夏の夜を奏でる曲をあなたに….。

 
寝苦しい夜…誰かが恋しい夜….夢の切なさに溺れる夜…明日からの社会復帰をボイコットしたい夜(笑)。
 
 
 
 
夏の夜を奏でる名曲をあなたに….。あ、昼でもええけど(笑)。
 
 
 
 
  ★燃えろいい女  /  世良公則さん 
 
 
 
ただひたすらに懐かしい。これは青春ど真ん中なマドモアゼル多数とみた。Picture Star な方は挙手して下さい(笑)。世良さん、めっちゃ熱いっすね。帝劇の緑のフロアの住人達にも負けない濃さだと思いますが、いかがか?
 
 
 
 
 
 
  ★Summer Night City   /  ABBA
 
 
 
 
『チェス』を書いた我らがABBA。夏の夜を彩る疾走ナンバーをご堪能あれ!めっっっちゃグルーヴィー。ただし、暑い夜がより熱くなりますのでご注意下さい。
 
 
 
 
 
 
  ★Summer Breeze    / Stylus
 
 
 
これはきっと誰も知らないと思うけど、マニアとしては出さずにはいられない名曲だ。奏でるは、オーストラリアのFunky AORグループ「スタイラス」。原曲はシールズ&クロフツ。ヴォーカルのピーター・カプルズは名シンガーです。ピーターに着目していた変わり者のマドモアゼルがいたら、下記URLまで連絡を下さい。鰐肉を食べながら密会しようではないか(笑)?
 
 
 
 
 
  ★Big Waveのテーマ    /   山下達郎さん
 
 
 
 
 
夏と言えば….の冠を持つアーティストはたくさんいますが、俺はやはり敬愛する達郎さんをリコメンド。映像も非常にCoolでいいね。清涼感あるこの音で、少しは涼しくなった気がする。
 
 
 
あなたの夏ミュージック(夜でも昼でも明け方でも可)を教えておくれ。

36 thoughts on “夏の夜を奏でる曲をあなたに….。

  1. FROM KAMA

    お疲れさまでござ〜ます!
    では、私的サマーアンセム行きますっ!異論反論オブジェクションは一切受け付けません(ばか)。
    Stylusとのオージー対決には、泣くA子もO子もR子も(爆)黙るこの方々。
    ★Reminiscing/ Little River Band
    http://m.youtube.com/watch?v=voQWlL-jj5Q
    オバ、オバ、オバちゃま、大学生のお兄さんお姉さん達が展開する、このメロメロのメロウな世界に憧れたのねっ。
    ★Seeing You/ Jimmy Messina
    http://m.youtube.com/watch?v=HozCPGAibV4&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DHozCPGAibV4
    メッシーナとくりゃ、フットルース前夜のこの方っす。
    コーラスがPages、サックスはSanborn!
    ちなみにマイダッドはサンボーンの大ファンで来月のブルーノート参戦も張り切ってます(要らん情報でした)。
    ★Heart To Heart/ Kenny Loggins
    http://m.youtube.com/watch?v=lGBLh2iqsZw
    問答無用のサマームーディーボッサ(こんな言葉あるんか?)ですね〜。
    ★On the beach/ Chris Rea
    http://m.youtube.com/watch?v=yYDhJRFvCzg
    こんなん出ましたけど(´∀`)グンナイ。

  2. yaya

    類似品
    http://photozou.jp/photo/show/671878/164019882
    Stylus、知りませんでした。
    ずいぶん歪んだ昔風のギターだな~と思ったら
    結構、古い×、キャリアのあるバンドなのですねー。
    世良さんは、結構好きでした。
    男子は、サザンの方がテクがある~とか言っていたけどね。
    (ツイストはドラムが致○○でしたね・・・)
    なぜか敬称付きなんですよね「世良さん」「桑田さん」(笑)
    「聖子ちゃん」は絶対「ちゃん」だし。
    Big Waveのテーマ
    サーファーカット(笑)とかハマトラの女子大生を見て
    自分は絶対そうはならない!!と想っていた下町の女子でしたし
    Big Waveの世界とは無関係でしたけど、このアルバムは好きでした。
    後年、就職した会社の本社には歯科室があって
    週に2回、某大学病院からドクターが来ていた。
    ドストライク(爆)20代前半の私にはアラフォーのそのドクターは
    すごく年の差を感じたけど、ドストライク。
    まあ既婚者だったので、自制心も働きましたが
    一度、花見しよう!とデートしてもらったな~。
    先日、大学のサイトを見たら初老(笑)になられていたけど
    面影は残っていた。えらくなっていた(笑)
    Big Waveのアルバム(カセットテープ)を研究室まで渡しに行ったりしたなー(懐)
    自分的夏ミュージックもやっぱりBig Waveのテーマかな。

  3. kazuさん今晩は。
    なんと懐かしい、世良さんの「燃えろいい女」!〇生堂の夏子(小野みゆきさん)のキャンペーンソングだったんですよね。あのころは美白の美の字も無くてみんな「クッキーフェイス(日焼け)」してました。
    夏と言えばサザンしか浮かんできませんが、なぜかもう一人夏男・・・加山雄三御大の「お嫁においで」(?)でしょうか。wwww古すぎですね、失礼しました。

  4. saichang

    あ!うりぼうさま!
    …是非、教授にも(笑)!
    きっとキュートで萌えてしまうと思いますわ〜
    ひゃひゃっ(((o(*゚▽゚*)o)))

  5. akko

    こんばんは、教授♪
    今日から社会復帰でした…。
    が。やっぱりしんどかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    でも。家では使っていないクーラーが仕事場では
    ついているので、やっぱり快適だなぁと思った次第です♪
    今回のおススメ曲、聴きました~~!!
    私はやっぱり達郎さんが好きかも♪
    今日のお題ですが、
    憧れのセーシェル諸島/高中正義&ゴンチチ
    http://www.youtube.com/watch?v=1yyJ_i6gLBQ
    お盆休み中に、高中さんが参加されていたバンドの
    You Tubeばかり見ていて、その関連で知った曲です。
    とっても夏っぽいなぁと思ったので…。
    『Bu-憧れのセーシェル諸島~Live2011~ M.Takanaka』という
    You Tubeの動画もかなりかっこいいサウンドだなって思います。
    君と夏と僕のブルージーン/L⇔R
    http://www.youtube.com/watch?v=esrvFUFkDXs
    イントロが印象的で、ある日の夏の出来事っていうのが
    私の印象です。彼らの曲で好きな曲上位にきます。
    もうひとつ。『Raindrop Traces~君に虹が降りた~』も
    夏っぽいかも。
    まだまだ暑い日が続きそうなので、
    お身体大事にしてくださいね♪

  6. うりぼう

    教授、こんばんは~★
    お稽古前の自主練でしょうか?or 夜遊び中ですか?(笑)
    夏ミュージック、
    今年は高校野球や熱闘甲子園で涙腺がゆるみまくりでしてf(^^;
    応援ソングがまたよろしくて…(;ω;)
    ★ダイヤモンド/コブクロ
    https://www.youtube.com/watch?v=mJFrkBJAKjM&feature=youtube_gdata_player
    駅では期間限定で電車接近メロディになってるそうです♪
    あと、地域的に 河内音頭も夏ミュージックです(笑)
    宿題の続きして寝よ(#^.^#)おやすみなさい。
    saichangさま
    反応、ありがとうございます♪
    教授にも踊っていただきたい(笑)

Comments are closed.