正義か悪か?

おはよう。梅雨空の下のマドモアゼル。

才谷梅太郎です。

『天翔ける風に』の稽古が始まったのが5月のド頭。これほど激しい作品になるとは思わず気楽に歌稽古に参加したものでした(笑)。謝先生という荒海にゴシゴシと抱かれ、よもやの海藻からのスタート。若布~昆布~クラゲ~蝗~ジュゴン~鴨嘴などを経て、人間に昇進するのに1ヶ月以上もかかったのは…舞台人生史上初めてです(笑)。身体中が痛い1ヶ月でした。

でも、初日が開いて、お客様の前で才谷の人生を生きてみると、なんとも楽しいのだ。痛みは忘れました(笑)。一言で言うと…..たまらん….(あほ)。

このような名作に参加できて本当に幸せだ。それもこれも、座長の朝海ひかるさんの人柄とカリスマと実力があってのことデス。コムちゃん、ありがとう。もはやキャストはみんな家族のよう。さあいよいよ土日公演。全国から『天翔ける風に』を待ち望んでいるマドモアゼル達が集結するのではないか…。劇場で待ってます。

本日より、当サイトにて、石井一孝ミュージカルCD『Treasures in my life』の販売開始です。俺のミュージカル人生21年をすべてこめたつもり。1人でも多くの方に聴いてもらいたいなあ。名曲の玉手箱になっています。2011年の夏を彩ったあの”三銃士”も収録しています。聞太役の岸祐二くんもゲストで参加してくれています。よかったらポチッとしてね(笑)。

面白い表を見つけました。最高やろ(爆笑)?

この表を見ると、才谷梅太郎は…ほぼ「悪」ということになる。ってなんでや!

本日のお題:あなたは正義の味方タイプですか?悪の一味タイプですか?率直に答えなさい。

 

正義or悪?

 

鯛は無事に修復されているのでしょうか?圭吾の笑いの鉄板シーンが減っていたらごめんよ(笑)。では出勤してきます。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


44 thoughts on “正義か悪か?

  1. スイカ

    一孝さん、マチネ公演お疲れさまでした。今から、劇場に向かいますね!!多少…風当たりが強いけれど、会社を出発しました(笑)楽しみにしていますね♪♪♪

  2. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    今日のお目覚めは如何ですか?
    スッキリ目覚められたかな?
    >怒られると激しく凹みます。だから優しく、風船を扱うように、撫でるように可愛がってくれ(笑)。
    いつも言ってますもんね(笑)
    本当に撫でたらビックリしますよね?
    表を見た時に、石井さん個人は絶対に悪だと思いました(笑)全て予想通りでした。
    買い付けは単独行動ですもんね(‘-^*)
    >悪の総督
    ラモン総督を思い出しますね♪
    今日からまた怒涛の2回公演、1回公演を繰り返す日々が続きますね。
    『天翔ける風に』に携わる全ての皆さんが、無事に最後まて過ごせる事を祈ってます(^人^)
    石井さん、気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)
    PS
    お休みなのに、両方のブログに書き込みや会員ブログの更新ありがとうございます(≧▽≦)
    >saichangさん
    機械系が苦手だと言っていたので、指マークは初期設定のままなのでは?と思ったのですが…
    石井さん、私信なうえに違ってたら、ごめんなさいm(__)m

  3. ダブルアイ

    石井さん、おはようございます。お邪魔いたします。
    昨日はゆっくりと休息できましたか?
    今日から後半戦突入ですね。千秋楽までケガのないように翔け抜けて、
    生き抜いてください。石井さんファイト~!!

  4. スイカ

    一孝さん、おはようございます。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。2回公演頑張ってね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  5. マリモ

    ゲゲッ@@;
    画面が固まったと放置していたら二重投稿になっちまいましたm(__)m
    首洗って出直します!これにて御免 シュタッツ( 」´0`)」

  6. maki

    あら。コメントに気がつきませんでした。
    風船ね(笑)
    風船って針でも刺さない限り、叩いたって振り回したって、少々のことでは割れないんですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    割らなきゃいいんですよね?違うの?
    (*≧∇≦*)

  7. マリモ

    悪の総督教授こんばんは☆
    ぶわははは~~~面白い表ですね(*゚▽゚*)
    教授はやっぱり悪でしたか…予想どおりでス。
    自分の結果は、え~~~っと( ̄▽ ̄)ジグザグ模様の半々…みっ見抜かれた?バレてる?ゆる~~~~~い所、どっちでもええじゃないか体質を(爆)
    色はグレーって事か(´д`)/” 自由平和主義の中立国家ということにしておいて下さい☆
    さてさて明日から後半戦ですネ。
    メンテナンスされてパワーアップした梅ちゃんの生存確認予定の日・・天気予報雨です。絶好調ってことです♪
    黒い風船が飛んできたらバシっと叩いたり、ペンや楊枝でツンツンしたりしないよう気をつけます。
    天翔けるよう客席から熱い風を送ります。飛んでけ~彼方へ~~ほ~い!!

  8. うりぼう

    >だから優しく、風船を扱うように、撫でるように可愛がってくれ(笑)。
    コラコラ、また誰がそんな事言うてるんや(怒)真っ黒はん。
    生まれつき突っ込むのが癖なので、教授の風船を割ってしまった
    ら、ゴメンやっしゃ~。ちゃんと膨らませたげるから(´ε`#)プー。

  9. midori

    真っ黒でしたか(笑)
    正義よりの私は悪の総督の元にいて大丈夫でしょうか?(笑)
    いつの日か灰色ぐらいには染まりたいと思います(*^。^*)
    風船を扱うように…。
    飛んで行かないように、ぷしゅ~としぼまないように、
    やさしくナデナデしますよ(≧∇≦)

  10. スイカ

    一孝さん、身体の痛みは癒やされましたか。私は今回の作品で、一孝さんの事を見直してしまいました。一孝さんはサービス精神がいっぱいで、お茶目なところがあるから楽しいお話で楽しませてくれているけれど、想像以上に動きの激しい舞台で大切な役を熱く演じてくれて…男らしくてカッコいいなぁとあらためて思っています。惚れ直してしまいました(笑)一孝さんの素晴らしいミsn?8ntnタヒa?<タ[???YC[?0 H:??<???8n ???(8n#8ȘI ??ƘI ?”k]????

  11. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんばんわ
    気管支炎に悩まされ中の阿波っ子です。
    先週の月曜日辺りから喉の痛みに泣きながら
    何もしなかった(←自業自得)ら、木曜日の夜中には、
    咳との戦いで敗れた阿波っ子です。
    月末の天翔in大阪までには治さねば(@@;)
    才谷梅太郎さま(≧▽≦)にお逢いせねば~。

  12. saichang

    教授〜!バッチリとメンテナンスされたようで…(^ ^)b
    そんな…舞台に賭ける生き様…!
    愛おしく思いますわぁ〜(*^^*)
    舞台を愛する客の一人として…
    その、たゆまぬ努力にありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
    で。
    やはり…悪の総督でしたか(笑)!
    え?でも風船を扱うように可愛がれと?
    風船…?
    そんなこと言われたら…パァーンっ!と見事な弾けっぷりが見たくなる…ツツきたくなるじゃありませんか!!!
    そう…。私は正義の味方に属する部族(笑)。
    相手の夢を阻止するのが生き甲斐ですのよ…ぬはっ( ̄▽ ̄)
    教授が可愛くなればなるほど、ツンつくツンっ…とツツきたくなるんです…何故でしょうか…だから、かわゆい教授でいてください(笑)。
    そうそう!プチツボがあったんでした!
    この表…が映し出されているPC画面?…の片隅にあるポインター!指マーク…ですよね(笑)。これをチョイスなところが…
    かわゆい〜〜〜っ♪( ´▽`)

  13. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    朝から身体と喉のメンテナンスおつかれさまでございました(^^)
    風船のように…(笑)
    了解した(^^)!

  14. P子

    やはり。悪の総督でしたか。
    ということはやはり、075がどちらに属しているかに関係なく、こちらは悪の巣窟ですねΨ(`∀´#)
    総督におかれましては、メンテナンスもバッチリなご様子、何よりです!
    鯛。鯛もメンテナンス……
    はい。劇場に確認しに行きやす。
    風船。ええ、ふわふわと愛でますとも。彼方に飛んでいってしまわない様に、紐をちゃんと握って。
    ただ、突っ込みを入れる時に、針をぷすっと刺してしまったらごめんなさい!
    パンッと勢いよく割れない様に、セロテープ張ってから針を刺しますから!(ばか丁寧)

Comments are closed.