日高のり子さんのラジオ番組に出演! ~青春時代の最初のページで悟りました(笑)~

 

おはよう。熱帯夜を乗り越え一回り細くなったような朝でござ~ます(笑)。今日も暑いらしいね。ガンバロウ。

 

田中公平さんつながりで、嬉しい報告を….。

 

先日、公平さんに「日高のり子さんと一緒にご飯会しませんか?」とおねだりしてみたら、あっという間に実現。そしてなんと、日高さんがパーソナリティーをつとめておられるラジオ番組に出演させてもらうことになりました!!!!!!ハッキリ言おう…女神は俺に微笑んでいる(笑)。

 

中学時代、あだち充さんの「タッチ」が大ブームでね、仲間内で単行本を回し読みした記憶がある(コラコラ買いなさい)。何度読んでも「カっちゃんが亡くなってしまうシーン~南ちゃんの顔から表情が無くなる描写~延々とセリフが消える表現~土手の高架下で列車にかき消される号泣場面」が胸を打った。

 

密かに上杉和也くん(カっちゃん)に自分を重ねあわせてみたこともある(笑)。

 

★成績優秀(そう遠くない。ヨシヨシ)
★運動神経抜群(葛飾のイカロスと呼ばれメダルや賞状はよくもらっていたが、指先がうまく動かないため球技は苦手だから負けている)
★すこぶるモテる(あたしは学生時代 義理チョコ1個の男。完の敗だ 笑)
★超美形(ああいう程よい顔圧で爽やかな顔立ちに憧れる。そもそも国籍が違ってました・笑・問題外)
★学園のアイドルとアチチの仲(そんな自分に生まれ変わりたい)

 

どこをどう比べても、南ちゃんは俺よりカっちゃんを選ぶことを….青春時代の最初のページで悟りました(笑)。

 

しかし、一歩引いて、南ちゃんとカッちゃんを結びつけようとするピエロな達也が、南ちゃんの人生の舞台の中央に踊りでてくるんだから…人の世は分からない‼ベベンベン‼

 

人生は勝ち負けではないし、そもそも誰と誰のどちらが勝ったかなんて、誰にも言えやしない。自分の胸のうちが優しさに溢れていれば、それは自分にとって…幸せというヴィクトリーなんだな。

 

俺はカッちゃんに負けて人生を知りました(ばか)。

 

後に全26巻を所有するタッチファンとして、アニメ化にも感涙した。大学時代に毎週のように見ていた。主題歌は芹澤さん・康さんのゴールデンコンビ。岩崎良美さんの伸びやかで凛とした歌声が忘れられない。

 

あ~まだ書き足りないので加筆あると思います。

 

カッちゃん派ですか?タッちゃん派ですか?無党派ですか(笑)?

 

日高のり子さん「It's A Voiceful World」 

 

★文化放送地上デジタルラジオ「超!A&G+『It’s a Voiceful World~ラジオショーへようこそ!~』」第152回

収録日:近々
放送日:2013年9月1日(日)20:30~21:00 OA(第152回放送) 
文化放送 超!A&G+(ネット配信)
パーソナリティ:日高のり子さん、井上喜久子さん


30 thoughts on “日高のり子さんのラジオ番組に出演! ~青春時代の最初のページで悟りました(笑)~

  1. うりぼう

    あら、いつの間に加筆。
    盛り上がってますね。教授のテンション(^w^)
    前述のとおり私は「タッチ」を知らない。
    だから、無党派だ( ̄^ ̄)ゝ
    そういや、教授も、”カっちゃん” じゃん!
    て事で、
    私は 石井のカっちゃん派っす。ヨロシク(*・∀-)☆
    カっちゃんて呼ばれたことありんすか?

  2. pomme

    こんばんは!
    日高のり子さんとのラジオ出演おめでとうございます。
    パチパチパチ。収録が楽しみですね。
    ネット配信ということは、関東近郊でも
    聴けるといいけど・・・聴けるのだろうか???
    忘れないようにしておきます。(^.^)/~~~

  3. シェアト

    教授、こんちは~~♪
    ラジオ番組ご出演のお知らせ、ありがとうございます!
    収録は近々なのですね!ぜひ収録時のお話、聞かせてくださいね!
    放送当日は忘れないように聴きますね。
    今日もお元気で!

  4. P子

    今日は昨日より2度低いとの事。
    2度って大きいわ~ 昨日より全然涼しい~ ♪
    と思いながら、温度を見て衝撃。
    それでも最高気温36度なんですねΣ( ̄□ ̄;)
    おねだり上手、世にはばかる(^-^)v
    素晴らしい~★
    ご出演&憧れの日高さんとの共演おめでとうございます★
    ネット配信♪
    その時間劇場にいても、後で聞けます様に!(爆)
    ここの南ちゃんたちは間違いなく、南国アチチ顔のちょっとヘンテコなカっちゃんを選びますよ(^_-)
    葛飾のイカロス!最高!
    イカロスの歌って、子供心に衝撃で、忘れられない一曲です!
    暑すぎる毎日ですが、イカロスの鉄の勇気を受け継いで、明日へ向かい、飛びたって下さいまし♪
    勇気一つを友にして。

  5. さちえ(maki)

    ええ!(*`Д´*)o))もちろんですわ!!
    それ以上ですともっ!!
    きゃ~♪ヾ(*≧∇≦*)ノ゛かっちゃんよりもたっちゃんよりも一孝さんが一番素敵っ!!

  6. mieko

    イカロス石井さん・・今日も灼熱の徳島よりこんにちは!
    先日は私のささやかな広報活動に対するご褒美ポイントをありがとうございました。嬉しかったです!
    今日から4日間徳島は阿波踊り・・カーニバルです。
    ダンスは大好きですが基本インドア、鏡の無い屋外で2拍子のリズムにのり切れない私は徳島では少数派としてひっそりこの時期を過ごします(笑)
    徳島では何をさておき『阿波踊り』なのです。
    『ミュージカル』が好きってだって事だけで変わり者扱いなのはツライ・・
    だからって『阿波踊り』が嫌いではないので悪しからず(笑)
    ラジオ出演の決定おめでとうございます。
    オンエア楽しみにしています!
    ドラマシティーの20列目からでも女子(中年がつきますが)のハートを
    鷲掴みにする貴方の魅力は上杉和也に匹敵しますよ!
    いいや・・
    先輩ファンの皆様『それ以上』ですよね?

  7. 探偵X(maki)

    人間さ、欠点がある方が愛らしくはないかい?
    欠点だらけの方が、断然面白いと思うんだ。そう自分に言い聞かせている。もちろん達也派だ。和也はいけすかない奴だね、僕からしてみれば。
    君だって、その後チョコレートをいっぱいもらってるじゃないか。僕なんかねぇ、僕なんかねぇ…。
    この話はよそう。それより大変だ。かなり難しい仕事の依頼が入ったんだ。鰻の生け捕り&蒲焼きが欲しいと。男に二言のないことを見せねばならない。こんな所で王様気分に浸っているわけにはいかない!
    ということで、これからしばらく鹿児島に行こうと思うんだ。
    君、知ってる?鰻の養殖日本一は、鹿児島なんだよ。本当は愛知にしたかったんだが、今は求人情報がなくてね。
    そう。素人がいきなり生け捕りというわけにはいかないだろう?まずは養殖やでアルバイトをすることにしたんだ。ここでなんとか気に入ってもらおうと思う。我ながらいい考えだ。
    養殖場で捕まえても生け捕りには違いあるまい。果たして上手くいくだろうか。幸運を祈っていてくれ。
    それでは行ってくる。じゃ、また。

  8. うりぼう

    冷房の中からおはよ~ございます!
    たまらん熱さとしっかり冷房に体が疲れきっとる今日この頃。
    教授様はお元気な様子で何よりです♪
    憧れの日高のり子さんと共演、おめでとうございます☆
    一歩一歩着実にお近づきしてますね♪
    あたくし、タッチは名場面集で見る程度しか知りませんが、
    >★成績優秀
    >★運動神経抜群
    >★すこぶるモテる男
    >★超美形
    >★学園のアイドルとアチチの仲
    おぉ~、流石の設定!(笑)
    でも生憎、私は強い顔圧が好きみたい。。。(^w^#)
    好きだった漫画のキャラはカっちゃんと真逆やし。。。
    前田太尊。知ってます?(^.^)

  9. FROM KAMA

    満願成就の教授、アロハ〜。
    オンエア楽しみにしてます♪
    「タッチ」はあまりよく知らないので、レスポンスできなくて申し訳ないですが、葛飾のイカロスには大爆笑!
    ギリシャ神話のイカロスのごとく、太陽に焼かれてしまいそうな灼熱地獄デイズですが、こんな時こそYou’ll Alwaysですな〜。
    Hmmmm…really so cool!!!!(´∀`)

  10. maki

    ええっ!?なんで上杉達也ではなく和也と!?
    思わず突っ込んだとたん、自ら違う点を箇条書きしているから爆笑してしまったではないですか!(*≧∇≦*)
    も~教授のエピソードったら、いちいち面白いんですね♪
    日高さんのラジオ番組ご出演決定おめでとうございます♪
    楽しみですね♪
    これって、私も聴けるのかな~?

  11. 惠子☆彡

    ブログの更新ありがとうございます♪
    そして…嬉しい報告(^^)!
    日高のり子さんとラジオで共演(≧∇≦)♪
    さすが!赤津崎教授☆
    そして…田中公平様
    いつも石井さんがお世話になっておりますm(_ _)m
    今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    ラジオ♪楽しみにしています。
    一孝さんの夢がまたひとつ叶いましたね(≧∇≦)

  12. サンドラ@ウォータールー

    暑すぎて溶解(妖怪じゃないよ!)しつつある今日この頃です・・・
    教授は寒がりなんですよね、うらやましいです。
    冬でも時折「暑い」と汗をかく人間なので、殊更今年は堪えます(TT)
    それにしても、教授の引き寄せパワー、また発動ですね!
    ネット配信してもらえるのが有り難い。楽しみにしています。
    んで、書きそびれたのでコチラで・・・
    CDジャケの教授!かわゆい~~~で、似てるーー!
    イラストレーターさんってすごいですよね。特徴をとらえてデフォルメ
    するの。羨ましすぎ・・・その繊細な指先。
    ではではくれぐれもご自愛くださいまし。

  13. かおり

    おはようございます!
    すっかりグッタリ。
    体調すぐれずゴロゴロしてます。
    漫画よりアニメで知った「タッチ」
    確か中学生の頃でした。
    アイドル歌手で「レッツゴーヤング」に出てたはずの日高のり子さんが声優さんに?とびっくりしたものです。
    公平さんにおねだりすると、トントン拍子にお話が進むんですね〜。
    ラジオで南ちゃんと共演。おめでとうございます!
    30分じゃ足りないでしょうが、ガンガンにしゃべりたおしてください。
    「アチチ」って…
    昭和や(笑)

  14. yaya

    周知の事実かも・・・リマインドでってコメに書いたけど
    (クローズドの方だったか?)
    ただ今、華やかに周知されたのね~
    (*^^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
    (ま~いろんな顔文字があってよろしいこと!)
    ★成績優秀(そう遠くない。ヨシヨシ)
    ☆そうよ、三高といえば下町の学習院(違?)
     下町の灘高(これも私立)、
     上智でも、もっとも偏差値が高いと言われる外国語学部!
     ヨシヨシ very d(*⌒▽⌒*)b good
    ★運動神経抜群(葛飾のイカロスと呼ばれメダルや賞状はよく もらっていたが、指先がうまく動かないため球技は苦手だ から負けている)
    ☆で、水中競技はどうなの?と先日から気になっている。
     葛飾のイカ?半裸のマーメイド?小麦色なの~♪
    ★すこぶるモテる(あたしは学生時代 義理チョコ1個の男。 完の敗だ 笑)
    ☆いや、2013年現在では、なかなかのモテっぷりで
     マジチョコも来る昨今。若年の頃より中年(!)に
     なってからモテてるってことで判定勝ち。
    ★超美形(ああいう程よい顔圧で爽やかな顔立ちに憧れる。そ もそも国籍が違ってました・笑・問題外)
    ☆歩く3D、歩くpop-up book!B席L列からでもはっきり
     見える(聴こえる)、JAS規格外でも業界的には オッケーってことでオッケー♪
    ★学園のアイドルとアチチの仲(そんな自分に生まれ変わりたい)
    ☆な~にをおっしゃる!某DMさんが12才年下の男性と結婚!のときに、
    誰々?と名前の上がったこともあるミュージカル俳優IK氏(笑)
    あ゛「アチチの仲」なのと誤報(笑)じゃ違いすぎるか・・・
    学園のアイドル1人より、無数の市井の一般女性多数と
    アチチの仲の方がよくない?よいでしょ?よい、ということで。
    着実に夢が具現化している、中年時代(←くどい?・笑)
    のページもなかなかステキなメロディに溢れているじゃない?

  15. 鈴本

      教授、日高のり子さんのラジオ番組にご出演なんですね。
    あのころ、南ちゃんにあこがれなかった男の子はいなかったんじゃ
    ないかってくらいでしたよね。
    クラスの男子も部活の先輩たちも、そうでした。
    女子は、かっちゃんが好きかたっちゃんが好きかで盛り上がって
    おりました。
    アタシは、たっちゃんでした。
    将来、たっちゃんとよばれる名前の人と結婚したいと思ったり。
    (さてどうなったことやら・・・・)
      Voiceful 、なんだか教授にぴったりのタイトルですね。
    ネットで聞けるのですね。
    楽しみにしています。  

Comments are closed.