「天翔過激団 風組」通信<3> ~志士ヤマガタ役 渡辺大輔くん~

オラ!セニョリータス!コモエスタ?

湿度はあっても水無月の空の下、お元気ですか?

謝先生の目指す「崇高であたたかくて夢が舞い胸が奮える舞台」を作り始めて1ヶ月が過ぎた。1幕を1週間。2幕を3日であたるという”脅威のスピード進行”(マジです Ψ(-◇-)Ψ)だったので、セリフ覚えの悪い俺は時折気絶しそうになったが(笑)、必死に食らいつき、今はむしろいつもの舞台より心が穏やかだ。なぜって?台詞をバッチリ覚えて新しいアイデアにも挑む余裕があるからね(ホントか?)。

ただ、殺陣が存外激しく身体中が痛い。これは慣れるしか無いし、痛くない動きを見つけるしか無い。頑張る。

さて、風組通信の第三回目だが、君たち塾生が大喜びし涎を垂らす(垂らすな!)イケメンを紹介したい。

志士ヤマガタ役  渡辺大輔くん。

大輔とは稽古場でもよく喋るのだが、めちゃくちゃ礼儀正しくて芝居に打ち込む姿勢が熱い。セリフもよく通るし…動きも俊敏…歌声も良い…言葉の一つ一つが、心の動きがダイレクトに入ってくる。驚くべき資質だ。元々ストプレ出身だそうだが、こんな俳優さんがいるとは…要注目だよ。ミュージカル界に風穴を開ける役者だと思う。

さらに….この美貌。この水も滴るナイスフェイス!稽古場で見ていて「か…かっこええ」と思わず呟いてしまった。俺が女子だったら靴箱に手紙を押し込んでいたと思う(笑)。

ヤマガタはかなり重要な役どころ。その目を無理矢理にでも開いて(笑)凝視して欲しい役者さんデス。

俺が大輔のセリフで好きなのは…「門という門から!」だ。靴箱の位置を確認しつつ期待しててくれ。

大輔も「渡辺さんってハーフですか?」とよく聞かれると言う。俺もだ。二人とも純血の日本人なのに。だが、俺と違うのは、大輔は「凛々しいハーフ」…俺は「やましいハーフ」。

そこだ。残念だが仕方がない(再笑)。

凛々しさとやましさの共演をお楽しみに….。

 

志士ヤマガタ役 渡辺大輔くんと.jpg

 

  ★渡辺大輔くん  Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/渡辺大輔_(俳優)

  ★渡辺大輔くん オフィシャルブログ『青空』
http://ameblo.jp/watanabe-daisuke/

 

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
    絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日)  マチネ 13:00  ソワレ  16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


30 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信<3> ~志士ヤマガタ役 渡辺大輔くん~

  1. masumekuruchan

    初めましてm(__)m 遅ればせながら 石井様のことは以前から存じ上げておりましたが 今回初めてのコメントをさせていただきました・・・
    このたび 石井様のブログを拝見させていただき 大ちゃんのことをよく見てくださっていることに まず感動いたしました。大ちゃんも本当にうれしすぎるくらいの感動と感激だったのではないかと思います。一ファンとしてお礼申し上げます。ありがとうございます。m(_ _)m 今回初めて大ちゃんの出ている舞台を観劇いたします。やっと見に行く勇気が・・・大ちゃんのお母様の年代に近い私は勇気が出ず・・・素晴らしいキャストの方々のこの舞台、upされていた動画を拝見し、ますます楽しみになりました。お怪我に気を付けて下さいませ。1公演1公演が最高の舞台となることを心よりお祈りいたしております。

  2. ダブルアイ

    石井さん、こんばんは。再度おじゃまいたします。
    大輔さんが、本日のブログに石井さんとの2ショット写真を載せてくれました。石井さんの載せてくださった写真も素敵でしたが、こちら「お茶目なイケメン兄弟」みたいで・・素敵です!!
    大輔さん、石井さんを目標のひとつとして、動き、歌などすべてを盗もうと凝視しているとか・・
    お稽古の動画を見ていて益々観劇できることが楽しみです。
    そして、「天翔け」と大輔さんを通じて石井さんを知ることができてうれいかったです。
    失礼いたしました。m(_)m

  3. 赤津崎です

    みんな、応援書き込み・ツッコミ書き込み・ボケ書き込みetc ありがとう。朝、晩、稽古場問わずニヤニヤ見ています。嬉しいデス。
    いよいよ初日まで1週間。キャスト一同士気をあげて総仕上げや。
    kouko さん、空美さん、はくまいさん、ダブルアイさん…お忙しい中書き込みありがとうごいます。大輔の役者魂には正直言って感化されます。そうか。いろんな役に化けるタイプなのか。そこまでは知りませんでしたが、ヤマガタの作りは骨太で凛としています。
    そういえば、『天翔ける風に』のとあるシーンで大輔はめっちゃ化けてます!どのシーンか…劇場でご確認下さい。

  4. スイカ

    一孝さん、お稽古の疲れはとれましたか。私は、超満員電車の旅が始まると、腰のあたりがミシミシ…する感じがします(笑)一孝さんの腰痛が良くなりますように、祈っています。お稽古、愛を込めて見守っています。頑張ってね♪♪♪

  5. ダブルアイ

    石井さん、おはようございます。
    はじめまして、渡辺大輔さんを応援させていただいている者です。
    大輔さんのブログで石井さんのファンの方がお知らせして下さったので寄らせていただきました。
    私が言うのもおこがましいですが、ありがとうございます。すごく嬉しいです。同じように渡辺大輔という俳優を感じていただけて。m(_)m
    演じる役によってその都度全く違った渡辺大輔を見せてくれます。
    加えて、石井さん同様イケメンさんですし・・(・0・)でもトークはおもしろさも一杯です。
    本番まで、あとすこし怪我等々ありませんせんように、水分、塩分、睡眠しっかり取ってお稽古頑張ってください。
    石井さん、大輔さんが今後も良い漢、良い役者になるようご指導よろしくおねがいします。
    長々と申し訳ありませんでした。とても嬉しかったもので・・・

  6. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    お疲れさまです(__)
    今日の気分は如何ですか?
    痛みはどうですか?
    渡辺大輔さん、拝見するのは初めてですが、確かに日本人離れした顔立ちですね。
    お稽古が始まった頃にブログを見つけて、コメント数の多さにビックリしました。
    どんな声でどんなお芝居をするんでしょう?(声フェチなのでf(^ー^;)
    観劇の楽しみが増えました。
    渡辺大輔さんのファンの方々からのコメントが嬉しいですね(*^^)
    今日も色々な事に気をつけて、行ってらっしゃいヾ(^_^)

  7. はくまい

    はじめまして石井一孝様
    渡辺大輔さんのご紹介ありがとうございます!
    ただただ普通に渡辺さんを応援する一ファンなのですが、
    石井さんのような素敵で実力もある役者さんが
    渡辺さんをこのように言ってくださっているのがただただ嬉しくて…
    思わずコメントしてしまいました!
    大阪の舞台を見に行かせていただきます。
    どうか渡辺大輔さんをよろしくお願いいたします。
    ほんとに素敵な役者さんなんです…。

  8. 空美

    今日も茨城は気持ちいい朝です♪おはようございます(‘-‘*)♪
    初めまして、大ちゃんファンのものです。連日の稽古、お疲れさまです。
    大ちゃんを紹介してくださって、ありがとうございます。
    幕末に行ったきり、なかなかもどってこないので…(笑)
    いつも石井さんのブログを頼りにしてました。『門という~』は要チェックですね!
    稽古場の様子を知ることが出来て、嬉しいです♪
    石井さんって、楽しいですね~♪
    大ちゃんも目標とすべき素晴らしい先輩方のもと、頑張ってると思います。
    本番も視野に入って来たと思いますが、どうかお身体にお気をつけて、
    みなさんと謝先生の作品に魂吹き込んでください。
    観劇日を楽しみにしてます。ではヾ(゚∇゚*)

  9. スイカ

    一孝さん、おはようございます。月曜日の朝です(笑)大好きな一孝さんの歌声と、アイス珈琲でスタートです。お稽古、愛を込めて見守っています♪♪♪

  10. kouko

    ごめんなさい。
    どう言う訳か、途中で後半のメッセージが
    消えてしまいました。
    改めて、記載させて頂きます。
    石井一孝様
    渡辺大輔さんの心温まるメッセージを拝見して
    日々、厳しい稽古の中、思い遣りの心で目を配り
    石井さんのお人柄が伺えます。
    舞台を楽しみにしておりますので
    怪我の無いようお身体をご自愛くださいませ。
    これから、時々覗きに来たいと思いますので
    どうぞ、宜しくお願い致します。

  11. うりぼう

    ミッドナイトにこんばんは~★
    渡辺大輔さん、ご紹介ありがとうございます♪
    ん~、綺麗なお方(#´ . `#) ‥‥観劇の楽しみが増えました(ルン♪)笑。
    疚しい教授の勇ましい姿が一番楽しみだけどね~(#^.^#)
    身体中の痛みに耐えて”脅威のスピード進行”の凄まじいお稽古
    を男らしく乗り越えてくださいね!
    応援してますp(^-^)q

  12. kouko

    石井一孝様
    渡辺大輔さんのブログを拝見して参りました。
    石井さんの褒め言葉は自分の事のように嬉しく
    舞い上がってしまいました。
    石井さんのブログを拝見して、身体中の痛みに
    堪えながら

  13. saichang

    ひゃ〜( ̄◇ ̄;) 渡辺大輔さま…!
    駅名…ってか、役名、間違えて記憶しておりました…。渡辺さん、申し訳ありません〜平謝りm(_ _)m
     新宿凛太郎…!
    そう、たまたま観に行った「夜のミラクル☆トレイン」という舞台で、新宿のホスト風貌な…大江戸線の駅が擬人化した役(笑)を拝見したことがありますのん(^ ^)
    ジャケットを肩にかけるポーズが鼻血舞〜でした(笑)。
    この、 新宿凛太郎さんの時、どこかで聞いたことのあるお名前…と思っていたら、TSミュージカル…前作の「客家」にもご出演されていた!と気付き、イメージが全然違ーうっ!…と、ビックリしたのを覚えております。
    更に…経歴をよんで…。三ツ星キッチンで…拝見したかも…という事実が発覚…(;゜0゜)結構…舞台を拝見していたかもですわ…。その時その時で、雰囲気が違うので、なかなか繋がりませんでした…m(._.)m 
    ふむふむ。注目のセリフは、「門という門から!」なのですね_φ( ̄ー ̄ ) 靴箱に手紙を押し込む準備をしながら、拝見します♪( ´▽`)…って、靴箱はどの辺りに設置されるのデスカ…(笑)。
    やましいハーフかぁ…(笑)。いや、残念とは限りませんことよ。ちょいとブラックなところもあった方が魅力的だったりしますのよ、これが(笑)!どんだけやましいのか、言ってごらんなさいな!ホレホレぇ〜ツンツンっ( ̄▽ ̄)ノ”
    >頑張る。
    その一言に、覚悟と決意が感じられて…。更に…力強く応援したくなりました!明日も…ふぁいとぉーっo(^▽^)o

  14. yaya

    エストイ マーロ エストイ マーロ (::)
    二週間くらい風邪ひいてるよ~なんで?!
    カズさんも筋肉疲労を溜めないようにね。
    凛々しさとやましさに包まれながら寝ます~zzz

Comments are closed.