『天翔ける風に』を愛してくれる大切な皆様へ ~鋭敏な質問へのささやかな解答~

おはよう。これから重要なワーキングがあるので、少しだけだけどお答えします。帰宅して余裕があったら、もっと沢山お答えしたいと思っています。ヾ( 〃∇〃)ツ

 

★草履屋のシーンの直前の「三条清さん」とのアドリブ会話は何を喋っていたのですか(笑)?

 アハハハ。そんな大したことは喋ってませんよ(笑)。俺は…喋り過ぎで英に怒られているキヨさんの関心を金魚(金魚屋さんは、平野わたるくん)に向けて、その場から立ち去らせるという役目でした(笑)。

「あっ?お母様!あれ…金魚屋さんじゃないですか?あの幻の魚といわれる…」
「え?幻なの?」
「…そ….そうなの?」
「そうです。今、江戸を賑わしている、江戸のオナゴ達が熱狂している魚です」

毎日違いますが、こんなことを言っていました。

 

帰って来たときは…

「お母様、残念でしたね…」
「もう1匹も釣れなかったのよ。腹がたつ」
「…う~ん….テクニック不足ですね」
「はッ?」
「ポイを水中に入れたらネジる。それからスクリュウ。そして手首を使って一気に掬い上げる!」
「あんた、そんなことしたら一気に破けない?」
「….そそそうかもしれませんね…」
「才谷さんってボケてるのね」
「いやあ…それほどでも….\(//∇//)\   」

などなど….(あほ)。

弘美さんとの信頼の中で毎日楽しくアドリブっていました。ああ、楽しかった。

 

どう?こんなんでも楽しい?

 

行ってきます。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


27 thoughts on “『天翔ける風に』を愛してくれる大切な皆様へ ~鋭敏な質問へのささやかな解答~

  1. saichang

    いやっほ〜いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    金魚話(…略し過ぎ・笑)、ありがとうございまーっす!
    もう、めっさ楽しいですよーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    そんなナイスな会話をされていたとはーっ(笑)!
    あ。金魚屋さん登場の場面、思い返すためにチラッと解説〜。
    英の元を訪れた、清と智。
    苗字を売るほど金に困っているはずなのに、送金できたのは、智が婚約したからで、お相手は溜水〜と知った英は、“たまりみずぅ〜⁈あの男は悪い噂があるからやめなさい!”と、母を追いやり(ここで才谷が面倒を見ることに・笑)、智に自分を犠牲にするなと説得する…、と、智は、愛する家族のためになりたいと歌う「故郷になりたい」。(この曲、大好き…ヽ(;▽;)ノ)
    芝居のメインは英と智で、2人のやり取りの間に金魚屋さんが来て、清と才谷は一旦いなくなります。で、歌が終わる頃に…ポイを持った清と才谷が戻って来る…。そんなシーンでした(^ ^)。
    教授〜楽しいお話、ありがとうございまーっす!
    続きも楽しみにしておりますぅ〜♪( ´▽`)
    そうそう…。ひとつ前のブログにて。
    先ほどヒッソリと(笑)コメントしましたが、詞についてご教示くださったみなさま、ありがとうございましたぁ〜m(_ _)m いや、ほんっとに…ありがたい場所ですわ〜ここ♪
    あ!kaoruさま…。こちらにて失礼します〜。
    瓦版…驚きの3種類ですか…( ̄◇ ̄;) もはや…ごっちゃになりつつある、金助・銀助、登場場面…(−_−;)

  2. ★kaoru★

    重要なワーキング前に、ブログの更新と解答
    ありがとうございます~ (≧∇≦)
    清さんとの会話…
    こちらには聞こえないとは言え、こんなに大切な会話を
    されていたのですね…☆
    『トゥモロー・モーニング』と『天翔ける風に』を
    それぞれメドレーに??
    胸が熱くなるシーンで流れてた曲を聴くと涙目になりそうな気がします…。
    こうやってTSAで聴けるのは嬉しいな…☆

  3. midori

    楽しいです(≧∇≦)b
    毎日こんなアドリブを繰り広げていたんですね。
    こんなにちゃんと台詞を考えてたら、
    ついこっちに熱中して…なんてことはないのでしょうか?(笑)
    思わぬ返しに吹きだしちゃったり。
    スクリュウって(笑)
    こうゆうところでハプニングの対応力を磨いてるんですね!
    え?違う?(笑)

  4. 惠子☆彡

    重要なワーキング前に、ブログの更新ありがとうございますm(_ _)m
    『天翔ける風に』☆彡
    清さんとの会話…これ重要です(^^)
    ふむふむ…こういう会話だったのね。
    そういえば!
    英が清さんに「かあさんは黙ってて」って言って、清さんをポンて押した時に、清さんが倒れてしまった時があって、梅太郎くんが清さんを助けてあげていたこと思い出しました…☆
    また、お時間できたら質問の回答聞きたい!(^^)!
    楽しみにしています(^^)

  5. スイカ

    一孝さん、『天翔ける風に』本当に素晴らしい舞台でしたね。心からありがとう。『トレジャーズ イン マイ ライフ』本当に素晴らしいCDですね。心からありがとう(笑)今日に感謝して、おやすみなさい♪♪♪

  6. P子

    重要なワーキング前に、全然ささやかではない(笑)解答、清さんとの重要な会話、その全貌を惜し気なく披露して下さり、
    ありがとうございます!!!
    ひゃーっ(☆。☆)
    たーのーしーいー(☆。☆)
    皆様の熱いコメントを読みながら、それはそれは楽しくアマカケしていました★
    どれもこれも気になる事だらけ!
    目を開けたまま、絶命!
    そうだったのですね。
    「りょうまーーーっ(泣)」と心の中で叫んだあとは、ただひたすらに英してたものですから!存じ上げませんでした!
    あいにく私には2つしか目がないのですが、皆様のコメントで、目がメガモリになって、脳内にアマカケ映像、名場面の数々が映し出される、そんな感じを満喫しております(☆。☆)
    まだまだ劇熱に語られるであろう、才谷ささやかな解答トーク(☆。☆)
    めっちゃ楽しみにしています★

  7. うりぼう

    教授、重要なワーキング お疲れさまでした!
    清さんとの会話、オモシロイです(^w^)
    金魚すくいは才谷の方が断然下手そうッ。
    あ、才谷ぢゃなくて教授ね(笑) スクリュウしたらあかんと思う(再笑)
    智の結納の席での二人も面白かったし、
    溜水に「私は無類の女好きでしてね…」とマジマジ見つめられた
    時のリアクションも弘美さん上手かったなぁ。。。
    『天風』まだまだ余韻楽しめるな~♪(^.^)

  8. シェアト

    教授、こんばんは。
    重要なワーキング、お疲れさまです。
    ウフフ~♪
    さて、解答ありがとうございます!!
    まだ梅太郎さんを忘れられない~私ですが良いですか?(笑)
    梅太郎さん、好きです(///∇///)~♪

  9. pomme

    本日もお疲れ様です。☂も降りましたね。
    あはは。楽し過ぎます。あんなこんな話。
    こっそり金魚すくい講座が繰り広げられていたんですね。
    お時間があれば、次のお話もお待ちしております。!(^^)!

  10. スイカ

    一孝さん、お仕事お疲れさまです。今日は帰りがけにバタバタしていたので今から帰りです。『天翔ける風に』の楽しいエピソードは、まだまだいっぱいのようですね。一孝さんが健康で元気で過ごしてくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  11. ぽんち

    きゃ(//Д//)
    回答ありがとうございます!!
    楽しくアドリブってらしたのですね(笑)。
    これから少しずつ、他の謎も解明されていくのかな…。楽しみにしています。
    それでは、重要なお仕事……頑張ってくださいね(o^∀^o)♪

  12. ケイ!

    kazuさん!
    こちらもこんにちわ!ケイです!
    天風!!
    1回遠目でしか見れなかったアタシにはもはや金魚すくいシーンがどの辺りに繰り広げられた場面なのか!? 思い出せずサッパリ分からんのですがぁ〜。
    まぁ〜!!
    金魚すくいのコツも他のシーンのアドリブもドデカイ目でものごっつぅ眼力と汗たらかしながら至近距離で繰り広げられてたんでしょうねっ(^^)
    今日のとある重要なワーキングも精出しておきばりやすぅ〜o(^o^)o
    ほなぁ〜(^-^)/~~

  13. ダブルアイ

    あはは、アハハ、楽しいです。楽しいです。
    もっとお聞かせ下さいませねm(_ _)m
    そうでしたか・・金魚屋さんは亙さんでしたか〜。
    まだまだ「大輔修行」が足りない私です。(>人<;)

  14. 「こんなん」だから楽しいのですよ(^^)
    まさかアドリブで「金魚のすくい方講座」まで
    行われていたとは(°Д°)
    またお時間のあるときに、「こんなん」お話を
    教えて下さいね♪
    今日は本降りの雨のようなので、足元にお気を
    つけてお出かけください。
    あっ、草履屋さんだから足元は万全ですよね(笑)
    いってらっしゃいq(^-^q)

  15. maki

    はい♪ヾ(*^∇^*)ノ゛楽しいです楽しいです♪
    アドリブ面白~い♪それは毎日楽しいでしょうね~♪仲間に入りたい♪
    質問、押し寄せましたね(笑)予想以上の反響に驚きましたが、それだけ皆さん関心を持たれてるということですものね♪どれも気になるものばかり。ボチボチ頑張ってください♪
    「天翔けメドレー」めっちゃ楽しみっ!(*≧∇≦*)「Tomorrow Morningメドレー」もっ!
    石井マジック♪期待していま~す♪ヽ(*≧∇≦*)ノ

Comments are closed.