2階級昇進の朝…ついに人間になった!

おはよう。そろそろ週末を渇望し、息が切れて来た075の皆様(笑)。あと2日頑張れば休みですよ。そうじゃない方は…今日あたり休みなんじゃないのかな?

俺は、昨日と今日 2連休だ。太腿はパンパン、脹脛は膨張。打撲に青痣。身体中が痛かったので「神の連休」だ。劇場入りの前にこんなに優しくしてもらったことは初めてだ。生きてて良かった(あほ)。

さて、昨日、そんな休みの最中にも台詞をブツブツ。道すがら、髪型が殺伐としている部長風なおじさんを仮想敵に見立て殺陣の稽古をしていた。俺は意外と勤勉だ(笑)。もしその部長と目が合ったら俺のあまりの「真剣な眼差し」と「エアー刀」に腰を抜かしただろうに….ちっ…残念だな。

そんな自分の頑張りの成果を褒めてやりたくて「2階級昇進」しました!

昨日は「小猿梅太郎」に….。哺乳類でも限りなくホモサピエンスに近づいたよ。虎みたいな勇猛な進化はできませんでした。悪しからず(笑)。

そして今日….夢の中で謝先生から啓示があったので遂に人間になりました!

「クララ梅太郎」だ!

遂に人間になったぞ!独り立ちしたぞ!でもまだ立体的ではない。そこが弱点だ(笑)。

それぞれイメージ映像を用意してある。ご堪能下さい!

 

  ★小猿梅太郎時代のイメージ映像(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=IghHZ3A8MfU

  ★クララ梅太郎のイメージ映像(jejeje)
http://www.youtube.com/watch?v=DL59L10zBBY

 

本日のお題:『アルプスの少女ハイジ』はお好きですか?どのエピソードが好きですか?俺はハイジという名前を見るたびにパロディー心が沸き立ってしまいます。

『ジキルとハイジ』なるミュージカルがあったら面白いなと(ばか)。博士が興奮すると少女化して靴が脱げ野原を走るのだ…..。その際には是非ハイジ役がやりたいです。っっってそんなの無いから(ばか)!

 

ドラムの萱谷さん、ベースの江川さんと

 

向かって右…当サイトにて絶賛予約申し込み中のミュージカルCD『Treasures in my life』で、それはそれは素晴らしいドラミングとパーカッションテクニックを披露してくれている萱谷亮一くん。左…『トゥモローモーニング』でご機嫌なベースをプレイして下さった江川さん。

この名手二人が『天翔けるバンド』に参加してくれている。めっちゃかっこ良いサウンドになってるよ。アレンジを相当変えたと玉麻さんが言っていましたので、初演から見ている作品ファンの方にも新鮮に聞こえるのではないだろうか?お楽しみに….。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


26 thoughts on “2階級昇進の朝…ついに人間になった!

  1. さちこ

    カズさん、こんばんは(^^)
    2階級階昇進おめでとうございます(*^^*)まさかクララ梅太郎に成るとは思わず。
    小さい頃、「ウリ坊だと思って連れて帰ったら、お前だった」と申年生まれの兄に良く言われてました(-_-)
    そんな事を思い出しながら映像を拝見しました(笑)可愛かったです(o^∀^o)
    本日のお題:『アルプスの少女ハイジ』はお好きですか?どのエピソードが好きですか?
    ハイジ好きですよ(*^_^*)エピソードは、あまり覚えてないですけど…。
    ハイジといえばオープニングの映像。『ブランコに乗ってて雲に飛び乗る!!』ブランコに乗って遊んでいる時は『ハイジみたいに雲に乗れるかな?』と思ってました(笑)そんな可愛い時代もありました(*^_^*)

  2. ジュニパーベリー

    「ウフフ!アハハ!おじいさんの干し草のベッドって気持ちいい〜」「クララのバカ!足はちゃんとなおってるわ、クララの甘えん坊! 恐がり! 意気地なし! 」 ハイジ大好きすぎます。いっーぱい頭の中で場面がまわる。まわる。(^O^)/
    そして、ひと時話題爆発だったうりぼうちゃんにしがみつき人生丸投げな小猿ちゃん動画に爆笑。
    教授 こんばんは。面白すぎます。「クララ、小猿、梅太郎」
    昇進おめでとうございます。
    お休み中の「エアーな刀」参加できなくて残念や!
    エアー刀なら得意の浪速の斬られてなんぼ!!大きなアクションでお付き合いできるのに・・・「ウッ!ウッ!ヤラレタ〜お主もなかなかやるわい」バタッ!ドドっ!「ウッ!」ガガッ!ヨタヨタ・・・ダッ!ダッ!(はよ!死になはれ!!)
    とりあえず、初日鴨嘴が袴を履いて歌っている姿ではない事は確か!
    良かったです、*\(^o^)/**\(^o^)/*
    「ジギルとハイジ」どこまでもついて行きます。大好きです教授!師匠!今日は最高のノリノリです。
    博士から少女化する時ゴロンゴロンと転がり転がった衝撃で靴とメガネが脱げ、少女に。(笑)
    ハイジパロディーは低燃費も笑えますが、「ジギルとハイジ」待っています。
    「天翔けるバンド」素晴らしい皆様が織りなすメロディが熱風になり、そよ風になり、新たな風の場面を創り上げてくださるのですね。
    その風に吹かれる幸せ待っていますね。
    「たった!たった!クララが立った!」教授にバンザイ*(((o(*゚▽゚*)o)))

  3. midori

    もう、ほんとに仕事中にダメですって(笑)
    しばらく笑いこらえるのに必死でした(*^艸^*)
    >髪型が殺伐としている部長風なおじさん
    とか
    >でもまだ立体的ではない
    とか。
    細かいところにまで(笑)
    ジキルとハイジ…それはやっぱり博士の姿のまま心がハイジになると?
    博士の姿のままスーパーロングなブランコに乗り、干し草のベッドにダイブし、
    野原をスキップしちゃったり、…このへんでやめときます(笑)
    ちょっと想像しちゃった(*/∇\*)

  4. ★kaoru★

    私も… (*´艸`*)
    クララになった…と聞いて荻ちゃんに報告したくなりました… (//∇//)
    2階級昇進、おめでとうございます♪♪
    kazukazuの困難を乗り越えての昇進ですね… (´ε`*)♪
    今日の映像も癒されましたぁ… (≧∇≦)
    ウリ坊にしっかりとつかまってる小猿が可愛いくて♪可愛いくて♪♪
    この映像が流れた頃…何度もテレビでみてたなぁ… (*´艸`*)
    『アルプスの少女ハイジ』好きです~♪♪
    白いパンにトロトロのチーズ、干し草のベッド、ユキちゃん、おじいさん…。
    いろんなアイテムや人やストーリーに釘付けでした…☆
    クララが立った時は感動して泣いた泣いた…。
    『ジキルとハイジ』 (*´艸`*)
    kazuさんが考えるパロディー…きっと大笑いしてしまいそうです… (≧∇≦)
    そして…。
    ジギルからハイジに変わる瞬間…みてみたい…かも ♪(´ε`*)

  5. まゆりーぬ

    ちょいと、勘弁して下さいな〜。
    ワイルドホーンコンサートで、「ジキルとハイド」が「ジキルとハイジ」に見えて仕方なかったじゃないですか。
    あまりにタイムリーすぎて、笑い堪えるの大変でした。
    めっちゃ感動の、圧巻の歌声だったのに。
    あ、一孝さんの大好きな、浦井健ちゃんが観にいらしてましたよ。
    StarSコンサートでの驚異のボケ倒しが嘘のように、二枚目オーラをまとってキラキラに輝いてました☆
    天翔け、あと4日ですね!
    元気に駆け回るクララ(笑)を楽しみにしてます♪

  6. P子

    クララになった!ついにクララになったのですね!!
    石井さんが、クララが立ちましたよ!荻田先生っ!
    この場合やはり、まず荻田先生に報告したくなります(笑)。
    2階級のスピード昇進、おめでとうございます★ってもう何だか本当に、何かが常に可笑しすぎます!
    小猿を経て、ハイジ、クララ、アルプスの山。大きな山を越えられたのですね、きっと。
    その昔、登山電車に乗って、リアルアルプスの山に行った時。本当にハイジがいそうな風景の中で、妹とハイジごっこ(あほ)。「おし~えて♪おじい~さん~♪」と歌いながら駆け回って遊んでいたら、あっという間に酸欠になり、頭がガンガンして高山病(爆)。ハイジがどれぐらいの標高の所で生活していたかは分かりませんが、恐るべし!アルプスの少女ハイジ!と思った瞬間でした。
    干し草のベッドとか、おばあさんの白パンとか、そうそう、おじいさんがパンにのせてくれるドロッと焼かれたあのチーズ!私もそんなアイテムたちに憧れていました。クララが立ったシーンは、やっぱり思い出深いですね。
    「ジキルとハイジ」。最高!爆笑!
    ジキルとハイジ、2役やらなくちゃ、そりゃーダメですよ!
    石井さんがやって下さったら、最高傑作になる予感が(笑)。
    ヘリウムガス、いいかもですね(^_-)名古屋弁も!
    うりぼうさんにしがみつく梅太郎!
    あ。そうぢゃなくて、(笑)、うりぼうと小猿!キュートすぎます(☆。☆)
    貴重なお休みの朝に、エアー刀を携え、オモシロク翔け抜けるblog、ありがとうございました★
    今週末は、いつもより特にウキウキです。
    なぜなら週末が終わると、大川の向こうには、新しい初日が待っているわけですから!!
    天翔けバンドサウンドも楽しみです♪♪♪

  7. 惠子☆彡

    !(≧∇≦)!!(≧∇≦)!
    あはははっ!!!!!!!!!!!!!
    『クララ梅太郎』
    遂に人間に…しかも…(・_・)エッ..?女性になった?
    違う違う(笑)
    小猿梅太郎時代のイメージ映像に癒されて大爆笑して!(^^)!
    も〜ウリ坊と小猿が可愛すぎる(≧∇≦)♪
    そして…クララ梅太郎のイメージ映像に驚き(◎o◎)
    まさかのあのクララ(^^)
    本日のお題…☆
    「アルプスの少女ハイジ」大好きですわよ(^^)♪ 一孝さん面白すぎる!
    書いてください!
    演出してください!
    『ジキルとハイジ』
    そして…ハイジ役で舞台に立っちゃってください!
    今日もお写真UPありがとうございます(≧∇≦)♪
    素敵な3ショット(^^)!
    一孝さんがいつもお世話になっております☆彡
    これからも一孝さんをよろしくお願いいたします m(_ _)m

  8. yaya

    小猿~~~~~~~~~!!
    ほとんどの労力はウリ坊のお陰じゃないですかーーーーー!
    ウリ坊乙!!
    >「クララ梅太郎」だ!
    いや、スイス人のクララより立体的なお顔立ちだわよ~梅太郎クララ。
    歩けなかったら泳ぎなさい~
    http://www.youtube.com/watch?v=KLmAzh1K-IU
    (癒♪~)
    明日はテストだ!(大人通学中~)勉強しよっ。
    書き逃げ‥…━━━タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ

  9. シェアト

    教授、こんにちは~。
    お休み中に更新ありがとうございます♪
    2階級昇進、おめでとうございます!!スゴイなぁ~♪
    うらやましい~!
    今日も笑いをありがとうございます♪
    小猿ちゃん、可愛すぎです。癒されました。
    ハイジは大好きです。
    素直で心のキレイなハイジが今でも好きです。
    クララはお嬢でワガママでしたよね?(笑)
    子山羊のユキちゃんも白くて可愛かったですね。
    ハイジのパロディは、家庭教師のCMですか?
    初日まで、頑張ってくださいね♪

  10. うりぼう

    そうそう、あの頃は毎日四六時中背中にしがみついてやがったな…懐かしい思い出だぜ…
    俺はたった2㎏だった体もスクスク育って今じゃ軽く40を越えた。歳じゃねぇぜ(フッ) ウリ坊から立派なイノシシに昇進したぜ( ´Д`)y━・~~ 腹減ったな…..
    byウリ坊のつぶやきでした(  ̄‥ ̄)ドあほ。
    さて、
    教授~、こんちわ~!
    かわいい小猿時代を高速で走り抜け、クララへご昇進 おめでとうございます!
    エアー刀、浪花な街だと道すがらでも切られ役になってくれる人がいるかも(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=l2u_Xpv3AuM&feature=youtube_gdata_player
    お題。
    『アルプスの少女ハイジ』好きですよ~♪
    屋根裏部屋、干し草のベッド、丸い窓、木の器、白いパン、仔ヤギのユキちゃん、ヨーゼフがカタツムリをパクリ、、、好きな場面いっぱいあります。低燃費少女も好き(笑)
    「ジキルとハイジ」(^w^) ヘンテコ炸裂ですな!まず、本出しませんか?
    8月までに習得できますか?
    https://www.youtube.com/watch?v=ZhD5o0XEmeM&feature=youtube_gdata_player
    自主練頑張ってね~!
    夜の勤め行ってまいりや~す(`◇´ )ゝ

  11. ケイ!

    kazuさん!
    こんにちわ!ケイです!
    お休みなのに昨日よか早いお目覚めだった様ですね(^-^)
    今、出先なんでちょこっとだけ…。
    アナタ、普段稽古の時はなかなか昇進せんのに休みになった途端2段階昇進ざんすかっ?(・・;)
    まぁ〜また虫のいい話しを持ち出したもんだなっ( ̄◇ ̄;)
    言っときますが…。
    本当に2段階昇進して良かったか?どうかは明日からの場当たりで証明される事をお忘れなくぅ〜( ´艸`)
    まぁ〜しかし、コザルもクララも共通点は『まだ独り立ち出来ない』ってとこだなっ(^・^)
    明日からの場当たりで独り立ち出来る様、頑張りんしゃい(*^.^*)
    ハイジ大好きですよ(^-^)
    オンジが暖炉で温めるとろけるチーズも白パンも…って食べもんかよっ( ̄◇ ̄;)
    あ〜、ヨーゼフがカタツムリをシャクっと食べるシーンとか、ヨーゼフが動く時にかかる「ファッファッファ ファファファファッファ ファファファファッファ ファファファファッファ ….」って音楽も好きっすo(^o^)o
    っっって見方変っっっ(^_^;)
    教授ぅ〜!!
    ジキルとハイジもやっぱり注射のシーン有りますのんっ?(^・^)
    ほな(^O^)/

  12. maki

    もし歌われるならヘリウムガスを仕込んでおいて、途中でわからないように吸えば、よりハイジに近付けると思います♪(^o^)ノ゛

  13. ikuko

    あれ、なんで私が休みだとわかったの?
    さてはお主、透視能力を身につけたのか?
    それともストーカーか?(笑)
    このご時世にいきなり2階級昇進なんてなかなかやるな~!
    あっ、この小猿知ってる!
    カワイイよね~。
    で、自分の足で立てるようになってクララですか!
    まだまだ、よろめきそうなので支えが必要ですね。
    けど…『ジキルとハイジ』って、んなアホな…。
    昨年観た石丸さんの姿が浮かんで、いけないと思いつつもイメージしてしまいました。
    ああ、神聖な石丸さんが…。
    でもカズさんならお似合いです(笑)。
    こりゃあ、名古屋のTSAで「First Transformation ~Alive」ジキルとハイジバージョン
    歌うっきゃないね!

  14. 鈴本

    教授、こんにちは
      二階級特進、おめでとうござんす。
    ハイジ好きっす。
    現在、BS3で放送中なので録画してます。
    通帳とか入れるポーチもハイジですが、どうかしました?
    きのうは、「アルムの星空」。
    ハイジがアルプスに戻ってきて、おんじと抱き合って再会を喜びあい、
    ヨーゼフが二人のまわりを吠えながら走り回るシーンで始まりました。
    クララはまだ山に来ておりませなんだ。
    好きなシーンは、ハイジとペーターがそり遊びをするシーン、
    フランクフルトで冷たい水を汲もうと町を歩き回るシーンとかかな。
    ジキルとハイジ・・・
    教授ならできます。
    でもその前に梅太郎さん、がんばってくださいまし。
    (まったく何を言いだすやら)

  15. maki

    おはようございます♪
    小猿を経て人間への二階級昇進!おめでとうございます!
    やりましたね!晴れてホモサピエンス!クララだけど!まだしっかり歩けないけど!
    ところで、もし小猿のままだったら、やはり英にしっかりしがみついていたのでしょうか?この映像のみわちゃん、可愛いですよね♪一時期お茶の間の人気者だったんですよ。石井さんはご存知ないかもしれませんが。
    クララ梅太郎は、男ですか?女ですか?足腰を鍛えて立派な梅太郎になってくださいね。もう少しです!
    ハイジの好きなシーンといえば!火で炙ったチーズをパンにのせべる所!(爆)
    しかもこのシーンの、小さいけどなかなかリアルなフィギュアを持ってたりします。お菓子のオマケだったんですけどね♪
    もうこのシーンが美味しそうで美味しそうで、この頃チーズを乗せたパンばかり食べていました。
    「ジキルとハイジ」!傑作~!是非観たいです!
    「The Transformation」の「ジキルとハイジ」ヴァージョン作って作って!歌って歌って~!ヾ(*≧∇≦*)ノ゛(←ばか)

Comments are closed.