「わたしって天才かも」って思わない人いますか(笑)?

いやあ楽しかった。年末の京都ラグ以来の是さんとの音楽。

音に愛があるっていうのは…こういうことを言うんだな。人生をかけて追い続けて来た是さんの音は深みがあるよね。どんなことでも何十年もやり続けるって凄い。苦しみも、喜びも、挫折も、「俺って天才かも」って錯覚もみんなひっくるめての人生だからね。

「わたしって天才かも」って思わない人はいますか?「わたしって素敵かも」と置き換えてもいいです。そんな普通なマドモアゼルはいないことを信じています….。っっってそんなこと信じてるんかい(笑)!!!

「俺って天才かも」と「俺ってダメかも」を行ったり来たりしながら(多分ね…想像です)生きている5人。愛すべき仲間と出逢いました。

ピアノの榊原大ちゃんは1967年生まれ…すなわち俺と同級生ということが判明。したがって我が友 岡幸二郎くんとも同級生です。イエ~~~~イ!!

ばんちゃん、しんごは、まだ全然若いんですが、すさまじく上手い!人柄も素敵だ。ロマンシングバードが…ハートオブアースが…イーグルが…ホワイルマイギタージェントリーウィープスが….オーヴァーザレインボウが…..明日ギロッポンであなたを酔わせます。

歌うは、平均体温37.1℃の男。薄着でお越し下さい(笑)。

めっちゃかっこいいサウンドになると思うよ。

 

是方さんバンドの面々と!

 

左から…Guitar 是方博邦さん(これさん)…Drums 坂東慧くん(ばんちゃん)…  Vocal 赤津崎くん(かずお)…Bass 田中晋吾くん(しんご)….Keyboard  榊原大さん(だいちゃん)

 

★ 7/27(土)『是方博邦 with 石井一孝』
六本木 STB139でロック・コンサート開催!!!!

ご存知、六本木にある最高のライブハウスでの大人のライブ。食事がものごっつう美味しい場所でね、音も最高、建物もお洒落。「ロックのライブなんて見たことないわ!」「ロックって下品な感じの音楽でしょ…..」「なんか、そんな恐ろしい場所に行ったらどこかに売られちゃいそう…」とか、ミュージカル大好き少女達は不安を抱えているかもしれませんが(笑)、どこにも売りませんから安心して来て下さい(爆笑)。それに、”ロック=うるさい”と思ってる方もいると思いますが、是方さんと俺が奏でる音楽はノイジーではなくロマンティックな音になってると思います。マジやで。

二人でもう10年以上ジョイントコンサートを続けていますが、是非一度、見に来て欲しいなあ。神戸出身の是方さんは、トークもめっちゃ面白い。ナイスキャラクターですよ。俺が前後左右に奔放に落とすボケを、俊敏なキャッチャーの如く拾いまくってくれるんだな。そのキャッチングぶりも見どころです。っっって何でや(ばか)!

「ビートルズ」~「エリック・クラプトン」「石井のオリジナル曲」~「是方さんの曲に石井が歌詞を乗せたRomanticな曲」~「ミュージカルソング」まで、幅広く取り揃えています。ちなみに俺の4th CDに入っている「Life Goes On!!」を歌うつもり。コーラスの練習をしておいてくれると嬉しいなあ。ヾ( 〃∇〃)ツ

  ★是さんの曲に歌詞をつけた曲その1「Heart of earth」。
Heart Of Earth mp3.mp3

  ★是さんの曲に歌詞をつけた曲その2「Romancing Bird Ⅱ」。
Romancing Bird Ⅱ mp3.mp3

ジャックや梅太郎でしか俺を知らない皆様、是非見に来てね。今週末の土曜日、六本木でお待ちしています。

予約は….  03-5474-0139  です。

  ★六本木 「STB139」ホームページ
http://stb139.co.jp/index_f.html

7 27 STB139  是方博邦 with 石井一孝チラシ

 


29 thoughts on “「わたしって天才かも」って思わない人いますか(笑)?

  1. saichang

    ひっそり、こっそりと(笑)。
    サンドラ@ウォータールーさま〜!
    首を横にまでしてくれて〜(笑)
    あ…ありがとなのだーっ(。・∀・。)ゝ

  2. スイカ

    一孝さん、昨日の今頃はスイートベージルのコンサートがスタートしたところだったなぁ…なんて思いながら、穏やかな日曜日の夕暮れを迎えています。名古屋のコンサートの準備、頑張ってね。彼方から、愛を込めて見守っています♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、昨日の今頃はスイートベージルのコンサートがスタートしたところだったなぁ…なんて思いながら、穏やかな日曜日の夕暮れを迎えています。名古屋のコンサートの準備、頑張ってね。彼方から、愛を込めて見守っています♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、今日も暑いので水分補給とビタミン補給をして、元気いっぱいで過ごしてくださいね。母親が元気になったので、無事に名古屋に行ける事になって、とっても嬉しいです。楽譜書き、頑張ってね。彼方から、愛を込めて見守っています♪♪♪

  5. サンドラ@ウォータールー

    熱い一夜明けて…(^з^)-☆
    おはようございます!
    赤津崎さま、昨日は、お疲れ様でしたあ!
    めっちゃ楽しかったです!
    おせちもイイけど、カレーもねっ!よろしく、
    ミュージカルもイイけど、Rock☆もねっ!
    な、あつ~い夏の夜でした!
    アンコールのしっとりDuoも素敵でしたよ。
    トークのツボは、なぜか、教授が、姿月あさと
    さんに、似てるとのコメント。なんかわかる気が…。
    教授は、否定されてましたが…(^-^;
    今日は、ゆっくり休んでくださいまし。
    今朝、ふらりと入ったマクドナルドで、
    Over the rainbow が、流れてました。
    昨夜の余韻に浸れましたヨ。
    PS:
    saichangさま、私も首をぐいーん曲げて
    見てみました(爆)←スマホを斜めにすりゃ
    イイものを…顔文字、奥深し…

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。幸せいっぱいな朝です(笑)大好きな一孝さんの歌声と、アイス珈琲でスタートです♪♪♪

  7. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    後気分は如何ですか?
    昨日はお疲れさまでしたm(__)m
    楽しまれたのでしょうね?
    お時間ある時に、セットリストや衣装を着た写真をお願いします。
    また直ぐに名古屋が待っているので、お休みがないのかな?
    少しでも心と身体が休めますように(^人^)
    「わたしって天才かも」って思ったことないです。
    「わたしってダメだな」とか「わたしって変わってるかな」とかはしょっちゅうですけどねf(^_^;
    今日も水分&塩分補給と食事など忘れないでお過ごし下さいねヾ(^_^)

  8. スイカ

    一孝さん、今日はお疲れさまでした。とっても素敵なコンサートでしたね。幸せいっぱいです。今夜は、コンサートの夢を見て眠りたいと思います。一孝さんも、ゆっくり眠ってくださいね。今日は、ありがとう…おやすみなさい♪♪♪

  9. saichang

    もう…このまま売り飛ばされてもええわ…ヾ(*´▽`*)ノ
    そんな Saturday night でしたぁ〜!
    えっとですね、セットリストは…頭の中がパラダイスな私には、もう無理ですが…是方さんのインスト曲に歌詞を付けたもの〜を、かなりやってくださった印象〜♪( ´θ`)ノ
    やはり…『Purple Saurus』は、かっけぇ〜ヘ(゚▽、゚*)ノ♪ ソロ回しに鼻血舞〜っ!!!
    えっとですね…特筆すべきは…
    『Romancing Bird』を歌う前に…雷雨…(笑)。
    はい。教授はやはり、期待を裏切らない男でした〜(σ゚∀゚)σ
    すんまそん…めっちゃ軽く…な、レポでしたm(_ _)m
    >マリモさまぁ〜
    横にして見てくれて、嬉しいのだっ( ´ ▽ ` )ノ
    ↑一応、パパになってみたつもりコメント(笑)

  10. スイカ

    一孝さん、スイートベージルでのロックコンサートは、ロマンチックで、とっても楽しく幸せな時間でした。素敵なお仲間に恵まれて、良かったですね。ありがとうございました。サイン会も、本当に温かい時間でした。スイートベージルの皆さまにも感謝です。私にとっては、今日のCDは、一周年の記念の宝物になりました。愛を込めて、大切にしますね。美味しいお酒で、癒やされミモ?
    ???

    タヒ?9・????YCH*・93???”@9 ?・[
    4???(??

  11. マリモ

    かずお様おはようございます!
    ふぁ~~よく寝た~~☆
    ギロッポンで売られてもよいように、ひとっ風呂浴びてから伺います…って誰も買わないっつうの(゚Д゚)ノ
    私って変かも(ちょいちょいあります)
    私ってあほかも(・・・かもはいらないな!)
    私って天才かも(全くないっす!)
    更衣室の教授、是方さん、待っててちょ~~
    saichang様
    バカボンのパパ見えました!赤塚センセー大好き(*´∀`*)デヘ

  12. スイカ

    一孝さん、今日はスイートベージルで素晴らしいロックコンサートの時間に、隅田川の花火大会なのですね。梅太郎さんと英さんも大川の花火を見ながら、スイートベージルのコンサートを楽しんでくれるといいなぁ。水分補給とビタミン補給をして、元気いっぱいに歌ってくださいね。愛を込めて、見守っています♪♪♪

  13. 探偵(maki)

    ははは。君のファンって何て言うかさ、面白いよね、やっぱり。
    あのね、こっそり言っちゃうけどさ、僕はスイカちゃんのこと可愛いと思うよ。可愛いとか可愛くないとかさ、話してるとさ、出てくるもんなんだよね。中身が可愛いとさ、見た目も可愛く見えてくるものだと思うんだ。
    だから、ぼぼぼ僕と一度デデデートしてください。
    わわわ。僕ったらなんてことを!恥ずかしー!

  14. うりぼう

    教授~、おはようございます~(^o^)/
    ただいま『Treasures in my life』と共に移動中です♪
    ん~、やっぱコレが一番やな私は。もっかい聞いとこ(#^.^#)
    だって、やっぱ、好きなんだもん♥
    ところで、
    >「わたしって天才かも」って思わない人はいますか?
    って、そんな人いるんですかね?(笑)
    私は自分の才能じゃなくただ運やタイミングに恵まれた時にも
    とりあえず「天才やろ」と笑顔になります(笑)
    “かも”じゃなく”やろ”と決めつける激しさが自分で気に入って
    ます(どアホ!)
    はいはい、次行きましょ。(^w^)
    これコレ、是さん!
    優しくて、おもしろくて、センスよくて、かっこよくて、
    作る曲は繊細でいて、大胆でクール!!!!!! 3月の是さんライヴ
    以来で、とぉ~~~っても楽しみです((o(^∇^)o))
    坂東さんと田中さんはその3月のライヴで既に体感済みで
    ござます。
    坂東さんは、あの華奢な体のどこにパワーがあるのかと思う
    ほど力強くて骨太なドラミングで目が離せません。
    今日は教授と是さんと坂東さんの誰を見ようかな・・・(^w^)
    では、ギロッポンでお逢いしましょう。bye-bye~

Comments are closed.