「爆音歌」と「静音歌」

是さんとのお祭りが終了。。。

賑やかで心がわきたって、どこか懐かしい場所で、胸の奥が楽しさでキュンとして、そして終わっちゃうとむしょうに寂しい…そんなお祭りの夜だった。

でも、歪み咽び泣くギター。雷鳴のようなリズムのドラム&ベース。美しい小川のせせらぎのように流れ薫るキーボード。

明日を生きるのに十分なエネルギーをもらった気がする。

音楽って素晴らしい。

個人的にはシャウトをすると心が落ち着く(笑)。ハードロック育ちの葛飾育ちですが…何か(笑)?

でも、是さんとの二人だけのデュオコーナーがまた気持ちいいんだよね。

昨日は、クラプトンの「Tears in heaven」と、オズの魔法使いの「Over The Rainbow」を歌いました。薄い音で歌う喜びも…シンガーには確かにある。幸せな瞬間だ。

「爆音歌」と「静音歌」…一つのライブで両方をやってしまう。それが是方さんライブの醍醐味だ。

きみはどっちの音楽がお好きですか?昨日のライブを見た人はその感想を…見ていない方は「大得意な妄想力」(笑)を駆使してお答え下さい。

本日は爆音のシャウト方面のお薦め曲をお届けします。

 

  ★You Don’t Remember, I’ll Never Forget 1986  / イングヴェイ・マルムスティーン
http://www.youtube.com/watch?v=xvnL1bQmrbs

 

イングヴェイはギタリストの名前です。ヴォーカルはマーク・ボールズ。なんという声!

やわらかな鋼鉄のような声。好きすぎて悶絶気味(ばか)。

 

是方さんと 2013年7月.jpg

是さんバンドの愉快な面々.jpg


57 thoughts on “「爆音歌」と「静音歌」

  1. スイカ

    一孝さん、今日から8月ですね。名古屋でのミュージカルコンサートを楽しみにしています。一孝さんが一生懸命準備をしてくれた分だけ、熱い想いが客席に伝わってきますね。私は一孝さんのお仕事に対する真面目さがとても好きです。一生懸命って、最高にカッコいいなぁと思います。『天翔ける風に』は、一人一人の熱い想いが舞台から伝わって来たから感動的だったのだと思います。コン耙ホ?リヘホタヒチ5`{ヌ・?YC?zヌ・ H:5?zヌ・?リヘ ??{ヌ・(リヘ

  2. スイカ

    一孝さん、今日から8月ですね。名古屋でのミュージカルコンサートを楽しみにしています。一孝さんが一生懸命準備をしてくれた分だけ、熱い想いが客席に伝わってきますね。私は一孝さんのお仕事に対する真面目さがとても好きです。一生懸命って、最高にカッコいいなぁと思います。『天翔ける風に』は、一人一人の熱い想いが舞台から伝わって来たから感動的だったのだと思います。コン耙c??(?d?タヒ?ハ<@?K”??YC??K”0 H:ユハ<p?K”??(? ?p?K”?((?

  3. スイカ

    一孝さん、コンサートの準備お疲れさまです。私はいつも教えていただく方なので、専門的な事は分からないので、一孝さんが笑顔で楽しく過ごしてくれますように、彼方から愛を込めて見守っています。名古屋でお会い出来るのを楽しみにしています。頑張ってね♪♪♪

  4. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日はリハーサルお疲れさまでした(__)
    譜面の手直しとかあるのかな?
    日曜日まで歌詞をブツブツ、トーク内容を考えたり、チャリティー用のサイン書きも有るんですよね?腱鞘炎に注意して下さいね。
    名古屋を満喫するべく明日あたり行かれるのかな?あっその前に荷造りですね(笑)
    今日は石井さん日和みたい、順調に色々進んでるのかな?
    水分&塩分補給と食事など休憩を忘れないで、お出かけの時は足元にご注意下さいねヾ(^_^)

  5. スイカ

    一孝さん、私は明日から月曜日まで、ハッピーサマーホリデーです!!さぁ、今日1日、笑顔で頑張りましょうね(笑)いってきます♪♪♪

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。Welcome8月!!今日から8月ですね。スタートは名古屋でのミュージカルコンサートですね。素晴らしい時間になりますように、楽しみにしています。昨夜は、少し横になろうと思って…そのまま朝まで眠ってしまいました。♪no shower ,no rainbows♪今日も大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。一孝さんが笑顔で幸せいっぱいな1日を過ごしてくれます繧ミ・?リ・・タヒ?

  7. スイカ

    一孝さん、コンサートの準備お疲れさまです。今日は嬉しい山野楽器さんでの『トレジャーズ イン マイ ライフ』の発売日ですね。たくさんの方が聴いてくれますように願っています。私もお休みになったら、行きたいと思っています。彼方から、愛を込めて見守っています♪♪♪

  8. シェアト

    教授、山野楽器でのCD発売、おめでとうございます♪
    早速、CD買いましたよ。
    イベントに参加出来るように、応募しますね(笑)
    イベント会場、今日はプリンスの3人みたいですよ。昨日は石丸さんでしたよ!

  9. カズさん、こんにちは。
    本日「Treasures in my life」の山野楽器さんでの発売、
    おめでとうございます♪
    土曜日に買いに行って、イベント応募ハガキをGETして
    きますね!
    当たりますように…
    今から遠隔神だのみしようっと☆
    引き続き、お仕事ガンバってねq(^-^q)

  10. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    後気分は如何ですか?
    ちょっとだけでも身体と心を解放出来てると良いですが…
    今日も食事と水分&塩分補給忘れずに、気をつけて下さいねヾ(^_^)
    PS
    今日は『Treasures in my life』山野楽器さん発売日ですねヽ(≧▽≦)/

  11. スイカ

    一孝さん、満員電車の旅、無事にスタートしました。7月にありがとう♪一孝さんにありがとう♪笑顔でいってきます♪♪♪

  12. hamapi

    >You Don’t Remember, I’ll Never Forget 1986 / イングヴェイ・マルムスティーン
    いいですね~。
    曲調も声も気に入りました。

Comments are closed.