「天翔過激団 風組」通信<9> ~志士カツラ役 青山航士くん & 志士役 笠嶋俊秀くん ~

才谷梅太郎です。

燃える志士達のご紹介。これまた才能溢れる2人。踊りのスペシャリストと歌のスペシャリストだ。

青山航士くんは海外でダンス留学を経験。ザンレールをこれほど美しく決めるミュージカル俳優はそういまい。うらやましい。さらに特筆すべきは、航士の肉体美だ。もう…なんていうのかしら…余分な脂肪など一切なし。鍛えられ磨き上げられた筋肉の鎧を纏っており、されどトゥーマッチなマッチョではない。うらやましい(笑)。

あら、オバチャマ、変なこと書いちゃったかしら(笑)。

そう言えば、俺も日々ウエストが細くなってきていて、学生時代のような魅惑の腰つきになってきた。TSダイエット恐るべし((((;゚Д゚)))))))

本日のお題:  君も魅惑の腰つきになってみたいか?ウエストの細い男と太い男、どちらがお好みだ?言い換えればシェイプアップされたウエストとポンポコのウエストだ。後者の方、変わっていて好きです(ばか)。

http://www.f-spirit.co.jp/aoyama/aoyama.html

 

笠嶋俊秀くん  …彼もまた海外で歌の特訓をつんでいる。美声だ。しかし彼の真骨頂は飲み会での爆裂トークだ。腹がよじれるほど面白い。是非お試しあれ!

http://www.geocities.jp/kasajima_toshihide/

 

CA3F0011

CA3F0044

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


15 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信<9> ~志士カツラ役 青山航士くん & 志士役 笠嶋俊秀くん ~

  1. オズ

    断然「魅惑の腰つき」派です(^^;;
    海外では故フレディー様。国内ならローリー様かな。「アラベスク」を披露された時はそのチョイスのコアさに痺れました(笑) そのローリー様が絶賛するスタイル抜群の教授!本当に日本人離れされた足長スタイル抜群!こうなりゃDボウイを目指して下さいねっ(〃▽〃)
    で、聴いてますよ〜。繰り返し。それから、今時点で私、ブックレット読んでません。いつもそう。まずは潜入観念ナシで聴きます。解説に音づくりにおける種明かしが書いてあったら先入観が付くので。解説は読まずに自分の感覚にヒットした感じを感想文に書きますね(^-^)
    書いてから、音作り解説を拝見します。当たり前ですが、何もないところに「音」を作る。何の意図もなしに、何も残りません。なぜこういう楽器を編成したか、なぜこんなラインにしたか。考えながら聞きます。教授の意図の深さをいかに耳だけで拾えるか。頑張って聞きますね。かなり細かい点にまで書きますから、我慢して読んで下さいね(^o^)

  2. スイカ

    一孝さん、今日は公演時間が早くて…休演日まで、元気に頑張ってくれますように、心から祈っています。才谷梅太郎さん、頑張れ(笑)ソワレに伺いますね。行ってらっしゃい♪♪♪

  3. saichang

    おや?
    昨日のお昼に読んだ時より…明らかに内容が…
    加筆やーΣ(・□・;)
    しかも、お題まで…(笑)。
    魅惑の腰ですかぁ…
    ♪魅惑の腰〜 梅ちゃんクネる〜
    …って、南太平洋の曲に乗せて、替え歌したくなるじゃないですか(笑)!
    うむ。自分は魅惑の腰つき…何ならナイス筋肉な持ち主になって見せびらかして(笑)みたいですが…(ほど遠い現状…)。ポンポコリンな男性でも構いませぬ。むしろ安心感が…(笑)。
    本日も2回公演!魅惑の腰も…更に磨きがかかることと思います…(笑)。いや、本当に、お怪我には気をつけて〜!いってらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ

  4. スイカ

    一孝さん、おはようございます。土曜日の朝です。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。少し遅いスタートです(笑)2回公演、頑張ってね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  5. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日は終演後も、お疲れさまでした(__)
    東宝のツイッターで見ましたが、何やらやらかしちゃったらしいですね( ´艸`)
    小道具さんに怒られなかったですか?ってゆうか、どんだけ力込めたんだろう?見たかったな(笑)
    青山航士さん、笠嶋俊秀さん共に、ご紹介前に拝見しましたが凄かったです。
    お二人だけじゃなく志士の皆さん凄いです。
    前の方の席だったせいもありますが、それぞれ個性があってちゃんと確認出来ましたよ。
    『天翔ける風に』を生で拝見して、石井さんだけでなく、皆さんが(スタッフの皆さんも含めて)お怪我なく公演を終えられると良いなと思いました。
    今日はまた2回公演、しかも開演時間が1時間早いです。
    気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)
    PS1
    書き忘れてましたが、先日劇場で「Treasures in my life」の発売をしてないのか聞いてる人がいましたよ♪
    PS2
    お題
    未だかつて魅惑の腰つきになった事がないので憧れますが、ムリだな(x_x;)
    自分の事は棚に上げといて(^^;;ですが、どちらかというとシェイプアップされてる方がよいかな。

  6. マリモ

    教授お疲れさまです☆
    溜水さまの大切なブツを・・・英、都、溜水の皆さま( ̄□ ̄)あ”~~~あ”と梅ちゃん睨まれていたのお気づきになられてましたか(笑)
    お疲れのところ楽しいトークをありがとうございました。
    明日も無事生還されますよう☆
    青山さん三銃士ではダルちゃんの親友役でしたネ、ルドルフのワルツめっちゃ美しくてうっとり~釘付けでした☆キレ味抜群だけじゃなく優雅でしなやかな美しいダンスに魅せられています。
    笠嶋さん四季の頃よりマンマミーア、エビータ等で拝見しております、存在感と歌の上手さに・・・飲み会の爆裂トークですか?是非聞きたいでス(*゚▽゚*)
    魅惑のウエスト…ポンポコの階段を登りかけています、まっまずい@@;引き返さなければと思いながらアイスクリームがやめられない、麦酒がやめられない。お題のお腹ですが、憧れるのは細マッチョの割れた腹筋…一度でいいからさわらせて(♡▽♡)て変態か。

  7. P子

    才谷梅太郎様。
    オバチャマお久しぶりですっ!(笑)
    燃える志士たちのご紹介、ありがとうございます!
    一人一人が凄い技の持ち主で。個性的で。
    そんな皆様一人一人の熱いエネルギーが、大きなうねりとなって客席になだれ込んで来るその様に、陶酔しました。
    青山プロに笠嶋プロ。色々な舞台でお世話になっております!
    魅惑のウエストが手に入る!
    なんて素敵な職場なんでしょう(☆。☆)
    好きな時におやつが食べられる環境なので、魅惑のポンポコウエストもすぐそこですが、何か?
    そういえば、映画「崖の上のポニョ」が公開された頃。メタボ危険区域に生息するポンポコウエスト男子たちが、「腰の上のポニョ」選手権を開催して盛り上がっていました(ばか)。(笑)。
    私の好みは、シェイプアップされたウエストでお願いいたします。
    自分の事は棚にあげて、鍵をかけて!ガチャっ。(爆)

  8. スイカ

    一孝さん、少しゆっくりできましたか。明日も、元気に素晴らしい才谷梅太郎さんでいてくれますように、愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  9. FROM KAMA

    突然ですが、いい時代になりました。
    オンエアを待たずして、トニー賞2013をオープニングから大堪能できるなんて。
    『エドウィン・ドルード』がリヴァイヴァルでのノミニーでしたね!
    さて、ご出演作品はかなり拝見している、今回ご紹介のお二人。
    逸材中の逸材のお二人(^-^)
    そして、トニー授賞式のステージでパフォームする姿を容易に予見してしまう程、スーパーハイレヴェルなお二人ですね〜。
    ブルマン航士さんのダンスは、私的に「釘付け」とか生易しい表現では足りませぬ。「衝撃」です。「脳天直撃」です。
    真骨頂は、どんだけ通い詰めたかしれないアムラヴェルマの時の『CHICAGO』!!(教授のビリー・フリンを観れたら思い残すことはござ〜せん)
    フォッシーを踊るために生まれてきた方ではないでしょうか。
    かつての“W俊秀”のお一人(笑)笠嶋俊秀さんといえば、知寿さまドナの時が強い印象ですね〜。
    思い出しただけで泣けてくる…。
    端正そのものの美声とダンスは言わずもがなですが、大劇場でも小劇場でもライヴハウスでも、あらゆるサイズでの圧倒的なパフォーマンスには平伏です。
    まさに「ジーニアス!」な、お二人だと思っています。
    お題でした。
    スライ・スタローンのようなトゥマッチョの太くて体脂肪僅少の男が大好きなので(大ばか)、ポンポコストマックはノーサンキュベリマッチョです(爆)。

  10. シェアト

    教授、お疲れさまです。
    今日も素敵でしたよ~♪
    今日が二回目の観劇で、見れば見るほどはまります~!
    色々と見るところが増えて(笑)、大変です。
    上の段の教授見たり、下の皆さんを見たり~。
    明日も頑張ってくださいね。
    さて、お題。
    魅惑の腰つきになりたいですよ。誰に見せる訳ありませんが(笑)
    見るのは、鍛えられているお腹ですね。割れてたりしたら、もうたまらん~(笑)
    付き合うなら、ポンポコのお腹がいいかな?(笑)だって、かわいいじゃないですか!!

  11. ikuko

    連日、幕末を翔けぬける志士たちの紹介ありがとうございます!
    皆さんイケメンでパワフルで男気があって
    超~カッコ良かったですよ!!
    えっ、梅太郎も褒めてくれって?
    …あとでね(笑)。
    皆さん、怪我のないよう舞台を江戸を翔けまわってくださいね♪
    で、ウエストの細い男と太い男、どっちが好きかって?
    そんなこと聞いてどーすんの?(笑)
    まあ、細すぎる男は好かんな~。
    やっぱ男は貫禄ないと…。
    「ポン」くらいのお腹なら許容範囲です。

  12. うりぼう

    こんにちは~!
    怒涛の連続公演でお疲れにも関わらず、
    風組通信 団員紹介 誠にありがとうございますm(._.)m
    はい、お二人の勇姿は拝見いたしましたよ!
    青山航士さんは、お稽古風景で見た 上腕二頭筋が印象的
    でした。エクレアのように盛り上がって美味しそうでした(∀)変態。
    笠島俊秀さんは、昨年のミュージカルライヴでスタイルの
    良さと存在感が気になった方でした。ドラマにも出られる
    んですね。私の好きなシリーズなので絶対見ます。
    天翔が俳優として最後のお仕事とか。頑張ってください!
    教授、今日の座談会、楽しんで談話長務めてください(^w^)

  13. 惠子☆彡

    才谷梅太郎様…☆
    ブログの更新とお写真UPありがとうございます♪
    梅太郎くんと青山さんと笠嶋さんの表情良いですね(≧∇≦)
    終演後の『江戸幕末爆笑…(・_・)エッ..?』
    わっ!(・◇・)
    違う違う(笑)
    『江戸幕末座談会』楽しみにしておりますぞよ♪

  14. saichang

    わぉ〜!
    2回公演でお疲れであろう翌朝に〜
    ご紹介ありがとうございまーすヽ(;▽;)ノ
    今回は〜海外からのスペシャリストっと…_φ(・_・
    ふむふむ…青山さんは、ザンレール?
    よし、検索…っと〜ご飯をモグモグ。
    ほっほー!こりゃ、凄い〜モゴモゴ〜!!!
    笠嶋さんは〜飲み会での爆裂トークね…って(笑)!
    試せるものなら、是非、試したいですわ!!!
    無料お試し券の配布はありますの?
    笠嶋さま…今日、会社の飲み会なので〜
    良かったらいらっしゃいませんか〜?
    爆裂トークをご伝授いただきたい…(笑)。
    では、梅太郎さん&座談長(笑)!
    張り切って〜いってらっしゃいまし〜( ´ ▽ ` )ノ

Comments are closed.