俺は作品の山を登るクライマー。 ~『大阪クリコン』サブタイトル選手権 本日〆切日!!!~

One Night Collaboration チラシ

おはよう。白が青に溶けている….。甘酸っぱい炭酸ドリンクのような空。子供の頃に飲んだ駄菓子屋のドリンク…懐かしくて淡い味だったね。

ジュリアンの世界を毎日楽しく生きている。昨日は演出の星田さんに「カズさん、今までで一番の出来だったよ」と言っていただいた。役者は「1日1mmでも前進できたら」いいなあと思って作品の山を登るクライマーのようなものだから、監督の言葉はとっても嬉しかった。少しでも上に上れたんやって…..。今日もアガサが求め、我々カンパニーが目指す頂上に1mmでも近づきたい。

来年 1月27日に開催する『One Night Collaboration』のチラシが完成したので、””ルテアトル銀座””のロビーに置かせていただいている。観劇の際に良かったら持って行ってね。このコンサートは、アニメ界や映画界で泣く子も黙る作曲家 田中公平さんとのジョイント・コンサート。公平さんはあの『ワンピース』の主題歌「We Are」を初め、名曲を星の数ほど作曲されている。当日は公平名曲Songsを歌うのはもちろん、『オペラ座の怪人』や『レント』からも歌います。そして「俺が作詞して公平さんが作曲する書き下ろし新曲」も発表する。俺はこれが楽しみでならない!!!公平師匠からは「歌詞ができたら早く渡してね。すぐに曲を書くから」と言われている。

いつも自分の曲は曲を先に作るんだが、公平さんは歌詞が先が普通なんだと….。『ライオンキング』『アイーダ』『Your Song』『Goodbye Yellow Brick Road』で有名なエルトンジョンも「歌詞が先」で作曲するアーティストですよ。ほら、またみんなが知ってるミュージカルに繋がった(笑)。

曲が先の場合「曲先(きょくせん)」。歌詞が先の場合「詞先(しせん)」と言うんだよ。知らなかったやろ?だから今回の場合「詞先」ですな。いつもメロディーの数や響きを考えて歌詞を書くから、えらい苦労するんだが、自由に書く歌詞ってなんだか楽しそう(笑)。ご期待下さい。

チケットの発売が近づいてきたからね。「詞先の書き下ろしオリジナル」を聴いて欲しいし、俺のファントムも聴いて欲しいし、とにかく絶対来て欲しいからよろしくね!!!!!

このコンサート見たい人!….俺のお面姿が見たいと言ってくれ….いてくれ(笑)!

★11月17日。AM10:00~~~イープラスにてチケット発売です。

バナー「One Night Collaboration」

 

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002088040P0030001P0006

では今日も劇場に出勤してきます(笑)。選手権は今日が〆切!もうすでに目眩がするよ、名作揃いでΣ(゚д゚lll)。でも今日も楽しみに待ってます。みんな、アリガト。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Christmasイヴイヴに行います「石井一孝クリスマスコンサート@大阪」のサブタイトルを….決めて欲しいんだ….よね。おばおばおばちゃま、みなさまがお忙しいのはじゅうじゅう承知しておりますのね、でもそこを何とか、何とかよろしくお願いなのね。

★クリスマスに相応しい華やかさ
★クリスマスに相応しい聖なる響き
★浪花という地で開催する意味
★本来…お客様も歌う人も含め、日本人の大半は仏教徒なのにクリスマスを祝っちゃう図々しさ(笑)
★二年連続同じ日にコンサートをする図々しさ(笑)
★おばちゃまが喜ぶようなネタ

このあたりのヒントを「濃縮還元」して「加熱処理」した””秀逸なサブタイトル””が決まったら嬉しいな。

◆開始:今。わしはセッカチなんや!
◆終了:あさって13日の23時45分。ゾロ目やなく並びや!どや?
◆景品:景品って(笑)….「楽屋ご招待」+「ツーショット撮影会」+「なごやかな談笑」。

しかし、すでにチケットが完売しているし入場できなかった方もいると聞いています。本当にごめんね。よって、楽屋に来られない方が当選した場合は、俺の「キメ顔ワンショット」+「ヴォイスメッセージ」+「なんか」付ける。でいかがでしょうか?

1人何回書き込んでも可。え?また地獄を見るんちゃうかって?フフフ。だから「本番中の俺が苦しまない程度に吟味して書き込むように」
と添え書きをする。この添え書き大事やで(笑)。

ひとつ、ひと~~つ、よろしくお願い致します。何卒~~何卒~~~~!!!!!

CA3F0357


49 thoughts on “俺は作品の山を登るクライマー。 ~『大阪クリコン』サブタイトル選手権 本日〆切日!!!~

  1. yaya

    カズさん、フォーラムレポ一個前の記事のコメ欄に追記しました。
    あ、音楽的な解説は出来ませんよ~私は。
    主にMC報告(笑)絶対、次回は、カズさん参戦してね。
    イブイブライブはいけないけど、良いタイトルが決まるといいね。

  2. うりぼう

    クリコン・サブタイ選手権!
    ラストです。
    「AOR」で作ってみました~。
    ★〈A〉愛してる,〈O〉大阪の街で,〈R〉リズミックタイム
    おやすみなさい…

  3. 選手権に参戦です!!
    今回のライブは、確かゲストは居ないですよね…。
    それって「一孝さんのやりたい放題」とも言える訳で(笑)。本能の赴くまま、歌い倒すのか、しゃべり倒すのか…。
    もはや、一孝さんを制御できる人はいないというのを前提に考えてみました(o^∀^o)
    「殿様バッタ」編
    ◇殿様バッタ 奇跡のONE-MAN SHOW 〜もう誰も 俺を止められない〜
    ◇殿様バッタ 奇跡のONE-MAN SHOW 〜浪花発 極楽行き〜
    (英語なら、from NANIWA to paradise 又は paradise from NANIWA になるのかな?)
    「Christmas Special course 〜本日のオススメ〜」編
    ◇=本日のメイン=
     季節を彩るシェフの気まぐれディッシュにネイティブばりの関西弁を添えて
    ◇=本日の鉄板=
     熱々!! シェフ自慢の歌とトークのスペシャルミックス焼き
     〜お笑いパッションソースがけ〜
    以上(笑)!!

  4. midori

    ★イブイブの空に響くのは 君に贈るLOVE SONG
    浪花の地より愛をこめて
    ★月のかけらが舞う聖なる夜に 笑顔の華を咲かせよう
    雪をイメージして月のかけらとしてます。
    ええ、降ると思ってます(笑)
    「雪に咲く繻子の花」のタイトルからイメージしました。
    ★歌と笑いと面白トーク
    浪花のミックスライブへようこそ!
    イブイブが消えた~(@_@;)

  5. こっぱみじんこ

    あぁ、時間がないですね (;ω;)
    今回は遊んでばかりか?
    気持ちkazuちゃんばかりに行ってしまい
    出てきません (;∀;)
    ★ 石井一孝クリスマスコンサート@大阪
    Jingle Belle☆Singing eve×2♪

  6. ジュニパーベリー

    こんばんは。
    「もろびとこぞりて」をぺちってみました。あかん?
    ☆Joy to the world ♪☆
    おもろい人こぞりて〜♪お迎えします♡
    Kazu来ませり〜kazu来ませり〜浪速の夜に星が降り注ぐ♡

  7. ちさと

    こんばんは(^O^)/
    無い知恵を振り絞ってみました。
    『下町のサンタが贈る 聖なる夜☆
    仏様もイエス様も垣根を越えて楽しむ 一年一度の夜
    皆に届け 愛の歌 心に響け浪花の夜に☆彡』
    長いか…こんな感じです(^o^;)

  8. シェアト

    教授、こんばんは。
    今日のジュリアンさん、よかったですよ。
    観ていくとどんどんのめり込んじゃうのです!
    ヘンリーとの場面、すごく好きになっちゃいました♡
    『ワン ナイト コラボ』のチラシ、頂いてきました~。
    教授が作詞、公平さん作曲の新曲!楽しみです~。
    教授の言葉や歌から、いつも元気をもらってます!
    ありがとうございます~!
    早くコンサートみたいです!
    来年ですね~、楽しみに待ってます♪
    さて、サブタイトル。
    ★Happy Holidays てやんday! あなたが歌うのなら、わたしは行くday!
    Happy Horidays とは、キリスト教徒ではない人へのHappy Christmas と挨拶する事をさけるために生まれた用語だそうです。
    てやんでぃ→てやんday とかけました。
    行くでぃ→行くday とかけました。
    はい、教授が歌うのなら、どこでも行きまっせい!
    遅くなりました~~。
    よろしくです!

  9. 食い倒れ太郎

    『浪花せっかちKAZUサンタに笑顔魅聖夜』
    深い意味なんかあらへん、かずさんへのひと足早いクリスマスプレゼントはやっぱり楽しそうに笑うファンの子の笑顔みたいんやないかと思うてな!
    選ばれへんのは分かっていても、やっぱり参加してもうたわ(;^_^A

  10. スイカ

    一孝さん、『29歳のクリスマス』の主題歌、マライアキャリーでしたね。懐かしいなぁ。ワムのラストクリスマス…ひさしぶりにクリスマスソングがいっぱい聴きたくなりました。今日は、親友の可愛い娘さんの七五三でした。数え年で3歳です。私の一番若いお友だちです(笑)お節句のお参りは神社で、結婚式はチャペルで日本はいい意味でおおらかでいいなぁ。明日も素敵な1日縺%Aミs??8?t?タヒチ5 ハd???YCpノd?0 H:5Pノd???8? ?Pハd??(8?#5*?r3* ?”k

  11. かおり

    詞先、曲先、知ってるもんねー♪
    って、どや顔してる場合じゃありませんでした。
    選手権締切やないの~!(◎_◎;)
    職場でずーっと考えてましたが、自分のクリエイト力のなさに泣きたくなりました。
    でも仕事さぼって考えたのでエントリーします!
    ★かずおの夢☆ナニワのTwinkle Night
    ★きっとボクは(ニセ)関西人
    ★ほな、あんじょう歌わせてもらいます
    以上!
    ちなみに「あんじょう」っていうのは、大阪弁(なのかな?)で「うまく」という意味です。
    沢田研二さんの曲に『あんじょうやりや』(うまくやりなさいよ)というのがあるんだそうですよ。

  12. け~こ

    『今日だけはボクが
     君だけのサンタクロース
     ジングルベルが響く
     イヴイヴにランデヴー♪』
    昨日を踏まえ「クリスマスに相応しい~うんぬん」・・・あれ?浪花は?
    う~ん。どなたかと一緒で一つのことしかできないようです(笑)
    はぁ~。ひと仕事終えたので今からホントに仕事してきます(^-^ゞ
    私の仕事って何だっけ?(笑)

  13. うりぼう

    クリコンサブタイ選手権!
    ★イヴイヴはお前と一緒におりたいねん♡
    ★きらめく浪花で あったかパーティ
    ★君のハートに花束を… 僕の気持ちをプレゼント
    ★Silent nightにさせへんで♪歌いまくり~喋りたおし~
    ★イヴイヴは大切な君とのSpecial Day. 浪花デートを楽しもう!
    ‥‥‥残念!神は降りてこなかったっす.. 風呂入ってきまーす=3

  14. ★kaoru★

    こんな可愛いくて、お茶目な事するの・・・kazuさんしか
    いませんね (≧▽≦)☆
    古谷さんのレコードを並べるなんて・・・♪
    古谷さん喜んだだろぅなぁ~ d(≧▽≦*d)
    嬉しかっただろぅなぁ~ ヾ(≧∇≦*)/

  15. midori

    ★せっかちサンタのプレゼント!
    浪花の空に響くのは君に贈るLOVE SONG
    …LOVE SONGがなかったらどうしよう(笑)
    せっかちサンタでイブイブを表現したつもり(^_^;)
    かっこいいチラシですね(#^.^#)
    白いぼかしが雪明かりみたいでステキです(〃∇〃)
    「オペラ座の怪人」聴きたいです!
    やっと念願叶うのね~。
    お面姿も見たい!…けどお面=能面が浮かんでしまいました(笑)
    サブタイトル、もうちょっと考えてみます!

Comments are closed.