こんにちは 力石です(笑)。

 
おはよう。霜月の真っ暗な空の下、いかがお過ごしですか?空の神妙な顔色に飲まれてはイカンよ。空は空、私は私。Smile という我が道を進もうではないか。(*´╰╯`๓)♬*゜
 
 
 
さて、一昨日の深夜に放送になった『侃侃諤諤』。見て下さった方も多いようで幸せです。ビートルズvsマイケルジャクソン。とんでもない企画を考えたものですが、ソーメン気分でツルツル語った俺も俺です(笑)。いやぁ楽しかったなあ。「録らないとしばくわよ」とか言って関東フレンドに録画させた方々の元にはこれから届きますね?到着して見た方は感想を書いて下さいませ。
 
 
 
う~ん、また出演したいなあ。「ミュージカルvsオペラ」の討論でオペラ側にいたらごめんね。っっっってなわけあるか(笑)!!!
 
 
 
 
『チェスインコンサート』の稽古が音を立てて近づいて来た。おおおばちゃま、ちょいと恐ろしいのよね。またあのヘンテコメロディーを歌うのかしら?さっき何曲か聴いてみたんだけど、ほぼ忘れていたのよね。知らない…どの曲も知らないし難しいメロディーばかりな気がするのはなぜかしら(ばか)?稽古やったら思いだすかな?((o(;△;)o))
 
 
 
 
安蘭けいちゃんとの爆笑対談映像が梅田芸術劇場のサイトでアップされました。これは是非見てみてね。チェスの楽曲を復習していない頃の対談なので、かなり上機嫌で喋っていますから(笑)。タンゲダンペイ…ヤブキジョー…とくれば俺は当然…ですな。( ´Д`)y━・~~ 
 
 
 
 
 
 
2013とうこちゃん&石井 梅芸サイト映像 
 
 
 
  ★安蘭けいちゃんと爆笑トーク映像 @梅田芸術劇場『Chess in Concert』サイト
 
 
 
 
 
『チェス』関連の取材記事が続々発売になっています。今も原稿をチェックしたりしているので近日中にいろいろアップ&発売されると思いますよ。お楽しみに!!
 
 
 
 
 
 2013月刊ミュージカル 2013年11月12月号
 
 
とうこちゃんとの対談が掲載されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
2013ステージぴあ 2013年11 12月号 
 
 
中川晃教くんとの対談が掲載されています。ネットでも見られますし、雑誌としてもゲットできます。
 
 
 
  ★ステージぴあ 2013年11月12月号  アッキーと俺の対談は22~23ページです。
 
 
 
 
 
 
 
 
『チェス』を愛する塾生の皆様のために…..”Mountain Duet”をお贈りします。美しい。ひたすらに美しい楽曲デス。後半の芝居&ダンス部分は日本と大幅に違うね。アナトリーとフレディーが本当にチェスをやってるよ。こりゃあ将棋の持ち方じゃいかんな。やっぱり持ち方勉強します(あたりまえ)。
 
 
 
 
  ★  マウンテン・デュエット   /   『Chess in Concert』より
 
 
 
 
本日のお題:
フローレンスがアナトリーと恋心を通わせて人生の舵を大きく切ることになるのは、「マウンテンデュエット」1曲の間の見つめあいが全てだ。わずか数分で2人は落ちるのだ。早っ!いわゆるマリウスコゼット型。もしくはウェストサイド型のタイプですな。
 
 
 
もしもあなたが丹下段平の如き(まだ言ってるよ)フローレンスだったら、『マウンテンデュエット』を歌われちゃったら、やはり敵側の男 力石に落ちますか?ウェストサイド型の恋…できますか?それともウェストのサイズが気になって恋できませんか(笑)?
 
 
 
 
 
  ★「矢吹よ…どうしたい?」   /   『あしたのジョー』究極の名場面
 
 
 
 
力石とジョーの絆の深さを思い知れ。
 
 
 

19 thoughts on “こんにちは 力石です(笑)。

  1. ミチ 

    石井様 おはようございます
    侃侃諤諤 気持ちよく 言いたいことが
    話せたようで 楽しかったです
    さて 本日のお題
    私 ウエストには 自信がないですね
    そして どう迫られても 理性が勝ってしまうこの性格
    ではきっと そんな劇的な恋には落ちそうもないです
    と いうことで 
    今回は お題の門前にも並ぶことは許されないですね

  2. 惠子☆彡

    あらまっ!
    赤津崎教授(o^-^o)
    素敵な映像…フフフ
    『あしたのジョー』…かなり好きでしょ…=^ェ^=
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    『男なら闘う…時が来る…誇りを守るために…命をかけて…男なら旅立つ時が来る…愛するもの達に…別れを告げて…♪』
    あらっ!歌っちゃった(^^)
    赤津崎教授っ!
    いつか…『あしたのジョー』の主題歌を歌ってみては…是非っ!

  3. maki

    はうっ!(ToT)
    お空のお星様になって尚、ジョーと強い絆で結ばれているのですね(ToT)
    思い知りました!
    でも力石井さんは死なないでね!

  4. 丹下段平(maki)

    だ、誰がツルツルじゃっ!
    え?わしの頭のことではない?
    そりゃすまんかった、力石。
    力石……
    |_-。)ポッ

  5. ikuko

    すっかり「マウンテン・デュエット」の映像を見入ってしまいました。
    これ聴いただけでもかなりの難曲だったのですねぇ。
    しか~し、難しければ難しいほど闘志がメラメラ湧いてくるんじゃないですか?
    そこのおにーさん!(笑)
    そしてそして「Chess」の翌日には、
    映像に映ってた白いTシャツの方と同じ板の上ですよ!!
    今から興奮するわ!
    もう頑張るしかありませんね♪
    お題…に答えようとしたら
    「あしたのジョー」の映像がいきなり貼り付いてるし…
    もう、意味わかんないから寝る(笑)。

  6. シェアト

    教授、こんばんは!
    侃侃諤諤、見ましたよ、リアルタイムで!
    教授の衣装が一回変わりましたね?2日間撮影されたのですか?
    気になりまして(笑)
    チェス、見に行きますよ!楽しみにしてます。
    さて、お題。
    ウエストサイズフトーリー(太リー)、メタボじゃないですよ、私!
    一目で恋に落ちてみたいですね。

  7. 惠子☆彡

    あっ!はははっ(≧∇≦)…
    赤津崎教授☆
    今日も『情熱マニア日記』絶好調!!!!!!!!!!!!!!!
    『侃侃諤諤』…是非是非また、御出演してください(*^∇^*)/
    う〜…ん…次回は…☆
    「蕎麦VSうどん」、「デミグラスソースVS和風ソース」、…あっ!赤津崎教授っ!AORだったら、VSは何がいいかな…☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    赤津崎教授
    『CHESS』の難曲の日々がやってきますね…☆
    きっと…荻田監督の優しく…そして…時には厳しいお稽古がスタートしたら…いろいろなことを思い出しますよ…(o^-^o)
    梅田芸術劇場のサイトで…先ほど、大爆笑してきました…=^ェ^=
    そして…”Mountain Duet”の映像もありがとうございます♪
    チェスの持ち方勉強してくださいね(^^)!
    本日のお題…☆
    このお題が面白すぎる……!(≧∇≦)!
    私は、ウェストねサイズが気になって恋ができません(笑)

  8. P子

    タイトルから導入部、そして本文。ヘンテコでオモシロ杉ル、本日のブログ!!
    ツルツルと、今日も実に滑らかなソーメンっぷりですねっ(笑)
    氷上を力強く、滑らかに優雅に滑る、フィギュアスケートのチャンピオンの様です。
    力石井さん、物忘れがヒド杉ル…なんて意地悪は言わずに、痛かったこととか、辛かったこととか、「忘れる」事ができるのは人間の特権というか何というか……いったいどれだけ大変な難曲だったのですか…(☆。☆)… っていう解釈にしておきますので、どうかまたあの山に、皆々様と挑んで、色々思い出して下さいませ!!石井さんの中にある地平線を追って。
    美男美女による爆笑トーク!
    公式サイトからは番組案内のみで拝見出来なかったので、こっそり動画検索してみたら見られました(^_-)
    次々とやってくるCHESS情報も、楽しみにチェックメイトします(^-^)v
    マウンテン・デュエット(☆。☆)
    そしてそこから色々と、CHESSな世界に浸っていました(☆。☆)
    いやもうそりゃー、力石に寝返りますね。見つめられて歌われちまったら。
    例えウエストサイズが気になっても、恋できます。それがウエストサイド型の恋ですもの!
    でも、山を越えて向こう側に行って、初めて目にする景色を堪能して、色々知って、そしてそれからやっぱり元の麓に戻るのかもしれません。
    にしても、ウエストサイドとウエストサイズ…爆笑…ヘンテコ……(笑)
    教授オリジナル爆笑ミュージカル「ウエストサイズ・ストーリー」
    是非上演して下さい!(笑)!

  9. Grin

    教授、こんばんは~!
    「侃侃諤諤」見ましたよ♪
    教授の知識と熱い語り口が生きていて、面白かったです。
    「熱く語る」みたいな番組の趣旨に、教授ほどピッタリな人材はいないのではないでしょうか?
    さて、閑話休題。今日のお題。
    ウエストサイド型の恋、私はまずないですね~。
    とは言え、教授に見つめられたらウエストサイズも忘れて
    イエス!フォーリンラブ!かもしれませんけど…(笑)。

  10. ★kaoru★

    今日は力石さんなのですね… (ノ∇≦*)♪
    最難関の曲もあった楽曲…。
    100本で乗り越えた日々も…
    喉元過ぎれば何とやら…。
    いえいえ…
    ほぼ忘れてた…なんて語りながら、そんな事ないと思います~ (*´艸`*)
    私も、ほとんどは覚えてますから~ (ゝ。∂)
    あ、でも歌詞を思い出すのは大変かもしれませんね…。
    『kazuさんならできる』の荻ちゃんがついてますから大丈夫 (*^-゚)vィェィ♪
    本日のお題…☆
    自分なら…
    実写版…力石井さん(笑)の歌声が心に響いたり泣ける事もあるので
    理屈では語れない、そういう『何か』があるのかな…?って思いますが…
    歌だけでは落ちる事は、ないと思います。
    自分なら…アナトリーは好きになってないかな…。
    なんか…そんな気がします…。
    そしてフローレンスの立場だったら…
    その立場や状況を考えると『マウンテンデュエット』を歌われただけでは…
    恋に落ちないかな…。
    でも敵側の男だったり『恋に落ちちゃダメ』って思えば思う程、心理的に
    ドキドキして落ちるものかもしれませんね。

  11. pomme

    お疲れ様です。
    こんばんは!
    遅くなりましたが、『侃侃諤諤』見ました。
    楽しかったですよ~。
    本日は力石さんですか?
    確かにカッコイイよね。
    白石葉子(違っていたらスミマセン)→力石徹ではないのか~
    お題
    どうかなぁ。
    やっぱジョーのほうがイイから
    おちないと思います。(^.^)/~~~

  12. maki

    きゃー間違えましたー!
    ジャングルに吹き荒れる嵐は、タイガーマスクでした!(*ノωノ)
    似たような場所だから、いいってことで(≧∇≦)
    力石さん!明日がどっちかわからないジョーに、明日を教えてやってくださいね!
    ってなんのこっちゃ(≧∇≦)

  13. maki

    で、力石なんですね(≧∇≦)
    こんにちは♪(*^∇^*) 原稿チェックお疲れ様です♪
    ミュージカルvsオペラ!それは面白そうですね!
    早速リクエストしたいと思います♪
    つい先ほど、たまたま検索して出てきた前回のチェスの動画で、教授がABBAについてツルツル語られているのを聞いて、改めて感心してきたところです。
    何かvsABBAでもイケそうですね。
    しかし、力石さん。あんなにあんなに七転八倒の苦しみを乗り越えてものにされた曲を、知らないとか難しいとか、やめてくださいね。冗談はよし子ちゃんですよ。
    力石さんなら大丈夫です!
    白黒マットのジャングルに吹き荒れる嵐!楽しみにしています!頑張ってくださいねヾ(*^∇^*)ノ゛
    力石。矢吹ジョーより、ちょっとカッコいいんじゃないかって思ってたんですよね♪
    たとえ丹下段平なオヤジだったとしても、あの眼力で見つめられたらひとたまりもないかも~(//∇//)でもウエストサイズが気になって、一歩踏み出せないかも~(≧∇≦)
    そうか!オチョがありました!丹下段平、オチョ頑張ります!(≧∇≦)ノ゛

  14. カズさん、こんにちは。
    「侃侃諤諤」、やっと昨晩遅くに見れました(^^)/
    カズさんのビートルズ好きっぷりが、めちゃめちゃ
    伝わってきましたよ!すごい説得力で、あれなら
    マイケル派も納得してしまうかも…
    ビデオ出演してるカズさんのコメントや擬音?に
    ウケてる太田さんを見ていて、カズさんが芸人を
    笑わせてる~と思ったらなんか嬉しくて(笑)、
    終始ニコニコしながら見てしまいました。
    ぜひ、太田さんとビートルズを語る番組に出て
    欲しいなぁ~
    感想とリクエストがんばって出してみますね☆
    今日のお題☆
    あの見つめ合いには、ウエストサイド型でスリーパー
    ホールドかけられたように、おちちゃうかも…
    「それとも…」以下は、オチョダイエットでクビレ
    を作れば大丈夫f(^_^)
    それでは出かけます!もう少し雨は降らせないで
    下さいね~、カズさん(^_^)/~~

Comments are closed.