松原正樹さん 35周年おめでとうございます!!「24-7Z Non-Stop」オンエア中。

 
 松原正樹さんが、今年ソロキャリア35周年を迎えられる。素晴らしい!あれからもう5年か…。
 
 
 
 
 
昨日から「石井一孝公式サイト」のトップページを模様替えしました。まず壁紙の色を臙脂色から緑に変更しましてね、元々秋っぽい色だったのでこれ以上「秋」は深まらない⇒困ったな、どうしよう⇒いっそ春の色合いにしましょ(笑)。そんな経緯がありましたので何卒よろしく。よかったら見てみてね。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
トップページに流れる音楽も差し替えました。長らく俺のミュージカルCD『トレジャーズ・イン・マイ・ライフ』特集でしたが、多くの塾生がきっと知らないレア音源をお届けしようと思ったのです。
 
 
 
その曲とは…..2008年  松原正樹さんの30周年記念アルバム   『ヒューマリズムⅤ  ~beyond boundaries~ 』に収録されている「24-7Z Non-Stop」。歌っているのは、あ~た、石井一孝くんですよ。\(//∇//)\ っって自分のことを「くん」はやめなさい!はい(あほ)!この曲、知っていましたか?知らなかった方は挙手!めっちゃ素敵な曲じゃない?まるで洋楽だよ。
 
 
 
ギターソロの素晴らしさ、ギターのコードバッキングの素晴らしさを世界最高レベルまで引き上げた究極のギター職人。それが松原正樹さん。俺はヨダレが出る程大好きで、尊敬シマクラチヨコさんの方です。楽曲としては、超絶かっこいいグルーヴのスリリングなダンスチューン。俺が歌うから誰かに横でブイブイ踊ってもらいたい…そんな曲である(笑)。
 
 
 
なぜ松原さんのCDに赤津崎くんが?とホワイな方…まずは、こちらの記事をご覧下さい。
 
 
 
       ★2008年8月4日の記事     「 念ずれば叶ってしまった 」 
 
 
 
       ★2008年10月21日の記事      「ヴィンテージワインと松原正樹さん」
http://www.kazutakaishii.com/weblog/2008/10/-beyond-boundaries.html
 
 
 
保坂知寿さんが作詞家、俺が作曲家を演じたミュージカル『デュエット』の千秋楽翌日がレコーディング…そんな記憶がある。その日、松原さんは録音を手がけるエンジニアさんでした。松原さんは、完璧なギターをプレイするだけでなく、ご自身でミックスからマスタリングまで手がけられ、そしてミックスの音も最高!というジェイ・グレイドンのような天才ミュージシャン。ヘ(°◇、°)ノ  録音が終わった後、松原さんと南部さんが美味しいお酒と料理をご馳走してくれた事が忘れられない。うまかったな~~(遠い目)。
 
 
 
 
当サイトの”ディスコグラフィー”から『ヒューマリズムⅤ  ~beyond boundaries~ 』を始め、松原さんの作品を発売できることになりました!!!どうぞご利用下さい。
 
 
 
 
 
 
松原正樹さんは日本でも屈指のセッションギタリスト。ありとあらゆるアーティストのバックをつとめています。参加アルバムは1万枚以上とのこと。近年は、さだまさしさんのツアーで必ずギターを弾かれています。君も絶対知っているのが松原正樹さんのギターの音だよ‼
 
 
 
松山千春さんの「長い夜」。ユーミンの「恋人はサンタクロース」。寺尾聡さんの「ルビーの指輪」。みんな松原さんです!信じられる?
 
 
 
今年 2013年、松原さんはソロキャリア35周年‼それを記念して、11/21に六本木 スイートベイジルで35th Anniversary Live が開催される。しかし全席完売とのこと。さすがだ。本当に素晴らしい‼『チェス』の稽古が早く終わるようなら、正樹さんに頼んで立ち見でも良いから見せてもらいたいなあ。
 
 
 
 
 
 
プリント 
 
 
 
ギターの比類なき腕前も、音楽に対する驚くほど真摯な姿勢も、酔っている顔がこの上なく幸せそうな誰からも愛されるお人柄も…すべてがスペシャルで突き抜けている方だ。松原さんの音を聴けばその全てが聞こえる。イエ~イ!
 
 
 
どのソロも、どのフレージングも、どの音も、どのアルバムも全てがパーフェクト!こんなミュージシャンは世界中探してもそういませんよ。
 
 
 
松原さんがいなかったら日本のポップス・ロック・歌謡音楽史の半分は書き換えられていた…そう言っても過言じゃない。
 
 
 
松原さん、35周年おめでとうございます。音楽の素晴らしさをこれからも教えて下さい。僕もファミリーの末席にいさせて下さい。m(_ _)m
 
 
 
 
 
  ★松原正樹さんオフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
<松原正樹さんがギターを弾いた曲のリスト。超抜粋版>
 
 
君は何曲知っていますか?
 
 
 
 
 
三木聖子/まちぶせ/1976
キャンディーズ/わな/1977
神田広美/人見知り/1977
郷ひろみ&樹木希林/林檎殺人事件/1978
山崎ハコ/流れ酔い唄/1978
岩崎宏美/シンデレラ・ハネムーン/1978
キャンディーズ/微笑がえし/1978
松原みき/真夜中のドア/1979
竹内まりや/SEPTEMBER/1979
山口百恵/美・サイレント/1979
中島みゆき/ひとり上手/1980
須藤薫/FOOLISH(渚のポストマン)/1980
渡辺真知子/唇よ、熱く君を語れ/1980
松原みき/愛はエネルギー/1980  (※西友キャンペーンソング)
松任谷由実/恋人がサンタクロース/ 1980
松任谷由実/守ってあげたい/1981
松山千春/長い夜/1981
寺尾聡/ルビーの指輪 / 1981
泰葉/フライデイ・チャイナタウン/1981
松本伊代/センチメンタル・ジャーニー/1981
松本伊代/TVの国からキラキラ/1982
松田聖子/赤いスイートピー/1982
松田聖子/渚のバルコニー/1982
松任谷由実/ダンデライオン/1983
郷ひろみ/美貌の都/1983
松田聖子/瞳はダイアモンド/1983
松田聖子/ガラスの林檎/1983
松田聖子/SWEET MEMORIES/1983 ※「ガラスの林檎」と両A面
松田聖子/時間の国のアリス/1984
松田聖子/ハートのイアリング/1984
中森明菜/北ウイング/1984
南佳孝/スタンダード・ナンバー/1984
松任谷由実/VOYAGER/1984
松任谷由実/メトロポリスの片隅で/1985
おニャン子クラブ/セーラー服を脱がさないで/1985
松田聖子/天使のウィンク/1985
松田聖子/ボーイの季節 /1985
野村宏伸/昨日までのハードボイルド/1985
荻野目洋子/六本木純情派/1986
河合その子/青いスタスィオン/1986
中島みゆき/あたいの夏休み/1986
渡辺美里/My Revolution/1986
渡辺美里/BELIEVE/1986
渡辺美里/Teenage Walk/1986
松任谷由実/SWEET DREAMS/1987
松任谷由実/ANNIVERSARY/1989
永井真理子/ミラクル・ガール/1989 (日本テレビ系アニメ「YAWARA!」主題歌)
徳永英明/僕のそばに/1993
古内東子/DISTANCE/1994 (※NHK系テレビ「疲労回復テレビ」ED)
松任谷由実/Hello,my friend/1994
松任谷由実/まちぶせ/1996
KinKi Kids/ジェットコースター・ロマンス/1998
岩崎宏美/ただ・愛のためにだけ/2005
 
 
 
CA390849 
 
 
これが石井が歌っている「24-7Z Non-Stop」収録のCDデス!!
 
 
 
 
 
CA390850 
 
 
ほら、ちゃんと石井一孝って書いてあるじゃろ(笑)?
 
 
 
 
2013松原正樹さん 30th Concert DVD 
 
 
これは30周年記念ライブのDVDです。石井一孝が参加しています。
 
 
 
CA390318-0001.JPG
写真中央は奥様の南部昌江さんと猫のニャン
 
 
 
 
 
  ★Be You   /   佐藤竹善さんVocal (なんと赤津崎はバックコーラスとして映っています!!)
          『 松原正樹さん30周年記念コンサート』より
 
 
 
 
石井一孝がコーラスとしてニコニコ映ってます。超絶レア(笑)。竹善さんの上手さは突き抜けてます。楽曲も最高のAOR。このDVDの中に、俺がメインのソロVocalをつとめてる「24-7Z Non-Stop」も入っています。絶対見て欲しいデス。
 
 
 
 
 
 
 
  ★AGATHA~SNIPER   /    松原正樹さん&今剛(こん つよし)さん
 
 
 
 
めっっっっちゃかっこええ!!!脅威のクオリティー。松原さんと今さんのコラボは世界でも類を見ないよね。どっちかの曲を聴いたことあるんじゃない?CMとか様々なテレビ番組でガンガン使われてますから。

29 thoughts on “松原正樹さん 35周年おめでとうございます!!「24-7Z Non-Stop」オンエア中。

  1. maki

    ひゃーーー!松原正樹さん&今剛さんの曲かっちょいいーー!!
    えっとえっと、松原さんが左の方で、今さんが右の長い髪とお髭の方ですよね。
    フェンダー テレキャスター シンライン。方っぼ穴が開いてるの。
    かなかな?(≧∇≦)

  2. カタコリーヌ

    松原正樹さんのお名前は存じませんでしたが、カズさんが列挙してくださった曲はかなり知ってます!!
    脳裏に焼きついてるあのギターが、すべて同じ方の演奏だったなんて!
    びっくりですーーー。
    ご紹介のライヴに参加されてる方々もすごいです!
    スタレビ根本さん&シングライクの竹善さん?!
    しかも演奏陣に後藤次利さん・村上ポンタ秀一さん・斎藤ノブさん?!
    こんなステキな方々と、我らが石井一孝くんは共演されたんですか?
    すごいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
    CDかDVD、欲しいです。
    次の給料日に買おうかな♪

  3. サンドラ@ウォータールー

    松原さんの偉業のカズカズにも超絶
    驚きましたが、同時に丁度左横に表示される
    この情熱マニア日記のアーカイブの
    長さにも驚いて(゜ロ゜;しもうたワタクシです。
    教授の偉業のカズカズ…(←あ、もちろんブログに
    留まりませんが…)
    時は流れますね~(⌒‐⌒)
    トップページ、お色直しおめでとうございます☆

  4. よるくま

    ご無沙汰しております。
    PARACHUTE かっこいい!!!
    今さん、だ~い好き♪^_^;
    DVD持ってます!お二人をバックに(?!)歌っている石井さんが羨ましい…なんて思った記憶があります。
    ギタリストでもないのに、今さんのギター教則DVDににやけているワタシ
    です(笑)。 

  5. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    秋ですね〜(o^-^o)
    石井一孝さんの公式Web Siteも秋色…前の色も好きですけど…この色も良いな〜冬になったら…雪模様や雪だるまはいかがでしょ…(o^-^o)
    さてさて…今日は松原正樹との出逢い…。
    2008年8月と10月のブログも読んできました…=^ェ^=
    松原正樹さんを存じ上げなくて大変申し訳ございませんm(_ _)m
    超BIGなかたで驚いてしまいました(◎o◎)
    ここに赤津崎教授が御紹介してくださった、松原正樹さんがギターを弾いたリスト…うわ〜(◎o◎)好きな曲…知ってる曲ばかり…☆
    そして…赤津崎教授は松原正樹さんの30周年記念のライヴに参加…レコーディングまでされてしまうなんて凄すぎます♪
    DVDは以前に購入させていただいておりましたが…赤津崎教授のコーラス、それから…”24-7Z NON STOP”がめちゃめちゃかっこよくて大好きです(o^-^o)
    CDが届いたらまた、じっくりと聴きたいと思います…☆(*^∇^*)/

  6. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    秋ですね〜(o^-^o)
    石井一孝さんの公式Web Siteも秋色…前の色も好きですけど…この色も良いな〜冬になったら…雪模様や雪だるまはいかがでしょ…(o^-^o)
    さてさて…今日は松原正樹との出逢い…。
    2008年8月と10月のブログも読んできました…=^ェ^=
    松原正樹さんを存じ上げなくて大変申し訳ございませんm(_ _)m
    超BIGなかたで驚いてしまいました(◎o◎)
    ここに赤津崎教授が御紹介してくださった、松原正樹さんがギターを弾いたリスト…うわ〜(◎o◎)好きな曲…知ってる曲ばかり…☆
    そして…赤津崎教授は松原正樹さんの30周年記念のライヴに参加…レコーディングまでされてしまうなんて凄すぎます♪
    DVDは以前に購入させていただいておりましたが…赤津崎教授のコーラス、それから…”24-7Z NON STOP”がめちゃめちゃかっこよくて大好きです(o^-^o)
    CDが届いたらまた、じっくりと聴きたいと思います…☆(*^∇^*)/

  7. うりぼう

    ぉお!加筆と訂正でブログが育っている!! (笑)
    こだわり屋さん、ありがとうございます(^w^)
    大切な事を。島倉千代子(サン) の正しい使い方は、
    『しまった、しまった、島倉千代子♪』です。
    ここ、試験に出ます。赤線引いとくように。( ロ_ロ )
    ★では、教授だけに問題です。
    『困った、困った、こまどり姉妹』
    『ホップ・ステップ、ボブ・サップ』
    『モロキュー、オバQ、肩脱臼』
    では、
    “I can not ”に続く言葉とはなんでしょうか?
    スペシャルヒント:『I can not ○○○○』漢字4文字です。
    …大切な事だから(^w^)
    【検索: 島木譲二】
    P.S. 竹善さんとニコニコ教授は何度も見てますよ♪
      さださんライブで松原さんに会ってたかも。
      トップページの落ち着いたグリーン、好き色です♪

  8. ★kaoru★

    『24-7Z Non-Stop』…♪
    はーい ヽ( ´ ▽ ` )ノ
    この曲、知ってましたぁ… (@`▽´@)
    何故ならば…♪
    スイートベイジルで行われた『30th Anniversary LIVE』のDVDを時々、みてたので
    聴いてました…  (*´艸`*)
    このDVDだけでも、とっても盛り上がってて皆様が楽しく演奏されて歌ってて…☆
    kazuさんがニコニコ映ってて、みているこちらまでニヤニヤしてしまいます… (*´艸`*)
    DVDでは松原さんと奥様が、とってもいい雰囲気で猫のニャンちゃんが
    最後に写ってるので、毎回みる度に癒されてました… (*´艸`*)
    今夜も…もう1回、みようかな…♪
    え~!!!
    『ヒューマリズムⅤ 〜beyond boundaries〜 』に収録されている「24-7Z Non-Stop」は
    kazuさんの声で収録されているのですね…!!!
    DVDばっかりに目がいってて…知りませんでした…。
    嬉し杉良太郎さんです…。
    それにしても…☆
    松原さんの経歴や参加されたアーティストのバックやギターを弾いた曲のリスト…
    凄すぎます!!!
    知ってる曲が…たくさんありました…  (*´艸`*)♪

  9. シェアト

    教授、こんばんは。
    HPの壁紙の色替え、キレイな緑で眼に良さそう!(笑)
    視力が良くなったりして!(笑)
    トップページの曲、知りませんでした・・・。
    でも今、聴いてきましたよ。カッコいい♪
    今月は出費が多いので来月か?年内中には購入しますね。
    松原さんのギターを弾いた曲、全部は分かりませんが超有名曲ばかり!
    すごい方ですね。
    六本木純情派が好きでしたよ~。

  10. maki

    ひゃー!!(*≧Д≦*)
    私、即死するかもしれないー!!
    またまだこの世に未練がー!! 。・゚・(*/□\*)・゚・。←あほ

  11. FROM KAMA

    ヤバい…ヤバいっす!!このサブジェクトはっっ(笑)
    パラシュート部隊に関しては語り尽くせませんわ。従って、深夜の密会を敢行します(ばか)。
    パラシュートを知ったのは15歳の時。聖子ちゃんのアルバムクレジットでです。
    洋楽オンリーの小僧が聖子ちゃんのアルバムはめっちゃ聴き倒しました。チェリーブラッサムの今さんは神以外の何者でもないです。
    教授がジェフ・ポーカロ参加のアルバムをほとんどお持ちのように、松原さんと今さん、そして井上さん参加のは、ほぼ持っとりますけん。
    おかげで邦楽もかなり聴きましたね〜。
    で、もちのろん行きましたがな〜(´∀`)松原さん30th!!
    私の知りうる限りの教授のアーティスト人生(ミュージカルアクターとSSW両方において)の中で、先日の上智創立記念式典と、このSTBは双璧をなす偉業だと勝手ながら思っております。
    教授、寺尾様が入ってないけど。私が見落としてるだけならスンマセン…。
    薫さんのお名前もある…(T_T)
    取り急ぎ、御免。
    シュタッ!

  12. トラ助

    こんにちは!
    肌寒くなりましたね。
    しかも台風も30号が来るらしいですし、たまったもんじゃあないです^^
    さて、松原正樹さんではないですかッ!
    パラシュートですよね。
    30周年のコンサートチケットを買いながらも仕事で行けずに泣いた日々を思い出します(笑)
    で、DVDを買ってはあるけれども、未だに見ていません。
    でも、この機会に見ようかな。
    では!

  13. maki

    尊敬島倉千代子さんって(≧∇≦)
    もしかして当たり前田のクラッカーみたいなものですか?
    我々世代はわかりますけどね。20代にはわからないだろうなぁ(≧∇≦)
    そんな教授が好きです(≧∇≦)

  14. maki

    あれ?
    もう本文が加筆してある(≧∇≦)
    松原正樹さん関連のものは、Discographyにはありましたが、ファンクラブの申し込み欄では購入できなかったみたいなので、DVDの画像をタップしたら開くrockin’ chairとかいうサイトで購入してきました。それでよかったですか?
    あはは♪これ以上秋色が深まらなかったのですね(≧∇≦)えっと、それはえんじ色とお読みすればいいのかしら?またまた小難しい漢字を(≧∇≦)
    ならば茶色という手もあるのに。枯れ葉末期の色。冬枯れの色。実は寒い冬が受け入れられなくて春色にしたんじゃなかろうか(≧∇≦)
    でも若草色っていいですね♪新連載も始まったことですし、秋だって、冬だって、いつも若々しい教授にもピッタリだし♪
    ほんと、私にとってはレア音源ばかりです。CDになっていない作品も、ドンドン披露されてくださいね♪ヾ(*^∇^*)ノ゛

  15. maki

    ドッグニーモングー!(≧∇≦)←再び。マイブーム。
    こ、これは…!
    今までに見たことのない形の不完全なブログ!イヒョー!←意表をつかれた驚きの声
    やりますね(≧∇≦)
    おお!ギブソンES335!かな?是方さんの尊敬される大村けんじさんという方も持って写ってました。人気があったんですねー。それにしても凄すぎる経歴!
    えっとえっと、絶対見て欲しいということは、DVDを見て欲しいということですね?
    とりあえず石井さんの歌われる歌は持っているので、まずはCDよりDVDかな♪
    では!申し込みに行ってきたいと思います(*^∇^*)ノ゛

Comments are closed.