無茶振りクイズ大会こっそり開催!~『シアタークリエ One-Heart Musical Festival』 只今稽古中~

おはよう。大空彼方で大きく手を広げ悠然としているような雲達。淡くて涼やかな表情だ。師走の慌ただしい時こそ、この悠然加減を見習いたい。

一昨日、昨日とシアタークリエ5周年記念『One-Heart Musical Festival』の稽古であった。出演者一同顔合わせをし、挨拶合戦をし、どえりゃあ同窓会状態になり…気持ちも出逢った頃の年齢に戻った。すぐ隣りに石川禅さんがいらっしゃったので、俺は23歳の心持ちで稽古に挑んだ(笑)。「大使館~には~いれよ~」の頃だ。

それにしても大スターばかり。賑やかな人ばかり。そしてキャラが濃い人ばかり(笑)。

マテさんが愉快な日本語を操り、伊礼くんがそれにツッコミを入れる。漫才の方程式がなぜかすでに出来上がっており、場内爆笑の渦。彼ら2人が完全にムードメーカーになっていて終始なごやかな空気であった。

歌う曲目も、こういったガラコンサート系ならではの「特上てんこ盛り豪華幕の内弁当」だ。あなたの愛するあのミュージカル名曲が必ずあります!ユキオさんの演出・振付けなので、きっと華やかなものになると思うよ。

下のフォトは、昨日の稽古でザッとあたった「とある曲」のメンバー。みんなの大好きなあのミュージカルの曲でございます。

さていつものように「無茶振りクイズ」です(笑)。”何のミュージカル”の”何の曲”でしょうか?東宝の作品とは限りません。俺が演じた役とも限りません。さあ、これでイメージがギュッと絞られたな…..って逆に無限大に広がっとるわ!!!!( *`ω´) 

正解者には、心の中で「よくやったね」とホメホメします。それが景品です(笑)。ヒントは、このページの読者がイントロを聴いた瞬間トキメク曲かな…かな…?違ってたらごめんね。

まあ当たらんやろ?

これからの日本のミュージカルを担う才能ある若者たちとのフォト。彼らと一緒にいると、やる気がフツフツと湧き上がってくる。

左から…笠嶋くん(かさじー)。中島くん (ヤス)。赤津崎くん。寺元君(テラ)。坂元くん(ヒロ)デス。みんな、応援よろしくね!

クリエ・ワン・ハート・コンサート 稽古場にて


35 thoughts on “無茶振りクイズ大会こっそり開催!~『シアタークリエ One-Heart Musical Festival』 只今稽古中~

  1. うりぼう

    教授、こんにちは~!お疲れ様です。
    気分は23歳なお写真、ありがとうございます(^^)♡
    KISSなTシャツが、輝いております☆v( ̄Д ̄)v☆
    「無茶振りクイズ」
    んー、イントロを聴いた瞬間トキメク曲‥‥イントロにインパクトがあると考えて、
    ◆『The Phantom of the Opera』
    振付けは、教授センター固定手振りオンリー歌唱メインで(笑)
    ◆『Chorus Line “One”』
    まさか、まさかの、
    ◆『Here for you』!?(笑)
    ミュージカル偏食気味の私からは以上です_(..)_
    それにしても、心の中でホメホメ って…(^w^)おもろっす。

  2. シェアト

    教授、こんちはー♪
    無茶振りクイズ、参加したいと思います!
    男子5人の写真がヒントかな?
    レミの『ABCカフェ』とかかな?
    教授のアンジョ、聴いてみたいなぁ~とふと思いまして(希望!)
    年末と年始に一回づつ拝見いたします。
    リハーサル、頑張ってくださいね♪

  3. Zoccha

    >心の中で「よくやったね」とホメホメ・・・
    って、あと3週間正解不明~~~
    生殺しや・・・
    正解出たかもわからんのね。
    東宝が自分のところの劇場の5周年をするんだから、東宝系ミュー中心の選曲でしょう。
    しかもみんな年末忙しいから、持ち歌が多くなる。しかもここ数年・・・
    もう、いいや。フランクリンだと思っておきますから!!
    わ~うれしい。

  4. Zoccha

    こにゃにゃちわ~
    どうせめっちゃ意表ついた答えでは??
    お父ちゃん+三銃士+ダルタニアンだと人数合うけど・・・そんなシーンあったかな。
    どうせだったら、三銃士でお父ちゃんが戦場で歌ってた「マグマ大使の歌」、歌ってください。
    あれ、マグマ大使にしか見えなかったんですが・・・
    んぢゃ、社員従えて歌い踊るフランクリンのFカップの歌は? あの曲、好き。お相撲みたいな振りが良かったなあ~
    あれ5人だったのでは?
    リクエスト兼ねて、
    ついこの間東京公演終わってこれから大阪公演の、アリス・イン・ワンダーランドから、
    禅さんの口だけ男ジャックの歌! 木馬に乗ってさっそうと部下数人を従えて出てくるところ。 
    これCD持ってないからタイトルわかりまへん。
    あの禅さんの超ノリノリの教授バージョン見たい~! 
    ないしはやっぱり米倉さんが輪っか持った女の子に取り巻かれたフォッシー振り付けの曲も聴きたい!
    女の子が男の子になればちょうどいい。
    米倉さんの歌がCDに入ってなくて残念。
    マテさんいるけどトート闇広歌っちゃえば!!! 
    ジキハイも歌っちゃえば!!! もちろんトランスフォーメーション。
    ファントムも歌っちゃえば!!! Music of the Nightだったか。
     
    リクエストですよ、あくまで・・・
    この際歌いたいもの歌えばいいじゃないですか。お祭りですから。 
    でも、チケット厳しい~ 特に1/2至難の業。
    プレイガイド発売分1/2最後列でもヤフオクで定価の2.5倍を目撃した・・・(T_T)
    ありえへん! これ1枚でオペラ8回観れる・・・
    クリエはこれがあるからたいへん。
    こんなに豪華キャストなんだから、もうちょっと広いといいのに・・・
    最近、歌手という職業の人と毎月新しくお友達になります。
    今日は先週お友達になったモンゴル人女性歌手とこれから仏教の勉強会へ。
    女性歌手だからホーミーは歌わないそうです。すんごいソプラノ。日本で言えば民謡歌手です。
    行ってきます~♪

  5. ikuko

    ハイ!ガラコン大好きです!
    めったに口にできない「特上てんこ盛り豪華幕の内弁当」。
    どれを食べても違った味で超旨い。
    食べず嫌いだったものも、あら、以外とイケるじゃない!
    こんなおかずの組み合わせもいいわね。
    すべて食べ終わった頃には、幸せいっぱい腹いっぱい!ってな感じ。
    うーん、何の曲でしょう?
    目ぼしいものはもう出てるので
    「レント」の『What You Own』。
    クリエといえば「ウエディングシンガー」より『It’s Wedding Day』。
    この曲結構ノリノリで好きです。
    年末のことまで考えられない毎日だけど楽しみにしてますよ!

  6. P子

    赤津崎君、毎日きゃっきゃしてますね★
    ヤングに囲まれて、若々しいショットですね(^_-)
    めっちゃ楽しそう!
    無茶振りクイズ大会こっそり参加!(笑)
    ウエストサイド・ストーリーより、「The Jet Song」とか、「Cool」とか、 「Something’s Coming」とかとかとか?
    クイズ、いくら考えても、ウキウキワクワクが止まらなくなるだけで、全然真剣に考えられません!
    クイズの答え、もう、全然何でもいいです!ただひたすらに楽しみです★
    今年の感激納めが、このfestivalです★
    クリエで頂く「特上てんこ盛り豪華幕の内弁当」(笑)、胸がいっぱいで確実に胸焼けしそうですが、ガツガツ完食したいと思います(^-^)v

  7. maki

    あ、あれ?
    ひ、ひとり増えてる…写真変えました?変えてない?おかしいなぁ(笑)
    5人ですか〜。また出直します。

  8. くま子。

    赤津崎教授 こんにちわ
    もう~教授ったら またまた楽しんでいらっしゃいますね
    タイトル見ただけで 噴出しちゃったじゃないですか(笑)
    「無茶振りクイズ大会こっそり開催」
    どこがこっそりなんですか(爆笑)
    は~い お答えいたしますね(^_-)-☆
    「宝塚BOYS」~スミレの花咲く頃~~
    私が聞いてみたい~~
    「デュエット」かな??未見なので 曲目が分りませm(__)m
    「恐れを知らぬ川上音二郎一座」 オッペケペ(笑)
    「ブラットブラザーズ」「天使はバスを降りた」「風を結んで」
    改めて過去の作品ライブラリーみて懐かしくなりました。
    さて午後も頑張ろうヽ(^o^)丿

  9. maki

    相変わらず見事な描写ですね〜♪私は特に昨日今日みたいな、擬人法の描写が大好きです♪
    その皆さんの様子を見せて頂きたかったなぁ♪
    別の出演日の方たちが勢揃いなんて、なんてゴージャスで楽しそうなんでしょうね♪マテさんと伊礼くんの漫才、聞いてみたい♪
    コンビ名は「マテカナタ」なんちって。
    「東宝とは限らない」
    逆に東宝ではないかと睨みました。で、男四人!みんなが大好き!
    「三銃士」の「ひとりは皆のために」!
    …あれ?若者三人にベテラン一人…。この曲は、ベテラン三人に若者一人じゃ…ま、いいか♪

  10. Boysを従えたヴァーノンに見えるので、Duet から一曲と考えて
    『Falling』 ← この曲、好きです。 最初の部分は教授のイメージと被るし(笑)
    いやいや、ここは、「このページの読者がイントロを聴いた瞬間トキメク曲」というヒントに従って、
    『Fill in the Words』でエントリー (^◇^)
    又、思い付いたら来ますね~♪♪

  11. FROM KAMA

    グーテンモル元気そうで何よりでございます♪
    ドンソク王子は、まだ合流してないんですね。まだウェルテルだったかな…。
    教授とマテとドンソク王子の絡みはあるのかっ?!
    気になるところです(笑)。
    お答えしませう。
    ◆ Love Changes Everything(from Aspects of Love)
    ◆ The Winner Takes It All(from Mamma Mia)
    ◆ The Show Must Go On (from We Will Rock You)
    ◆ Die unstillbare Gier (from Tanz der Vampire)
    部輪っ派っ葉〜の羽〜〜っっ!!
    全くもって当てる気甚だなく、もはや単なるリクエスト( ̄∀ ̄)
    もっと書きたいっす(爆)。
    今日も素敵な一日を♪

  12. midori

    はい!「RENT」より「seasons of love」(^▽^)ノ
    個人的には「chess」の「アンセム」
    …五連邪ーを思い出したので(笑)
    仕事してきます〜(^^;)

  13. pomme

    こんにちは!
    更新ありがとうございます。
    赤津崎教授!若~い。
    そうだなぁ。
    無限代に広がる→エリザの闇に広がる
    にします。
    多分違うと思うけど。。。

  14. 惠子☆彡

    あまりにも無限で想像もつかないけど、
    ミス・サイゴンから『ブイ ドイ』

  15. 惠子☆彡

    ブログの更新♪ありがとうございます(^^)
    とっても楽しい稽古場のようで、みなさまの元気な姿と笑顔が、ブログを読んでいるだけで感じてきます…☆
    さてさて、『無茶ぶりクイズ』イントロを聴けばわかるかもだけど…あまりにも無限で全くもってわからない〜(∋_∈)

Comments are closed.