クリスマスコンサート2016 終演。平方元基くんとの爆笑の宴(笑)。ご来場ありがとうございました。

 お題: 俺の入魂の開演前アナウンスはいかがですか(笑)?

ホーホッホッホッホ。皆様こんばんは。クリスマスイヴ、いかがお過ごしでしょうか?南国のサンタクロースです(笑)。

昨日はクリスマストークショー、コホン、クリスマスコンサートにご来場下さりありがとうございました。ど頭の南国のサンタクロース🎅でいきなり爆笑をもらい、ものすごい嬉しい気持ちになって、ハイなままステージを終えました。みんなの声援と笑顔のおかげです。

本当にありがとう。

昨日のコンサートのサブタイトルが極めて素晴らしいものだったのも特筆すべきポイントです。

昼の部

Falcon in the Live de Dive もしやまたしても予期せぬ騒ぎかね

夜の部

Chau Must 轟音!今宵 華麗に下剋上 !!


P子さん、Kさん、Kaoriさん、ハルさん。楽屋ご招待はいかがでしたか?お楽しみいただけましたか?こんなにも素晴らしいワードをありがとう。僕のコンサートのクオリティが100倍になりました。めっちゃ気に入ってるよ〜。

出世の速い上司(笑)ロベスピエールの平方元基くんとのトークがそれはそれは爆笑でした。名前の通り元気でポジティブで快活な元基といると、いつもハッピーな気持ちになるんだよね。これほど名前通りな人はいない。大好きな役者で大切な友人です。高音の伸びが素晴らしく、歌そのものもとても上手い。これは生まれ持ったセンスだよね。歌い手として大好きなシンガーです。

トークの中で出ましたが、次は元基の家のホーム鍋パーティーによんでもらうことが望み。崖の上の鍋パーティーでも伺いたい、そう思っています(笑)。

今回クリスマスコンサートと銘打ってはいましたが、歌いたい曲を心のままに選曲していたらスカピントリビュートコンサートの様相になったのは秘密です(どこがや)。まだ大千秋楽から1カ月しかたっていないスカピン。魂を燃やしてパリを生きたスカピン。愛する仲間たちばかりのスカピン。

新たな時代は今…あの日は君はどこに…そしてあなたを見つめるとリプライズ(笑)。力強く胸にささる元基の声と奏でたデュエット。めっちゃ刺激的でした。

今一度歌い紡げたことが幸せでならない。フランクワイルドホーンのメロディーは歌えば歌うほど感動が深まる。この出逢いをこれからも大切にしたいなあ。来年デスノートがあるからね。

そうそう。俺がDJをつとめるラジオの企画「サタデーナイトアンセム」。リスナーの皆様に歌詞を書いていただき、その歌詞に俺が曲を乗せる企画です。遂に完成したその曲を発表できたのも大きな幸せ。どうでしたか?気に入っていただけたかなあ?「Midnight Treasures」で是非オンエアしたいと思います。その日をお楽しみに。

良かったらコンサートの感想を聞かせて下さいね。

皆様にささやかですがクリスマスプレゼントを。昨日の開演前アナウンスです。ライブのたびに録音する重要なネタでございます(あほ)。

 

 


24 thoughts on “クリスマスコンサート2016 終演。平方元基くんとの爆笑の宴(笑)。ご来場ありがとうございました。

  1. K

    南国のサンタクロースさま。

    コンサートの感想ですが、皆さんのコメントに以下同文(笑)!!
    決して…
    決して、面倒くさくなってるワケではありませんっ!!ホントですっ!!
    プレゼントの開演前アナウンスを聞きながら、皆さんのコメントを読んでいると「そうそう!それ!それ!」って楽しくて!!
    感動したり、ゲラゲラ笑ったり、最初から最後まで楽しいコンサートでした!!

    そして楽屋訪問でも、楽しい時間をありがとうございました。
    ご一緒した皆さまも、ありがとうございました。
    「お疲れのところ申し訳ないなぁ」という気持ちと「うわぁ~、さっきまで舞台にいた人なのに…目の前にホンモノがいる~😆」という感動。
    楽しかった楽屋訪問のお陰もあって、風吹き荒ぶ崖っぷちのテラス席でのお茶(笑)でしたが、心もお腹もあたたかさに満たされました!!

    幸せなイヴイヴ🎄ありがとうございました!!

    あ!開演前のアナウンスですか?
    毎回、楽しみにしています。今回も笑っちゃいました。
    掴みはカンペキ!サイコーです(笑)!!

  2. ikam

    お題。

    一瞬出てくる変な人は一体誰なのですか?(笑)ここ、意表を突かれて最高。

    「きゃあ❤ショーヴラン様が私の手をつかんで引っ張り上げてくれるだなんて💕しかもロベスピエール様に接近できるのなら、私、叱りつけられたって構わない💕」と、意を決してわざと音を立てる女性が出てくるんじゃないかと、思わずヒヤヒヤしてしまいました(あほ)

    しかし、どうやらそんな女性はいらっしゃらなかったようで…残念!(≧ω≦)

    改めて素晴らしいサブタイトルだと思いました。勇者の皆様、本当におめでとうございました!ご縁も生まれ、素敵なクリスマスイヴイヴになったようですね(^-^)崖っぷちでのお茶会、私もしてみたいわー(≧ω≦)笑

  3. 赤津崎(石井一孝) Post author

    只今、お題を加筆しました。

    とても大切なこと聞き忘れたので、それについてです。シルヴプレ(あほ)。

  4. ikam

    シワーーッスでメリークリスマス✨🎄✨

    どうやら動画を貼ることを覚えたらしい実家の母より、挨拶代わりにオモシロ可愛いクリスマスの動画が送られてきて、心がホカホカしたクリスマスの朝でした。

    皆様からのコメントもまだホカホカしてますね🎵

    イヴイヴ当日、モアモアと白い湯気を昇らせながら会場から出てくる、たくさんの上気したホカホカの笑顔が浮かんでくるようでした(´▽`)

    恒例の開演前アナウンス。ショーヴランだ!(*゜∇゜*)と喜んだ直後に出てくる、フランス人のようでフランス語がわからない変な人に、「誰やねん!(゜ロ゜;」と爆笑でした!

    私はお留守番組だったのですが、親切にレポを頂いたり、ツイッターやコメント等を拝見したりで、楽しかったイヴイヴの様子がたっぷり伝わってまいりましたよ♪

    浮き輪にサングラスの南国サンタ(笑)に、ツカミはバッチリだったようだとほくそ笑んだり

    クリスマスソングにオリジナルにカバーにミュージカルにと、いつもながらてんこ盛り盛りな選曲、

    ラジオ以上、お値段以上に元気で面白くて可愛かったという元基とのトーク&裏話

    石丸さんの優しさ、そして妙に似ているというお二人の石丸の真似(笑)

    ひとつのタオルで汗拭き合戦

    スカピン楽曲でのショーヴランとロベスピエールの再来

    カズシー&ゲングリッドの寸劇入りの歌と、Twitterの二人の写真などなど!

    ツカミから最後のオチまですべて完璧だわ!と感心し

    極めつけは、「トークショーなのに、ミュージカルの曲まで有難うございました」という大真面目なリプライのメッセージを見つけて大爆笑!(≧ω≧)

    まさに予期せぬ騒ぎなクリスマスコンサートだったようで何よりでした!

    石井さんのコンサートの何が凄いかって、そのプロデュース力(←漢字:念のため)。自身とゲストの魅力を最大限にいかした、起承転結のある自作自演のコンサートで、観客一人残らず満足させてしまうところは見事ですね。

    スカピンの曲がお目当てで、石井さんのコンサートは初めましてな方も沢山いらしたようですが、パロディーやトークで抱腹絶倒し、オリジナル曲まで気に入ってくれてたりして、かなーり評判が良かったようです。

    ま、いつものことですけどねー(≧ω≦)

    やっぱ夜の雲弾き語りは最強ですね。あ。あとサンメルグも良かったみたい。

    さて。わたくしは昨日のケーキの残りを食べて、年賀状書き後半にとりかかりたいと思います。

    大量にあるのですが、ほぼ住所と宛名だけなので、印刷にしてもよいのだけど

    パソコンに取り込むのが面倒なのと、会ったこともない会社関係の方の名前を書いているうちに、いつの間にか親近感を覚えていてですね

    たまたま会う機会があったりすると、「ああこの人があの!」なんて、ちょっとした感動を味わえたりするのもオツだったりするので(笑)

    頑張ります。

    石井さんも仕事納めに向けて頑張ってくださいねー(^o^)ノ

  5. ピッピ

    クリスマスコンサート、楽しくてあっと言う間に終わりました。
    サイン会にも参加させていただきました。DVDはまだみてませんが、いただいたサインは毎日みてはニヤニヤしてます。ありがとうございました。

    サンタさんで登場された時に「ワァァ!サングラス似合う♡」と思いました。で、浮き輪が!爆笑してしまいました(笑) 一気にクリスマスを味わえました。
    元基さんとのトーク、面白かったです!鍋パに行ったら、教えてくださいね!

  6. ハル

    背の高いサンタクロースさん☆
    とーっても楽しいクリスマスコンサートを有難うございました。
    優しさとサービス精神にあふれたカズさんは思った通りの素敵な方でした。
    ファンも優しい方ばかりですね。
    ご本人と似るのですね。

    役者さんとして、ミュージシャンとして、これからもご活躍を楽しみにしてます。
    有難うございました!

  7. Kaori

    あ、元基上司の瞬く間に汗が放出される過程は、ソロでなくてデュエットだったかもしれません。その後にたしか「元基汗スゴイね~!」と言っていましたから。
    汗かきミュージカル俳優さん達のお話も楽しかったです。(^O^)
    元基さんの故郷で、汗かきエディが登場する日もうすぐですね!
    お稽古にミットレに引き続き頑張って下さい!
    応援しています! \(^o^)/

  8. Kaori

    南国のサンタクロースさん、Joyeux Noël!
    聖なる夜の更新&開演前アナウンス音源UP、とっっても嬉しかったです!ヽ(*´∀`)ノ
    気づいたのがPCの電源を切った後でしたが、昨日スマホでしっかり拝読しました。

    ウキウキ気分だったクリスマスイヴイヴの23日朝、『今日は南国サンタの熱い歌とトーク!火傷に注意だわ!』な~んて冗談に思っておりました。
    …早速コンサート前から、本当に熱湯で火傷をしてしまいました。(あほ)

    気を取り直して聖なる気持ちで会場に到着。開演前アナウンスを聴いてテンションが急激にUPしました!ヽ(´▽`)/
    今回のアナウンスは、自分のワードが入っている事はもちろんですが、個人的お気に入りポイントが満載で格別でした!!!

    個人的に、オリジナルクリスマスコンサートは初参加。どんな姿で登場されるか…?それはそれはもうワクワクでした。
    ジャーン!え?華やかな南国サンタ姿でご登場?!…唖然(゜д゜)…のち爆笑。O(≧▽≦)O
    ん?もしや替え歌?「濃い顔のサンタクロース~♫」…わぁ!さすが!素晴らしい!尊敬~!ヽ(;▽;)ノ
    …というような感情の推移でございました。
    クリスマスメドレー、楽しく素敵な演出&アレンジでした。(^_-)-☆

    アダルトなオリジナルソング。大人の魅力にうっとりなひと時でした。(//∇//)
    心を込めて弾き語りをされる姿には、とても胸が熱くなりました。(この辺りで気分的火傷度半分)

    元基上司とのトーク!相性抜群!最高のコンビ(古っ!笑)でしたね!
    先輩部下の芸人魂にすっかり感化された上司。元気さ・明るさ・オモシロさMAXの元基さんを観ることが出来て嬉しかったです!
    元基さんのソロで瞬く間に汗が放出される過程を実際に身近で確認出来たのは、貴重な機会でとても感動しました。
    冗談はさておき、久々の「新たな時代は今」でスカピンのロベスピエールとショーヴランが瞬く間に蘇り、その圧倒的な歌唱力と大切なこの歌に目頭が熱くなりました。ロベスピエールを見守るショーヴランの姿も心打たれました。

    ショーヴランの楽曲!!役の魂がしみこまれた曲は本当に別格だと思いました。
    ショーヴラン姿で登場する瞬間、イントロを聴いた瞬間、歌声を聴いた瞬間、すべての瞬間、もちろん歌っている間も、身体中が熱くなりました。(気分的火傷全身に至る)
    歌声・佇まい・表情…すべてが完璧で圧倒的でした。
    魂を燃やしてパリを生きたショーヴランと、聖なる日に再び逢えたことにメルシー僕でした。

    「サタデーナイトアンセム」企画の新曲~♫
    こちらは、聴いた瞬間から気に入りました♪この曲を歌っている時の照明がまた素敵でハッピー気分になりました。オンエアされる日を楽しみにしています。o(^▽^)o

    Queenのカヴァー曲の熱い歌唱とカッコよさには痺れに痺れました。

    最後のゲングリットとカズシー。笑いすぎて腹筋が痛くなるって本当なんだなと初めて実感したことを正直に告白します。
    前方席の回では、カズシーの衣裳をマジマジとみてこの衣装を用意されたこととに感動し、赤い衣裳に包まれたカズシーの魅力に釘付け状態でした。
    上司でもあるゲングリットの気合いの入れよう、カツラの似合いよう、美しさ、女性らしさに感激&爆笑。
    とにかく☆ヽ(最´∀`高)ノ★でした!
    本当の火傷+全身火傷気分だった私。最後に赤い衣裳のカズシーの歌に包み込まれ、完全に真っ赤なりんごとなりましたとさ。(あほ)

    沢山の方々が参加されたDVDサイン会も参加しました。大切な記念で想い出のDVDとなりました。
    これからも、多くの方々に聴いて観ていただけますように。

    …と、コンサートの感想はここまでで。楽屋招待ありがとうございました。m(_ _)m
    お忙しくお疲れの中、笑顔で楽しくご対応していただき、とても幸せな時間でした。
    記念撮影をした後に「Chau Must 轟音!」と言って下さったのが心に残っており、嬉しかったです。私にとっても、スカピンは特別な想い出の作品・コンサートとなりました。
    一緒に参加された皆さまも素敵過ぎて!嬉しいご縁でした。
    風吹き荒ぶ崖っぷちのテラス席(笑)でのお茶タイムも、温かく楽しい時間で素敵な想い出となりました。(´∀`*)
    元基上司も是非部下を誘って崖っぷちパーティーを実行して下さい!!(笑)

    昨日私の火傷の跡をみた甥っ子。23日の行動を尋問され(笑)、最後にはこの記念撮影を見せました。
    その写真をみた甥っ子はこの上なく目を輝かせ、「わー!カッコイイ~!超背が高~い!何センチあるの~?ねぇ~何センチ?190cm位??」と、身長にとても興味を持っていました。
    充電したデジカメを忘れたと思ってショックを受けていましたが、その後退出したらすぐ見つけてアホだわ~と思いましたが(笑)、結果としてすぐに甥っ子に見せることが出来てよかったです。(^O^)
    いつか甥っ子をコンサートや舞台にお連れしたいと思います。

    本当に熱くて温かくて楽しい最高のイヴイヴ・コンサートでした。
    翌日である昨日は、火傷の跡も痛みも見た目も痛々しく、ちょっと気が滅入っていたので楽しいTwitterとブログのプレゼントもとても嬉しかったです。
    マメな南国サンタさん、☆ヽ(最´∀`高)ノ★です!
    心からありがとうございました♪

  9. pomme

    石井サンタからの沢山の歌のプレゼントありがとうございました。(^_-)-☆
    とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。(^.^)/~~~

  10. P子

    恋人がサンタクロースぢゃなくて(笑)、
    濃い顔のサンタクロースだった夜(爆笑)!
    それはそれは、濃密で贅沢な一日でした。

    平方君も言っていましたが、何てポカポカと暖かい雰囲気のコンサートだった事でしょう。
    昨日までクリスマス感ゼロだった私。開場前に、友人のそのまた友人のお嬢さんに、私までクリスマスなギフトを頂いてしまい、そのお心遣いにホカホカ。コンサートオープニングでは、サンタジャケットを着て怪しいグラサンをかけ、レイを首から、浮き輪を肩からかけ、手にはマイクの他にプレゼントの入ったカゴという、暑苦しくも愛くるしい出で立ちの南国サンタが歌いながら目の前を横切って行き、熱風が吹き、もうなんだか突然に、めっちゃ熱い暑いクリスマスに支配されました。

    ネタ満載!オモシロトーク万歳!な、盛り沢山なコンサートでした。すみずみまで堪能。
    ゲストの平方君!
    ナンデスカ!あの上司は!
    オモシロすぎて、歌声素敵すぎて、キュートすぎて、小顔すぎるうえに、ぴかぴかツルツルすぎて、めっちゃファンになりました。
    お二人のトーク?掛け合い?駆け引き?漫才?最高すぎました。
    スカピントリビュートなあれやこれや。たまりませんでした。ショーヴランが、開演前アナウンスでは笑ヴランになったり、歌い出せばShowヴランになったり、超ブランでショーヴランを超えてまさかのパーシーになったり!それはそれはめくるめくスカピンの世界。ショーヴランロスが、スカピンロスが一気に解消されるほどのインパクトでした。

    大好物の弾き語りに、QUEEN!!!
    どれもこれも素敵すぎて、目が眩むラインナップでした。

    楽屋訪問では楽しくしあわせな時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。撮って頂いた記念写真を、むかーーーしから私の事をよく知っている友人たち、石井さんの舞台も一緒に観劇した事のある友人たちに見せた所、「濃い!濃すぎる!」といった様な感想しかもらえませんでした(爆笑)。いたってシンプルな、笑顔の記念写真なのに、よかったね、とか、素敵ね、とかは一切なく、ただただ濃いと。お陰さまで、濃い想い出となりました。そして私は、その濃さにすっかり馴れてしまったんだわ。。。大人になったんだわ。。。としみじみ感じました(爆笑)。

    ドキドキした心とペコペコしたお腹を整え、夜公演に挑むため、楽屋訪問をご一緒させて頂いた素敵なお嬢さんたちと、風吹き荒ぶ崖っぷちのテラス席で(笑)お茶をしました。女子がお茶をするには短い時間でしたが、ホットなトークとホットなドッグを食し、これまたホカホカとした貴重な時間を過ごす事ができました。

    ますます盛り上がりをみせた夜の部を堪能し。
    終演後のサイン会にも参加させて頂き。
    まさにフルコース。
    そしてDVD、夜中に見ました!
    「今日できる事は、明日にまわさない」
    来年の私の目標です(笑)。多分。。。
    いやー。素敵。あの日の感動が、いつでも好きな時に家で堪能できるなんて。「あと10分で出かけなきゃ!でもどうしても見たい!」そんな時は一曲だけピンポイントで。
    本日も夜更けに見てしまおうかと思いましたが、なんと、こちらが更新されているのを発見。興奮醒めやらぬまま、長々とコメントを書いている次第です。

    最高に楽しく麗しいイヴイヴを、心からありがとうございました★

  11. ★kaoru★

    あ💦
    ショーヴランって書いたつもりがショーブランになってしまいました。💦
    ゴメンナサイ💧

  12. ★kaoru★

    こんばんゎ〜☆.。.:*・゜

    ブログの更新…ありがとぅございます♪♪

    ほんとうに…(*´艸`*)
    クリスマストークショー?
    …っていうぐらい…トークも楽しくてショーブランに逢えて…💕

    カズシーとゲングリットにもお目にかかれて…嬉しかったデス♪
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    オープニングの…ど頭の南国のサンタクロースで…爆笑。😂💧

    浮き輪のアイテムも…とっても可愛いくて…(๑⊙ლ⊙)ぷっ…となってしまいました。😁

    いつも…サブタイトルも素敵で…✨
    これまでのチケットは大切に大切にとっています。(*^_^*)

    元基さんのトーク…ほんとうに、いっぱい笑いました。
    かずさんの仰る通り…とてもポジティブで…楽しいことが大好きで面白くて…歌も上手で…。

    ふとした時に…とても性格の良さが現れている方だなぁ…って…以前から思っていましたが、本当に素敵な方だなぁ…と…
    お二人を見ていて…感じました。

    そして…たくさんの歌ってくださった楽曲を聴いていて…
    どの曲も聴きたかった曲ばかりで…。
    まだスカピンロスなままだったので…ショーブランにも逢えて嬉しかったです。

    それと…
    Saturday Night Anthemの『Saturday Night Treasures』の新曲…♬♪

    皆様が紡いだ素敵な歌詞と…優しいメロディ…♬♪

    とってもとっても大好きな曲になりました💗

    是非是非『Midnight Treasures』でのON AIRを心待ちにしています❤️

  13. ぽんち

    Chau Must 轟音なFalcon級の感動Liveと涙目になるほどの笑いの渦にDiveさせられた、まさに予期せぬ騒ぎは下剋上💣💥

    上司である平方元基ロベスピエールが、あんなにもオチャメさんだとは!!
    本当にハッピーオーラがキラキラしてましたね🌌
    血塗られた革命政府が、実はお笑い政府だったとは…内緒にしておいた方がいいですよね(笑)。

    🎅南国のサンタさん、素敵なEve-Eveをありがとうございました!!

Comments are closed.