、美しいお声で、演技なさって、お姿が消えると、
    そこはかとなく、次の場面に印象を残せる、素晴らしいご才能ですね。
    2008年から、火を使うお料理は一切していないジュリアン、
    教授が手料理に憧れるのであれば、是非、☆かなみほさま☆をご推薦!
    それにいたしましても、☆かなみさま☆とご一緒の公演を観劇の折の、
    ご共演競演の☆石丸not井さま☆のお姿を、偶然、万里生さまのブログで、
    鑑賞させて頂きました。勿論、大変素敵な方々皆さまをご一緒に。
    ピーコック世界オノコで派手で美しくて惹き付け捲りで、楽しかったです。
    あっと、そういえば、☆六本木の教授の華麗マスクお姿☆も、3日の母の、
    緊急病院待合室で、スマホ画面を強烈に賑わしてくださり、元気オーラ、
    オラオーラ!でございました。改めて、深く感謝申し上げます。(くくっ)
    蝶超イケメンズ俳優さまへのコメントは、最愛教授の目の毒と存知まして、
    控えておりますが、何か? (ふふっ)
    長兄は、両親が反対した兄嫁が、兄もそんなには好みでなかった人が、、
    ワタクシにとてもシット深いので、もう十数年差し上げたままで、
    接触をご遠慮頂いており、長兄とは一回しか話しておりません。
    粘着質な体質/事柄は好まない性格なので、吾が心の中の存在で充分です。
    血の繋がりに、兄妹愛に、特に言葉は要りません、ね。
    何故こんなことを? 何故かなぁ~ きっと、今宵の映像へのお返しです。
    そして、一孝さまとかなみさま、兄妹の関係のような距離感が美しくて。
    清く美しく逞しい姉妹の成長物語に、感動させていただきますね。
    今日訪問歯科医で、進歩あり、歯医者さんが、自宅で、技巧士のように、
    処置してくださることを知らない高齢の方々への、介護通信でした。
    田中公平師匠さまは、杖をご利用なさると、転ばぬ先の杖、ご安心です。
    何年かして、もう片方の眼もなさって・・・母は、現在1.0で良好です。
    どうぞ、くれぐれも、お足元に、お気を付けられてくださいませ。
    此処の欄をお借りして、お伝えさせていただきました。おやすみなさい。

  6. け~こ

    かなみんちゃんは私の中ではランドセルを背負った粋のいい小学生です!
    非常に男前に芳雄くんとニイロくんをアゴで使ってました(笑)
    (『TRIANGLE 2』より抜粋)
    そして「寅」ですか・・・。
    なんかぬいぐるみっぽいんですけど。
    ポワポワしててかわいいの。
    ・・・ってゆーか、人間だったのにぃ~~~(T T)
    でもよく考えてみれば、若布からよくぞここまで・・・。
    そう思うともう寅でもよくなってきたかも・・・。
    私、寅が刀持ってても絶対笑いませんから、世界一の寅をやってください!
    え?ダメ?
    仕方ないなぁ~。
    じゃあ明日はアウストラロピテクスくらいでいかがでしょ?
    「トラ」入ってるし。
    明日もおきばりやす(^-^)/

  7. P子

    まっ、まさ、まさかの寅さん!!!
    さすがは下町のジュリー。
    侮れない。
    寅年生まれですけど何か?
    ここにいる075たちは皆、マドンナという事で、よろしいですか?
    ではこれにておさらば。
    わたしはかえります!

  8. 探偵X(maki)

    あ、君のフェイヴァリット タイプじゃないからね!かなみさんのだよ!
    念のため。CD何枚買えば聞いてくれる?

  9. 探偵X(maki)

    あ!智だ!かなみさんだ!
    やっぱり可愛いよね~~♪なんてったって笑顔がいいよね~~♪
    それにしてもなんだい?隣の男は。邪魔だなぁ。かなみさんだけのショットはないのかい?くそ~~羨ましい!羨ましすぎるよ!
    で?なんだって?君は寅さんになったのかい?ははは。ホントだ。寅さんとマドンナといったところだね。所詮叶わぬ恋なんだ。そうだよ。そうなんだ。安心しろ僕。
    あのさ、フェイヴァリット ダイアログもいいけどさ、フェイヴァリット タイプはどうなんだろうね?男性のだよ♪是非聞いてみてほしいなぁ。いいじゃないか、減るもんじゃなし。
    え?ダメなの?ちょっと聞くだけだよ?なんだい!ケチんぼ!あっかんべ~~だ!

  10. マリモ

    寅ちゃんおかえり~~!!
    あかん教授のスーツがダボっとした薄茶色にみえる…ラクダ色腹巻&帽子&雪駄がちらつく@@;
    帽子はヒギンズ教授のにちょいと似ているような気もする(^_^;)
    草団子食べたい(´ε` )
    才谷梅太郎への道のりは遠く・・・変体は果てしなく続く・・・って初日に間に合うんですか( ̄◇ ̄;)
    彩乃かなみさんほんわか柔らかレディですネ、可愛い☆
    教授お墨付きの天然系ということは、レベル5の天然~~~ってどんだけ~~?

  11. スイカ

    一孝さん、家に帰って一孝さんの歌声を聴いているうちに…ぐっすり眠ってしまいました。目が覚めたらまだ12時でした。気分はスッキリ、さわやかな朝みたいです。一孝さん、お稽古お疲れさまでした。今頃、ごめんなさい(笑)月曜日を楽しみに…素敵な夢を見て眠りたいと思います。おやすみなさい♪♪♪

  12. maki

    お疲れのところ、早速加筆を有難うございました♪
    仔鹿からなりそびれた虎でもあり、自由人で同郷の寅さんときましたか!
    イメージ映像拝見しました。いや~~大人気ないですね~。この大人になりきれていない様子など、私の「子ども梅太郎」も案外惜しかったのかしら?ここであの時の虎を思い出せば、寅さんにたどり着いたかも?ああ悔しい。ホントは全然悔しくないけど~♪
    あまり子どもじみたことを言って、周りを困らせちゃダメですよ。
    とりあえず、男性になれたということで、めでたし♪めでたし♪
    フェイヴァリット ダイアログ。意味深ですね。私はもっと寝なきゃわかりません~(ToT)

  13. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    ただいま、ご賞味させていただきました(^^)♪
    そうきましたか!
    『寅 梅太郎』
    昇進おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  14. 赤津崎より

    大幅に加筆しました。智のフェイヴァリット・ダイアログも書きました。イメージ映像も加えました。
    ご賞味下さい(笑)。

Comments are closed.