鼓動・鼻息・目頭の街 広島(笑)

広島に到着した。

何度となく…街を歩き、街を眺め、街を食べた場所。ほのぼのとしていて、あたたかな陽射しが似合う場所。ここに来ると「心が豊かになった気がする」のは何故だろう?きっとささやかな想い出と、県民の皆様の朗らかさが理由じゃないかな。

たしか広島には、これで5年とか6年連続で来ている気がする。

縁があるんだよね。

今年も「広響ポップスin福山」みんなの街応援コンサートで来られました!

本番は明後日19日 18:30だけど、この街に触れていたくてさっさと来たというわけ(笑)。明日はリハーサルがあるからね。(^_-)—☆

『レミゼラブル』『オペラ座の怪人』『サウンドオブミュージック』『王様と私』『ミスサイゴン』『美女と野獣』『南太平洋』

オーケストラに乗せて、こんなゴールデンタイトルの曲を乱れ撃つように披露するコンサート。なかなか無いよね?ふ~~。ミュージカルファンは…鼓動が怪しく乱れ、鼻息が音をたてて荒くなり、目頭が5で9に潤みまくる演目ではなかろうか(笑)?

編曲・指揮は、心から尊敬する藤野浩一さん。写真一番左の方だよ。

NHK 『青春のポップス』で大変お世話になり、その後俺のセカンドCD”Doors To Break Free”でアレンジ・ディレクションを仕切っていただいた藤野さんと久々の共演。以前、何年か前に….藤野さん・シルビア・石井でやはりオーケスト ラのコンサートをさせていただいたことがあるが、本当に念願叶って久しぶりの公演だ。

フリートークのコーナーもあるそう。実力が発揮できそうだな。グウェヘヘヘ(ばか)。

金曜日なので難しい方が多いと思いますが、もし可能なら、是非覗いてみて下さいね。二人とも、まじで鼻血が出るほどいっぱい歌いますよ。S席4000円。めっちゃお値打ち価格やで!

広島と言っても、福山駅の「リーデンローズ大ホール」という劇場です。

お問い合わせ:
リーデンローズ 084-928-1810
広響事務局     082-532-3080

この公演はチャリティー公演で、「このコンサートの収益金は、福山暁の星女子中学・高等学校で行う “寄付”についてのアウトリーチ活動を通じて、地域の福祉団体に寄付されます」とのこと。

楽しんで歌い演じたいと思います。まずは、明日、シルビア・藤野さんとゲラゲラ笑いながらリハをするところから始まる気がするなあ(笑)。

本日のお題:広島にまつわる想い出やドジ話(なんでドジ限定 笑?)はありますか?広島駅の駅ビル「ASSE」は何の略なのかな?知ってる方は教えてね~。

出迎えてくれた広島駅.jpg

広島に到着!.jpg

広響 福山ミュージカルコンサート.jpg

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


23 thoughts on “鼓動・鼻息・目頭の街 広島(笑)

  1. 花実

    おはようございます!
    昨日は広島で何か美味しいものを召し上がるか
    楽しい時間をすごせましたか?
    ところでASSEですが、友達が今朝からASSEに
    問い合わせてくれました(他力本願)
    やはりassembleの造語だそうです(^-^)
    さらに他の友達からは駅ビル、新幹線口駅ビル、
    駅ナカなどの複合商業施設の総称としているらしく
    昔は映画館や宿泊施設もあったらしい、との
    情報も(;^_^A
    今日も暑そうですがリハーサルも頑張ってくださいね!!
    明日、楽しみにしています♪

  2. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)オハヨーごさんす。
    寝起きの阿波っ子です。
    もう、広島にご到着!
    19日の広響コンサート、楽しみですわ。
    レミ・オペラ座・王様・南太・おぉ!!!
    よだれが出てくるナンバーばっかりだし。
    私は、明日福山入りします。
    今日も、仕事なので。
    因みに、広島県は人生二度目で、福山はお初な所です。
    一度目は、遠いとぉ~い記憶の中学の修学旅行だす。
    で、いままで行ったことがなく。ハハハ
    明日は早めに行って福山散策でもしようかと。
    お城もあるし。
    一孝さま(≧▽≦)リハ頑張ってくださいな。
    ワッショイ

  3. maki

    ん?鹿のクッキーがあったのですか?
    誰もあげてなかったので、気がつきませんでした。これはドジったドジった( ̄▽ ̄)
    暑い日でしたから、炎天下にみんな立ち止まりたくなかったのかもしれませんね。

  4. うりぼう

    やはり、ジッとしてられなかったのね、謎の文筆家を肩書に
    もつ文筆マニアのポラリス教授(笑)
    芸州からの爆笑更新ありがとうございます☆(^◇^)
    広島、私もな~んでか落ち着く場所で好きです。
    フランクリン以来の広島。あの時の可愛い髭面教授の写真、
    時々笑わせて頂いています(^w^)間違えた、見惚れてるゃ。
    『レミ…』『オペ…』『サウ…』『王様…』『ミス…』
    『美女…』『南太…』 既に、目頭が4゙8ッとしてきました。
    マイフェイバリットをどのようにお料理なさってくださる
    のか、心と耳をオープンして瞳を閉じてじっくり味わいたい
    と思います。
    じゃけぇ、よろしくのぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))♪
    お題。
    生まれて初めて新幹線に乗ったのが広島行きでした。
    酔いました(爆)。今はもう大丈夫です(ゲヘヘ)
    宮島に渡った時は、焼きたての紅葉まんじゅうと焼き牡蠣と
    穴子に心を奪われ(多いな)、フランクリンに逢いに行った時
    は、2日で3枚の広島お好み焼きと仲良くなりました(満腹だブ~)
    残念ながらドジ話はないな~。気づいてないだけかな~。
    じゃあ今度、ドジしてみますね。(て、なんでや!)
    さて本題、
    ASSEの由来は… assemble(集まる、集める)からの造語。
    http://www.hiroshimacci.or.jp/shoutengai/zanmai/shoutengai-ichiran/asse.html
    だ、そうです。
    いつもアホでごめんあっさぁせ~(* ̄ー ̄)。寝よう!

  5. マリモ

    教授こんばんは☆
    ウキウキ遠足イエ~~イ!お早い広島入り~美味しい広島メシは食されましたか?
    職場で広島県出身のおじさまが発する広島弁で意味合いが逆になっちゃっう言葉にワケワカラン@@;となる場面がありました。
    ・持ち上げる→(広島弁)さげる
    ・とりあえず→(広島弁)たちまち
    会話の中で、さげる=広島弁ワードが混じるとですね・・・赤アゲテ~白サゲナイデ~赤サゲナイ~状態になるわけですよ。
    荷物を持ってる私の身になれっつうの(`・ω・´)
    ついでに..たちまちの使い方間違ってませんか(゚Д゚)ノ
    広響鼻血舞舞舞~~~~なミュージカル名作の数々♡た・ま・ら・ん♡(妄想中)
    どうぞ思いっきり楽しんでらして下さい(*゚▽゚*)
    あとでセットリスト教えて下さいネm(__)m

  6. maki

    あの。「目頭が5で9に潤みまくる」が私にはわからないのですが…(ToT)

  7. P子

    さすが文筆マニア(^-^)v
    華麗に執筆されましたね(^_-)
    財布にお金がなくてビビった町到着時に比べ、駅ビルのネーミングに着目する余裕まであって何よりです!
    ASSE……アッセ……汗!
    ええ。そんなわけはありませんでした。
    広島には、5、6年ぐらい前に行きました。旦那さんの転勤で広島へ行った友人のバースデー当日に、サプライズ訪問。
    久しぶりに誕生日を一緒に祝いたい、広島風お好み焼きをたらふく食べたい!という野望を旦那さんに打ち明け。快諾。快く賛同してくれた旦那さんと友人が、あるお好み焼き屋にいったら、友人×2がいる!なぜ!広島に!嬉しい!めっちゃ会いたかった!涙!乾杯!というストーリーで行く事に。
    結果は大成功(^-^)v
    ただし。
    お店まで連れて来る役の旦那さんは、誕生日に、なぜお好み焼きなのか。お好み焼きは大好きだけど、よく食べてるし、ちなみに一昨日も食べたし、なぜ今日もお好み焼きなのか、簡潔に説明せよ。と、道中凄まれ、しどろもどろ。志半ばで挫折しそうになった大変な道のりだったとか(笑)
    自分たちの野望を遂げる事しか考えていなかった私と友人、片棒を担いだ旦那さんは、次の日の宮島は厳島神社で3人揃って「凶」なおみくじ。バースデーガールな彼女は「大吉」でした!
    よき想い出です。
    オーケストラな石井さん!シルビアさんまで(☆。☆)
    たまりませんな★
    素晴らしいコンサートとなります様!

  8. さちこ

    カズさん、こんばんは(^^)
    無事に広島に到着したようですね。元気そうで良かったです(o^∀^o)
    転た寝してたら眠れなくなってしまいました(>_<)
    広島の思い出。小学生の時の家族旅行と好きだったバンドのファンの友達と旅行♪『9to5』は母の具合が悪くて急遽行けなくなってしまい残念でした(泣)
    友達と行った時の写真が100枚位あって、その中にポーズをとってるのがあるのですが、偶然に写ってしまった全く知らない人に大笑いされてる写真があります(^o^;)
    他にも鹿のビスケット食べたり、行く先々で変なポーズとったりしてる写真がいっぱい(笑)
    この時の事は書ききれないですが、ただ言えることは私が一番年上なのに一番バカやってたことです(恥)
    でも楽しい思い出(o^o^o)彼女達とは16年のお付き合いで今も時々会ってます♪
    福山コンサートは行けませんが、カズさんと行かれた方々の報告お待ちしてますね(^O^)/リハーサル頑張ってください!

  9. akko

    こんばんは、教授♪
    無事広島に到着されたんですね!!
    今回は小猿にならなかったってことでしょうか?(笑)
    福山でのコンサート、ホントにホントに
    楽しみです~(^O^)/
    気持ちは金曜日に飛んでます♪(明日仕事まだありますが…)
    今からわくわくドキドキなワタシです♪o(^o^o)(o^o^)o
    本日のお題ですが…。
    以前「鉄道の日記念・西日本一日乗り放題きっぷ」
    というのを利用して、
    ”そうだ、宮島に行こう”
    と思い立ち、在来線で行ったことがあります。
    地元から姫路までは、新快速があるので早かったですが…
    そこからが長かった…。
    しかも岡山で電車間違えたので、微妙に空き時間ができて
    それなら
    ”そうだ、尾道にも行ってみよう!”
    そして「尾道ラーメン」でも食べよう!と
    自分的にはナイスな考えが浮かんだのです。
    それがこういう旅の醍醐味だとか何とか
    思っちゃって…(笑)
    その前に喉が渇いたので、売店で飲み物を購入しようと
    お財布あけたら…
    お、お、お金がない~~~!!
    昨日おろしたはずなのに!!!
    あ!∑(*゚д゚*)ハッ!!
    財布にお金を入れてくるのを、
    忘れたよ~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・
    とつい最近どこかで(笑)聞いたようなことと同じことを
    していたワタシでしたε-(‘д’;)ァセァセ
    幸い、駅の売店だったのでICOCAが使えて、それで支払いましたが…。
    いや~ラーメン食べたあとじゃなくてよかったよぉ~~
    と心の底から思ったし、この後の広島焼きを食べるとかの
    計画も消えて行きました(。´Д⊂) ウワァァァン
    (お金は広島駅で銀行見つけておろしました(笑))
    尾道から宮島まではホントに長かった…。
    同じ広島県なのに…トホホホ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    宮島滞在時間、1時間なかったと思いますが(^_^;)
    でもしっかり牡蠣食べたし、厳島神社も行き、
    しっかり観光もしてきましたよ♪
    帰りは新幹線で帰ろうかと思ったけど
    根性で(笑)同じルート(在来線)で帰りました。
    (だって。新幹線に乗車する場合、乗車券と特急券を
    別で購入しないといけないから…)
    そんなこんなで姫路に着いた時、
    ”やった~~!!各駅停車じゃない電車に乗れるんだ~”
    と思ったのは言うまでもありません(^_^;)

  10. ケイ!

    kazuさん!
    こちらもこんばんは!ケイです!
    12曲♪
    なるほど!!
    どれも大曲揃いですねっ(・Θ・)
    『オペラ座の変人』とか、
    『(アンヌ)王妃と私』とか、
    『サウンド オブ 爆声』とか、
    『南方系顔』とか、
    『美女と野獣』とかぁ〜。
    ↑↑↑
    美女と野獣だけは正規タイトル(*≧m≦*)
    どれも聴いてみたい曲達ですなっ!!!
    でも…。
    教授が一番ソワソワして楽しみで、「ココイチ」で張り切るのは当然フリートークなんですよねっ?
    教授っっっ?( ´艸`)
    牡蠣、食い過ぎてあたらん様にねぇ〜〜〜。

  11. maki

    わ!嬉しそう!めっちゃ嬉しそう!
    ここ最近見た写真の中で(ライナーノーツ以外)一番満ち足りた笑顔じゃなかろうか?(*≧ψψ≦*)
    道中お疲れ様でした♪やっぱりね♪一足早く広島入りされた理由、そんなことだろうと思いました。出勤も楽だし一石二鳥ですよね♪
    いいなぁ♪
    広島って、旅行するには近いし、ちょっと出掛けるには遠いし、なんとなく中途半端な距離なので、行きそびれていたんです。でもどうしても宮島と原爆ドームに行きたくて、クラブで忙しい子どもたちの日が合うのが1日しかなくて、何年前でしたか、夏に実家の両親と私と子ども二人連れて、車で強行日帰りツアーをしました。
    主人はそういうのが苦手だし仕事だったし、私が一人で連れていくには心細くて、 両親に声をかけたら二つ返事。昔のように一緒に出かけることがなくなった、孫たちと会うのが嬉しくて喜んでくれたので親孝行にもなりました。
    大体父は昔から日曜日になると、早朝から遊びに連れていくのが好きな人でしたから、行くなら5時出発や !とやけに張り切ってましたっけ。途中サービスエリアでご当地ものを買い物したり食べたり。これがまた楽しいんですよね♪
    フェリーで写真を撮りまくりながら 宮島に渡ると、炎天下所々に鹿がいて、草も生えてなければ鹿煎餅もなく、なんだか可哀想だったなぁ。厳島神社は、さすが日本三景だけあって荘厳で美しくて感動しました♪仙台にいた時は松島に行きましたし、天橋立は臨海学校や海水浴で行きましたから、これで三つ制覇できたと大満足。
    平和記念公園、資料館、原爆ドーム、広島焼き。思ったよりゆっくりたっぷり堪能できて、広島城を横目に見ながら家路に着きました。あの時思いきって行って良かった♪いい想い出です。
    結局父が運転したので、ドジはないないなぁ。残念。ただ宮島で何かを食べたんですが、どうしても思い出せなくて。名物だったのか、違うのか。検索したら出てくるかな?やっぱり二日前の夕食を毎日思い出す訓練をしなくちゃいけないかも(ToT)
    今度は大人な広島を堪能してみたいです♪
    ではでは♪リハーサル楽しそうですね♪頑張ってください♪

  12. ★kaoru★

    kazuさん~!!
    ブログの更新と元気そうなお写真ありがとうございます~♪
    『ASSE』はー。
    英語のassembleから取った造語で集める·集まるの意味だそうです。
    他にもイタリア語で「軸、基軸」という意味もあるみたいだけど…
    広島の駅ビルの『ASSE』は皆が集まる場所っていう意味じゃないのかなぁ?と思います…。
    広島でドジな話???
    うーん。 ( p_q)
    去年『9 to 5』を広島で観劇した時に…。
    お好み村の『かずちゃん』で【かずちゃん焼き】を食べたので…苦しくなりまして… (。-_-。)
    帰りはバスやタクシーを使わずに歩いて帰りましょ♪って事になったのですが…。
    道が全然わからなくて…。
    なかなかホテルに着かないでぐるぐる広島城の周りを回ってばかりで
    全然ホテルに着かなかった…って事がありました…。
    もっと他にもあったかもしれないのですが…。
    つい最近の出来事はこんな感じです (´∀`)
    お仕事&余暇の時間(ないかな?)楽しんでNe☆.。.:*・゜

  13. ちあき

    こんばんは。
    広島無事到着ですね。
    オーケストラと合体したミュージカル三昧!!たまらん!!
    楽しく充実したひとときでありますように、応援しています。
    石井さんがいつもよりちょっと近い距離にきてくださったので、嬉しいです。
    今日はゆっくり寝て、暑さに負けずパワフルに頑張ってくださいね!!

  14. 惠子☆彡

    ブログの更新とお写真UPありがとうございます♪
    赤津崎教授☆
    なんだかとっても楽しそう(≧∇≦)♪
    お題…☆
    なんでドジ話(笑)
    広島…よくコンサートで行ったな〜食べ物も美味しいし(^^)♪
    『9to5』の観劇も行ったし…☆
    『広響』と広島の街を楽しんでくださいね☆彡

  15. け~こ

    広島ご到着お疲れ様です(^-^)/
    広島っつ~たら安芸の宮島に広島焼きですなぁ~♪
    うらやましい・・・きっと今頃おたふくソースの味に舌鼓を打ってるに違いない・・・。

    食いしん坊のヤキモチです(笑)
    広島は3回行ってますが、滞りなく過ごしました。
    観光で行った時は美味しい広島焼きに喜喜喜。
    研修で行った時はアグネス・チャンさんの講演に涙涙涙。
    『9to5』広島公演を観に行った時はフランクリンに笑笑笑。
    ボケられなくてすみません!
    あ、初めて出待ちをした街でした(^^;)ある理由で。
    心臓発作で死ぬかもしれないと思いました(笑)
    今となってはよい想い出です(^-^)♪
    そして一番のドジはこのコンサートに行けないという不運でしょう・・・。
    kazuさんのご報告、皆様のレポート、お待ちしておりますm(_ _)m

Comments are closed.