春の匂い「ナイスグリーン」<2>

 
おはよう 雲一つ無い「ナイスブルー」な空!そして、「花の知識」と「ボケの意識」に咲き乱れた素敵な075達よ(笑)。
 
 
 
俺は、”花の名前に疎い男選手権”3位の悲しき人生でね….自信を持って「この花は~~の花だ!」と言えるものがほとんど無い。薔薇とチューリップと百合と…う~んヒマワリ…え~…終了かな(ばか)。ここ最近巷でよく耳にした”カーネーション”くらいの上級ワードになると、もうどんな花か知らない(笑)。
 
 
 
45歳 男子 穴があったら掘りたい衝動にかられています(笑)。
 
 
 
昨日のブログでこっそり打ち明けた「ナイスグリーン」な香り。俺のヒントは「春の懐かしい香り」で「たぶん緑色の葉っぱで、真ん中に房々した花弁(?)がある植物」。これだけだ。こんなノータリンなヒントに、うちのナイス塾生達は果敢に想像してくれた。
 
 
 
二人静。マツリカ。ヘリオトロープ。黒トリュフ。ライラック。水仙。沈丁花。シロツメクサ(名前しか知りません)。ドクダミ。薔薇。柔軟剤。お好み焼きソース。ゼラニウム。お姫様ローズゼラニウム。ジャスミン。ハゴロモジャスミン。くちなし。鈴蘭。さるすべり。みかん。レモン。プリペット。ニセアカシア。「夏の香り」。「エクラ・ドゥ・アルページュ」
スイカズラ(君住む街に出てくるね)。ヒメジオン。ローズマリー。茉莉花。ピオニー。指サック。フリージア。雑誌。カサブランカ。ミント。ユーカリ。月桂樹。くろもじ。ヨモギ。ガソリン。灯油。藤袴。
 
 
 
大半はオバチャマ初耳だったの。ごめんあさ~せ。そして一部美味しそうなのや怪しいのもある(笑)。
 
 
 
写真を見せたら正体がわかるかと思い、昨晩そぼ降る雨の中撮影して来た。
 
 
 
どの花が、郷愁を誘う匂いの根源なのかイマイチわからないのだが、この4種類のどれかだと思う。
 
 
 
 
春の花%201
 
 
エントリーナンバー1。俺はこの娘がクサイと睨んでいる。葉っぱの中に花弁みたいのがあるだろ?
 
 
春の花(葉っぱ)%202
 
 
 
エントリーナンバー2
 
 
春の花%203
 
 
エントリーナンバー3
 
 
 
春の花(葉っぱ)%204
 
 
 
エントリーナンバー4
 
 
 

 

ふ~。これで明らかになるだろうか?あとは任せた。シュタッ。労働してきます。

59 thoughts on “春の匂い「ナイスグリーン」<2>

  1. 拍子変ジュリアン

    一孝お兄さま
    茉莉花の白い花が、すっかり消えて、
    匂い番マツリカの紫が薄れて白くなり、
    薔薇の花びらは、ハラハラと散りゆくこの頃です。
    すると、
    一孝さまが、心惹かれた素敵な緑を感じられた白いお花、仮名、
    麝香タヌキが、意外と沢山イルことに気が付いた夜です。
    こんなに可憐で、爽やかな香りに誘われて、あの雨の夜、
    そっと撮影に出られた、愛しいお兄さま・・・大好きです。
    もう、紫陽花の蕾が色付き始めて、やがて満開ですね。
    時の流れを感じる程に、懐かしく廻り逢えた世界に感謝です。
    怖いほどのご才能、どうぞどうぞお大切になさってください。

  2. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。早く才谷梅太郎さんとお会いしたいです。今日も一孝さんの笑顔と優しい歌声に癒やされています。ありがとう。晩ご飯を食べて、冷たいビールを飲んで…癒やされてくださいね(笑)一孝さんの『アラジン』の夢を見て眠りたいと思います。一孝さんが健康で、お元気でいてくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。クラゲ梅太郎さんは、昇格されましたか。お稽古、愛を込めて見守っています♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。今日は暑いので、水分補給とビタミン補給をしっかりして、お元気にお稽古をしてくださいね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  5. 通りすがりの男(maki)

    ちわっす!
    兄貴~~俺、待ち遠しいっすよ~~。
    何になれたんすか~~? それともなれなかったっすかね?
    え?今稽古が大変な時だってことが、わからないのかって? わ。俺ってKY? 失礼しました!
    ところで兄貴は、「げす」って使うでげすか? 江戸っ子の男子は「げす」って言うと聞いたでげす!じゃ!また!

  6. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    毎日お疲れさまです(__)
    連日お稽古で大変のようですが体調は如何ですか?
    今日も怪我に気をつけてヾ(^_^)

  7. スイカ

    一孝さん、おはようございます。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。クラゲ梅太郎さんが、才谷梅太郎さんに昇格されますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

Comments are closed.