緑溢れる喫茶店

 
こんばんWhat a hot NIGHT!!!
 
 
 
2013年。忘れ難い烈暑の夏  絶対の話題作『二都物語』を見て来た。
 
 
 
こういう超話題作を見る時の心情の半分は「どんな作品なんだろう?キャストが超豪華やな。楽曲はどう来るのか?鵜山さんの演出の新作か…楽しみ楽しみ」。すなわち、まさにうちの塾生マドモアゼル達となんら変わらないドキドキ感&トキメキ感である。アナタにも、共感してもらえると思う。
 
 
 
もう半分は、大切な心友に「喫茶店を開店したから来てよ~」と言われて、葉山まで風を抜け飛ばして行ってみたら「親友達の同窓会になっていた」気分(笑)。いわば、ウキウキ感とトクシタ感だ。共感は…できませんよね(笑)?それに、ちょっと分かりづらかったでしょうか(ばか)?
 
 
 
ともかく、職場訪問であった…それも、「鼻血が出るほど仲の良い友人達が奇跡的に大集合している職場」にだ。どや?間違ってないだろ(爆笑)?
 
 
 
内容的には…想像していた通りの重厚さと緻密さで、ラストは胸が苦しくなり、涙が零れた。人として考えさせられる作品だったなあ。
 
 
 
終演後、各楽屋を訪問するのにかなりの時間を要した(笑)。マチネを見に行ったのだが、あぶなくソワレが始まってしまいそうだった(あほ)。
 
 
 
名誉会員として(本当です)、靴まで脱いで上がり込んだ「井上芳雄くんの楽屋」は、芳雄のあたたかさと溢れ出るオーラで七色に煌めいていた。芳雄の芝居は言うまでも無く素晴らしく、多面的で心情的で胸を締め付けられた。期せずして出た「Treasures in my life」の話題….ちょっとは誘導したかもしれません…なんと、芳雄はオイラのCDを車で聴いてくれてるらしいよ。それも気に入ってると言ってくれたよ。俺の聴き間違いじゃないと思う。いやいや、困っちゃたな、おい。\(//∇//)\   
 
 
 
コメディーセンスとリアリティー溢れる芝居力の両面を遺憾なく発揮していた健治。なんて格好良さ!俺に自制心がなければ、惚れてしまうかもしれない、そう思った(あほ)。健治の前半のハッピーな芝居が2幕でグッと活きていると思う。健治のおかげでトレジャーズの中でも『闇が広がる』の評判がすこぶる良い。ありがたい…そう告げるのを忘れてしまった。後日、CDの感想は事情聴取したいと思う(jejejejeje)。
 
 
 
そして訪れたリーダーの楽屋。部屋に流れていた音楽は「Hard Rock」。目を見ただけで涙が溢れそうな安心感…これは何だ?恋か?いやいやいや、これがあの夏を乗り切った『三銃士』の絆なんだな。
 
 
 
話しが尽きなかった。相変わらず、さとしさんの存在感は抜群で、押さえた芝居がグッと来たということ。めっちゃ会いたかったですということ。『天翔ける風に』を見て下さってありがとうございますということ。岸祐二くんは髭がたっぷり生えていたこと。今もなお、「即攻元気」をよくいただくとのこと。それは俺も同じだということ。未だにCMの依頼はないこと。それが残念だということ。
 
 
 
長く滞在したが、話しの中身は意外に薄かったことを理解していただけたかと思う(笑)。
 
 
 
尊敬する大先輩 今井清隆さん・宮川浩さん・福井貴一さんの楽屋を訪問し、辿り着いたのは「我が友 岡幸二郎の楽屋」。この部屋だけ空気が澄んでいるなあと思ったら、部屋の半分が「緑=グリーン」でした(笑)。
 
 
 
悪方面の役を持ち前の「華」で演じ切っている幸二郎が嬉しかったなあ。さすがだった。ただし、出ていないシーンが多いので待ち時間にテンションを保つのが大変だと言っていた。とてもよく分かる。役者は、続けて出ているほうが楽だったりするんだよね。喉も冷えるしね。
そんなわけで、待ち時間に毎日このグリーン達に話しかけているとのこと。幸二郎の優しさを養分に、木々は天井いっぱいまでイキイキと生い茂っていました(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽屋で生い茂る緑 
 
 
 
最後に、規格外の濃厚なメンバーそろってのカルテット・ショット。
 
 
 
緑溢れるこんな喫茶店があったら、入店してみたいですか?
 
 
 
 
 
 
ミュージカル俳優のような(笑)4人衆 
 
 
 
 
 

30 thoughts on “緑溢れる喫茶店

  1. カルッカルテット

    再度訂正です。
    公候の順位でして
    SOカルックッテごめんなさい。
    SO聴きたかった観たかった!
    雨スタプレミアムムード
    オヤスミナサイ

  2. カルッカルテット

    赤津崎教授の朋友 岡幸二郎さまへ
    候・公・伯・子・男 ☆最高位爵位☆でしたのに大変失礼申し上げました。
    今、『二都物語not二兎/ニ熊物語』のHPで知りました。の。
    誠に感覚大体アバウト人間で恐縮で御座います。
    悪の権化というよりも、幻想的で大変高貴で麗しゅうお姿で御座いました。
    赤津崎教授へ
    ネットのテレビは、初めての体験でしたが、映像と音の伝達時間差が、
    ナントも微妙で、そこが又、ナントもモドカシク楽しかったです。
    皆さま、自然体で、チャーミング、また是非ご出演くださいね!
    今や、手軽に極生同時進行は命、当たり前の時代になって参りましたね。
    いろいろ新感覚をご教授くださいまして、感謝申し上げます。

  3. カルッカルテット

    赤津崎教授
    残暑お見舞い申し上げます。
    日夜、幅広い音楽の世界をご紹介くださいまして、ありがとうございます。
    岡さんの緑、対称軸クロスオーヴァルフレームフォト、神秘的ですね。
    天地マ逆も真なり・・・金目猫目枠処理がとっても魅力的です。
    岡伯爵さまの見事なカックンシーン! 初日1番好きでした。の。
    大きなお目目を開けたままで昇天・・・客席はどんな感じにスライド?
    宮川さまは、本当に演技を楽しまれていて、『ローマの休日』を、
    懐かしく想い出していました。余裕で癒され和ませてくださいますね。
    橋本さまは、時代に生きて、最愛の彼女を護り、
    時代に問うて、彼女を永遠とする・・・男の中の男、凄演技でした。
    アッ未だ公演中でしたね。熱演の皆皆さま、どうぞお身体をお大切に!
    鍼の置き針は、テープが和紙製で、0.3mmの先、身体に優しいですね。
    教授も是非、お試しになられて、初秋に向けて、どうぞご自愛ください。
    『帝国劇場』の☆赤津崎教授の大切な想い出の記念日☆に、
    素敵な素敵なお仲間とのお写真の笑顔、この上ないお幸せそう・・・です。
    皆さまのオーラから今日も尚、とてもとてもハッピーをいただけています。
    トレッ トレッ トレビア~ン ♪♪♪トレジャーズインマイライフ♪♪♪
    ごきげんよう!!!!

  4. saichang

    ぬぉっ…!更新されちょる!
    が、こちらにコッソリ投稿(笑)。
    ♪ 君と よっく こーの店に 来たもんだ〜
    …と、「学生街の喫茶店」(by ガロ)を思わず口ずさみそうに…
    なる年代ではないので(笑)
    ♪ 紅茶の美味しい〜 喫茶店っ
    「ハローグッバイ」by 柏原よしえさん
    …な、お店なら伺います(。・∀・)ノ
    いや、待てよ。
    この素敵な殿方4名が出迎えてくださるとなると…
    かなりドキドキですわな〜ひゃあ〜(* ̄∇ ̄)
    そ、そうだなぁ…今日は、名物マスターにしようかなぁ…。
    え?指名制ではないのですか?
    楽しいご訪問となったようで〜ヾ(*´▽`*)ノ
    グリーン…見事に育ってますね〜!天井まで(笑)。
    テヴレモンド公爵…!
    チャールズに手紙でジリジリ迫るところがたまりませぬ〜。
    はい。二都物語〜私も先日、トークショー付きを拝見しました!
    ハンカチ必須にございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    …トークショーは笑い過ぎてハンカチ必須でしたけど(笑)。
    で。宮川さんのお髭についてのコメントを読み、思い出しました…。
    トークショーでの浦井くんの発言。
    初日より、確実にお髭モジャモジャ度合いが増している(←芳雄くん談)
    宮川さんを見て一言。
    『ハリーポッターに出てくる人みたーいっ(・∀・)!』
    その無邪気な笑顔に…
    惚れてまうやろーっ!…と叫びそうになりました(笑)。
    はい、そんな可愛さ全開な浦井さまですが、
    お芝居に対する熱さは十分存じ上げております。
    素敵な役者さんだと思ってますわよん(^ ^)
    岡さんのブログ、貴族豆知識を読むと、
    更に楽しみが深まります。
    既にご覧になった方も、これからの方も〜是非!
    …と、こちらに書いても読んでもらえるだろか( ̄∀ ̄;)
    あ〜それにしても素敵な四人組の画像だぁ〜!
    教授〜ありがとうございまーっす( ´ ▽ ` )ノ

  5. ゆりえ

    カズさんこんばんは(*^^*)
    カズさんも二都物語ご覧になったのですね。
    私も先日、観劇してきました!
    キャストも豪華、歌もステキ、ストーリーも素晴らしくて…!!
    歴史の大きなうねりに抗えない人間の悲しさと同時に、誰かを心から想うことの強さを感じた作品でした。
    ラストは胸がいっぱいになり、目には涙もいっぱいで大変(;o;)
    決して明るい話ではないけれど、この作品は自分の中でベスト5には入るくらい大好きです!!
    また…
    フランス革命のときのルイ16世は三銃士に出てきたあのルイ13世の曾孫ですし…そうやって歴史の流れや繋がりを感じて観劇するのも、
    興味深くておもしろいですね(^-^)v
    あら!
    楽屋訪問のステキなお写真ありがとうございます(^o^)
    ん~☆みなさん濃い!笑
    これだけでごはん3杯いけます!

  6. うりぼう

    うわ~、濃い~、暑そう~、空気薄そう~(^w^)
    宮川さん、髭 !!! マジすか !? 生え過ぎでしょ!? 硬そう(^o^;)
    そんな緑溢れる喫茶店があったら、是非入店してみたいです!
    この四人のオジ様(ッコ、コラ!ヾ(~O~;)達はウエイターさん
    でしょうか?指名制?(笑)
    『二都物語』
    この作品は、麗しの大地真央さまの宝塚歌劇団退団公演で
    知りました。究極の愛の形を見たような、当時かなり衝撃
    を受けたのを覚えています。今でもたま~にビデオ見ます。
    ギャージンの文字だらけの本を買ったのもこの作品が生まれて
    初めてでした。もう記憶にないけど(爆)
    帝劇には先日上京の際、観劇に行きました。
    先の思いもあって、熟観しました。細部にわたるまで表現
    されていて目が離せませんでした。錚々たる役者揃いで、
    そして皆さんの歌唱の素晴らしさ、観る度に存在感と貫禄を
    思い知らされる教授の愉快な仲間の皆さま。
    心をモミモミされて感動をたくさんいただきました。
    ただひとつ、教授がいない事だけが残念でした(#^.^#ゞ
    久しぶりにたくさんの大切な心友の方々と会って、楽しい
    笑顔いっぱいの時間を過ごされたんですね♪
    ソワレが始まる前に時間に気づいて良かったですね(笑)
    会話の中身は薄…、そんなもん ですよッ!!(^w^)楽しかったん
    だからいいじゃないっすか~bb
    ┌|≧∇≦|┘イエイッ☆

  7. さちえ(maki)

    …言い得て妙ですわ!( ̄□ ̄;;)
    わたくしも入り浸りたいっ!((ヾ( ̄□ ̄;)ノ゛))

  8. YU-RI

    左から、名物マスター、凄腕シェフ、人気者のウエイター、麗しいバーテン・・・
    って感じですね!
    入りびたりたいーっ

  9. P子

    こんばんワタクシ、本日二都を旅して参りましたっ!
    行き道に本日のblogをドキドキワクワク読んで、いつもよりドキドキ感&トキメキ感倍増で向かいました(^-^)v
    石井さんの冴え渡る表現と文筆力にトクシタ感を味わい、ニヤニヤニヤニヤしながら(笑)。
    二都物語が、一体どんな風に舞台化されているのーっ(☆。☆)と思いながら。
    二都物語。
    私の場合、命が震えるというか、命が直接揺さぶられる感じでした。
    STORYを知っていても、もしかしたら知っていたから余計にかもしれませんが、特に2幕は涙零れっぱなしでした。止められませんでした。
    芳雄くん、浦井くんはもちろん、岡さん(☆。☆)!さとしさん(☆。☆)!
    その瞬間を役として生きている、舞台に立っている全ての人たちの一人一人の熱演が、ぐぐぐぐぐーっと迫ってきました。
    重厚であれば重厚であるほど、暗ければ暗いほど、好物だったりします(^-^)v
    それにしても、存じ上げませんでした~!
    椅子とテーブルのシンプルな造りだったABCカフェが、緑溢れる内装となって、この夏葉山にオープンしていたとは!!
    しかもラッキーな場合、豪華メンバーに会えちゃうんですよね??
    是非行ってみたいです!
    え?全然違います?
    ↑(あほ~(爆))

  10. さちこ

    カズさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ
    『二都物語』を観劇なされたのですね。先日、観劇した時は始まってすぐから涙が溢れてしまいました。ニ幕はもっと涙がポロポロと流れてました。
    また一つ心に残る作品に出会えて良かったです。
    職場訪問は楽しかったみたいですね(o^∀^o)カズさんニコニコしながら各楽屋に向かわれたのかなと想像してます(笑)
    緑溢れる喫茶店に入ってみたいです♪

  11. 惠子☆彡

    ブログの更新と素敵なお写真UPありがとうございます(^^)♪
    『二都物語』2公演観劇させていただきましたが、2幕は涙目になっていました。
    楽曲も作品もキャストのみなさまも素晴らしかったです…☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    職場訪問…(笑)
    たくさんの大切なお仲間達が出演されていたから、時間もいっぱいいっぱいですよね!
    一孝さんの訪問で、お仲間達も大先輩もいっぱい元気をいただいたことと思います。
    もちろん一孝さんも(^^)!
    緑溢れる喫茶店…入ってみたいです☆彡
    それにしてもこのカルテット・ショット素敵です…☆

  12. ケイ!

    kazuさん!
    こんちは!ケイです!
    また突っ込み所満載な内容をあざぁ〜す( ̄。 ̄)y-〜〜
    さてと…しこたま突っ込むとするかな?( ´艸`)イッヒッヒッッッ。
    教授ぅ〜!!
    タイトルと本文書き出しに幸二郎さんの事書いてるから楽屋訪問にはいの一番で行きはったんかと思いきや…….行ったんは一番最後かいなっっっ( ̄◇ ̄;)
    その『OK’s cafe』で何を頂きましたんや!?
    例えば…。
    ペニンシュラHのマンゴープリンとかぁ〜、ピエールマルコリーニのチョッコレ〜トとかぁ〜…。
    それに薫り高きアールグレーなんぞのお紅茶をそのブラックホール並みのドデカイ胃袋にお納めになりましたんか!?(^・^)
    きっと、そこのマスター(幸二郎さん)は、「カズが来るとモノの減りも早くなるな」とお思いになられた事でしょうよ(*^.^*)
    んで、靴を脱いで上がり込んだヨッシーの楽屋…!!
    それは長時間『居座る』つもりでしたんかっ!?(・∀・∩)
    話してる最中、ヨッシーの顔には「カズさん早く帰ってくんないかなぁ〜」って物語ってませんでしたか!?( ´艸`)
    でもって、自制心がなかったら惚れてまうやろ〜な健ちゃん…!!
    いやいやいや!!
    あんさん、過去に大いに惚れてもとるがなっっっ( ̄◇ ̄;)
    惚れて、けちょんけちょんにされた挙げ句、ン〜´3`)な事しはったんとちゃいませんでしたっけっ!?σ(^_^;)?
    自制心を保てない健ちゃんにトレジャー感想聞く時も「おしとやかに、しおらしく」聞きなはれやぁ〜(^・^)
    っで、愛しのサトスリーダー!!
    その薄っぺらく、大して二都を観た感想には触れてなさそうな居酒屋トーク…..あんさん、ココでのトークが一番盛り上がりましたやろっっっ?(^_^;)
    今井さんとか他の方はよく知らないので突っ込めないのが残念ですが(笑)…..、まぁ〜さぞや楽しい楽屋訪問になったご様子で何よりざんした(^・^)
    後…。
    緑豊かな癒やし空間は大好きなのでGreen cafeには行きたいですが、OK’s cafeに行くのはアチキは辞めときます
    だってぇ〜!!
    幸二郎さんの着てるガウンから想像して、行く時は何気にシィルクのドレス来ておフランス製のお菓子とか持ってかなあかんっぽそうな雰囲気やもんっっっ(^_^;)
    アタシ、ガウンであないにシルクタッチな光沢の有るガウン見た事ないもん(^_^;)
    見るからに、お高そうで品があるぅぅぅ(^^;)
    品が違うぅぅぅ( ̄◇ ̄;)
    まさしく、そこらのワゴンセール品やないだろうな!!と…(^^;)
    なんで、kazuさんまたOK’s cafeに行ったらアチキの分もお高そうなお菓子とかコッソリ持って帰って来ておくんなまし( ´艸`)
    っあ!!
    サトスリーダーが店主の炉端や屋台なら喜んで暖簾くぐらせて頂きまぁ〜〜〜す(^O^)/
    最後に…。
    『ミュージカル俳優みたいな』ショット!!
    えらい、天井に頭くっつきそうな程の重高いショットになりましたなぁ〜(≧ω≦)
    【私信】
    ミチ様!!
    お誕生日おめでとうございますo(^o^)op(^-^)qヾ(^▽^)ノ

  13. 探偵X(maki)

    ビッグニュースだ!
    ボスと昼飯を食べながら、昨夜ご馳走になった鰻の話をしていたんだ。それで僕が「自分で捕まえた鰻が食べたい」っていったらさ、あっさり「いいよ。」だって!!
    これは予定よりも早く任務を遂行できそうだ。追って連絡する。
    ではこれにて失礼。

  14. saichang

    あ〜教授〜なんて良い笑顔ざんしょ〜(癒)
    あ、時間がない(笑)。
    また改めて…( ´ ▽ ` )ノ
    探偵さま!
    鰻なんですけどね、う…うな…え?あなたは?
    ♪うなな〜 うなな〜 うなぎいぬぅ〜
    どなたですか?え?
    川本ルンダさん?モノマネの方?
    あ、こちらに入られては困りますので…
    ちょっとヤボ用ができましたので、こちらも改めて(笑)。

  15. ようこ

    はじめてコメントします。
    石井さんと同じ日に私も二都物語を観劇しました。
    休憩の時に目撃し、話しかけて良いものかドギマギしているうちに見失い…
    同じ舞台を観ているだけでもすごいことだな〜とぼーっとしていたら、前方に座っている石井さんを発見!
    後ろ姿からもオーラが出ていました!!
    またいつかお会いできたら良いなと妄想していたのですが、プライベートの時って話しかけても良いのでしょうか…?
    春に観たトゥモローモーニングが大好きで、あの作品からもたくさんパワーをいただきました(*^o^*)
    これからも応援しています★

Comments are closed.