続『三銃士メドレー』(笑)  石井一孝ミュージカルCD『Treasures in my life』を君と語る!!! <1.5>

おはよう。曇り空。いいぞ!梅雨なんだから。曇れ…どんどん曇れ…どんどん。あら、ラモン総督出ちゃった(笑)。

『天翔ける風に』は遂に第三コーナーを駆け抜け、第四コーナーに差し掛かってまいりました。あと少しで終わっちゃいますよ。「た・ま・ら・ん想い」を共有したいので、劇場でお待ちしております。ヾ( 〃∇〃)ツ

ミュージカルCD『Treasures in my life』ですが…幸せなことに、「シアタークリエで発売しないのですか?」との問い合わせがかなり多いとのこと。もう公演終盤ですが、本日から千秋楽までシアタークリエにて販売させていただくことになりました。よろしかったら、チェックしてお手にとって眺めてみて下さい。帯だけ見て「ふ~~ん」と言って返却してもよし。お札と交換してもよし(笑)。よろしくお願い致します。(*//////////////ー//////////////*)

『三銃士メドレー』に、お忙しい中、素晴らしい感想を寄せて下さった皆様….めっっっっちゃ嬉しいぞ!余は苦しゅうない。度輪っ歯っ派っ葉!!!ありがとう~~。

その感謝にお応えしたいのでもう少し『三銃士』を書いてみたいと思います。

最初のアカペラ部分ですが、本番ではアコースティックギターで「ジャラ~~ン」とガイドが鳴っていました。鎖のシーンですね。ある日リーダーが台詞を忘れて、しばし無音があり、どうするんだろ~と思っていたら突然振り向いて俺にニコッと笑ったシーンですね。あの日の悪夢は忘れられません(笑)。俺はとっさに天上を向き、ハーモニーが玉砕しかけたあの日。祐二ポルトスが「2人とも大人なんだから笑ったらダメ!しっかりハモろう!」という正義のビームを目から発していました。なぜか顔はすごい怒っていました。

そもそも譜面にはアカペラとしか書かれていなかったのです。が、クラシック教育を一切受けていない俺は絶対音感なんてまったく持ってないんだな。稽古場でいつも適当な音からスタートしたもんです(笑)。サトスリーダーはそれにモノの見事に合わせてくれるんです。さすが「だいたい音感」仲間でした。

ところが祐二はハードロックマニアなくせに絶対音があるんです。「カズさん、今の低いです」「ソソソ~ラ~シ~シ~が正しいのに、今はファファファ~ソ~ラ~ラ~です。気持ち悪くて歌えません」とか言ってくるのです。だから俺はそれが分からんちゅ~のに(泣)。

融通のきかない男でした(爆笑)。

そんなわけでギターがジャラ~~ンとガイドを奏でたわけでござ~ます。

しかし、レコーディングはそのガイドを入れて、歌録りが終わったらギターを消しちゃえばいいのデス。そんなわけでアカペラ成立なんです。

2月。祐二と顔を見合わせてアカペラ部分を歌ったのが楽しかったなあ。ここにリーダーの声がかぶさってくるのか…と思いゾクゾクしたものです。完成した声の重なりが…CDに収録されています。

まだまだ語れるな…三銃士だけで<1.5><1.6><1.7>になったらごめんよ(ばか)。

では、今日も日比谷門・馬場先門・和田倉門のそばに出勤して来ます。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


30 thoughts on “続『三銃士メドレー』(笑)  石井一孝ミュージカルCD『Treasures in my life』を君と語る!!! <1.5>

  1. おはぎ

    絶対音感、私は記憶が無い位小さい時から持っていたので、皆そんなもんだと思ってました。
    訓練で得られる物なんですね。
    逆に音が分からないのに、皆さん良くカラオケで出だし間違わずに歌えるなぁ、と思ってますが…
    ただ、生活音含め全てドレミで聞こえる、一回聞いたら楽譜が無くても大体分かるなどはありますが、普通(?)の生活でそれ以上のメリットは感じません…
    まぁ、あると便利な機能みたいなもんですね。

  2. まゆりーぬ

    なんかバタバタしてて、生存確認報告(笑)も、CDの感想も、全然コメント出来ませんでした。(>_<)
    げに恐ろしきは、担当替え…という名の仕事増。
    でも、どんなに仕事盛られようが、意地でも舞台には行ってやる〜〜っ!!
    ってムキになってたら、力尽きちゃって。。。
    三銃士は、こんなにいっぱい入ると思ってなかったので、ものすごく嬉しかったです!
    皆さんお時間の無いなかで、しかも別々に録ったとは思えない、素晴らしく息のあったハーモニーで、あの夏を鮮やかに思い出させてくださいますね☆
    至福の6分半でございます。(*^o^*)

  3. P子

    おはようございます★
    最高に熱いであろう週末の幕開けですね!
    いつの時代も、パリでも江戸でも剣の似合う石井さん。
    そのまま、大川の向こうの大阪まで、翔け抜けていって下さいませ!
    ちょっとごめんなすって。
    ジュニパーベリー様、座布団、じゅ、十枚もありがとうございました(@_@)も、もったいない!
    それはもう完全にぬかずきましたーーー(笑)

  4. 優子o(^-^)o

    『Treasures in my life』の帯は、深く温かみある茶色♪♪♪
    ジャケット全体が、少し 彩を抑えて セピアがかっているところに キリッと締めるアクセント。。。
    かずさんのセンスが光ります。。。♪
    帯には これまでのアルバムのジャケット♪
    これを聴いたら 絶対 他の作品を聴きたくなること間違いなしデス♪♪♪
    帯まで含んで完成した作品なんだな…って思いました。
    だから、外してしまうのが惜しくって。。。しばらくキャラメルパックを開けるのを躊躇ったのだけれど。。。o(^〇^)o
    帯を外したら、同じ色でアルバムのタイトルとかずさんの名前が。。。(*^.^*)
    流れるような字体も 文字の細さも 白い色も。。。アクセントの役割を果たしながらスッキリと洗練されている。。。
    『美』は細部に宿ります。。。ディテールの美しさにも… 音楽にも… かずさんの『洗練された美意識』が溢れている『Treasures in my life』。。。
    私にとっても 大切な大切な宝物。。。♪
    こんなに素敵なCDを創ってくださって 本当にありがとう。。。♪

  5. スイカ

    一孝さん、今日も2回公演頑張ってね。ソワレを楽しみにしています。愛を込めて見守っています。頑張ってね♪♪♪

  6. saichang

    あ…。コメント投稿する場所、間違えてもうた〜Σ(・□・;)
    教授、ひとつ前のブログに今日の分をコメントしました(笑)。
    良かったら読んでくださいまし〜( ´ ▽ ` )ノ
    Treasures in my life♪
    祝!劇場で発売〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    1人でも多くの方が手にして…帯を確認してくださいますように(笑)。
    いってらっしゃ〜いっ( ´ ▽ ` )ノ

  7. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    毎日お疲れさまです(__)
    気分良く目覚められましたか?
    〈1.5〉でニヤリとし、「だいたい音感」で笑い、「ハードロックマニアなくせに」でくせにってヽ(≧▽≦)/
    「三銃士メドレー」忘れない内に、まあ流石に忘れないとは思いますが、記憶を記録するつもりで続けて下さっても良いですよ(笑)
    〈2〉は何かな?浦井くんか坂元さんと一緒のかな?それともコーラスの方々との事?
    無理のないようにして下さいね(o^-‘)
    『Treasures in my life』がシアタークリエで販売される事になったんですね(ノ^^)ノ
    色々な人に聞いてもらいたいですもんね♪
    今日は、2回公演で開演時間が早いからもうそろそろ起きる時間かな?
    残り少なくなって寂しくなってきちゃうと思うけど、悔いのないようにでも力まないように才谷梅太郎さんを生きて下さいね。
    気をつけて、行ってらっしゃいヾ(^_^)

  8. スイカ

    一孝さん、ゆっくりCDを聴いていたら夜中になってしまいました。レコーディングのお話を聴いて、あらためて感動しています。ありがとう。おやすみなさい♪♪♪

  9. ジュリアン

    ♪三銃士メドレー♪ 痺れポイント
     冒頭聖なる教会内の聖歌隊のような響き
     1:45 左パリ! 右パリ!! 中央パリ!!!
     2:34 今日こそ
          決めろ 今夜~~~
     3:06 ナイス転調 その後の疾走感命 
     彷彿台詞
     4:05 君のお父上も
     4:12 イギリスへ!
     4:35 ナイス
     4:54 このハイトーン・ヴォイス たまらん たまらん
          
          ダルタニャンは 1000倍ニャ~
     5;44 壮大
     6:30 消音 いい感じ 
     『太陽の矢』の如く 『月の光』の如く 飛び込み野放図ですニャン
     

  10. マリモ

    1.5と言うわず、好きなだけやっちゃって~~どんどん!!どんどん..の台詞の声大好きです~(^∇^)
    クリエの売店明日から大忙しになるといいですね。ミュージカル好きには、たまらん・CDです♡ 
    初めて劇場に足を運んだ方が、才谷の歌声にビビっときて俺のCDを購入し、世界が変わることだってあるかもしれません~~CDのちらしもラックに置いて下さいネ。
    三銃士メドレー贅沢な逸品です。めっちゃカッコイイ☆帝劇・博多座の熱い舞台が蘇る6分強。
    石井さんつくってくれて本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

  11. カズさん、こんばんは!
    <三銃士1.5>の秘話、サイコー~(^^♪
    「だいたい音感」に融通のきかない祐二さんは「ええじゃないか」してくれなかったんですね(笑)
    三銃士秘話、まだまだお待ちしていますので、1.8、1.9までもいっちゃってください(*^^)
    クリエでの「Treasures in my life」販売、おめでとうございます☆
    明日、CDを手に取り購入を躊躇っている人がいたら、「ジャケットとのコントラストがステキな帯に28ページのブックレット、めっちゃテンションあがる三銃士メドレーは聴かなきゃ人生損してるよね~」と友人と呟いてみたいと思います。
    そして、8月には韓国版ミュージカル「三銃士」が日本で上演されるそうで、カズさんのCD発売にのせて「三銃士」再ブームの予感が(^-^)v
    日本版「三銃士」再演のうれしい発表がある日を、首を長くして待ちたいと思います!
    それでは、明日も華麗なコーナリングで粋な梅ちゃんを生きてくださいね。
    おやすみなさい☆ミ

  12. 優子o(^-^)o

    わぁ。。。♪o(^〇^)o
    『Treasures in my life』♪クリエで販売♪♪♪ おめでとうございます(*^▽^)/♪
    たくさんの方々に 手に取って 聴いてほしいデス♪(*^.^*)♪
    梅ちゃん♪スッゴく魅力的だから、宣伝効果めっちゃ高いこと間違いなし(^0^)/!
    『Treasures in my life』。。。イチ押しの名盤です!! (*^.^*)
    『三銃士メドレー』♪昨日は、皆さまの友情と絆にジ~ンと目頭を熱くいたしましたが、
    本日は、<1.5>にうふふと笑い、『だいたい音感』にプッと吹きだし。。。
    赤津崎教授の筆力の前に 心地好く翻弄されています(笑)♪
    『三銃士メドレー』♪日本初の音源化!!!
    アカペラで始まるドキドキ感がたまらん(笑)♪
    『パリ』のアコースティックギターがとってもステキ。。。それからシャンソンぽいからアコーディオン?空気の抜ける風のような音。。。まこちゃんの技ですか?ここ、凄く好きデス♪
    このあとのエレキギターのキュインキュインも、ドラムの刻みも好き好き♪♪♪原曲よりもカッコイイ~~~♪♪♪
    あの夏の日を鮮やかに彩った『三銃士』が、熱い想いと共に蘇ってきました♪♪♪
    香り立つようなアラミス。。。♪華麗な剣さばきとハンカチキャッチ♪ ハンカチを落としたときも 剣先でエレガントに拾う仕種♪♪♪
    そして、何より『佇まい』で魅せるアラミスに心を奪われました。。。♪
    二回公演でお疲れのはずなのに 募金箱を持って立たれていた姿。。。そして眩しい笑顔♪♪♪
    劇場に響き渡る アラミスのクリアなハイトーンヴォイス。。。♪♪♪
    ひとつひとつの場面が あの日の感動と共に鮮明に浮かんできます♪
    『Treasures in my life』で日本初音源化♪♪♪
    あの日、劇場で感動を共にした方々全てに 聴いてほしい壮大な『三銃士メドレー』です♪♪♪

  13. midori

    「三銃士」メドレー、大好きです(*^_^*)
    聴き終わるとおもわず拍手しそうになっちゃう(笑)
    朝出勤途中、気合い入れで聴いてます(笑)
    まさかこの4人が再び集結するとは思いませんでした!
    やっぱり教授の人徳と、自主製作のおかげですね(笑)
    まるで元から1曲だったかのようなこのメドレー、しかも台詞入り(^O^)
    めっちゃかっこいいです(≧∇≦)
    アラミスの歌声、高めだからかものすごく若い!
    舞台の時もひと際高く、突き抜けて響き渡ってましたね。
    いい声だ~(〃∇〃)
    裏話、まだまだ待ってます(*^。^*)

  14. 惠子☆彡

    今日は、どの曲♪のお話が聞けるのかな?って、思っていたら…☆
    『三銃士』…ふふふ(^^)
    想い出のお話が面白すぎます…☆
    暑くて…熱くて…大変な毎日を過ごしながらも、毎日が充実しながら…そして…そこから…さとしさんと一孝さんと祐二さん、3人の深い深〜い絆が生まれたのですね(^^)♪
    『声の重なり』しっかり聴きましたよ!(^^)!
    『天翔ける風に』の公演中に、どうして『Treasures in my life』を販売しないんだろう…?って、思っていたのですが、販売させていただけるようになってよかったです。
    『天翔ける風に』を観劇したお客様が、「才谷梅太郎役の石井一孝さんて、魅力的な声…もっと歌声聴きたいわ…あら〜っ素敵なジャケット写真…まあ〜あの曲もこの曲も入ってる〜♪ミュージカルの歌声聴きたいわ…」って思うかた、いっぱいいらっしゃると思います…☆
    「た・ま・ら・ん想い」を共有したいので、また才谷梅太郎に逢いに伺いま〜す♪
    公演中のお忙しい中で、ブログの更新ありがとうございました(^^)

  15. Shironeko

    『Treasures in my life』を君と語る・・・
    最初に語るのは、、
    いきなりの「三銃士」きましたね♪
    「三銃士メドレー」、これは本当に嬉しかったです♪
    1.5だろうが1.6だろうが・・・
    小数点以下を巧み使って、永遠に語ってほしいです(笑)
    忘れられない特別な格別なミュージカルです.
    三銃士の名曲の数々を繋ぐ音の妙♪
    最初のアカペラからアンティークな雰囲気(オルガン?)が大好きな「パリ」
    そしてロック調の流れ
    ここのカンジがたまりません!
    あの銀橋の「ジャニーズ風 オッサン銃士+爽やか青年」♪
    鮮明に蘇って、ニヤニヤします。
    それぞれのイケメンのイケヴォイスが織りなすイケハーモニー
    (イケヴォイスにイケハーモニーってなんだ?笑)
    「ひとりは皆のために」
    まさかの台詞まで!!
    もう、なんにも言うことないです!!・・・あれ、ダメですか?
    じゃあ、
    「誇りあるものは何も迷わないぃ~ぃ~♪」
    ココ↑が大好きでよく友人と歌っていました。
    特に ♪迷わないぃ~ぃ~のところネ(*^-^*)
    そして、映画のクライマックスみたいなグッと盛り上がるラスト♪
    サイコー♪です!
    それにしてもレコーディング時のお話、いいですね~♪
    めちゃ愛を感じます(#^.^#) 
    教授が聞きたい音楽的な感想?・・
    長文なわりに全然書けていませんね(^^;)エヘ・・お許しくだされ。
    こんなデキの悪い塾生でも大丈夫でしょうか?
    (ダメって言われても居座ってやるぅぅ・・・笑)

Comments are closed.