「天翔過激団 風組」通信<7> ~左官屋の棟梁&志士ゴトウ役 平野 亙くん。 目付け役 福永吉洋くん ご紹介~

おはよう。「咲いたな梅太郎」に昇進しました。あと1文字です(笑)。

もはや時間が…残り2分しかないので取り急ぎ。

昔からの旧友を2人ご紹介。

亙とは…1992年のミスサイゴンのデビューより前から知っています。実は…とあるダンススタジオでの出逢いなんだ。え?俺がダンススタジオ?と思った不埒な塾生!俺だってなあ、ジャズダンスにクラシックバレエと必死に通ったんだよ。サイゴンに合格して本番までの1年間、そうさなあ、週に3回は通ったなあ。当時高田馬場に住んでてね、荻窪のスタジオまで原付バイクで工事現場のヘルメットをかぶりブ~ンと行っていました。

俺が22歳。亙がまだ学生で19歳。遠い想い出(笑)。

あの頃から亙はダンスが上手かった。そして真面目でプロ意識の高い青年であった。今は面白いお兄さんみたいになっているが(笑)、とにかく亙は人望がある。人を裏切らない。『天翔ける風に』では、出演しながら「振付け助手」と「殺陣リーダー」でもある。俺はとにかく頼りにしている。

フクちゃんとは…なんと白タイツの王子様「シンデレラ」以来の共演とのこと。18年ぶり。

フクちゃんは兄弟で俳優・ダンサーなので、業界的には「お兄ちゃん」と呼ばれている。弟さんも優れたダンサーさんだ。

フクちゃんは、懐が深く、誰に対しても優しく、お茶目でおおらか。そしてめっちゃ良いバリトンヴォイスなのだ。ギャグセンスも抜群!みんなフクちゃんが大好き。俺も大好きだ。目付は見どころ満点の素敵な役だよ。要注目デス!

時が流れても…二人とも、なんら変わらない。大人で男で素朴で子供(笑)。なにより良い役者だ。空気がかっこいい。一緒にいてやさしい気持ちになる。俺は彼らの目にどう写ってるんだろう?

アダルトな人格者か?っってなわけないだろ(笑)!

亙のキラリ台詞は…「壁は女優のツラじゃねえ」
フクちゃんのキラー台詞は…「か~ペッ」

最終舞台稽古、行ってきます。

 

なぜか顎を鍛える二人

 

平野 亙くんと俺。

  ★亙くんのチョッと、んっ!?
http://blog.livedoor.jp/kawaraman2006/

 

18年ぶりのフクちゃんと俺

 

福永吉洋くんと俺。

  ★Any Times。Ⅱ
http://blog.livedoor.jp/f_eternal_y/

 


28 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信<7> ~左官屋の棟梁&志士ゴトウ役 平野 亙くん。 目付け役 福永吉洋くん ご紹介~

  1. 惠子☆彡

    『天翔過激団 風組』通信〈7〉更新ありがとうございます(^^)♪
    御紹介の平野さんと福永さんとは、とっても古くからのお友達なんですね…☆
    きっと、一孝さんのこと…お二人の目には…「かっこいいのに面白すぎて天然な男…大好きだあ」って思われてますよ(^^)!

  2. さくら

    お久しぶりです。
    明日は初日☆ミ
    石井さんの勇姿を拝見出来るのを楽しみにしています(^ー^)
    初日にはきっと「さいたに」さんになっていらっしゃると思って観に行きます(≧▽≦)
    千秋楽には「咲いたわ!梅太郎 」さん(・ω・)ノ
    もしくは、
    「咲いたん!?梅太郎」さん(・∀・)ノ
    と、言えるような梅太郎さんに出会いたいです(笑)

  3. FROM KAMA

    「咲いたな…梅太郎」→「咲いたの?梅太郎」→「咲いたね!梅太郎」→「才谷!!梅太郎」
    チータも歌ってらっしゃいますがな。
    四歩進んで三歩下がる、と(爆)。
    汗かきベソかき歩いて、教授が付けた進化の足跡には綺麗な花が咲くのですね〜o(^-^)o
    今回は私的にはタンビエットなお二人♪
    川本さん・幸村さん同様に、TSではお馴染みの「見上げたボーイズ」のお二人。
    見上げたの方達は、高い身体能力と飛び抜けた芝居センスをお持ちで、外部のどの作品で拝見しても際立っています。
    めっちゃ楽しみです!
    マイ初日は数日先ですが、初日前夜特有の逸る気持ちを抑えつつ……、グンナイ。 スリープタイト。

  4. maki

    亙さん!わたるさんとお読みするのですね!失礼いたしました!
    こんな字初めて見ました。
    いや~~ん( /ω\*)ごめんなさい~。

  5. pomme

    本日もお稽古お疲れ様です。
    梅の花は青い実になりました。
    咲いたな梅太郎さん、昇進おめでとうございます。
    確かにあと一文字ですね。
    平野 亙さんのブログに遊びに行って来ました。
    な~るほど。
    以前からのお仲間とご一緒だと何かとイイですね。
    あと一頑張り。Gambaってくださいませ。(^.^)/~~~

  6. 探偵X(maki)

    ははは。何をやってるんだろうね。
    あ、僕知ってるよ。口角を上げる笑顔の練習だろう?やはり役者たるもの、笑顔が輝いていないといけないんだろうね。でもやけに重たそうだよね。僕が見たのは、確か割り箸だったと思うんだけどなぁ。
    咲いたな梅太郎。ははは。ホントだ、あと一文字だね。おめでとう。あと一歩の所まできたようだ。って、こなきゃマズイよね。明日が初日なんだから。
    僕もあと一歩だ。今日中には依頼された猫を捕まえられるはずだよ。まだ手こずってるのかって?そりゃあこんな仕事、初めてだからね!君が変な解読させるからこうなったんだ!解読できなかった僕が悪い?ははは。僕は自分に優しい男だよ?そんなこと認めるわけないじゃないか。
    ま、明日に向けて頑張ってくれたまえ。僕は仕事に戻るよ。では失礼。

  7. saichang

    2分でこれだけのクオリティとは…(笑)!
    さすがです、教授…!
    最終舞台稽古〜順調に進んでらっしゃるだろか〜?
    よっ!見上げたお2人〜♪
    え?亙さまとデビュー前からお知り合いですと?まさか…バイト仲間⁈…と思いましたが(笑)、ブログを読みまして、なるほど…そういうことですか〜_φ( ̄ー ̄ )
    平野さん…友達に連れて行ってもらった、とある舞台で。カッパ役だったのを拝見した記憶がありましてね…。えぇ、全身(もちろん顔も)緑色の…(笑)。
    で…この画像…緑色のTシャツ…蘇るカッパ…あはっ( ̄▽ ̄)  ところで…写真の、この器具…本当は何に使うんですの〜? 飛雄馬の…大リーグボール養成ギプスみたいなもんで、セリフをハッキリしっかりと訓練するためのヒギンズ式養成ギプスか何かでしょうか(笑)?
    あ!福永さんのブログに…心霊写真が…(笑)。どんだけ素早く動けばあんな写真が撮れるのでしょうか…聞太さん…(笑)。
    あらあら?かなみさんのブログに、両手に花♡…な写真が!教授、そのポジション、私にくださいっ(笑)!!!
    ふぅ…。キラリ台詞とキラー(笑)台詞…_φ(・_・
    え?まだ後述が???大丈夫なんですか…?まぁ、お時間あったらで〜( ´ ▽ ` )ノ
    あ、うっかり忘れるところでしたが、昇進おめでとうございま〜っす!もうすぐですな〜。待ってるぞぉー!才谷ー!!!
    はい、前夜祭カンパイっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    あ、咲いたな梅太郎はん…二段飛び級して、「咲いたぬ梅太郎」にならないように…お気をつけくださいませ(笑)。

  8. うりぼう

    最終舞台稽古お疲れさまです~!!
    今日も団員ご紹介ありがとうございますぅ~!
    あの、 キョージュ、 平野亙さんとのツーショット、
    なにを咥えてますのん?まだ顎鍛えるんすか?‥‥そ、
    それ以上、長く (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ それ以上言うなよ!
    そら、歯磨きもマメにしますわなっ。何でも咥えなアカンから(^w^)プッ。
    亙さんとの出会い、意外でした。ちゃんと基礎を学ばれて
    いたんですね。市村さんから頂いたウェアがさぞかし役に
    立ったことでしょう(^.^)♪♪
    福永吉洋さんとのツーショット、 く、、暗い!!●●●
    教授の腕だけ白ッ!○○○ (笑)
    「か〜ペッ」は、オッチャンがときどき発するアレですか?(爆)
    もひとつは、女優のツラは壁みたい。って事ですか!? 知らんで~。怒られんで~。
    (#^.^#)早よ、才谷に逢いたいぞぃ!!

  9. シェアト

    教授、こんにちは。
    「咲いたな梅太郎」やりましたね!!あと一文字(笑)
    私は「さいたまんぞうさん」を思い出しました。「なぜか埼玉」の曲、教授は知ってますか?(笑)
    お忙しい中の加筆と更新ありがとうございます!
    1つ前の加筆、読みましたよ。
    昔から知っているお友達がいると心強いですね。
    平野さんと同じ予備校とか?
    今日も待ってます、後述!

  10. P子

    金「ア ポン ア ポンポン」
    銀「アンポンタンでトンチンカンな進化!」
    金「ええじゃないか!」
    銀「来た来た来た!」
    金「ついに来たな。」
    銀「ついに咲いたな!」
    金「明日には才谷だ!」
    昨夜の金助と銀助の会話より(笑)or(あほ)
    昨日は、江戸城は和田倉門近くのラウンジで夕涼みしながら、明日に想いを馳せていました!
    日々のガッツリ更新ありがとうございます★
    古くからのお仲間と、新しい舞台での再会。刺激的で感動的な世界をお暮らしですね。
    様々な進化と変化を経て、いよいよ明日!ついに才谷にお目にかかれるというわけですね!
    楽しみにしています!

  11. ★kaoru★

    お疲れ様でございます~ (*^。^*)
    今頃は細かい確認や最終確認…。
    明日からに備えて大忙しですね…☆
    本日も『天翔過激団』の団員様のご紹介ありがとうございます~(^-^)
    亙さんとは…
    そっか… 
    そこで出逢ったのですね…  (*´艸`*)
    デビューが決まってからは、いくつかの習い事を
    お勉強したり習得されてたのですね… ♪(´ε`*)
    そして福永さんとは…18年ぶり…  (*´艸`*)
    その頃のkazuさんは知らないけど… (p_q*)シクシク
    思わず手元にある『シンデレラ』のパンフレットを出して
    確認しちゃいました… (*^^*)
    キャストページの左下に福永さんのお姿がありました。
    18年前のお写真が何だかジャニーズっぽいなって思ったら…。
    福永さんはジャニーズJr出身だったんですね…。
    そして私も大好きな場所… (≧∇≦)
    TDLのダンサーも経験…(驚)
    ブログに(兄)ってあるのは何故だろう?って思ったら弟さんも
    舞台をされてるのですね…(^-^)
    「天翔過激団 風組」通信も本日で<7> ・・・☆.。.:*・゜
    謝先生とも久しぶりの、お仕事でキャストの方も古くからの付き合いの方も
    多く…
    振り返ると皆様との絆やご縁をさらに感じる通信です…  (*´艸`*)♪

  12. yaya

    時間ないって・・・
    よ~く考えたら、明日初日開幕!!
    ただいま、ベッドでごろごろしつつ
    昨日入手した!!初日チケットを眺め、明日や~~ん!!と。(驚)
    じゃ、私は明日に備えて、フェイシャルでも行ってきます~。
    ステキに仕上がっている舞台を期待してますよん。

  13. ケイ!

    kazuさん!
    こんちわ!ケイです!
    っあΣ(゜□゜;)
    投稿したらエラー出てコメント消えたぁ〜…(T_T)ショ〜ック。
    改めて…。
    んっ(・・?
    何々(・・?
    亙さんと福ちゃんの目にkazuさんがどう写ってるか?ってぇ〜!!
    そりゃ〜!!ア〜〜タ!!!
    『いつまでも変わらぬ吸引力のダイソン!!』ならぬ『いつまでも変わらぬ精神年齢五才児の変態!!!』でしょう〜(≧ω≦)b
    それと…。
    亙さんとの出逢い…。
    アタシも亙さんのブログで知ったのですが…。
    アレ嘘でしょσ(^_^;)?
    あり得へん((((゜д゜;))))
    間違ってる( ̄◇ ̄;)と疑ってるアタイでおまっ(^_^;)
    あ〜!!
    出会いの場「○○○スタジオ」が⇒『男好スタジオ』なら納得ぅぅぅ〜((o(^-^)o))なんですけどねぇぇぇ〜(*≧m≦*)
    教授ぅ〜!!
    もしかして、亙さんも『あっち系』のお方ですかぁ〜σ(^_^;)?
    kazuさぁ〜ん!
    初日前日の最終稽古もガンバだよぉ〜〜〜o(^o^)op(^-^)qヾ(^▽^)ノ
    では、チャオ(^O^)/

  14. maki

    おはようございます♪
    連日朝早くから時間がないというのに有難うございます♪ 本当に朝から晩まで、しっかりお稽古なんですね。疑っていたわけじゃありませんけど。絶対これ2分を越えましたよね。遅刻する危険を冒してまで、なんてなんてマメでファン思いで有難いのでしょう(ToT)
    咲いたな梅太郎!昇進おめでとうございます!とうとう咲いたみたいですか?って、まだあったんですね。やはりなかなかすんなりとは梅太郎になれないのですね。なんか他人事なところが、今一つといった感を醸し出しています(*≧m≦*)あと一歩です!頑張ってくださいね!
    瓦って、この瓦の字しか出てきませんけど、ちょっと違った瓦なんですね。で、「かわら」と読むのですか?芸名?本名?一度聞いたら忘れない名前です。 強そう。デビュー前からのお知り合いなのですね~!ではバイト仲間とか?
    福永さんの方は18年ぶりですか!
    そんなお二方との共演も嬉しいですね♪教授だって、大人で男で素朴で子供じゃないですか。ちょっと変態なだけで♪
    これは覚えることが沢山ですよ。え~っと、今見ないで言えるのは、門という門から、今夜半に銃声ひとつ? わたしを返来た来た来た、アポンアポンポン、これで全部でしたっけ?これ以上増えたら覚えられないかもしれないので、紙に書いていかなくちゃ。
    ではでは♪本日もファイトで~す♪

  15. け~こ

    おはようございます(^-^)/
    最終舞台稽古、頑張ってください♪
    お2人とも『天翔』の後にご出演の『バクマツ。』、チェックしてました。
    ミュージカル座もオリジナルで好きなんですよね~(^-^)
    福永さん、今年3月に観てます♪
    そして平野さん、ブログでkazuさんとのいきさつを暴露してましたよ(笑)
    っていうか、すっごく意外だったんですけど!!
    加筆楽しみにしてます(^-^)♪
    いってらっしゃい(^-^)/

Comments are closed.