鴨嘴 梅太郎より

こんにちは。6月のマドモアゼル。待望の週末でしょうから観劇に勤しんでいることと思います。( ´Д`)y━・~~ 

わたくし…..鴨嘴 梅太郎でございます。

昨日、俺の演技を見守る謝先生の”優しい瞳”を見て昇進を決めました。梅太郎を見て…確かな覚悟でうなずいていた気がするからだ。ただノートに目線をおとしただけなのか…五分五分の確率だが…自分に有利に考えよう(笑)。

鴨嘴は知っていますか?体調50~60cmと小柄だが、嘴と毒を持っているのだ。どや?強そうやないか!!っってどこが(笑)?

とにかく哺乳類はキープした。それでよしとして下さい。でも早く人間にならなきゃ初日に間に合わない(あほ)。

本日のお題:初日までに才谷梅太郎になれると思いますか(え?)?哺乳類の次はどこに向かうと思いますか(は?)?

鴨嘴

 

さて、今日は報告すべきことが沢山だ!

まずは、田中公平さんとコラボレートさせていただいた新曲『君のポラリス』(作曲:田中公平さん  作詞:石井一孝)のCD化が決まりました。『天翔ける風に』の大阪公演が終わったらレコーディングに入る予定です。どんな仕上がりになるのでしょうか?もっとコード進行が難しくなってたりして(笑)。お楽しみに….。ヽ( ‘∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆

『One Night Collaboration』にて田中公平さんと

 

★本日より、石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋
    一般発売開始致します。

日時:8月4日(日)  マチネ 13:00  ソワレ  16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
     6月15日  当サイトにて発売開始!!
   夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


37 thoughts on “鴨嘴 梅太郎より

  1. 御礼ジュリアン

    田中公平師匠さまの、温かいお言葉、今、拝見出来ました。
    素晴らしいコンセプトのご様子・・・嬉々となさるでしょうね。
    心よりお待ちして、より孝実?高見の一孝さまにも期待、大でございます。
    片方のお目だけ、ご無事に手術が終わられて爽快のご様子何よりです。
    母の手術の時の様子を想い出して、ご心労如何ばかりかと存じました。
    ご無事に海外から戻られてからのご活躍を、楽しみにしております。
    あのコンサートでは、若かりし頃の生アルゲリッチ奏法を彷彿とさせる、
    素晴らしい展開部分の連続があり、心騒ぎ、未だに、陶酔です。
    本当に皆さまの演奏は、素晴らしかったです!!! 
    心から、ありがとうございました。
    そしてまた、至福の音楽の時間を、楽しませてくださいね。

  2. まゆりーぬ

    待望の週末、昨日はジゼルを観てきました♪
    熊哲さんのあのドヤ顔は、ホントに一回、一孝さんと勝負させたい(笑)
    君のポラリスCD化のお知らせ、嬉し過ぎます。
    こんなに早く実現するなんて、すごい!
    皆さん書いておられますが、夜の雲カップリングとか、数曲入れちゃうとか、夢が膨らみますね〜。
    鴨嘴の次は、カモ繋がりで、氈鹿なんかはいかがですか?
    なんか良い動きしそうだし。
    哺乳類だけど。
    初日までに、ちゃんと人間梅太郎になってますように。(^_-)-☆

  3. 匿名

    一孝お兄さま
     興奮の一夜が明けましたね! 今日もお元気でお過ごしくださいね!
     あの日の帰りのタクシーの中では、田中師匠さまの、来たるべく、
     着たるべく?還暦真紅スーツお姿が浮かび、ホッコリ気分でした。
     ご家族さまに囲まれて、どんなにかお幸せでありましょう・・・
     大天才さまは、存在自体が、チャーミングですね。
     お写真の素敵な笑顔は、還暦コスチュームのイメージ通り、ステキ!!!
     ♪夜の雲♪は、一孝さまおひとりの世界もステキですが、
     公平サマサウンドオーラで圧倒的に素晴らしい世界へと広がりますね!
     興奮の一夜が明けて、今は。。。
     ♪【突然】♪を、田中師匠さまにアレンジして頂けて、KAZUさまが、
     切々と謳う、現ミュージカル世界に、「ド~~~ヤッ?!」も、
     最高であります。
     昨日、アンテナ仕上がりが夕方遅くになりましたが、直ぐに、偶然、
     『ハチ公物語』が始まり、配線分配した母の部屋でも観られました。
     ママは、久しぶりに起き上がり腰掛けて見入っていました。
     この深夜には、ママに初めて紹介するの・・・ふふ。
     「わたしの方が、剣not健/犬がタツ!!!」 名台詞ですね。
     朝海ひかるさまの口元から発せられると、もう身悶えいたします。
     KAZUさまの懐の広い演技も、お人柄が滲み出ていらしてダイスキ!
     では、お稽古、お体にお気をつけて!!!
     

  4. スイカ

    一孝さん、今日も笑顔で過ごしましょうね♪♪♪才谷梅太郎さんに昇格してくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  5. saichang

    おはようでございます(^ ^)
    おっと?
    塾生カモノハシ目撃率、高めでしょうか?
    ちょいと、お返事をば…失礼します〜
    け〜こさま!一瞬でもご覧になれたのですね!
    それはラッキーでございますよ〜o(^▽^)o
    ケイさま〜。夢は持たぬより持った方が良い( ̄▽ ̄)!と、思うので〜。
    ♪あんな曲いいなっ 入ったらいいなっ(←ドラえもん…今は違う曲かもですが…)…と、しばし妄想を楽しみましょうね♪( ´▽`)
    鴨嘴 梅太郎さま…お稽古、頑張ってくださいね!!!
    いってらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

  6. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    お疲れさまです(__)
    身体の調子は如何ですか?
    気分良く目覚められてたら良いけど…
    「君のポラリス」のCD化♪
    嬉しいです\(^O^)/
    田中公平さんのブログにコラボCDって書いてあったので、石井さんのオリジナル曲をカップリングは無理かな?アレンジしてもらえば良いのかな?
    コラボ曲をもう1曲作るとか、かな?あっ、お二人とも忙しいから大阪公演後にレコーディングじゃ無理ですよね?
    どんな風にCD発売されるのかも含めて楽しみ((o(^-^)o))
    お題
    才谷梅太郎になれるか?って、それはいつもの石井さんなら大丈夫でしょう。信じてますよ(o^-‘)
    哺乳類の後は…何でしょう?鳥類かな?(笑)
    今日のお稽古はバンドの方々とご一緒だそうで、音楽の話で盛り上がれるのかな?余裕ないかな?
    気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)
    PS
    いつにもまして?が一杯で、ごめんなさい(__)

  7. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今朝は、テレビで三浦雄一郎さんのお話を伺っていました。夢を語る姿は少年のようでした。一孝さんが、音楽の事を話している時のキラキラした瞳とオーバーラップして嬉しくなりました。さぁ、大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

Comments are closed.